任天堂 決算発表 Switch版『ゼルダの伝説BotW』累計1,277万本

任天堂の決算によるとSwitch版『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の累計は1,277万本となっているようです。

ソース:任天堂「主要タイトル販売実績」

すごいですね。
Switchの定番ソフトとして売れ続けている印象です。

明日からVR対応なので、また最初からはじめることにします。

 

1: 2019/04/25(木) 16:57:44.28 ID:CtyxVpD/d

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
Switch版
Q1 *932万本 (+84万本)
Q2 1028万本 (+96万本)
Q3 1168万本 (+140万本)
Q4 1277万本 (+109万本)

WiiU版
150万本 (実売)

累計
1277万 + 150万 = 1427万本

 

スポンサーリンク

2: 2019/04/25(木) 16:58:20.31 ID:dVendfKWd
まさにレジェンドやな

 

3: 2019/04/25(木) 16:58:39.79 ID:bPPy8kY40
これ2000万いくわ

 

4: 2019/04/25(木) 16:59:01.72 ID:wuzUPYuZ0
前作が300万のシリーズとは思えんな

 

8: 2019/04/25(木) 17:00:01.19 ID:gGXutu8a0
>>4
スカイウォード、そんなに売れなかったの?

 

27: 2019/04/25(木) 17:03:17.86 ID:NYig3DYO0
>>8
面白くはあるけど操作の面倒くささが圧倒的に勝つからしょうがない

 

37: 2019/04/25(木) 17:06:29.49 ID:d4UyKryu0

>>27
でもここまでゼルダの客の分母が増えると、
スカウォもそれなりにリメイクして出せば日の目を見る気はする。

内容は文句なく面白かったし。

 

45: 2019/04/25(木) 17:07:53.94 ID:HLJXK1A4d
>>27
それより普通のWiiリモコンじゃないと出来ないの理由じゃないかと思う

 

56: 2019/04/25(木) 17:10:10.66 ID:E8m81B4aK
>>45
拡張パック必要だったムジュラみたいなもんだな

 

6: 2019/04/25(木) 16:59:24.86 ID:EAdyPBat0
毎クール100万本売れているのか……

 

12: 2019/04/25(木) 17:00:18.39 ID:jd9NOB9D0
うーむ
年末のクリスマス商戦ブーストで2000万本いきそう

 

16: 2019/04/25(木) 17:01:11.75 ID:68HD3g5H0
Switch買ったら最初に買う一本に選ばれてるからな
本体が売れるだけ伸びていくというバケモノソフト

 

21: 2019/04/25(木) 17:02:08.22 ID:HF9/3clnd
ブレワイはもっと拡張すべき

 

24: 2019/04/25(木) 17:03:03.68 ID:vSpou4rV0
ゲーマー向けと思われていたシリーズだけど完璧にイメージ払拭したな
みんなブレワイやれ ゲームしない嫁さんですら夢中でやっとるぞ

 

25: 2019/04/25(木) 17:03:07.48 ID:d4UyKryu0

これだけ売れれば次回作の制作費枠余裕すぎるな

開発途中での300人体制テストプレイがもう2,3回出来てしまう。

 

48: 2019/04/25(木) 17:09:07.45 ID:yoQmkhl80
>>25
200万本の時点でそれは言ってたからな。
どれだけ先まで作れるんだよと。

 

28: 2019/04/25(木) 17:03:23.43 ID:HOeAxnOmd
未だに3ヶ月で100万売れるんだな
 FY3   FY4   増加
1502万 1669万 (+167万) マリカ8DX
1376万 1444万 (+*68万) マリオデ
1208万 1381万 (+173万) スマブラSP
1168万 1277万 (+109万) ゼルダBotW
1000万 1063万 (+*63万) ピカブイ
*827万 *870万 (+*43万) スプラ2
*530万 *640万 (+110万) マリパ
—-万 *331万 (+—万) マリブラUDX
*253万 *264万 (+*11万) マリテニ
*242万 *256万 (+*14万) カービィ
*208万 *225万 (+*17万) ドンキー
*105万 *118万 (+*13万) キノピオ隊長
*108万 *117万 (+**9万) オクトラ
—-万 *111万 (+—万) ヨッシー
*106万 *109万 (+**3万) ラボ1

 

61: 2019/04/25(木) 17:11:05.05 ID:vsRgcREB0
>>28
マリカはつええな
去年12月発売のスマブラと大差ないってどういうことだよw

 

75: 2019/04/25(木) 17:15:00.84 ID:jd9NOB9D0
>>28
マリパも1000万超えそうな流れになってないか・・・
クリスマスゲーの定番だろうから10-12月期で大ブーストかかるだろうし

 

107: 2019/04/25(木) 17:32:17.78 ID:NB/Ozv9y0
>>28
ドンキーいけるやん最新作頼むよ~

 

112: 2019/04/25(木) 17:41:06.62 ID:fguc8c1X0
>>28
キノピオ隊長は5倍くらい売れても良い出来なんだがなぁ

 

31: 2019/04/25(木) 17:05:03.45 ID:PdxaVWNK0
こんなにジワ売れしちゃうと、次回作が出るのが遅れそうなのがなー

 

35: 2019/04/25(木) 17:06:23.69 ID:jodDsrkYd
>>31
2017年の末から開発中だから安心しろ

 

38: 2019/04/25(木) 17:06:41.54 ID:68HD3g5H0
>>31
マップデザインだかの開発募集してたから
もう作り出してはいそう

 

51: 2019/04/25(木) 17:09:19.54 ID:PdxaVWNK0

>>38>>40
いやだからさ、次回作出しちゃったらBotWどうしたって売上落ちるだろ
それなら発売時期先にしてもっと作り込むかってなりそうで

ま、それはそれでいいのかもしれんけどね

 

69: 2019/04/25(木) 17:12:44.71 ID:lT6J0l5O0
>>51
マリカ7とか見てるとあまり関係ないんじゃね
結局そのソフトが面白いかどうかでしかない

 

72: 2019/04/25(木) 17:13:46.14 ID:E8m81B4aK
>>51
どうだろ
違う路線なら並行して売れてもおかしくない
今度はSwitchの機能バリバリ使ってくるだろうし

 

42: 2019/04/25(木) 17:06:58.86 ID:q62Tv/Axa
この規模のゲームじゃフォロワーとか参考にしたようなゲーム他社からポンポンでてくることないし、続編もすぐにだすわけにもいかないってのが悲報だわ

 

52: 2019/04/25(木) 17:09:28.71 ID:ifbbbqYXM

ブレワイ系で行くのか

従来系で行くのか

新作も楽しみじゃー

 

55: 2019/04/25(木) 17:09:46.33 ID:aO/+iavj0

ゼルダってBOTWまで1000万本超えたことなかったシリーズだろう?

伸び方がすごいな

 

78: 2019/04/25(木) 17:16:35.83 ID:7b/bnnZp0
>>55
メトロイドほどじゃないけどゲーマー寄りだからね
しょうがない
おまけに初代はディスクシステムで皆が持ってたわけじゃないし

 

59: 2019/04/25(木) 17:10:36.74 ID:gZRKXOUG0
まだまだ売れるし新作発売ブーストも残ってるし
数年後には2000万近くいってるかもな

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556179064/

スポンサードリンク








おすすめ記事 その1
妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている
レベルファイブ (2019-06-20)
売り上げランキング: 6
実況パワフルプロ野球【初回限定特典】限定amiiboカード(パワプロくん)同梱 - Switch
コナミデジタルエンタテインメント (2019-06-27)
売り上げランキング: 40

おすすめ記事 その2
スポンサーリンク

『任天堂 決算発表 Switch版『ゼルダの伝説BotW』累計1,277万本』へのコメント

  1. 1
    日付:2019/04/25 20:19 ID:YyOTMxMDk

    これで新しいゼルダファンが夢をみる島に手を出した時、ビックリするだろうな。

  2. 2
    日付:2019/04/25 20:38 ID:gxNDE3Nzg

    楽しんで貰えばいいな

  3. 3
    日付:2019/04/25 20:55 ID:Y4ODI1MTQ

    まぁ、自由度は低いが謎解きのギミックは前のが凝ってると思うから神獣とか祠楽しめたならハマるんじゃない?

  4. 4
    日付:2019/04/25 21:09 ID:gxNDE3Nzg

    そう言う意味の書き込みだったの?
    さすがにそれは「書き込んだ本人」にしか分からないわ

  5. 5
    日付:2019/04/25 21:56 ID:Y4ODI1MTQ

    新しいファンが今までのゼルダを手にとってビックリすることって自由度の低さとボイスなしぐらいだろ
    完全に別物かつ下位互換みたいなもんじゃん
    夢島って今やったら相当古臭く感じるんじゃないの?

  6. 6
    日付:2019/04/25 23:10 ID:M3MDM4OTc

    任天堂が本気で作ったゼルダやマリオデ以上にwiiuからの移植のマリカがswitchで一番売れているという事実。

  7. 7
    日付:2019/04/25 23:28 ID:Q1OTk2NTI

    そのWiiUのマリカも本気で作っと思うが

  8. 8
    日付:2019/04/25 23:40 ID:gxNDE3Nzg

    古臭いって事はないでしょ
    まあ、かなり久しぶりだからやってみないと分からないけど

  9. 9
    日付:2019/04/26 01:20 ID:U3MDcwMTA

    当時のモノリスから60人手伝ってたとなると、人数倍くらい増えてる上に更に人材募集してるから次はより大規模になりそう

  10. 10
    日付:2019/04/26 01:55 ID:A3ODY3MTQ

    マリオデより長く売れるかもな

  11. 11
    日付:2019/04/26 02:28 ID:c0ODU2MDk

    ※10
    マリオデはセオリー通りのクリアまでならあっという間(ゼルダはセオリー通りでもクリアまでそれなりにかかる)なのと、継続的なアップデートやDLCを行ってない分、比較的早い段階で話題性が無くなったからな
    マリオデも都市の国レベルの大国が追加されるDLCをやれば、話題が出来てもっと売れたかもね

  12. 12
    日付:2019/04/26 05:23 ID:U4MTgyMjM

    ※11
    マリオデは国内200万、世界で1400万も売れてるからな。流石に普及しきった感がある。その点、ゼルダはそのレベルまでは売れてないからまだジワ売れする余地があるとも言える

  13. 13
    日付:2019/04/26 13:15 ID:g4NTYwMjE

    と言うか、新規switchユーザーが毎年増えてくんだし、他機種では絶対遊べないファーストタイトルはまだまだ伸びる

  14. 14
    日付:2019/04/26 19:47 ID:kxMjE5ODM

    少なくとも俺はブレワイより夢島の方が好きやで(関係ない)

  15. 15
    日付:2019/04/26 19:59 ID:cyNjExMjg

    そうだな、関係ない

  16. 16
    日付:2019/04/26 22:15 ID:IxNTM1MzI

    スイッチの国内販売台数は800万台、ゼルダの累計販売数は約1300万本、つまりスイッチの海外販売台数は500万台ってこと?

  17. 17
    日付:2019/04/26 22:45 ID:g4NTYwMjE

    突然どうした?

  18. 18
    日付:2019/04/27 15:24 ID:I3MDEzOTI

    神トラ3でないかなぁ、神トラ2のシステムを進化させた感じで
    神トラ2のダンジョン凝ってて好きだったし、新作は是非とも神トラ型で

  19. 19
    日付:2019/04/27 15:39 ID:kwNTEzMjI

    世界的な大成功だし、次の本編もブレワイ路線だろうな

  20. 20
    日付:2019/04/27 15:59 ID:kwNTEyNzk

    流石ブレワイ

  21. 21
    日付:2019/04/27 16:01 ID:EzNjE0NTI

    ブレワイ路線も歓迎なんだがオープンワールドって似通ったものになりそうだからもう一つの世界的成功な従来型と交互に出していくのが得策だと思う

  22. 22
    日付:2019/04/29 08:21 ID:AyNTcwNDk

    スゲエよブレワイは…グッズ集めたりマスターワークス、サントラ、コンサートCDと関連商品買っちまうくらいにはまっちまった

コメントをどうぞ

アンカールール
本文中へは「>>番号」コメント欄へは「※番号」
投稿の反映はキャッシュの関係で2~3分後になります。