『ファイナルファンタジー9』がe-shopランキングで1位を獲得しました。
なんだかジワジワ上がってきているような気がしますね。
Switch版でもロード改善されていることの口コミが広まってるのかもしれませんね。
メニュー画面の下にある「コンフィグ」→「戦闘開始時の演出スキップ」・・・を設定しておくと戦闘前のロードが断然短くなるのでやっておきましょう。
基本的にリマスター版なので、スタートボタン押すと倍速モードも選べますね。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/FKnXSP9MB9— 刑。(18禁注意!!) (@bekei1) 2019年2月14日
1: 2019/02/21(木) 20:22:59.90 ID:QscYn/Ru0
3: 2019/02/21(木) 20:24:24.99 ID:89wsT3F9p
パケ出したら、どれくらい売れたのかな?
14: 2019/02/21(木) 20:28:23.88 ID:jZY7KPm7M
>>3
10万は行かんだろな
結局パッケージねーからDLに集中してるのもあるんだろうし
10万は行かんだろな
結局パッケージねーからDLに集中してるのもあるんだろうし
5: 2019/02/21(木) 20:25:20.50 ID:cpuzNJ6ca
任天堂ユーザーに一番合ってるからな
FF9は
FF9は
11: 2019/02/21(木) 20:26:59.15 ID:OfzHxVFx0
switchにとっては初のFFナンバリングで一番とは言わないまでも面白いFFだからね
12: 2019/02/21(木) 20:27:58.95 ID:0/x0Zh47M
まあどうせすぐににゃんこが抜き返すよ
17: 2019/02/21(木) 20:31:13.52 ID:QscYn/Ru0
北米でも週間2位だし
Switchで初めて出すFFを9にしたのは正解だったんだろうな
Switchで初めて出すFFを9にしたのは正解だったんだろうな
19: 2019/02/21(木) 20:32:05.06 ID:93M6Jb8kd
>>17
なんか忘れてない?
なんか忘れてない?
18: 2019/02/21(木) 20:31:44.79 ID:62jzcgab0
FFって今でもすごい人気あるんだな
24: 2019/02/21(木) 20:32:49.21 ID:yMLtcdrG0
ロード時間はどうなってるのかしら
25: 2019/02/21(木) 20:33:24.09 ID:+gcBvTe3d
>>24
倍速モードにしないと早くならない
倍速モードにしないと早くならない
26: 2019/02/21(木) 20:33:24.84 ID:93M6Jb8kd
>>24
マップの最初の戦闘だけ長い
マップの最初の戦闘だけ長い
28: 2019/02/21(木) 20:33:36.50 ID:VpjH4fgO0
FFはSwitchを利用してrebootするのは良い事だと思います。
39: 2019/02/21(木) 20:36:26.53 ID:VLjY8sK40
戦闘ロードの長さとアビリティ獲得方法と月(?)にいっちゃう展開以外は好き
43: 2019/02/21(木) 20:38:06.39 ID:7iFXPsFq0
ロードはどうなん?
戦闘前演出でごまかしてたが
戦闘前演出でごまかしてたが
47: 2019/02/21(木) 20:39:16.29 ID:TwFHLcTD0
82: 2019/02/21(木) 20:49:39.03 ID:VLjY8sK40
>>47
switch一回目だけなんでそんなことになってんだ
後ははえーのに
switch一回目だけなんでそんなことになってんだ
後ははえーのに
84: 2019/02/21(木) 20:52:14.36 ID:LmLT2GYtd
>>82
だけって9ってオリジナルも同じだぞ
エリア最初の戦闘長くてあとはスムーズ
だけって9ってオリジナルも同じだぞ
エリア最初の戦闘長くてあとはスムーズ
98: 2019/02/21(木) 21:01:56.63 ID:lNvhNXBja
>>47
エンカウントエフェクトがPS4/STEAM/Switchは渦巻いててPS3/PS2/PSVとは違うね
完全に別のプログラムだろうな
エンカウントエフェクトがPS4/STEAM/Switchは渦巻いててPS3/PS2/PSVとは違うね
完全に別のプログラムだろうな
50: 2019/02/21(木) 20:40:07.18 ID:+sSGJ/Jn0
戦闘前ロードに関してはロード短縮がオプションにあるから元よりは早い
そしてかなり早くなるのはそのマップの雑魚2戦目から
だから序盤のイベント戦だけだと早く感じられないから注意な
そしてかなり早くなるのはそのマップの雑魚2戦目から
だから序盤のイベント戦だけだと早く感じられないから注意な
58: 2019/02/21(木) 20:42:05.81 ID:srWc10pQa
結局ロード早いの?
68: 2019/02/21(木) 20:43:09.12 ID:+zYfDEpW0
>>58
設定に高速モードってのがあって
それONにしたらロードが早くなるらしい
設定に高速モードってのがあって
それONにしたらロードが早くなるらしい
70: 2019/02/21(木) 20:43:32.16 ID:+sSGJ/Jn0
>>58
早いよ
序盤のイベント戦は速さ感じられないけど雑魚戦は早い
早いよ
序盤のイベント戦は速さ感じられないけど雑魚戦は早い
80: 2019/02/21(木) 20:49:03.27 ID:Wuy8pxXO0
かなり謎じゃな
不朽の名作というものでもなく長年再販されてなかったということもなくタイアップ的ななにかがあるわけでもなく
不朽の名作というものでもなく長年再販されてなかったということもなくタイアップ的ななにかがあるわけでもなく
83: 2019/02/21(木) 20:51:56.99 ID:UCOsd4bqa
>>80
任天堂ハードに合ってるんじゃね
逆に10や12はあんまり売れないと思うわ
任天堂ハードに合ってるんじゃね
逆に10や12はあんまり売れないと思うわ
104: 2019/02/21(木) 21:04:24.73 ID:HfVD6phh0
>>83
12は売れると思うわ
12は売れると思うわ
97: 2019/02/21(木) 21:01:25.01 ID:NgFjfjs70
エリア変わった後の一戦目以外は快適らしいから欲しいんだがしばらく余裕ないんだよな
弾の無い4~5月頃に楽しみたい
弾の無い4~5月頃に楽しみたい
99: 2019/02/21(木) 21:01:58.94 ID:gTw4WbQk0
9は戦闘時の演出がかったるいのが難点だけど
中盤くらいまでのストーリーや雰囲気や画面づくり含めてバランスのいいファンタジーやってるからね
いやまあ後半も好きだけどさ
中盤くらいまでのストーリーや雰囲気や画面づくり含めてバランスのいいファンタジーやってるからね
いやまあ後半も好きだけどさ
103: 2019/02/21(木) 21:03:53.45 ID:Jgicy5psK
9は7以降のFFじゃ一番ユーザー層合ってるからこの人気も頷ける
ゲームとしては平凡だがキャラ世界観音楽はほんと良い
ゲームとしては平凡だがキャラ世界観音楽はほんと良い
112: 2019/02/21(木) 21:07:23.42 ID:GViB9ImC0
ロード改善されてるのは嬉しいな
8と9はエンディングが好きで何回も見たわ
8と9はエンディングが好きで何回も見たわ
115: 2019/02/21(木) 21:08:55.40 ID:DOV6xFY4d
7と9はダウンロード限定なのか
パッケージで欲しかった気もするが
パッケージで欲しかった気もするが
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550748179/
コンフォグでカメラ旋回もカットできるから実際は動画のやつより更に速い
変な奴が変に貶めてるだけで名作だわ
1位からは売上青天井だからな
ガンガン売れてサガフロとかも出して欲しい
最近はスクエニもセールしだしたから遊ぶゲームが無くなるまでは待つかな
FF9のロードって確かに長かったけど、BGMやカメラワークによる演出のおかげで初見時はワクワク感があるロードだったな
まぁ中盤から終盤ぐらいで長いなぁって感じちゃうけど
スレッドの>5に書いてある
任天堂ユーザーに一番合ってるからな
FF9は
ってどういう意味?
恐らくアートワークの傾向の話かと
任天堂系の様に明るい色づかい
親しんでいる表現の幅が広くディフォルメ表現に抵抗が無い
世界観がリアル寄りでなくても良い
フォトリアル至上主義でない
私はハードによる客層ってやつをあんま信じていないが
ぱっと思いつくとしたらこんな感じだろうか。
パッケージであれば買ってたな
9はクリアしてるのでスルー
12は買ってすらいなかったので欲しい
12はゼノブレが好きならそこそこはまる
あーまた被害者が増えてしまったか
9は世界観以前にクソゲーだしな。ATBが渋滞してゲームになってない
カードゲームは運要素があるんだな
8のシステムが良かったけど、とりあえずやり込んでみるか