ついに『ゼルダの伝説BotW』Switch版パッケージのみで国内100万本達成!!!

NintendoSwitch版『ゼルダの伝説ブレスオブワイルド』がパッケージ版のみで国内累計100万本を達成したようです。

ランキングには発売よりずっと顔を出しているようにも思います。

今回のゼルダで国内の人気が大きく復活したような気がしますね!

1: 2018/06/06(水) 22:04:38.86 ID:XGAthXy80
おめでとう!!!!!!!!!!!!!
 

スポンサーリンク

3: 2018/06/06(水) 22:05:22.70 ID:x83R5Hj+M
ついにキタアアアアアアアア

 

5: 2018/06/06(水) 22:05:44.99 ID:GLLiX+Ed0
おめでとうございます

 

6: 2018/06/06(水) 22:06:10.29 ID:pQLmLcWz0
素晴らしい

 

9: 2018/06/06(水) 22:06:47.41 ID:TbAd5XqXp
ゼルダが合算なしでまたミリオン行く時が来るとはなあ

 

13: 2018/06/06(水) 22:07:38.09 ID:6s+SY1Jn0
おめでとう!
100万本突破CMはよ!

 

14: 2018/06/06(水) 22:07:40.44 ID:cWT4vQS50
おめでとう
発売前にSwitchパケ版単独で国内ミリオン行くなんて言っても誰も信じなかっただろうな

 

16: 2018/06/06(水) 22:07:55.39 ID:fNiD3c7P0
E3前にこりゃめでたい

 

17: 2018/06/06(水) 22:08:13.93 ID:5oB8tDWla
ゼルダが再び国内でミリオンいく日が来るとはな
これは素直におめでとう

 

20: 2018/06/06(水) 22:09:13.44 ID:57umxkn40
ほんとおめでとう
よくここまで積み上げたわ

 

22: 2018/06/06(水) 22:09:42.94 ID:FPhVBy8P0

国内ミリオンは時オカ以来?
20年振りにミリオン返り咲きの
シリーズなんて今まであったかな?

任天堂のブランド維持の凄さよ。

 

24: 2018/06/06(水) 22:09:47.92 ID:bRXfvCah0
おめでとう!
ランクインもし続けてすごい
switchが手に入りやすくなった今こそCMしてくれたらいいのになあ…

 

26: 2018/06/06(水) 22:10:05.83 ID:wLOPOw+s0
去年の売り上げ推移からいずれ来ると思ってたけど、
本当にゼルダがまたミリオン売れるようになるとは感慨深いなぁ
納得の出来だし、100万を超えてどこまでいけるか楽しみだわ

 

27: 2018/06/06(水) 22:10:47.90 ID:hxa36bmsp
パケのみミリオンは凄えわ

 

31: 2018/06/06(水) 22:11:14.37 ID:cWT4vQS50
まさか前作30万本台だったシリーズがミリオン行くとはなぁ
まあスカウォはモープラ必須だったのも大きかっただろうけど

 

48: 2018/06/06(水) 22:15:27.58 ID:ksXRfAmG0
>>31
先にハードが普及していたWiiU版との売上比較を見ると客層も違いも大きいんじゃないか?
SwitchはGC・Wii・WiiUより64的な3Dアクションをプレイ可能な客が多い印象、遅れて出た携帯可能な64後継機という感じかもしれない
トワプリWiiもGC版より先発でGC版は通販のみというBOTWswitchより恵まれた条件だったのにミリオンはいかなかった

 

32: 2018/06/06(水) 22:11:30.39 ID:sW59MIYw0
おめでとうございます
宣伝やブランド力ばかりに頼らず、純粋な面白さで
ここまで上り詰めたことはゲームとして名誉だ
「トレンド」ってこういうことを指すんだなぁ

 

37: 2018/06/06(水) 22:13:04.85 ID:33YhvoKh0
パケだけで100万ってことはDL含めたらもっと売れてるってこと?

 

42: 2018/06/06(水) 22:13:38.43 ID:TvMsOCXL0
>>37
ついでにWiiU版もな

 

53: 2018/06/06(水) 22:15:54.88 ID:33YhvoKh0
>>42
そうかU版もあったの忘れてた
スイッチもスマブラとかポケモン出てから買う人もいるだろうしゼルダさらに売り上げ伸ばしそうだね

 

47: 2018/06/06(水) 22:14:57.32 ID:2TlpKyVR0
全部合わせたらもう150万くらい行ってるのかな?

 

44: 2018/06/06(水) 22:14:12.96 ID:mSMxit5w0
逆にこのゲームがミリオン行かなかったらヤベーよな
一安心

 

52: 2018/06/06(水) 22:15:51.49 ID:323KIRWS0
めでたい
任天堂の看板タイトルでありながら日本ではミリオンに届かないタイトルだったから
久々のミリオン突破は嬉しい

 

57: 2018/06/06(水) 22:16:41.55 ID:lhTHPpcG0
初週20万くらいだったのにな

 

64: 2018/06/06(水) 22:18:45.61 ID:UAupbVX30
まあ正直50万とか絶対に無理と思ってたよ
プレイするまでは

 

78: 2018/06/06(水) 22:22:38.62 ID:0hhSyz/Ep
発売から15ヶ月経ってまだ週販のトップ10に入ってるとか笑うしかない

 

102: 2018/06/06(水) 22:28:10.37 ID:VbtNy4u0F
売れたのも嬉しいけど
1年経ってもランキング上位に居座ってるのも
嬉しいしびっくり
もっとゼルダファン増えろー

 

103: 2018/06/06(水) 22:28:16.58 ID:mSMxit5w0

ちなみに

FC ゼルダの伝説  169万
FC リンクの冒険  161万
64  時のオカリナ  145万
SFC 神々のトライフォース 115万

これ以外は抜いた
まずは神々のトライフォースを抜くのが次の目標

 

107: 2018/06/06(水) 22:29:19.11 ID:aZpAL2zL0
>>103
それ出荷だしなぁ…

 

108: 2018/06/06(水) 22:29:26.95 ID:6d4Ub8ePd
>>103
DL版とWiiU版も合わせたら時オカも既に抜いてそうだな

 

109: 2018/06/06(水) 22:29:35.01 ID:QUdEe5A60
>>103
時オカ超えたら記録的快挙だな

 

128: 2018/06/06(水) 22:34:30.22 ID:+ZghOPZ80
>>103
こっちは決算で判断やな

 

207: 2018/06/06(水) 23:10:35.96 ID:UgO0FUSa0
>>103
この感じだと今年中に120万は行くから神トラは抜くな。

 

111: 2018/06/06(水) 22:29:55.09 ID:Jm+pJs5ja
ゼルダSwitchミリオンおめでとう!

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528290278/

 

スポンサードリンク








おすすめ記事 その1

おすすめ記事 その2
スポンサーリンク
  • >>48
    のいう以上にGC版トワプリは需要あったと思う。
    仲間内ではGC版の通販頼むやつが多かったしな。Wiiだとミラーマップでリンクが右利きというのがGC版が本家だと思わせる理由だったし。

    ゼルダは面白いのに難しいイメージあるから大衆向けに戻れないと思ったけど、ここまで受け入れられるのは嬉しいな。もっと評価されていい出来だし!!

  • むしろ遅いくらいだな
    もっと早く達成するスペックはあったはず

  • ※2
    あくまでswitchのパッケージ版のみでミリオンだからな
    DL版やWiiU版を含めればとっくの前にミリオン達成してる

  • 対戦ゲームでもないのに1年間売れ続けてミリオン達成したのが
    本当にユーザーに評価されたんだというのがわかって感慨深いね

  • 前に(買い時逃した…)なんて書いたけど先週遂に買えた
    橋から落ちた時あぁ”やり直しかと思ったけど妙に死なないんで
    パラシュート開いたらダルニアいて笑ったよ

  • 超えたか

  • ひとまずおめでとう、でも国内100万なんてただの通過点って言われるくらい今後も売れてくれ
    それくらいの力はあるんだから

  • SDのクーポンが話題になってたし、ほんとダウンロードが捗るコンソールなんだよな~、switchって。
    かく云う自分もブレワイはDL購入。DL数がどんなものなのか気になる

    とりあえずswitchパケ版ミリオンおめでとう!

  • 売るようなソフトではないからDLで買われる率高いだろうに凄いな

  • 100万は当たり前みたいに言う人も居るけど近代オープンワールドのゲームが日本でミリオン達成した例はこのBotwとFF15ぐらいなものよ
    特にゼルダは近年日本での売上落ちてたし、Botwが出るまでは世界売上シリーズトップだったトワイライトプリンセスは世界売上900万近くの売上の内日本は60万ぐらいだったからね

  • おめでとうございます!!

  • DLとwiiU版合わすと今国内のみで150万位かね
    今年年末まで売れてそうだし最終200万は超えるとみている

  • 真面目にスイッチのサードの売れなささヤバイな。ダクソが急遽延期になったのも納得。サードやる気がないって言うけどコレ見たら誰でもやる気なくすだろ。

  • ※12
    DL比率高いと思うけど数字が読めんね
    200万本も決してあり得ない数字ではないな

    ⚠︎消されるコメントにはレスしない様にしましょう

  • 売り上げスレはホントにカサカサするね

  • ※10
    世界累計が気になってるんだよな。これまでの比率から言えば、1千万達成してそうだが、たしか超えてないだろ。

  • 素直におめでとう!
    こんなに“記憶を消してもう一度遊びたい”と思ったゲームは初めてだったから売れるのも納得。本数にとらわれず、プレイする人がもっともっと増えることを期待してる!

  • つーか、このゲームが100万本しか売れない時点で「売り上げ≠面白さ」の証明になってるわな

コメントを残す

アンカーは下記のとおり
記事本文中への返信「>>番号」
コメント中への返信「※番号」