僕の考えた最強の『ゼルダの伝説BotW』続編を晒していく

1: 2018/08/25(土) 11:08:01.59 ID:vuQIZSRQ0

・釣り追加、水中海底移動可に それに伴い海底神殿追加

漁は
従来作のように釣ってもいいし
水中に入ってモリで突いて獲ってもいい
サカナの大きさスコアはオンラインランキング対応

 

2: 2018/08/25(土) 11:12:23.28 ID:vuQIZSRQ0

フィールドに
従来作のような巨大ダンジョン追加

あと闇属性が足りない
BotWではコログゾーラゴロンリトと全種族いたしそれに対応する
森や海や河川、火山、雪山とフィールドも充実していた。が、

ホラー要素、闇の神殿が足りない
リーデットやギプトやポウやデットハンド
この辺のトラウマモンスターを入れろや  

 

3: 2018/08/25(土) 11:13:59.53 ID:H/hmUzMDa
コログを集めて人口約900人の町が出来る
コログをアツ

 

4: 2018/08/25(土) 11:14:24.56 ID:H/hmUzMDa
コログを集めて人口約900人の町が出来る
コログを集めるほど町が大きくなる

 

8: 2018/08/25(土) 11:19:18.19 ID:vuQIZSRQ0
>>4
集めて住民化させたコログから税ルピーを毟り取り
街の経営、発展、増築、政治を行っていくわけか。
シミュレーションゲームかな

 

6: 2018/08/25(土) 11:15:55.21 ID:vuQIZSRQ0

欲を言えばムジュラの仮面のイカーナ地方のような
時オカのホラーとは別ベクトルの狂気染みた恐怖感あるフィールドも用意してほしいが欲張りだからそれは求めない

単純にBotWのあの超巨広大フィールド上に
リーデットの1匹も存在してねェのが許せねェ
各エリア、雪山以外みんな陽キャラエリアやんけ
陰キャラのエリアも用意しろ
陰キャエリアの村には井戸の底みたいなのを用意しろ
そしてその最奥地に闇の神殿配置しろ

これで時オカの完全上位互換が生まれる  

 

7: 2018/08/25(土) 11:18:59.24 ID:O6nhzfT8M
>>6
陰キャラエリアで草

 

9: 2018/08/25(土) 11:20:41.34 ID:rHj9SYVo0
水中の代わりに空中を作ったんだから特にいらない。
そもそも水中操作とかわずらわしいだけだったし。
釣りもあってもなくもいいと思う特に面白い訳でもないし。
とにかく過去のゼルダに逆戻りするような事だけはするなとだけは言いっておきたい。

 

22: 2018/08/25(土) 11:30:18.81 ID:vuQIZSRQ0

>>9
クラフト要素とか入れてみてもおもしろくない?
ルビサファのひみつきちシステムじゃないけどさ

海底、地中世界を入れる
山頂でも地上でも地中でも海中でもどこにでも
自分のマイひみつきちを10個まで設置できる
そこではキャンプ料理、睡眠回復、もようがえができる

オンラインで同期マルチプレイとか入れてもいいが、入れなかったとしても
ひみつきち共有をオンにして
フレンドや全世界のリンクのひみつきちに遊びに行けるとか
入れろ

 

77: 2018/08/25(土) 12:46:02.74 ID:rHj9SYVo0
>>22
クラフト要素は良いと思うけど、せっかく物理環境を構築してあるんだから物理エンジンしようした自分で組み上げていくようなものにしてもらいたいな。あと、素材集めに振り回されるようなシステムにはしてもらいたくない。
海底神殿等もよいと思うけど挫折してクリア出来ないようなダンジョンにしちゃ元も子もない。パズルじゃなくアイデアで進めるようなダンジョンなら問題なし。
 
 

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10: 2018/08/25(土) 11:23:06.17 ID:SdRVIz0g0
従来型の大型ダンジョン要らん
縦方向意識した街が丸ごとハイラル城みたいなダンジョンになってるのがいい
一々クライムするのはダルいのでフックショット復活か堂々とGRAVITY DAZEパクる
月がアイテムで重力コントロールできるとかすれば何となくゼルダっぽい
あとボスデザインはバラバラで巨大なのがいい

 

12: 2018/08/25(土) 11:24:37.99 ID:eTJIzNQq0
料理する時に5づつじゃなくて纏めて料理出来る施設を作る
武器・盾・弓を店で売れるようにする(使用済みは不可)
馬以外に乗れる動物も登録可能にする

 

15: 2018/08/25(土) 11:25:52.99 ID:SdRVIz0g0
外伝ならフィールドは街だけでもいい
映画のダークシティみたいに刻々と街が変化するようにすれば飽きない

 

17: 2018/08/25(土) 11:26:25.96 ID:dOaQzeQla
かっこいい装備が欲しい
もうほぼ全体的に装備がダサすぎる
後半やクリア後は蛮族がデフォみたいになんのにク○ダサすぎる
せめて息吹の勇者服はもうちょいかっこよくあって欲しかった

 

19: 2018/08/25(土) 11:27:52.18 ID:fRV54Ql/0

やっぱホラーな雰囲気の地方は欲しいな
あと各地方のストーリーを長くする
巨大ダンジョンを7つ

お願いします青沼ァ!

 

36: 2018/08/25(土) 11:47:51.24 ID:vuQIZSRQ0

>>19
1人でも同志いて助かったわ

ゼルダって言えばやっぱりホラーチックな部分も欠かせないと思うねんなあ
BotWでホラー要素完全になくしてきたのが非常に残念だってのは
3Dになって初期作の時オカムジュラを
厨房のころプレイした世代なら絶対わかってくれると思うんだがなあ

20年たってもどんな最新ホラー映画やおどろおどろしいバケモノより
リーデットの鳴き声、ギブドのあの佇まいのほうが100億倍トラウマ
ほとんど小泉歓晃と青沼英二のせいだわ

 

20: 2018/08/25(土) 11:29:24.27 ID:fRV54Ql/0
今回は荒廃した世界っていう設定だから仕方無いけどでっかい街一つ欲しいかな

 

21: 2018/08/25(土) 11:29:30.82 ID:T5qhx/mb0
ひとり旅はやっぱり寂しい

 

25: 2018/08/25(土) 11:32:44.98 ID:8vwFNQLX0
やべえめちゃつまんなくなりそうでワロタ
釣りはまああってもいいと思うけど無くてもいい
もうどのゲームでも釣りばっか擦られて陳腐化してるしどうせなら新しいことしてほしい

 

35: 2018/08/25(土) 11:42:16.74 ID:vuQIZSRQ0

>>25
いや、その新しい釣り体験をするための
スイッチジョイコンHD振動を利用した釣り要素なのではないのでしょうか、、、って
まあいいや、釣り議論スレ立てたかったわけでもなし
釣りはたしかにあってもなくてもいいんだわ

ただなゼルダBotWやゼノブレやゼノクロといったゲーム史上に残る
良フィールドデザインを生み出すことができたならそのフィールドを余すこと無く活用してほしい
ただロケーションで眺めて終わるだけじゃなくそこで薪を作ってベンチ組み立てて眺めたりFO4ばりのクラフトだの何だのしたいってことだ

ゼルブレやゼノクロのフィールド上の
平原にあるちょっとした溜め池、水たまり
森のなかにある小さめの湖とかで簡単な釣りとかできたらおもしろいと思うがな わりあい開発リソースもそんなじゃないだろ流用なら

 

27: 2018/08/25(土) 11:33:36.74 ID:3udu3foe0
従来型ゼルダに戻らずブレワイ路線の発展
地形やロケーションにもっとバリエーションを用意してほしい

 

29: 2018/08/25(土) 11:36:01.89 ID:8vwFNQLX0

自分の基地は欲しいと思った
家とか買っても全く使わなかったしな
それならお気に入りの場所に武器アイテムボックスあるキャンプ作りたかったわ

あと料理は持てる数制限しないと後半ヌルゲーになりすぎた

 

30: 2018/08/25(土) 11:37:04.25 ID:eTJIzNQq0
>>29
あと安易に回復し過ぎな気もする

 

33: 2018/08/25(土) 11:39:59.06 ID:8vwFNQLX0
>>30
バフ系のほうが良かったかもな
まああんまり難しくしないってのが任天堂の方針なんだろうけど
マスターモードが単に敵が固くなってめんどくなっただけなのはがっかりだったな

 

32: 2018/08/25(土) 11:39:21.41 ID:dOaQzeQla
あとコログはやっぱり探索するモチベーションにならなくて苦痛だった
次回作はもっと集めると嬉しい要素になる事を望む

 

37: 2018/08/25(土) 11:47:58.69 ID:lfnNDSqf0

黄昏の釣り竿を使い、ハイリアアロワナを釣り上げるリンクを連想した。

黄昏の釣り竿はシーカーバッテリーを装着すれば、魚を感電させてダメージを与えることができる。
釣りスピリッツのゼルダ版だと思えばいい。

 

42: 2018/08/25(土) 11:51:09.82 ID:lfnNDSqf0

黄昏の釣り竿は、電撃を放つことができるため、武器としても使える。
ヤッターマンのアイちゃんが持つ痺れステッキと同じ使い方。

リーデットに釣り針を引っ掛けたら、電撃で痺れさせる。

 

45: 2018/08/25(土) 11:54:07.18 ID:g5xrZ8jTM
>>37
>>42
ク○ゲーすぎて草て言おうとしたらそこそこ面白そうで草

 

41: 2018/08/25(土) 11:50:45.15 ID:DMU5FS2Xd
自分が助けるだけじゃなく、道行く人が加勢してくれたらいいな

 

61: 2018/08/25(土) 12:11:35.95 ID:9cNmOIGJa
楽器の実装
資料集にもその関連があったんだからやってもいいだろぉ?
攻略に全く必要ないものでいいから

 

71: 2018/08/25(土) 12:26:37.43 ID:rktoyGiP0
>>61
多種族との音楽セッションも地味に感動するから入れて欲しい

 

66: 2018/08/25(土) 12:18:24.83 ID:9cNmOIGJa
あと個人的な感想をいうならちょっとメカ要素が増えすぎたかなって感じはする
ムジュラのアイゴールみたいなのは「メカっぽい雰囲気が少ないからこそ強烈な印象を与えた」って面もあると思うし
今回は量産型の戦闘ロボに巨大ロボット、バイク、古代の謎テクノロジーの祠とメカ要素がちょっと増えすぎて、最初にガーディアンに出くわしてトラウマになる以外の印象が薄くなっている気がする

 

72: 2018/08/25(土) 12:27:42.99 ID:0DgJhC2t0
農業要素を追加して欲しい
それだけで一生遊べそうなガチの奴な

 

80: 2018/08/25(土) 12:49:01.47 ID:NMLtewX50
海底まで作り込むのは次回作でやりそう

 

84: 2018/08/25(土) 13:18:07.41 ID:GbjKMxhGa
神獣は良いけど、巨大ダンジョンの攻略ももっとしたかったな
イーガ団のアジトみたいなの地方2つに1つは欲しかった

 

元スレ: <a href=”http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535162881/” target=”_blank”

5+

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  • 釣り(HD振動)
    弓を引く時に振動する(HD振動)
    お腹が空きすぎるとゲームオーバー
    動物を追加
    武器を売れる
    武器を修理出来る
    盾の代わりに松明が持てる
    パラセールコースを追加
    エフェクトを軽量化
    農業要素を追加
    コログのヒントの地図を追加
    海底に行けるようにする
    サンゴを追加
    アイテムを入れる入れ物を追加
    ボスを強くする
    家をカスタマイズ出来る

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    1+
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    2+
  • パッと見で複雑さを増す方向性で考えられてる意見が多いな
    botwはフィールドで遊ばせる、発見を重視するって方向性だからそれ以外のプレイヤーが迷いかねない要素は意図的に削ってる印象なんだが
    ゲームデザインコンセプトを重視するために偉い人に欲しいって言われたフックショットすらカットしたくらいだし

    4+
  • 釣りはいらない…どうせモンハンみたいに必要素材集めが面倒になるだけ。
      

    1+
  • リーデッドとナック系の敵の追加

    1+
  • モンスターの種類増やすだけでいい
    フィールドがダンジョンなんだ

    6+
  • 破壊される前のハイラル王国を散策したい

    8+
  • スレタイが正直だからまだいいけど、追加なんてバカでもできる

    5+
  • メインクリアに近づくにつれて馬にも乗らずファーストトラベルばかりになってくるので、クリア後のDLCでシーカーストーンを盗まれて取り返すまでのチャレンジなんてのもいいと思う。ヒントは各馬宿で聞いたりMAPは紙製のものを各村で集めたり、移動は馬頼りになるし、クリア後だからゼルダ姫にも登場してもらえるし。

    2+
  • >>3 みたいなのをまとめに入れる意味あんの?

    1+
  • 捕まえた野生動物を放っておける牧場が欲しかった。
    あとトゥームレイダー好きとしては塔のどれか一つを飽きるほど長い垂直ダンジョンにして欲しかった。
    長いけど難しくはないビジュアル重視の作業系ダンジョン。

    0
  • 馬以外の生き物を登録出来るだけ欲しいかな。あと敵モブの追加

    0
  • ナウシカみたいな元気な女の子でプレイしたい

    1+
  • 海中とか大型ダンジョンはいらない
    これ以上操作面倒くさくなったらつまらなくなる
    ホラー要素は毒々しくなったハイラル城で十分感じられたからそれもいいかな

    0
  • 四英傑の外伝を作ってくれたら俺が歓喜

    3+
  • SFCトライフォースの正方形ワールドが元になって、それを限界まで進化させたのがブレワイという感じがする
    そう考えると、裏世界的なものがあっても良いかも…
    最終ダンジョンだけ別世界にしたり、四つぐらいの大陸に分けてみてもいい
    もうフィールドさえ変われば何でもいいや!

    0
  • 従来の大型ダンジョンは欲しい
    そもそもゼルダの根本って謎解きじゃん
    ブレワイ路線と従来路線、どっちも作ってくれたら最高なんだが

    0
  • ・ストーリー強化
    ここだけは頂けなかった。プレイしてて心が動いたのは「私を覚えていますか」の一瞬だけだった。

    ・雨崖ズザーの全削除あるいはワンタイムテレポーターの実装
    雨なら他のことをやるといっても、大抵ワープポイントから遠い。

    ・フードファイトしながらボスと戦うのを無くす
    準備や操作が煩雑で時間の無駄。

    0
  • 料理の持ち込みの制限はやめてくれヌルいと言うなら使わなければいいだけの話だろ?なんで上級者に合わせなきゃならんのだ?

    3+
  • このスレお前らの夢が詰まってておじいちゃんなんか感動したよ;;

    0
  • 気持ちはわかるなー
    釣りとか農業要素とかあったら発売日から今でも毎日起動してたと思う
    ただそれは本当にゼルダに必要なのか?と言われるとそうでもない気がするし、今の形がベストだと思う

    0
  • 釣りはまだしも農業要素はゼルダにはいらんでしょ
    そのリソースをダンジョンだとかもっと別の場所に割いて欲しいわ

    2+
  • 釣りはジャイロ対応ならあり。敵の種類とダンジョン(特に地下)は増やしてほしい。あとは鍛冶屋で武器盾の耐久回復、素材を使って武器にスキル付与ができたらいいなーくらい。

    0
  • ウルフリンクの試練。トワプリやんないとハート増えないじゃん。

    0
  • プロトタイプの2Dタイプやりたいです

    0
  • ※29
    難しくしろとは言ってない
    むしろ、どうせバカ食いで難易度さげられるんなら、余計な収集や回復操作の手間をかけさせずにプレイさせても良いんじゃないのってこと。

    まあ、バカ食いの分のキャパを全部ハートにしたらそれはそれで文句が出るだろうから、工夫は必要だと思うけど

    ライネルとか、一回ミスるたびに一回飯食うとか流石に極端でしょ。「避けることを覚えないならクリアさせない」というならお食事禁にすべきだし、回復しながらやって良いよというにはダメージバランスがおかしい。どっちつかずだと思う。

    0
  • 古戦場的な世界なのに、たしかにホラー要素少なかったな。死者が近すぎて生々しすぎたのだろうか。
    ホラーじゃなくとも、ウォールマスターとかアモスとかライクライク(は嫌いな人が多いか)みたいな変則的な敵が増えるとフィールド探索がややこしくなって楽しそうだが。

    1+
  • クソつまんねー人工の迷路なんかいらねーんだよ
    代わりに巨大ダンジョンあれば完璧だった
    あと水中ね
    よろしく

    0
  • 標高めちゃくちゃ高い山がほしい
    エベレスト級の
    すさまじく高い山
    下界を見下ろせるくらいの
    飛行機が飛んでいてもいい
    それと世界がもっと広いこと

    0

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