1: 2020/12/11(金) 20:16:42.60 ID:M/8n5ApO0
何百メートルの高さから飛び降りるハンター
グラフィックも、Switchでこのレベルは凄すぎると本スレで話題に
68: 2020/12/11(金) 20:38:46.85 ID:86GWdI6ca
>>1
高すぎワロタ
これはブレワイの影響受けまくってるわ
正にオープンエアーモンハンだな
高すぎワロタ
これはブレワイの影響受けまくってるわ
正にオープンエアーモンハンだな
96: 2020/12/11(金) 20:47:03.99 ID:YT3Lyo+A0
>>1
スクショまじスイッチなの?すげー綺麗じゃん
XXのスイッチ版程度かと思ってたけどかなりスイッチ使いこなしてるだろこれ
スクショまじスイッチなの?すげー綺麗じゃん
XXのスイッチ版程度かと思ってたけどかなりスイッチ使いこなしてるだろこれ
2: 2020/12/11(金) 20:18:26.78 ID:M/8n5ApO0
こんな高低差を駆けめぐれるのはモンハンライズが初めて
4: 2020/12/11(金) 20:18:38.75 ID:P4FfCPOZa
こんな頑丈ならモンスの体当たりくらい平気じゃね
5: 2020/12/11(金) 20:18:57.84 ID:B2YR1X920
落ちてタヒなないのか
9: 2020/12/11(金) 20:20:16.77 ID:a/JiYdOcM
本当に既存のSwitchで動くのか…?
最初の実機プレイ見たときからずっと不安だわ
最初の実機プレイ見たときからずっと不安だわ
11: 2020/12/11(金) 20:20:38.66 ID:CYcekRYwa
やっぱりSwitch2なのかな
画質がすごい綺麗だよね
画質がすごい綺麗だよね
16: 2020/12/11(金) 20:22:06.58 ID:9QVN9r5wM
重要なのはフレームレートなんよ
そこはどうなの
そこはどうなの
15: 2020/12/11(金) 20:21:27.93 ID:B2YR1X920
見えてる範囲全部行けたら凄いな
45: 2020/12/11(金) 20:31:50.35 ID:LetxVikcp
ここまで行けるの凄すぎるわ
48: 2020/12/11(金) 20:32:49.46 ID:t144xpNVa
ライズでの進化を実感させるのに旧マップ入れてくるのは賢いと思った
49: 2020/12/11(金) 20:32:54.33 ID:WGw97wA30
REエンジンで作ってるからなライズ
このクラスが携帯機で動くようになったわけだ
このクラスが携帯機で動くようになったわけだ
57: 2020/12/11(金) 20:35:17.88 ID:yAx5OtHn0
モンハンで無駄に高低差つけても意味ないと思うけどな
60: 2020/12/11(金) 20:35:51.34 ID:t144xpNVa
例えば古代樹の森で飛んで逃げたモンスター追いかけるのにわけわからん回り道してたのが最短ルート突っ切れるようになったら喜ぶよね、喜ばないの?
64: 2020/12/11(金) 20:37:12.48 ID:M/8n5ApO0
PVで魅せるの上手いけど、個人的にはライズはプレイ映えするゲームだと思ってる
体験版の質次第では、かなり評価高くなる今までのモンハン体験版ならモンスター狩るだけで終わったけど、今回は探索や操作感でも楽しめそうだから
体験版の質次第では、かなり評価高くなる今までのモンハン体験版ならモンスター狩るだけで終わったけど、今回は探索や操作感でも楽しめそうだから
83: 2020/12/11(金) 20:42:14.03 ID:Lpzg0VSp0
この感じ多分孤島あるよね
84: 2020/12/11(金) 20:42:14.80 ID:SFld2NQF0
パラセールみたいなのがないのが残念だが
桃白白みたいに武器投げてその上に乗らせて欲しい
桃白白みたいに武器投げてその上に乗らせて欲しい
118: 2020/12/11(金) 20:56:25.81 ID:ZrX3o08u0
とりあえず一瀬には凄く感謝だな拝みたおすわ本当
一瀬マジックまじ凄いまさか拠点まで自由に移動できるようになるとはな
一瀬マジックまじ凄いまさか拠点まで自由に移動できるようになるとはな
127: 2020/12/11(金) 21:07:22.74 ID:LrA5oW8fp
普通にワイヤーアクションが面白そうだから初めてモンハン買う
161: 2020/12/11(金) 21:50:26.09 ID:6xyEDYpm0
個人的に割とマンネリ感あったから
アクションを変えてきたのはいいと思う
アクションを変えてきたのはいいと思う
162: 2020/12/11(金) 21:51:01.19 ID:a2NbrR9Da
でもこれブレワイみたいにダメージ受ける方がよくない?
164: 2020/12/11(金) 21:52:03.30 ID:1+rNGR4g0
回転アタックでダメージ回避のほうがカッコイイだろ
136: 2020/12/11(金) 21:16:41.22 ID:eRxZqlxnp
まあ体験版来たら色々ハッキリするだろう
この高さはむしろゼノクロを思い出す
※1
わかる
ガルク乗れなくても良いからハンターだけでマップ探索出来るようにモンスター未発見時はスタミナ消費無しで高速ダッシュできるようにして欲しい
ライズ割と良さそうやな
100万ぐらい売れるかね
やっぱハンターは重力を操ってるんやね
ワールドで冷めたモンハン熱、こんなの見せられたらまた再熱しちまうぜ
これは買いだな
この蟲のアクロバティックさなら水中用の蟲とか出せば水中戦が大幅に変わると思う
なんかOWみたいなの求めてる人達いるね モンハンってそういうゲームじゃないし別のゲームやった方がいいと思うけど...
カルシウムどんだけ詰まってんねん
これで凄いって言われるスイッチのハードルの低さがパない
自転車とか飛行機とか近代的な乗り物欲しいンゴ
3rdみたいな和風好きだから気になる
やっぱりライズはくっきり綺麗で見やすくていいねー
ここは遺跡の頂上かな?この高さから下にいるモンスターに一撃を加えたいなぁ
PS3ぐらいのグラだなw
こんなんじゃあ売れんぞw
大丈夫かw
過去の遺物の性能が上がっていくPSW、いつまでも過去にすがってないでPS5%買ってやれ
Switchで発売します
※13
PSP≦3DS≦PS2≦GC≦Wii<VITA<PS3<WiiU≦NS<PS4
※8
軟骨部分だけじゃなくとも、コラーゲンもいっぱい含まれてるぞ、骨には
カルシウムだけ多くなったらすぐ折れる
ハンターがメチャクチャ高い所から飛び降りるのは前々からなんだよな
ほとんどエリア間移動だったけど
グラ汚ったな これでロード1分あったら
事故物件レベルだぞ
翔蟲が楽しみで楽しみで仕方ない…
某宗教の人達は翔蟲のないワールドで古代樹の森を楽しんでください!
※19
グラがいいから売れたゲームなんて聞いたことない。
虫さんの断末魔が…
グラガグラガも忙しそうですね
PC版もあるからな。でもスイッチ実機でこの映像なら確かにすごい。ワールドの古代樹はマップが複雑で迷子になりそうだったし、フィールドがちゃんと一繋がりなのも遊びやすそう
こんな手放しで期待しちゃってるのは久しぶり
楽しみだぜ
応えてくれよ
背景は所々ショボいけど
ここまでキャラとモンスのグラ綺麗なら満足できるだろ
買わない材料にはならないな
ゲームはただ鑑賞してウットリするだけのもんじゃないからねえ。メチャクチャ楽しそうに仕上がってきてるじゃんw
本体同梱セットは!?
いつ発表するんですかね!?
※27
それな。
綺麗とか凄いってよりも、早く遊んでみたいと思わせるpvだったわ。
1月のいつになるかわからんが、体験版が待ち遠しい。
高いところからボウガンで撃ちまくってノーダメや
体験版をやりてぇってなった作品は久々だ
後気になることはロード時間とフレームレートだな
今までもマップ次第では画面切替があっただけで山の上から麓まで飛び降りとかあったけどシームレスだと迫力違うなやっぱり発売が楽しみやな、その前に体験版あるか。
ロード時間が知りたい。物欲センサーが働きまくるから沢山狩らないといけないからグラよりロード優先してくれ
※34
実機プレイの時にキャンプに入ったけどその時はMHW(PS4版)よりロードは短かったよ。というか一瞬だった。
※30
多分武器使えないエリアがありそう
今作の機動力があれば超巨大なモンスターとの戦いも楽しそう。
従来のジエン・モーランやマグダラオスは、言うなればダンジョン攻略してるようなもんだし。
最近発売された、同じくブレワイから影響受けたであろうイモータルズも高いところからの大分が気持ちよかったなぁ
正直モンハンのロードは長くても良いんよなぁ…「これこら狩りに行くぞ!」って心の準備時間だと思ってた
今みたいにスナック感覚でモンスター乱獲するより、難易度上げてでも一回のクエ長くして報酬も増やして欲しいなぁ
売り上げ考えたらスナック感覚なんだろうけど
※39
まぁ言われてみればそういう間がないのも違和感だな
そもそも変に素材が出ない所為で同じとこをムキになって巡回する作業をしたくない
一度得た素材はポイント交換の対象とか、なんとかして欲しいところだが、流石にその手の痒い所は残るだろうな
進化したモンハンってアクションが見えて楽しみにしてるわ
※9
そらこのぐらいで「Switchでこのグラフィックはすごい」とか「本当にSwitchで動くの?」みたいに言ってハードル低くしてるのはSwitch知らん人間だからな
グラも勿論大事だけどそれだけに固執すると悲惨だぞ
一部海外ゲームマニアなんてグラでしかゲーム語れないからな
昔からこれくらいの高さ普通に飛び降りてたやん…
いつまでも付きまとうのはフレームレート
これだけ綺麗な画面なら不安にもなるよな
まぁ俺は別にそんなの気にせんけどな
結局面白ければいいんやでそんなの。
楽しんだもの勝ちやで!
はよ1月8日にならへんかな~
※39
ロードが長いからじっくり遊べる見たいな言い方
内製エンジンのおかげなんだろうけど、ライティング技術がすごいなぁ
任天堂の軽量大草原と双璧レベルだわ
グラガーグラガー(同じ据え置きのPC向かずに携帯機のSwitchに向かって
そういやライズの追加情報が4GAMER.neサイトに分かりやすく載ってたから見てきたんやが
テンション上がりっぱなしになってまうわあんなんw
てかあれドボルベルクか?ヤマツカミか?なんやろ
ケチャワチャっぽいのも見えたがあれはなんやろ
気になるわ!
※9
PS2レベルとかPSPレベルとかハードルを下げてくれてるのは君たちやんけ
このステージに水中戦があるならまさしく正真正銘の水没林だが、なければ劣化版の埋没林だな
悪いこと言わんから今のうちに、携帯モード用のグリップコントローラーを手に入れておいた方がいいよ。
ライズが発売されたら絶対に品薄で手に入らなくなるから。
※1
ゼノクロの方が何倍か高いと思う。ドール乗る前に行ける高さよりちょっと低いくらいかと。最近またやり始めてゼノブレDEのナイアガラの滝みたいな所が低く感じるくらい。ゼノクロの高低差は異常値。
システムは良さそうなのに勿体無いな
フィールドでワクワクするかどうかって、広さではなく高低差なんだね。ゼルダしかりゼノブレシリーズしかり。
ヒトって高い所に上りたくなる生き物なんだよ。
カプコンさん潜らせてくれ。
というか、、深い洞窟へ降りていくようなフィールドあってもわくわくするんだろうな・・
グラガーとか言ってるから日本市場は後回しにされるんだぞ
わかってるか?チー牛キモオタ共
※15
PCでも出るぞ
※57
公式ソースある?
reエンジンが優秀すぎるな
PS4でも他社と比べて凄いと思ってたけどここまでとはな
アサクリオデッセイで感じたけど、やっぱりどんだけ高くてもノーダメってのはストレスフリーで良いよね。
オープンワールドゲーは落下ダメ無効をデフォにしてほしい。
いざ買うとガクガクでしたというオチがついた
ところでお開きといたします
※61
お前もう買ったのか?
飛び降りて頭でも打ったんだろう