アートディンク「長らく品薄状態だったSwitch版ネオアトラス1469ですが、今週からやっと再出荷されたようですね!」

Switchのネオアトラスが、追加出荷となっていたようですね。

1: 2018/05/25(金) 23:28:37.10 ID:INPATnyQ0

38: 2018/05/26(土) 02:22:37.22 ID:yIDtoKsoM
なぜアートディンクと任天堂ハードは相性がいいのか

 

41: 2018/05/26(土) 04:44:02.74 ID:musAlqjx0
A列車出せ
3DS路線も欲しいが初代や2 路線も欲しい

 

42: 2018/05/26(土) 04:46:50.16 ID:vk7FdZQk0

ネオアトラス好きだからこれは嬉しい

もっとみんなにプレーしてもらいたい

 

44: 2018/05/26(土) 04:59:46.85 ID:snbI54yQ0

サードが案外次々にスイッチの新作ソフトや移植ソフトを発表してる辺り、
水面下で売れてるソフトが存外多そうな感じ
とりわけDLなんかは隠れて売れてるのが多いんじゃないかと

ベセスダなんかもスカイリムが未だにランキング入ってたりとかして、
更に新作の移植出すようだしなぁ

 

46: 2018/05/26(土) 07:52:45.48 ID:YNMr6Lx20

初代アトラス以来のアトラスだったのでかなり楽しかった
家庭用ゲームらしいテンポの良さが好印象、日本にそんな早く着いていいの?って気もしたけど
地形閉塞の懸念が出てきたら穴開けるとかそういう小細工知らない人ならもっと掛かってただろう
イベントも豊富で初代の問題点だった単調さも無くなってる

システムは船選ぶ所でロードが発生する以外は快適だった
球体の世界が実装されてる稀有なゲームなので平面マップに飽きた人はおすすめ(平たくも出来るけど)

 

58: 2018/05/26(土) 09:51:26.46 ID:DsUmWBHM0
ネオアトラスって昔買ったけど
どうやって遊べば良いのかわからんかった

 

68: 2018/05/26(土) 21:27:17.40 ID:x2jHvJmKp
>>58
友達とかと一緒に遊んでヘンテコな地図自慢をするゲームだ

 

60: 2018/05/26(土) 12:29:17.08 ID:rVYu3e/w0
vita版は重いロード長い操作性悪いでゲーム自体は楽しいから頑張ってプレイしてたけど
ゲームが進行するとさらに重くなっていくのでさすがに耐えきれず中断した
スイッチ版がましになってるなら買おうかな

 

64: 2018/05/26(土) 13:16:46.19 ID:vHR3K6sP0
>>60
終盤になって重くなるということはないね
スポンスは終始変わらないけど頻繁に使うコマンドで毎回1秒くらいロードが入るのが微妙に気にはなる
それでもvita版よりは大分速いみたいだけど

 

56: 2018/05/26(土) 09:30:35.11 ID:jiz0FkgC0
ネオアトラスシリーズ何回も遊べるし面白いんだけどな
スイッチのがランキングでは初週で爆死だったけどジワ売れして欲しいわ

 

67: 2018/05/26(土) 16:02:40.33 ID:QpbfWoGTd
良いゲームだからジワ売れは嬉しい 本当に面白いよ

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527258517/

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1.匿名 2018年05月27日00:01 ID:g3NTg2MDI

これは昔ながらのアートディンクゲー。ほんと面白いと思うよ。
ハウメニロボットもリメイクするといいよ。

返信
2.匿名 2018年05月27日00:25 ID:M1NjQ4Mzk

え……任天堂は本体で味を占めてソフトまで品薄商法をやり始めたのか?
大してソフトの数が無いんだから、作れないって事は無いと思うのだが。

返信
3.匿名 2018年05月27日00:29 ID:I3MDUzMTY

ソフト多すぎてやりつくせないんだよなぁ...
情弱過ぎない?

返信
4.匿名 2018年05月27日00:34 ID:g5NTM2MA=

※2
ここまで頭の悪いコメントは初めて見たわ
さすがにネタで言ってると思いたいが

返信
5.匿名 2018年05月27日00:37 ID:U4MDg4NTE

どれだけ捻くれてるんだ

返信
6.匿名 2018年05月27日01:20 ID:QxNDE4OTY

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
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<div> </div>

返信
7.匿名 2018年05月27日01:20 ID:YwOTUzMDI

やっと世界の端が滝である事を立証したぜ
物体が下に落ちる以上、球体なんて事はありえないんだよなぁ

返信
8.匿名 2018年05月27日08:48 ID:U5MzQ0MTA

※6
へーお前叩いてたんだ、恥知らずな奴なんだな・・・

返信
9.匿名 2018年05月27日09:14 ID:gyMTAwMjg

このタイムラグで機会損失するのがROMの欠点の一つだね
ファミコンの時代から同じ事やってるのに未だに投資せずに他社頼み

返信
10.匿名 2018年05月27日09:27 ID:QxNDE4OTY

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
11.匿名 2018年05月27日09:35 ID:MxNzQ0MTg

IDを使い分けているのか変えているのか
なんにしろ一日中張り付いてネガキャンとか暇な人だね

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12.匿名 2018年05月27日09:59 ID:U5MzQ0MTA

つまりさっぱり売れなかったvita版の影響をもろに受けてしまったと言うことだな

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13.匿名 2018年05月27日10:47 ID:AzNzkwNjc

出荷が遅れても、需要が継続して確実に長く売れるってのはソフトメーカーにとってとても有難い事なんだろうな

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14.匿名 2018年05月27日11:26 ID:YwMjA1MTk

VITA版は初週5千程度で追加発注なんかかけるわけもない悲惨な有様だったもんな
好調さがにじみ出てていいね
ゲーム内容的にも本来はじわ売れタイプだろうし

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15.匿名 2018年05月27日11:40 ID:M5NTE5MDU

Vita版はタッチ操作オンリーという苦行だったからな……

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16.匿名 2018年05月27日11:46 ID:QxNDE4OTY

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

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17.匿名 2018年05月27日12:01 ID:AzNzkwNjc

VITA版が売れなかったのは事実
VITAにはアナログスティックもボタンもあったのに使わなかったのはソフトメーカーであって、VITAそのものを揶揄した訳ではない
結論としては、VITA下げには当てはまらない

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18.匿名 2018年05月27日12:11 ID:A0NTk5Njk

ID:MjIzNjg1N
こいつ、早朝からこことゼルダの記事でずっと煽り続けてるぞ。
マジでほかにやることないのか?

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19.匿名 2018年05月27日12:25 ID:E3MjAyMzk

ダウンロード版もあってジワ売れするソフトも多いswitchで本当に機会損失なんてあるのかね

返信
20.匿名 2018年05月27日12:30 ID:c1MDcwNjY

ID:MjIzNjg1N

こいつは早朝からではなく毎日一日中だけどね

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21.匿名 2018年05月27日12:31 ID:U0ODE1ODc

こんな事言いたかないけどMjIzNjg1Nは平日の朝から晩までいるから現実でも迷惑かけてるんだろ
指摘には目をそらして永遠と煽ってるから憂さ晴らしなんだろうな

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22.匿名 2018年05月27日15:30 ID:E2ODQyOA=

まあ毎日やってるってことは憂さなんか晴らせてないってことなのにな
不毛な人生だぜ

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アンカールール
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