『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』はアップデートで「足跡」が見れるようになったとき、ビックリするほど序盤に「うわあぁぁぁ」しまくってた。
イヤになることはなかったけど、ハートの少ないうちは色々と死にまくってたんだなぁ。
1: 2020/05/18(月) 05:40:46.17 ID:DbHQMV/90
タヒんで覚える事にある程度耐性のある人じゃないと序盤で脱落する人も多いと思うわ
かと言って防具の強化が進んだ中盤以降はがっつりヌルゲーになるし、その辺のゲームバランスはもっと上手く調整出来るやろ
かと言って防具の強化が進んだ中盤以降はがっつりヌルゲーになるし、その辺のゲームバランスはもっと上手く調整出来るやろ
3: 2020/05/18(月) 05:44:45.96 ID:fS8EGqftp
これはまあ一理ある
8: 2020/05/18(月) 06:13:51.40 ID:ZQ7zR7eg0
序盤に限らずタヒにならがら学ぶゲーム
10: 2020/05/18(月) 06:17:30.70 ID:jr0+dsHR0
ゲームの遊び方の根本がトライアンドエラーなんだからタヒんで覚えるのは当たり前だろ
12: 2020/05/18(月) 06:32:56.57 ID:SMVLMQced
最初の塔から落ちてタヒんで嫌になるパターンが多そう
最初の1回くらいジジイが助けてくれるとかしてくれればいいのに
まあガイドブック付きを売るとか努力はしてるが
最初の1回くらいジジイが助けてくれるとかしてくれればいいのに
まあガイドブック付きを売るとか努力はしてるが
61: 2020/05/18(月) 11:57:56.25 ID:5UEH33Gb0
>>12
自分の不注意でタヒんでも嫌にはならないんじゃね
今のスキルじゃ全然歯が立たない敵にボコボコにされてタヒんだとかなら分かるけど
自分の不注意でタヒんでも嫌にはならないんじゃね
今のスキルじゃ全然歯が立たない敵にボコボコにされてタヒんだとかなら分かるけど
13: 2020/05/18(月) 06:48:32.08 ID:zvTda3WA0
足跡モードとかタヒに方がギャグになってるよな
まあデスペナルティがほとんど無いから気楽に出来るんだけど
まあデスペナルティがほとんど無いから気楽に出来るんだけど
17: 2020/05/18(月) 08:14:23.14 ID:/CsRVoXtp
最初の塔から降りるまで何度かタヒんで足跡見て笑ったわ
20: 2020/05/18(月) 08:39:24.92 ID:SGqKkwf80
こまめにオートセーブ入るからくじけにくい
サバイバル感があるし、戦闘は回避しても良いのだ と学べる(tipsにも出る)
強化するモチベーションにもなる
(後にサイハテノ島でまた初心を味わえるのも面白い)
逃げ回っても強化さえすれば誰でもクリアできるバランス
サバイバル感があるし、戦闘は回避しても良いのだ と学べる(tipsにも出る)
強化するモチベーションにもなる
(後にサイハテノ島でまた初心を味わえるのも面白い)
逃げ回っても強化さえすれば誰でもクリアできるバランス
評判だけどアクション苦手だから迷ってますという人に対して自分も苦手だけどクリア出来ましたとオススメしてるやり取りを何度も見た
勘の良いゲーマーなら自分で縛れるし、攻略以外の遊び方が豊富
今のバランスだからこそ幅広い層に受けてシリーズ最大のヒットになったのだと思われる
21: 2020/05/18(月) 08:48:08.47 ID:1ME75xol0
焼きりんごあればタヒなないだろ
23: 2020/05/18(月) 08:54:39.95 ID:x+XyXWGMp
まぁ一理あるな
一応岩で押し潰すのもやりやすいような設計にはなってるけど気付かない人は気付かないだろうし
水や崖に落とせば即タヒな事もやらないと気づかないし
模索する面白さを見出せるか否かで意見は分かれそう
一応岩で押し潰すのもやりやすいような設計にはなってるけど気付かない人は気付かないだろうし
水や崖に落とせば即タヒな事もやらないと気づかないし
模索する面白さを見出せるか否かで意見は分かれそう
28: 2020/05/18(月) 09:21:28.21 ID:3VjvxvG/0
序盤タヒぬのは手探り感あって楽しいけどな
後半になれば成長を実感できるし
後半になれば成長を実感できるし
30: 2020/05/18(月) 09:37:52.02 ID:lp4to95h0
逆にアクションゲーで最初からタヒなないゲームってあんのか?
33: 2020/05/18(月) 09:42:13.95 ID:taBqjNvG0
>>30
今のバイオとかDMCなんかはタヒなないね
ゲーム通して初見二桁ゲームオーバーとか無い
フロムは多いやつなら500回ぐらいゲームオーバーなんじゃね
今のバイオとかDMCなんかはタヒなないね
ゲーム通して初見二桁ゲームオーバーとか無い
フロムは多いやつなら500回ぐらいゲームオーバーなんじゃね
41: 2020/05/18(月) 10:10:37.09 ID:t/Gr83Ne0
序盤はハートの器3つしかないからビビリまくってるのがちょうどいい
蛮勇はタヒに直結するし
青ボコに挑んでワンパン即タヒもいい経験
弓の仕様の把握と防寒着手に入れるまでが山場か
蛮勇はタヒに直結するし
青ボコに挑んでワンパン即タヒもいい経験
弓の仕様の把握と防寒着手に入れるまでが山場か
42: 2020/05/18(月) 10:12:46.82 ID:NcyCI4aA0
イージーモードを何故追加してくれないのか
難しすぎてクリア出来ない
難しすぎてクリア出来ない
45: 2020/05/18(月) 10:16:29.92 ID:0UHZJsSY0
高難度モードとか最初の台地にライネルいるからな
50: 2020/05/18(月) 10:31:10.95 ID:4LfT+M5Ba
オートセーブあるし戻される以外のペナルティーないから言うほどタヒぬ事のイライラ感はないと思うけどね
実際みんな乗り換えられる範囲だからこそ大ヒットしてんじゃないのか?
実際みんな乗り換えられる範囲だからこそ大ヒットしてんじゃないのか?
51: 2020/05/18(月) 10:50:13.85 ID:jx81Pzzc0
敵から逃げるが選択できたらタヒなないけど
最初にボコブリンの集団に戦闘挑み続けたらタヒにゲーになるかも
最初にボコブリンの集団に戦闘挑み続けたらタヒにゲーになるかも
53: 2020/05/18(月) 11:03:48.35 ID:RSHtcrSw0
落下タヒ、溺タヒ、凍タヒ、ガーディアンのビーム、ボコブリンの巣に猪突猛進
1度タヒんで気をつけようって思わなければ操作が絶望的に下手すぎるか知能がヤバいか。
まあ最初はハート少ないし回復アイテム集めてないとタヒにやすいな。
56: 2020/05/18(月) 11:44:20.81 ID:PmitK8+R0
何の情報もなく操作にも慣れていない初回プレイの数時間が一番貴重な時間だよ
58: 2020/05/18(月) 11:49:56.15 ID:Etj8MMC50
雪山越えるのが一番辛い
65: 2020/05/18(月) 13:03:06.14 ID:8/i5aXvOF
序盤でタヒにまくるってそれ考えなしに突っ込みまくるヤツとかだろ
66: 2020/05/18(月) 15:22:26.08 ID:P7I/Hpf4a
タヒんでもすぐ直前に戻るからストレスにはならんな
70: 2020/05/18(月) 16:14:03.95 ID:sCJf6aqV0
理不尽にタヒぬ事はそんなに無かったから普通に問題なかった
79: 2020/05/18(月) 17:55:15.98 ID:1g50MaAk0
タヒんだら地味にロード長いの嫌
82: 2020/05/18(月) 18:45:49.56 ID:SMVLMQced
>>79
アプデで爆速になったよ
アプデで爆速になったよ
83: 2020/05/18(月) 18:51:17.23 ID:TdETWgnK0
序盤「あぁ、またタヒんだ…コンティニューコンティニュー」
妖精数匹手に入れたあと「あっ、妖精減っちゃった…もったいないからロードしよ」
妖精数匹手に入れたあと「あっ、妖精減っちゃった…もったいないからロードしよ」
84: 2020/05/18(月) 18:52:38.97 ID:s5AeJCXka
分かるw
ある意味ゼルダの伝統だなそこは
妖精掴まえた帰りに事故ってまた妖精取りに戻るという二度手間
ある意味ゼルダの伝統だなそこは
妖精掴まえた帰りに事故ってまた妖精取りに戻るという二度手間
87: 2020/05/18(月) 18:59:01.48 ID:SMVLMQced
雑魚敵に攻撃されてタヒぬ←わかる
ガーディアンに撃たれてタヒぬ←初見では納得できないだろうけどまあわかる
寒すぎてタヒぬ←寒いところ行ったら警告が出るしわかる
奈落に落ちてタヒぬと1ミス(ハート1個減って復帰)←えっそれでいいの?
溺れてタヒぬと1ミス←なんかしょぼいけどそんなもんか
高いところから落ちるとハート減りすぎてタヒぬ←教えてくれないとわかんないじゃん
ガーディアンに撃たれてタヒぬ←初見では納得できないだろうけどまあわかる
寒すぎてタヒぬ←寒いところ行ったら警告が出るしわかる
奈落に落ちてタヒぬと1ミス(ハート1個減って復帰)←えっそれでいいの?
溺れてタヒぬと1ミス←なんかしょぼいけどそんなもんか
高いところから落ちるとハート減りすぎてタヒぬ←教えてくれないとわかんないじゃん
どんなに高いところから落ちてもタヒなないハンターさんとかマリオとかやり慣れてるとうーんな感じ
104: 2020/05/19(火) 02:48:13.15 ID:G+KjQMBUa
>>87
タワー起動した直後楽しようと飛び降りる事でみんな気づくと思うぞw
タワー起動した直後楽しようと飛び降りる事でみんな気づくと思うぞw
95: 2020/05/18(月) 19:43:32.45 ID:HtNRhCST0
初タヒは爆弾の範囲が思ったより広くて巻き込まれた時だったわ
タヒぬのも面白かったけどな
これが駄目ならタヒなないモードとか付ければいいんじゃね
タヒぬのも面白かったけどな
これが駄目ならタヒなないモードとか付ければいいんじゃね
97: 2020/05/18(月) 19:46:39.10 ID:UQC9UyVza
>>95
初めてタヒんだのは普通に青ボコ、その次東の神殿のガーディアン
「え…何このロボット?つかゼルダのロボって毎回ヤバい奴ばかりだしこれ絶対ヤバいよね、うおなんか赤レーザー照射してきた、これヤバいもの撃ってくるだろとにかく逃げなきゃ、ってなんだあのビーム!?爆発した…(顔真っ青)」
初めてタヒんだのは普通に青ボコ、その次東の神殿のガーディアン
「え…何このロボット?つかゼルダのロボって毎回ヤバい奴ばかりだしこれ絶対ヤバいよね、うおなんか赤レーザー照射してきた、これヤバいもの撃ってくるだろとにかく逃げなきゃ、ってなんだあのビーム!?爆発した…(顔真っ青)」
99: 2020/05/18(月) 19:55:41.05 ID:HtNRhCST0
>>97
ガーディアンは見た目も音楽も明らかにヤバかったから序盤は逃げの一択だったな俺はw
あと台地から見えたフロドラに突っ込んで感電タヒしたりしたわ懐かしい
タヒに様も思い出になるいいゲームだわ
ガーディアンは見た目も音楽も明らかにヤバかったから序盤は逃げの一択だったな俺はw
あと台地から見えたフロドラに突っ込んで感電タヒしたりしたわ懐かしい
タヒに様も思い出になるいいゲームだわ
103: 2020/05/18(月) 21:54:23.09 ID:fLmxgVrmp
>>99
確かにフロドラ突っ込んだわw
倒せるだろ!って近づいたら無敵!?ってなったね
確かにフロドラ突っ込んだわw
倒せるだろ!って近づいたら無敵!?ってなったね
105: 2020/05/19(火) 08:15:30.33 ID:IEO1Onyt0
フロドラとかの竜はまず見たら絶対目を惹かれるから、危険を承知で近づこうと思っちゃう。
もちろん剣で戦える相手じゃないのが一目瞭然だから、当然弓で撃つ。すると撃った部分が流れ星のように下へ飛ぶから、そこへ向かおうと思っちゃう。
よくできたゲームデザインだと思うよ。倒す相手じゃなくて恩恵をもらう相手だって分かるように出来てる
もちろん剣で戦える相手じゃないのが一目瞭然だから、当然弓で撃つ。すると撃った部分が流れ星のように下へ飛ぶから、そこへ向かおうと思っちゃう。
よくできたゲームデザインだと思うよ。倒す相手じゃなくて恩恵をもらう相手だって分かるように出来てる
102: 2020/05/18(月) 21:50:42.02 ID:SGqKkwf80
避けられない強い敵、初見殺しの罠があるとかのタヒにゲーじゃなくて、過度に説明しないという方針なだけなんだよね
見てると、下手でも慎重な人はタヒにゲーになってなかったりするわけで
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589748046/
高い所から落ちてダメージタヒは時岡以降のゼルダやってればだいたい分かる
アクションゲームは突き詰めれば死にゲーだからな
ところでだけど、死にゲーってフロム以前にもあった言葉だっけ?
防寒着に気付かず武器燃やしながら必死こいて雪山登った思い出
フロムってのがソウルシリーズを指すならそれ以前からあった
大百科に記事ができたのが2008年
デモンズが発売したのが翌年の2009年
※3
マリオとか初代から死にゲーじゃん
東野幸治は難しいから止めたとラジオで言ってた
20年前にやったゼルダと全然違ってて操作が難しいんだってさ
よく考えたら14個のボタンにスティック押し込みまであるから一般人には大変だよね
※6
その頃は初見○しとか言われてたけど死にゲーはなかったんじゃないかって話
ありました
マリオデみたいにミスったらルピーばら撒く方が良かったの?
デスペナ無いし投げる要素皆無だと思うが
ソウルシリーズとかゴッソリソウルや人間性ロストするとしばらくやりたくなくなるし…
まぁあれも実はアイテムお持ち帰りできるから甘い方なんだけど
死にゲー=死んで覚えるゲーム
ってことだから昔からあったんじゃないか。魔界村だってそうだし。ドラゴンズレアとか。
~~~以下、子並感満載~~~
僕は最初、ゼル伝初心者だったので操作が少し難しかった。
それで、死にやすかった。EasyModeみたいなのがあればよかったかも。
※10
?何言ってるか分からない。マリオデとゼルダじゃユーザー層が違いすぎるから参考にならんだろ。
個人的にはゼルダはもう少し何をやるべきかの説明を丁寧してもらった方が良かったと思うが
むしろ後半死ぬ事がなさすぎてつまらない
欠点と言えるほど理不尽な難易度とは思わなかったけどな。大抵自分のミスや考えの甘さでゲームオーバーになるから、毎度背筋正されましたよ。精神的にも技術的にもプレイヤー自身が成長していく過程があるから、自信と共に次第にリンクがカッコよく見えてくるのさ。
序盤の死そんなに気になる人いるのか
色々試して覚えながらの足挫いて死、燃えて死、小突かれて死、落下死だから笑えるし楽しいのに
剣の試練の死にゲーはイライラしたけど
自分はゲームかなり下手だから慣れないうちは死にまくりだったけれど楽しかったな
それ自体の向き不向きだろうね
あ、オートセーブがなければ辛かったかも
下手だから序盤はひたすら戦わない選択はとったかな
足跡機能が面白いから死んでも嫌にならない
ゲームは神作なんだけど…小さな足場とかで繊細な操作してる時に起こるジョイコンドリフト…
今の私の1番の敵はジョイコンドリフトだわ…
ファミコンの方が操作あれで糞ムズイ
むしろ序盤で死んで色々学んで行動していくのが面白いゲームだろ?ガーディアンたくさんいるから迂回しようとか今なら倒せるかも?とか
BotWは完全初見の手探りでプレイする感覚が最高だった
記憶消してまたやりてえなあ
どうしても向き不向きがあるからな
少数派の意見は聞き入れられない
その少数派の意見が例外なく高圧的なんだよな
だから受け入れてもらえない
坂でジャンプしたら高くなりすぎて転んで死亡とかたいまつ置いたら自分に燃え移って死亡とか序盤は本当にしょーもない理由で死にまくった思い出
足跡機能が導入されたのが500時間超遊んでからだったから序盤の記録は無かったな
雷の矢回収イベでめちゃくちゃ死んだ記憶がある
これまでのゼルダに比べたら死んでやり直しが全然苦じゃなかった
私は時オカしかやったこと無くてゼルダ=難しいってイメージだったから、ブレワイは意外に優しいなって思った方だ
アクション下手だから遠くから狙撃、ドクロの家の目からひたすら爆弾投げ入れてチマチマ爆さつしたり草燃やしてダメ与えたり、下手なりに臆病プレイ出来て自由度高い
矢をめちゃくちゃ消費するからそこは手にいれやすくして欲しかったかな、店で売り切れてると絶望するw
終盤になると体力も多くなって防具もカチカチに固めてマックス料理いっぱい持って妖精やミファーで復活も出来て…って感じでゲームオーバーになる事がほとんど無くなるから序盤の緊張感が懐かしくなるんだよね
2週目した時に防具強化と加護縛ってやったらいい感じにの緊張感もって出来るようになったから飽きてきた人にオススメ
始まりの塔からの落下死はともかくプレイの幅が広いから死なないように楽にライネルに勝てるようにと試行錯誤するの楽しかったな
序盤で死にまくるからこそ、だんだん死ななくなっていく自分の成長を感じれて嬉しかったよ
ビビりながら高いところから爆弾落としたりするの個人的には楽しかった
高所からの飛び降りジャンプ→前転アタックでダメージ回避、のつもりが今回ゲームオーバーに。
※24-25
ブレワイを終盤まで進めた奴の方が少数派だぞ
序盤の死にゲー&武器壊れる&にもパンのせいで離れていった奴の方が断然多い
※34
妄想言うな
ブレワイは平均プレイ時間長いタイトルとして任天堂から紹介されてるわ
序盤で投げた奴が少数派なんだよ
※34
自分がそうだからみんなもそうだろうというイタイ自意識過剰の典型的な例
痛くなければ覚えませぬ
※35
妄想じゃねーわ
クリア率20%だぞ8割がクリアしてねーんだよ
ちなソースは本家IGNのユーザー調査
歴代ゼルダの中でも1番クリアされてないゲーム
ググってもそんな情報出てこないけど?
※40
JAPANじゃない方のIGN行ってこい
見つけたら妄想呼ばわりしたのを取り消せ
めんどいからお前が貼れやカス
見つからないから妄想だわ、解散
あつ森の売り上げと比較しても
ブレワイ買って厄災ガノンまで行った奴が少数派なのは間違いない
※41
大分気持ち悪いな、こいつ
どういう比較してんだ
※44
バカすぎて草
何であつ森の売り上げが出てくるんだよ
おまえの滅茶苦茶な理論ならほぼ全てのゲームにおいて終盤までプレイしてるのが少数派になるわ
※47
おれは34の人とちゃうで
序盤のリンク自身が右も左もわからない設定だし死にまくっても問題ないし…これくらいの事でこのゲームを投げ出す人はいろいろと人生大変だろうなと思う
※44
小数派って認めてるやん
※47
全てのゲームは言い過ぎ
ドラクエ11だと半数以上がクリアしてる
ウルノーガ倒して表エンド 51.1%
時渡りして過去へ 49.2%
過去でウルノーガ倒す 48.2%
ケトス覚醒邪神手前 42.5%
邪神倒して裏エンド 25.4%
これ見るとブレワイの厄災ガノン撃破が2割ってのは分からんでもない
※51
※44の比較対象は「あつ森の売り上げ」なんだわ
ドラクエ11とか1000万すら売れて無いからクリアまで進めてる奴はあつ森の売り上げと比べたら少数派だよ。
※44はそんなバカげた主張しているの。
で、ソースまだー
※53
44はしらんが君は「全てのゲームで終盤までプレイしてるのが少数派」と言ってる
でもそんなことはないってだけね
ドラクエで5割以上なら剣盾なんかはもっと高いと思うし
※55
※47見直せよ
「おまえ(※44)の滅茶苦茶な理論(あつ森の売り上げと比較)『なら』」
「ほぼ」全てのゲームが…
と言っているんだよ。
前提も理解できないなら突っかかって来るな
ブレワイ未クリアが多数派だったのを認めたくないだけだろ
ブレワイ未クリアが多数派(根拠なし)
誰も見つけられないソースを頼りにクリア率ガーするおじさん
※56
なんでそんな喧嘩腰なの?
※34の言う事はそんなに間違ってないよ
※60
根拠は?
※60
あのな、わざとなのか国語の偏差値低いのか知らんが※44の「あつ森の売り上げと比較」について言ってるんだよ
※58
過半数の人がハテノ村にすら到達してなかったね
The Legend of Zelda: Breath of the Wild
Kakariko Village 61.2
Hateno Village 45.3
Blight Ganon 38.6
Calamity Ganon 19.2
相変わらずソースなし
※61
オープンワールドゲー全般のクリア率が3割以下だから
PS4のトロフィーではっきりしてる
※65
> 序盤の死にゲー&武器壊れる&にもパンのせいで離れていった奴の方が断然多い
これの根拠な
※66
>ブレワイを終盤まで進めた奴の方が少数派
私が言ってるのはこっちです
PS4のトロフィー獲得データから見てそんなに間違ってないです
ドラクエ11ですら50%ギリギリ超える程度なので
自分が2割の側の人間だと認めたくないマン
ソースがPS4は草
カカリコ村まで到達しなかった人 38.8%
厄災ガノン倒した人 19.2%
序盤で離れた人の方が多かったねどんまい
※70
ソースまだ?
アソビ大全の記事荒らしてた奴と同じ臭いがする
ねつ造だろうが何だろうが同じことずっと連呼し続ければ勝てると思ってそう
仮にアンケートが実在したとして、全ユーザーを調査したわけでもないものを絶対だと思い込んでる時点でやばい
めっちゃコメ伸びてんな
※72
IGNは一般利用者が月間7500万人いるんだが
その発言は流石に頭が悪いだろう
※74
それでそのアンケートのソースはまだなのか?もう朝になったぞ
※72
真偽は分からんがBOTWのユーザー評価は今日の時点で16571人付いてて
その全員が評価する際にどこまで進めたか聞かれるから
あなたが言ってるのは味噌汁を味見する際に
器の中身を全部飲み干さないと味が分からないとかそういう話
粘着くん怖えーwww
いつまで経ってもURLも貼れないアンケートなんかより任天堂が「平均プレイ時間が長いゲーム」としてブレワイを紹介したのが答えだと思うがな
ユーザー履歴調査をアンケートだと思ってる時点で話が通じないわな
※79
だからそのユーザー履歴調査のデータのURLさっさと貼れよ
※79
全ユーザーを調査しないと動向が分からないと思い込んでる時点でやばい
それ以前に※欄にURLを貼れると思ってる時点でもっとやばい
※81
例:ttps://www.nintendo.co.jp/
それでデータのソースはまだなのか
※81
まともなソースも出さずにクリア率低いとか言ってる方がやばいぞ
※80
アンケート形式だと勘違いしてた件はもういいのか?
※82
さっきから貼り続けてるんだが※欄にはじかれるんだよ
The Legend of Zelda: Breath of the Wild IGNで検索してくれ
※85
だからそれだとページ数多すぎて出てこないんだわ
URLのh抜かすとかいくらでもやりようがあるだろ
もっと具体的なページ名すらないのかよ
オープンワールドゲーのクリア率が3割より下って別に変ではないけどな
TES5とかウィッチャー3もそんなもんだろ
始まりの台地で終わった人はどれくらいなんだろな?
※87
ドラクエ11ですら過半数ギリギリ(公式発表)って話を昨日したのに
そこはなぜか完スルーの人ですので
そんなに死ぬか?
アクションゲークソ下手な俺でも初めて死んだのは意味もなくライネルに喧嘩売った時だぞ
ウィッチャーとか20%~30%だしゲーム時間長くなるRPG系は低くなるつまり何がいいたいかというとアンチできるからウキウキになったけど別におかしいことでもないという
まあSwitchはトロフィーとかないからそのユーザー票とやらあまりあてにならんがな
ダクソみたいにジャスガ取ったら特殊モーションで特大ダメージ入れれるようにしてほしかったな
ラッシュは単調なボタン連打だし耐久も減るしでイマイチ
逆にイースは武器耐久度が無いし攻撃スキルも混ぜれるからラッシュが楽しかったが
自分が2割の側の人間だと絶対に認めたくないマン
結局ソース示なくて草
終わりが見えてきたかなーと思うと冷める時あるな
※94
スクエニ公式生放送で11のクリア率が51%だったと発表してるけど
オープンワールドゲーのブレワイがこれ超えてると思う?
自由度は高いが序盤はある程度チュートリアルの延長みたいな物だからNPCの言うことに従ったほうが良い・・・と言うのはゲーム好きなら大体察せると思うが、いきなり自分の行きたい所目指して難しくカカリコ村到達前に挫折…みたいな人は目撃した。
序盤で投げた奴が少数派発言
多数派のソースを示しても都合の悪い情報はシャットアウト
ユーザー調査をただのアンケートと勘違い
ウィッチャー3のクリア率は3割、ドラクエ11でも5割なのはスルー
妄想IGNくん結局ソースなしでドラクエ11連呼してて草
何のスレだよw
調査とアンケートって同義語だと思うんだが、何かこだわりがある感じ?
IGNのユーザー統計知らない奴とかいるんだな
※100
IGNはユーザーがプレイ履歴を入力してレビューする方式
だからアンケートじゃない
なお統計がどこにあるのかは不明
※102
それアンケートじゃん
何が違うんだ?
※104
IGNは質問してる訳じゃない
登録ユーザーのプレイ履歴を纏めてたまに公表してるだけ
※87
オープンワールドじゃなくても50%より上の方が珍しい
この記事でも44本中12本しかなくて平均クリア率は38.9%
ttps://game.girldoll.org/game-clear-proportion/
※98
結局未だに「歴代ゼルダで1番クリア率低い」とかいうデータのソースが出されてないんだが
ウィッチャー3は29.4%かな
ブレワイはウィッチャーより自由度高いからクリアしてない人が多いのもわかる
死にゲーのSEKIROだと25.9%だな
数字出されてだんまりかな?
あんま適当な事言ってんじゃねーぞ
なおソースなし
序盤で投げた奴が少数派!
↓
クリア率
Assassin's Creed Origins 37.3%
DARK SOULS 3 30.2%
ウィッチャー3 29.4%
SEKIRO 25.9%
ブレスオブザワイルド 19.2%
Grand Theft Auto 5 17.6%
序盤は体力少ないからけっこう死んだ記憶があるわ
でも大したロードもなくすぐリスタートできるからストレスにはならんかったな
圧倒的自由度だからむしろ「次はこうしてみよう、このルートで行ってみよう」と試行錯誤を楽しめた
ゼルダシリーズで初めて最後まで積み期間つくらずに遊べたな、他のは行き詰まるとやる気なくなってた
未だにソース出てこなくて草
SEKIROもウィッチャーも目標設定に関しては親切だからな
ブレワイは塔に辿り着くまでガイド無しだし
そこが面白い所だとも言える
序盤で投げた奴が少数派とか適当な事言って
ARPGの平均クリア率提示されて逃げ道塞がれて草
平日深夜早朝に孤軍奮闘してるような奴が一般人と同じ感覚を持ってる訳ない
むしろ序盤に死ぬことなんかなかったぞ
下手が勝手に残念がってるだけ
その「少数派」「下手」と見下してる奴が全体の8割で
ブレワイは途中でやめた奴が他ゲーより比較的多いっていうただそれだけ
ただそれだけの話なのにいつまでも認めない奴がいるっていうだけ
さっさとIGNのデータ出せよ
歴代ゼルダで1番低いクリア率なんだろ
平日の夕方に寝て深夜早朝までコメントですか
ご苦労様です
結局最後までIGNのデータ出なかったな
能力が低いうちは死にゲーだけど、デスペナないし自由だしで全然問題なかった
※120
多数派を装ってレスバするなら24時間張り付いてないと
7時間も間を開けると小数派だったのがバレるよ
データ出せないから話逸らしてて草
13時30分から20時30分まで7時間誰も反論が無かったので
反対意見を付けてたの1人だけだったって話でしょ?
昨日の22時に「IGNのデータだとブレワイは歴代ゼルダで1番クリア率が低い」と言って24時間。未だにソース出てないから
結局そんなデータはなかったという話だな
ソース出さないのにさも真実かのように一人で盛り上がってるの笑える
オープンワールドゲーのクリア率は軒並み3割以下
PS4のトロフィー獲得率(※106参照、全数調査)がソース
何度説明すれば
あと「一人で盛り上がってる」のソース宜しく
俺は※34の人じゃないぞ
ドラクエ11ですら半数が脱落したというスクエニ公式発表の事実
まあブレワイに関してはデータなしで2019年の平均プレイ時間が長い(夢島リメイク以上)という事実しかないけどな
具体的な数字が何ひとつ無いのに「平均プレイ時間が長い」の一点張りだから
ブレワイに関しては~みたいな第三者を装った書き方しても無駄ですよ
普通の人は※106を信じます
※133
ttps://www.nintendo.co.jp/software/feature/engaging.html
信じるも信じないも任天堂の発表でブレワイに関するデータはこれしかないんだが
「2019年に平均プレイ時間が長かったソフト30タイトルを紹介しています」
※134
世界累計トップのマリオカート8DXが入ってない時点で
上位30ソフトって訳でもなさそうだし何の指標にもならないかな
FIFA19に関してはEAのデータベースから平均プレイ時間が10時間程度みたいだし
※135
これ以外にswitchのプレイデータはないと思うが
だからswitchの、特にps4に出ていない任天堂ソフトに関するユーザーデータがないから予想の話しかできないんだよ
続編製作発表したのはユーザーの評価が余程高かったからだとは思うけどこれもソースはないし
少なくとも「序盤が難しすぎたから」クリア率が低いとかは妄想だと思う。「オープンワールドだからクリア率が低い」ならこの記事とは話題違い
※136
だからその予想の話しか出来ない所を
月間7500万人が利用するIGNのユーザー履歴を参照にしましょうって提案されてるのに
お前がそれを却下してソース無いソース出せって言い張ってるんだろ
しょうがねえからPS4のトロフィーを参照にしたのまで話題違いとか馬鹿かよ
※136
ドラクエ11の表クリア率が過半数ギリギリで完クリしたのはその半分なのも妄想なんすか
この数字見るだけでもブレワイだけが完クリ者5割超えるのありえないんすけど
都合の悪い数字は全て話題違いですう
※137
だからそのプレイ履歴のデータ出せよと言ってるだろうがバカ
※138
だから「『序盤が難しいから』クリア率が低い」のは妄想って言ってるだろ
※136
> 少なくとも「序盤が難しすぎたから」クリア率が低いとかは妄想だと思う。「オープンワールドだからクリア率が低い」ならこの記事とは話題違い
結局これだよな、スレ違い
※141
「序盤で投げた奴が少数派なんだよ」
↑これ君の発言ちゃうの?
※140
The Legend of Zelda: Breath of the Wild
Kakariko Village 61.2
Hateno Village 45.3
Blight Ganon 38.6
Calamity Ganon 19.2
他を全部無視して自分のコメントにアンカー付けて自己完結させようとしてるのがウケる
※144
こんなもんだけ貼られても何の説得力もないのまだ理解しない?
The Legend of Zelda: Breath of the Wild
Kakariko Village 100
Hateno Village 100
Blight Ganon 100
Calamity Ganon 100
こんな風にいくらでもねつ造できるわけで
※146
それの代わりにPS4マルチのトロフィーデータを参照にしても受け入れないじゃない
ドラクエ11が51.1%でウィッチャー3が29.4%ですよ
特にドラクエが過半数ギリギリなのにブレワイが過半数行く訳ないでしょ
※147
なんで肝心のブレワイのデータを出さないの?
出せないの?
※148
出したの私じゃないですよ
勝手に敵作って錯乱してんじゃねえよ
ブレワイ未クリアが多数派なのが何か困る事があるのか
自分が妄想でしたって認めるのがそんなに都合が悪いのか
結局話の大前提であるゼルダのクリア率の明確なソースに誘導できないみたいだし、どうにもならんね
仮にクリア率低かったところでオープンワールドゲーでは普通のことみたいだし、ブレワイ自体の問題ではないことは上のトロフィーさんが証明してくれてるし
これの言い訳まだ?
2020年5月19日 22:04
序盤で投げた奴が少数派なんだよ
↓
2020年5月21日 02:10
だから「『序盤が難しいから』クリア率が低い」のは妄想って言ってるだろ
とうとう自分が少数派だって認めちゃったのかよ
スクエニ公式発表のデータまで妄想呼ばわりしたのを撤回していけよ
少数派多数派のレスバには興味なくてなぜ明確なソースを出さないのか疑問だから聞いてるんだけど、そこは無視されるな
「ttp://◯◯←ここにあるから見てこい」これで終わる話なのに
平均プレイ時間10時間のFIFA19を含むソースを
ブレワイのクリア率が高い根拠として提示したのも撤回してね
何の指標にもなってないからね
>少数派多数派のレスバには興味なくて
自分が不利な流れになるとこれ
IGN、PS4トロフィー、いれちゃんのデータを全否定しといてこれ
だったら初めから反論するなって話
※156
まずIGNのソースさっさと出せよ
※157
少数派多数派のレスバには興味ないんじゃなかったの?
※157
FIFA19(平均プレイ時間10時間、EAデータベースより)を含むソースを
ブレワイのクリア率が高い根拠として挙げてるけど
何の根拠にもならないので別のソースを提示するかとっとと去るかして下さいね
※159
任天堂公式発表の「2019年」平均プレイ時間が非オープンワールドの夢島リメイクより長いから序盤で投げた人は少数派だと思っただけで他にブレワイに関するデータはないのが現状。だから明確なデータになりうるIGNのユーザー履歴調査のソースさっさと出して欲しいんだけど?
※160
>非オープンワールドの夢島リメイクより長い
この根拠は?
FIFA19を含むソースだからプレイ時間トップ30じゃない事くらい分かるよね?
※160
お前が出してるそのデータが明確じゃないって話をしてるんだよ
防具強化がわかり辛いってのはどうにかした方が良かったかもな
俺は気付かず中盤くらいまで防具未強化だったから何度も死にまくったせいで無駄に回避が上手くなってしまったわ
妄想連呼する奴が妄想を語るのはネットではよくある
早くIGNのユーザー履歴調査のソース出して欲しいわ
早くブレワイのプレイ時間のソース出して欲しいわ
少数派多数派のレスバには興味ないはずなのに鬱陶しくてかなわん
※165
・ブレワイは序盤で投げた奴が少数派
・非オープンワールドの夢島リメイクよりプレイ時間が長い
・クリア率低いのがさも真実かのように一人で盛り上がってる
↑のソースを具体的に宜しく
出せるまでもう来なくていいよ
※151
その普通の事をあなたがいつまでも認めないだけですよ
「ブレワイ未クリアが多数派」これでFA
オープンワールドゲーでクリア率5割超えるのは普通ありえない
※168
オレは少数派多数派言ってる人じゃないぞ
そんなことどこにも書いてないでしょ
とうとう自分の発言まで捏造改竄するようになったのか
>妄想言うな
>ブレワイは平均プレイ時間長いタイトルとして任天堂から紹介されてるわ
>序盤で投げた奴が少数派なんだよ
この人じゃなかったのかな?
自分の出したソースが当てにならないと分かった途端に
少数派多数派のレスバには興味ない、そんなこと言ってない、って
それで他人を妄想呼ばわりですかそうですか
・ブレワイは序盤で投げた奴が少数派
・非オープンワールドの夢島リメイクよりプレイ時間が長い
・クリア率低いのがさも真実かのように一人で盛り上がってる
↓
・クリア率低かったところでオープンワールドゲーでは普通のこと
・少数派多数派のレスバには興味ない
・そもそも少数派多数派なんて言ってない
自分へのレスは全て同一人物だと思ってそう
※174
任天堂の「平均プレイ時間が長かったソフト30タイトル」とかいう
どこにもプレイ時間が書かれてない、トップ30でもないソースを当てにしてる奴が
コメント欄に2人も居るなら別人主張も通ったんだがな
昨日はうっかり7時間も間を開けちゃったからなあ
今日は寝ずにレスし続けなくちゃいけないね
こいつ「ブレワイは唯一の完璧」とか言ってあつ森の悪口を19個も羅列していった奴だろ
こんな時間に床に就くなら自宅勤務中の会社員でも無さそうだが
任意のアンケートの数字で〜のクリア率は何%だって言われてもその中の話でしか無いから断定されてもな
まともなソースがないからさっさとIGNのユーザー履歴調査のソース出して欲しいのだが
※179
おはよう
別人主張するなら朝から休みなくレスしてたのに
急に4時間も間を開けちゃだめだよ
※179
そういうお前はどこにもプレイ時間が書かれてないソースをもとに
ブレワイのプレイ時間が長いと断定してたけどな
とっとと※167に答えるかここから去るかどっちかにしろ
※181、182
179だが誰と勘違いしてんだかわからんけど人違いだよ名探偵
と言っても聞く耳なんてもたねぇんだろうな、せいぜい勝手に思いこんでて下さいな
※183
IGNにサインインする時の登録情報を「アンケート」と勘違いしてる奴が
2人も居るわけねえんだよこの馬鹿が
※184
はいはいつよいつよい
その履歴調査データのソースはいつになったら出るのやら
出せないから同一人物認定とかして話逸らすしかないんだよ
※183
IGNのレビューは登録制だから任意じゃない
プレイ履歴を入力しないとそのゲームにコメントもレビューも出来ない
※184
ゲームしてる奴がみんなINGになんらかの情報提供してると思ってんの?パー?
※189
少なくとも16571人がレビューに参加してるそうだから
総売上本数で割っても統計に必要なn数は確保出来てるね
だから仮にそのINGのデータが本当だとしてもINGの中ではって事だろ?INGなんか知らずにゲームやってる人だって大勢いるだろ
結局その肝心なブレワイのユーザー履歴調査データのソースが出されていないが
>あなたが言ってるのは味噌汁を味見する際に
>器の中身を全部飲み干さないと味が分からないとかそういう話
これです
なおソースは出せない模様
標本平均±1.96×標準誤差
これで95%の信頼区間を求める事が出来ます
ブレワイの総売上は1741万本なので16571人のサンプルサイズで
95%の信頼区間に余裕で入ります
何が問題なのか教えてくれませんか?
※189
パーはお前でしたねwww
まさか95%の信頼性じゃ足りないとか言うんじゃないだろうなw
※195
肝心なブレワイのユーザー履歴調査データのソースを出さないのは問題だと思う
※76が付いた時点でやめとけば良かったのに
まさか1日経っても理解してなかったとはw
だからせめてソース出せよ
完全に同一人物でしたね
お疲れ様です
やっぱりソースはないみたいだね
クリア率はどうでもいいんだが、いくら連投してもソース出せないなら何の説得力もないのに…ここまで頑なにソース出さないのはあれか
嘘も百回言えばの精神か
※191が無様すぎるw
アンケート()ちゃん統計勉強してから出直しておいで
それでソースはまだですか?
ソース出せないからアンケートですらないんだけどな
実際のクリア率は知らんが、ずっと粘着してる奴が連呼してるIGNのソース出さないんだから妄言にしか聞こえん
そんなデータあるならどこかが記事にしてそうなもんだが、ググっても出てこないし
別人設定はやめたのかな?
あまりに無様な失敗しでかしたから恥ずかしくなっちゃった?
ソースはまだかな?
ソース出せないから煽って話を逸らします!無様!
歴代ゼルダで一番クリア率低いとも言ってたし、そちらのソースも欲しいな
あればの話だが
統計知らないマン
2020年5月21日 17:27
任意のアンケートの数字で〜のクリア率は何%だって言われてもその中の話でしか無いから断定されてもな
2020年5月21日 20:23
ゲームしてる奴がみんなINGになんらかの情報提供してると思ってんの?パー?
2020年5月21日 20:27
だから仮にそのINGのデータが本当だとしてもINGの中ではって事だろ?INGなんか知らずにゲームやってる人だって大勢いるだろ
ソース出さないの?出せないの?
嘘を重ねすぎて後に引けなくなった感じ?
昨日の人と別人なら昨日の人はどこ行っちゃったの?
ターン制なの?
ねつ造データで1日粘着できるってすごい
※214
※167
ブレワイのプレイ時間が長いと断定した根拠を宜しく
IGNの統計みたく具体的な数字も無いし答えないなら妄想でしたって事で
もうコピペでいいよね
・ブレワイは序盤で投げた奴が少数派
・非オープンワールドの夢島リメイクよりプレイ時間が長い
・クリア率低いのがさも真実かのように一人で盛り上がってる
↓
・クリア率低かったところでオープンワールドゲーでは普通のこと
・少数派多数派のレスバには興味ない
・そもそも少数派多数派なんて言ってない
具体的な数字(ソースなし)
※216
1人で1日100コメおめでとう
昨日の人とは別人のはずなのに統計のツッコミにまんまと釣られて正体を現したマヌケが居るってマジ?
横からで申し訳ないけどそろそろ他所でやってくれませんかね
最近のコメントのやつでこの下らない言い争いがチラチラ目についていい加減ウザイんですわ
管理人が規制してこないから良いとかじゃなくて良識って意味でもさ
IGNのソース出せば終わるのに無様なもんだ
自分に反抗的なコメは全部同一人物と思ってるんだなぁ
そう思わないとやってられないよな
歴代ゼルダのクリア率まだ?
ブレワイユーザーが1000万人だろうが1万人だろうがサンプル誤差は同じだから
その誤差に従って信頼区間を設定すればいいのに
ゲームしてる奴がみんなINGになんらかの情報提供してると思うかだの
INGなんか知らずにゲームやってる人だって大勢いるだの
袋叩きにされて当然ですよあなた
そしてブレワイ のユーザー履歴調査のソースすら出さない
一人で袋叩きとは…
で、肝心のソースは?
こんな奴の捏造に名前利用されてIGNもいい迷惑だな
もっと面白い発言が出るかと期待してたんだが
突っ込まれるのにびびって余計な発言を控えるようになったなこいつ
つまらん
※228
今後ゼルダの記事がアップされる度にこいつを煽ってやればいいだけ
今日の失敗を延々とほじくり回してやればいい
まあIGNのブレワイユーザー履歴調査として具体的な数字述べてソース貼らないのは笑ったわ
堂々とねつ造しすぎだろ
こんな雑な捏造がまかり通ると思ったのかねw
まさか深くは突っ込まれないと高を括っていたのだろうか
※229
ここですら妄想同一人物認定してるのにどうやって判別するんでちゅか?
他の記事でも妄想同一人物認定する予告でちゅか?
レスバで負けそうになった相手になすり付けるんでしょ
相手もいきなり意味不明なこと言われて困惑するだろうな
※232
?
煽りに反応して5時間も発狂した奴をあぶり出したみたいに
ゼルダスレでイキってる奴を見つけるだけだが?
夕方に寝て深夜早朝まで張り付く生活してるならどうせすぐ反応するでしょ?
別人だとは思うがあつ森の道具が壊れるのは酷いって記事で
今日みたいに1日中コメント欄に居座って同じ仕様のブレワイを擁護し続けたニートが居たんですよ
そのニートが今度はIGNのデータねつ造して統計やらなにやら言ってるという話?
速攻で釣れててわろた
ブレワイの欠点を挙げる記事がアップされたら今後ずっと煽り続けてやればいいなw
ねつ造くんの誕生である
48時間経ってもIGNのデータのソース出てこなくて草
※235
すげぇ
全部自己紹介になってる…
こんな簡単に一本釣りされてアホなのかと
どこに居てもすぐ見つかるわ
コメントが多いから何を盛り上がっているんだろうと思ったら、子供たちの喧嘩でした。
よく見たら安価もミスってて草
相当イラついてんだな
中立君も来たか
捏造してソース出せないから話逸らし続ける無様な人はどこに居てもすぐ見つかるわな
ねつ造くん、怒りの他記事荒らし予告
21日まとめ
自分が始めた主張を「妄想」発言し前言と矛盾させる(※152)
流れが不利になると別人主張(※169)
別人のはずなのに昨日と同じミス(※193)
以後発狂
なお捏造なのは自分のやらかし発言だった模様
2020年5月21日 12:48
オレは少数派多数派言ってる人じゃないぞ
そんなことどこにも書いてないでしょ
2020年5月21日 12:56
とうとう自分の発言まで捏造改竄するようになったのか
結局ブレワイユーザー履歴調査のソースは未だに出ず
「捏造」で全文検索して最初にヒットするのがこれ
序盤で投げた奴が少数派なんだよ(※35)
↓
オレは少数派多数派言ってる人じゃないぞ
そんなことどこにも書いてないでしょ(※169)
↓
とうとう自分の発言まで捏造改竄するようになったのか(※170)
捏造さんへの反応
任天堂の「平均プレイ時間が長かったソフト30タイトル」とかいう
どこにもプレイ時間が書かれてない、トップ30でもないソースを当てにしてる奴が
コメント欄に2人も居るなら別人主張も通ったんだがな(※175)
IGNにサインインする時の登録情報を「アンケート」と勘違いしてる奴が
2人も居るわけねえんだよこの馬鹿が(※184)
※76が付いた時点でやめとけば良かったのに
まさか1日経っても理解してなかったとはw(※199)
完全に同一人物でしたね
お疲れ様です(※201)
捏造さんが以後自分の発言を捏造改竄する度に
このコピペが飛んできますので
IGNのプレイ履歴のデータのソースはいつ貼られるのかな
荒らし予告宣言はいいからさっさとIGNのデータのソース貼ればいいのに
※169はオレだけど、マジで全員同じ人物に見えてるんだなw
流石データねつ造する人は思考回路が常人と違うな
こんな顔真っ赤にしてレス拾い集めるくらいならIGNソース貼ればいいのにな
できないから荒らしてるんだろうけど
ブレワイのプレイ時間のソースはどこ?
君から具体的な数字が1度も出てないんだけど
IGNのソースまだ?
※256
21日まとめ
自分が始めた主張を「妄想」発言し前言と矛盾させる(※152)
流れが不利になると別人主張(※169)
別人のはずなのに昨日と同じミス(※193)
※152の人はどこ行ったの?
このダサい矛盾をやらかした妄想くんはどこ行ったの?
2020年5月19日 22:04
序盤で投げた奴が少数派なんだよ
↓
2020年5月21日 02:10
だから「『序盤が難しいから』クリア率が低い」のは妄想って言ってるだろ
21日まとめ
今日もクリア率のソースは出せませんでした
苦しいので同一人物認定して時間を稼ぎます
こっちのソースもないです
あれから一度も姿を見せなくて悲しい
2020年5月21日 00:27
信じるも信じないも任天堂の発表でブレワイに関するデータはこれしかないんだが
「2019年に平均プレイ時間が長かったソフト30タイトルを紹介しています」
2020年5月21日 00:52
世界累計トップのマリオカート8DXが入ってない時点で
上位30ソフトって訳でもなさそうだし何の指標にもならないかな
FIFA19に関してはEAのデータベースから平均プレイ時間が10時間程度みたいだし
ほんとどこに行ったんだろう?
2020年5月21日 10:17
任天堂公式発表の「2019年」平均プレイ時間が非オープンワールドの夢島リメイクより長いから序盤で投げた人は少数派だと思っただけで他にブレワイに関するデータはないのが現状
2020年5月21日 10:23
>非オープンワールドの夢島リメイクより長い
この根拠は?
FIFA19を含むソースだからプレイ時間トップ30じゃない事くらい分かるよね?
2020年5月21日 12:04 12:04
・ブレワイは序盤で投げた奴が少数派
・非オープンワールドの夢島リメイクよりプレイ時間が長い
・クリア率低いのがさも真実かのように一人で盛り上がってる
↑のソースを具体的に宜しく
出せるまでもう来なくていいよ
これだけ頑張ってたのにどうして来なくなったの?
2020年5月21日 01:02
これ以外にswitchのプレイデータはないと思うが
だからswitchの、特にps4に出ていない任天堂ソフトに関するユーザーデータがないから予想の話しかできないんだよ
続編製作発表したのはユーザーの評価が余程高かったからだとは思うけどこれもソースはないし
少なくとも「序盤が難しすぎたから」クリア率が低いとかは妄想だと思う。「オープンワールドだからクリア率が低い」ならこの記事とは話題違い
2020年5月21日 01:24
だからその予想の話しか出来ない所を
月間7500万人が利用するIGNのユーザー履歴を参照にしましょうって提案されてるのに
お前がそれを却下してソース無いソース出せって言い張ってるんだろ
しょうがねえからPS4のトロフィーを参照にしたのまで話題違いとか馬鹿かよ
IGNのソースは今日も貼られないのかな
完全に連投コピペ荒らしになってしまった
IGNソース出せないから基地のフリしてやり過ごそうとしてるのかガチなのか
早く出てこないと都合の悪い情報が次々と貼られてますよ
2020年5月21日 09:20
それの代わりにPS4マルチのトロフィーデータを参照にしても受け入れないじゃない
ドラクエ11が51.1%でウィッチャー3が29.4%ですよ
特にドラクエが過半数ギリギリなのにブレワイが過半数行く訳ないでしょ
2020年5月21日 10:13
FIFA19(平均プレイ時間10時間、EAデータベースより)を含むソースを
ブレワイのクリア率が高い根拠として挙げてるけど
何の根拠にもならないので別のソースを提示するかとっとと去るかして下さいね
※266
ないものは貼れないぞ
だからコピペ連投するしかないんだ
※266-267
君が※152の人?
21日まとめ
自分が始めた主張を「妄想」発言し前言と矛盾させる(※152)
流れが不利になると別人主張(※169)
別人のはずなのに昨日と同じミス(※193)
※269
この矛盾した発言をやらかしたのは君だったかな?
2020年5月19日 22:04
序盤で投げた奴が少数派なんだよ
↓
2020年5月21日 02:10
だから「『序盤が難しいから』クリア率が低い」のは妄想って言ってるだろ
どこにも書かれてない平均プレイ時間を捏造した人まだ?
2020年5月21日 10:17
任天堂公式発表の「2019年」平均プレイ時間が非オープンワールドの夢島リメイクより長いから
序盤で投げた人は少数派だと思っただけ
2020年5月21日 02:25 14:25
任天堂の「平均プレイ時間が長かったソフト30タイトル」とかいう
どこにもプレイ時間が書かれてない、トップ30でもないソースを当てにしてる奴が
コメント欄に2人も居るなら別人主張も通ったんだがな
めっちゃ煽られててウケるw
IGNのユーザー履歴調査データのソース出せばいいのに
最初に捏造を始めたブレワイのクリア者が多数派だと思ってる君ですよ
序盤で投げた奴が少数派なんだよ(※35)
↓
オレは少数派多数派言ってる人じゃないぞ
そんなことどこにも書いてないでしょ(※169)
↓
とうとう自分の発言まで捏造改竄するようになったのか(※170)
ブレワイはプレイ時間が長いから序盤で投げた奴が少数派(キリッ)
2020年5月21日 02:25 14:25
任天堂の「平均プレイ時間が長かったソフト30タイトル」とかいう
どこにもプレイ時間が書かれてない、トップ30でもないソースを当てにしてる奴が
コメント欄に2人も居るなら別人主張も通ったんだがな
※275
これって35と169が同一人物じゃないと成り立たないわけだが、この錯乱状態じゃ言っても無駄だろうな
唯一の武器のはずのIGNのデータとやらのソースすら出せないねつ造くんだもんな
ねつ造くん怒りのコピペ連投
※277
君が※152の人?
21日まとめ
自分が始めた主張を「妄想」発言し前言と矛盾させる(※152)
流れが不利になると別人主張(※169)
別人のはずなのに昨日と同じミス(※193)
コピペにマジレスしてる時点でもう
なぜか1度も出てこなくなった※35の人と代わりに出てきた※169の人
序盤で投げた奴が少数派なんだよ(※35)
↓
オレは少数派多数派言ってる人じゃないぞ
そんなことどこにも書いてないでしょ(※169)
↓
とうとう自分の発言まで捏造改竄するようになったのか(※170)
「平均プレイ時間が長かったソフト30タイトル」を挙げたの※35の人だったのに!
なんで※169の人が!
2020年5月19日 22:04
妄想言うな
ブレワイは平均プレイ時間長いタイトルとして任天堂から紹介されてるわ
序盤で投げた奴が少数派なんだよ
コピペにマジレスwww
2020年5月22日 12:55 00:55
序盤で投げた奴が少数派なんだよ(※35)
↓
オレは少数派多数派言ってる人じゃないぞ
そんなことどこにも書いてないでしょ(※169)
↓
とうとう自分の発言まで捏造改竄するようになったのか(※170)
2020年5月22日 01:04
これって35と169が同一人物じゃないと成り立たないわけだが
コピペにまんまと釣られマンwwww
2020年5月22日 01:04
これって35と169が同一人物じゃないと成り立たないわけだが
m9(^Д^)
2020年5月22日 01:04
これって35と169が同一人物じゃないと成り立たないわけだが
2020年5月22日 01:09
コピペにマジレスしてる時点でもう
三回死んだらやめちゃうPSユーザーってのはもともとどこから出た話だったんだろうな?
平日深夜にこの記事とは関係ない話をしだす話題違いおじさん
中立君も来たかとかマジで全員同じ人物に見えてるんだなとか
図に乗ってコメントしてるから余計に自分の首を絞める事になるんだよ
連投したりキャラを増やす度に消えてからの不自然さが増すだけ
コピペにマジレスは流石に笑うw
何回同じコメしてんの
ここまで連投して未だにIGNのソース出せないの逆にすごいな
触れられたら困るから連投でごまかしてるんだろうけど滑稽すな
英語テキストのフィルタリング検索の方法も知らずに
ソース無いソース無い連呼してる人の事かな?
※291
おはよう
昨日は夕方に4時間しか眠れなかったから今朝はぐっすりだったね
その間にアンチコメントが増えちゃったけどねw
というかIGNレビューは登録しないと全部見れないから検索対象外だよ
統計に続いてmetaタグでも情弱晒してしまったな
まあ自業自得だが
結局ソースは出せないのでした
>ググってもそんな情報出てこないけど?
もしかしてこれはGoogleで外部検索してたって事なのか?
※298
そう
あとここのコメント欄はスパム回避で海外URLをブロックしてる
だからいくらURL貼っても表示されない
> さっきから貼り続けてるんだが※欄にはじかれるんだよ
The Legend of Zelda: Breath of the Wild IGNで検索してくれ
こんなこと書いてたのに言ってること変えてて草
で、誰も記事にしていないIGNデータのソースまだですか?
※300
それ書いたの私じゃないですし
別人批判しといて見境なくなってんじゃねーよ
ググってもそんな情報出てこないけど?(※40)
→meta要素で検索対象外でした
いつまで経ってもURLも貼れないアンケートなんかより任天堂が「平均プレイ時間が長いゲーム」としてブレワイを紹介したのが答えだと思うがな(※78)
→肝心のプレイ時間が記載されてませんでした
だからそれだとページ数多すぎて出てこないんだわ
URLのh抜かすとかいくらでもやりようがあるだろ
もっと具体的なページ名すらないのかよ(※86)
→スパムブロックされてました
※300
これも貼っといて
2020年5月20日 08:15 08:15
だからそれだとページ数多すぎて出てこないんだわ
URLのh抜かすとかいくらでもやりようがあるだろ
もっと具体的なページ名すらないのかよ
例:LEGO Super Mario Power-Up Packs Let You Change Mario's Costume
みたいに具体的なページ名すらないのか
21日まとめ
自分が始めた主張を「妄想」発言し前言と矛盾させる(※152)
流れが不利になると別人主張(※169)
別人のはずなのに昨日と同じミス(※193)
22日
煽りコピペにマジレス(※280)
統計サンプルに続いて3日連続で情弱を晒す(※298)
IGNの会員登録できたみたいだがブレワイのプレイ履歴調査のデータ見れない
ページ名ないと無理じゃない?
※306
言ってるそばからまた凄い情弱晒したな・・
IGNに会員登録してどうすんだよ
※307
ごめん
※295見て、登録したら見れるのかと勘違いした
ブレワイのユーザー履歴調査はどうやったら見れるの?
※308
これまでの捏造発言・別人主張を撤回の後に謝罪したら教えてやるよ
articles/lego-mario-power-up-pack
(i g n. c o m /)←を貼りつけて空白抜かす
とかで海外URLも貼れると思うけど
ソースは貼れない、ソースの見方も教えない
一体何がしたいんだこの人
オレも登録したけど見つからんかった
まだ続ける気なのか?
お前の糞みたいな発言を取り消して全員に謝罪すれば教えてやると言ってるだろ
IGNに登録して記者レビューに感想でも付けるつもりなのかな?
意味わからんよね
統計サンプルも分からない中卒レベルの頭だから英語読めないんだろうけど
さっさとIGNのユーザー履歴調査のソース貼れば終わる話なのにね
※313
言ってる意味わかったわ
※306が記者レビューとユーザーレビューを勘違いしてるって事だな
IGNのユーザーレビューとか聞いたことないんだけど、どこにあるんだ
記者レビューしか見つからん
データ付きでユーザー履歴調査があるらしいからはやくソース貼って欲しいのにな
やっぱりねつ造?
せっかく登録までしたのに損した気分だわ
※315
そうそう
最初からユーザー評価だと説明してページ名も指定してるのに
ライターが書いたページ行ってデータ見れない言ってる
英語も読めず自己解決できないからこちらを煽って情報聞き出そうとしてる
もう私の手には負えません
ページ名どこに指定してるの?
結局ソースは貼らないのかな
※320-321
早く見てきなよ
The Legend of Zelda: Breath of the Wild
Kakariko Village 61.2
Hateno Village 45.3
Blight Ganon 38.6
Calamity Ganon 19.2
それどころかお人形遊び始めちゃった
やっぱりソースは貼れないのか
※321
あなた2chに晒されてますよ
※324
はい
上がページ名で下がプレイ履歴の集計
The Legend of Zelda: Breath of the Wild
Kakariko Village 61.2
Hateno Village 45.3
Blight Ganon 38.6
Calamity Ganon 19.2
おはよう、よく眠れたかな?
君の考えた数字は見飽きたから、確実にそれが確認できるページに辿り着ける方法を書いてね
それができないのなら当然ねつ造ということになるよね
見てきたら感想教えてね
今日中にね
※327
おはよう
IGNソース出したの私じゃないですから私を煽っても無駄ですよ
私は英文読んでユーザーレビューにサインインして内容をコピペしただけ
都合が悪くなると他人のフリするの草
架空のユーザーレビューだから仕方ないか
※327
上から目線なのに言ってる事がクレクレ君で笑う
存在しないものの感想は言えないなぁ
※329
どこの英文読んでサインインしてコピペしたの?
結局今日もソースは貼られそうにないですね
お得意のコピペ爆撃でごまかすのかな?
21日まとめ
自分が始めた主張を「妄想」発言し前言と矛盾させる(※152)
流れが不利になると別人主張(※169)
別人のはずなのに昨日と同じミス(※193)
22日まとめ
煽りコピペにマジレス(※280)
IGNユーザーサイトは検索の対象外だと気付く(※298)
海外URLはコメント欄にスパムブロックされる事に気付く(※299)
ユーザーサイトと間違えてIGNに会員登録(※308)
ごめん
※295見て、登録したら見れるのかと勘違いした
ブレワイのユーザー履歴調査はどうやったら見れるの?
草
「IGN ユーザーレビュー」「IGN user reviews」で検索しても影も形も出てこない
一体どこからのコピペなんやろなぁ…
書いたそばからコピペ爆撃始めて草
※337
もうそれ笑わせにかかってるよなw
自己レスとコピペ爆撃
もう答え出ちゃったね
>英語も読めず自己解決できないからこちらを煽って情報聞き出そうとしてる
これやなあ
※337
会員登録したページの文章読めばいいんじゃないかな
もはやなりふりかまってないなw
ねつ造確定やん
ソースを貼らないメリットがないもんな
自分が嘘松になるだけなのに
存在しない文章は読めないんだよな
※344
クレクレ君からアホ回答引き出して2chに晒す
メリットだらけやんw
503: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2020/05/23(土) 03:22:10.60 ID:
おはよう、よく眠れたかな?
君の考えた数字は見飽きたから、確実にそれが確認できるページに辿り着ける方法を書いてね
それができないのなら当然ねつ造ということになるよね
それで、ソースは?
↑これ貼っちゃっていい?
貼って欲しいのはIGNのブレワイユーザー履歴調査のソースだけど
今は5chですよおじいちゃん
捏造して後に引けなくなった挙げ句5chに泣きつくの最高にダサくて笑う
ダサいミスを連発してるのを晒されて悔しかったんですね
どんまい
ソースはまだですか
※353
21日まとめ
自分が始めた主張を「妄想」発言し前言と矛盾させる(※152)
流れが不利になると別人主張(※169)
別人のはずなのに昨日と同じミス(※193)
22日まとめ
煽りコピペにマジレス(※280)
IGNユーザーサイトは検索の対象外だと気付く(※298)
海外URLはコメント欄にスパムブロックされる事に気付く(※299)
ユーザーサイトと間違えてIGNに会員登録(※308)
※347
これ投稿時間おかしくね?
またねつ造したの?
ほんとだ草
未来視の使い手だったか
※355
まだ投稿してませんけどね
どんまい
苦しい言い訳だな
これがブレワイのクリア率だ!(嘘)
IGNのユーザーサイトが存在する(嘘)
2ch()に晒されてる(嘘)
ただの虚言癖のかわいそうなおじさんだったな
歴代ゼルダで1番低いクリア率らしいから他のゼルダのデータも貼ってくれると思ったのにブレワイのユーザー履歴調査のソースすら貼らないからな
※358
これ貼っていいかと聞いてるだけなのにまた勘違いしちゃった?
流石IGNに会員登録しただけはあるね
※359
流れ全部見てないからわからんがMy IGNの事じゃね
ユーザーがレビューつけてるとこ
>IGNのユーザーサイトが存在する(嘘)
くそわろ
今どんな気分?
今頃必死でググってるのかな?
つまりIGNに会員登録するのは正しいの?えらくバカにしてたけど
21日まとめ
自分が始めた主張を「妄想」発言し前言と矛盾させる(※152)
流れが不利になると別人主張(※169)
別人のはずなのに昨日と同じミス(※193)
22日まとめ
煽りコピペにマジレス(※280)
IGNユーザーサイトは検索の対象外だと気付く(※298)
海外URLはコメント欄にスパムブロックされる事に気付く(※299)
ユーザーサイトと間違えてIGNに会員登録(※308)
23日
ようやくMy IGNの存在に気付く(※362)
それでまだブレワイのユーザー履歴調査のソース貼らないの?
※361
なんでさも5chのレスのようにねつ造したの?
貼っていいか聞くだけなのに加工する意味ないよね?
※368
>IGNのユーザーサイトが存在する(嘘)
なんでさもユーザーサイトが存在しないかのように捏造したの?
My IGNの存在も知らずに1日100レスしてたのどう思う?
質問に質問で返す無能
コピペ爆撃1日100レスはさすがだな
ようするに多数派少数派と適当なソースで言い合って三日三晩もめてるんだろ
しょーもな
IGNのソース貼ったらそれで終わるのにな
※371
多数派少数派のレスバには興味ないはずなのにね
「嘘も百回言えば本当になる」とは言うが、本当に100レス以上するとはなぁ
ソース貼れないのが全てを物語っている
※372
おまえが貼ったソースも見たけどどっちもどっちだわ
ソースも貼らずにドチモドチし始めて草
逃げに徹してますなぁ
早くMy IGN行ってこのデータ見てこいよ
話が続けられないだろ
The Legend of Zelda: Breath of the Wild
Kakariko Village 61.2
Hateno Village 45.3
Blight Ganon 38.6
Calamity Ganon 19.2
※376
362だが教えてやってそれか
まだソース貼らないの?