『ゼルダの伝説ブレスオブワイルド』もSwitch新規ユーザーの購入ソフトの一つとして確立しましたね。
続作がでたら、もっと売れるでしょうね。
2: 2020/05/22(金) 21:42:41.20 ID:vBE0dq0q0
Switch版ブレスオブザワイルド、決算参考資料で確定している国内販売数
2016年度(2017年3月期)39万
2017年度(2018年3月期)70万
2018年度(2019年3月期)47万
2019年度(2020年3月期)45万
3: 2020/05/22(金) 21:43:18.92 ID:vBE0dq0q0
*651万本 ゼルダの伝説
*438万本 リンクの冒険
*461万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
*383万本 ゼルダの伝説 夢をみる島
*760万本 ゼルダの伝説 時のオカリナ
*222万本 ゼルダの伝説 夢をみる島DX
*336万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
*399万本 ゼルダの伝説 ふしぎの木の実
*443万本 ゼルダの伝説 風のタクト
*282万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣
**81万本 ゼルダの伝説 4つの剣+
*176万本 ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
*885万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
*476万本 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
*579万本 リンクのボウガントレーニング
*296万本 ゼルダの伝説 大地の汽笛
*602万本 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
*367万本 ゼルダの伝説 スカイウォードソード
*231万本 ゼルダの伝説 風のタクト HD
*407万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
*309万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
*133万本 ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
*112万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
1891万本 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*438万本 ゼルダの伝説 夢をみる島
*438万本 リンクの冒険
*461万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
*383万本 ゼルダの伝説 夢をみる島
*760万本 ゼルダの伝説 時のオカリナ
*222万本 ゼルダの伝説 夢をみる島DX
*336万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
*399万本 ゼルダの伝説 ふしぎの木の実
*443万本 ゼルダの伝説 風のタクト
*282万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣
**81万本 ゼルダの伝説 4つの剣+
*176万本 ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
*885万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
*476万本 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
*579万本 リンクのボウガントレーニング
*296万本 ゼルダの伝説 大地の汽笛
*602万本 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
*367万本 ゼルダの伝説 スカイウォードソード
*231万本 ゼルダの伝説 風のタクト HD
*407万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
*309万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
*133万本 ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
*112万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
1891万本 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*438万本 ゼルダの伝説 夢をみる島
13: 2020/05/22(金) 22:08:26.24 ID:ec+gIqYp0
>>3
随分波のあるゲームだなw
四つの剣+は世界でも81万しか売れなかったのか
逆にブレワイは1891万、ブレワイって1741万じゃなかったっけ?
ちょっと増えたとしても2ヶ月で150万も増えるか?
随分波のあるゲームだなw
四つの剣+は世界でも81万しか売れなかったのか
逆にブレワイは1891万、ブレワイって1741万じゃなかったっけ?
ちょっと増えたとしても2ヶ月で150万も増えるか?
15: 2020/05/22(金) 22:10:25.97 ID:vBE0dq0q0
>>13
WiiU込みなw
WiiU込みなw
4: 2020/05/22(金) 21:48:59.22 ID:k/eXgmNXa
Switch買ったらとりあえず買っとけ
ソフトの一つだからなぁ
ソフトの一つだからなぁ
5: 2020/05/22(金) 21:49:46.87 ID:/4GhzeIz0
スイッチが売れるということは新規ユーザーも増えてるということ
新規にとっては今あるソフトはすべて新作
中古ではなく新品を選んでもらってるのは本当に素晴らしいことだ
新規にとっては今あるソフトはすべて新作
中古ではなく新品を選んでもらってるのは本当に素晴らしいことだ
個人的には既にプレイしてる人でDLCは買ってないという人にDLCを強く勧めたい
2500円で高い印象を持ってるかもしれないが、元が安いと思えば適正価格だと思う
ブレワイはDLC込みで完成された完璧なゲームだ
8: 2020/05/22(金) 22:05:20.51 ID:ec+gIqYp0
もう167週連続ランクインだよw
11: 2020/05/22(金) 22:07:26.65 ID:JBd8LoT10
海外でも売れ続けているのかな
12: 2020/05/22(金) 22:07:26.93 ID:8P3YVESHd
DLCは、本編好きでも評価別れるわな
俺は満足してるが
バイク無しには戻れない
俺は満足してるが
バイク無しには戻れない
37: 2020/05/23(土) 07:51:39.75 ID:W1NyRRrCa
>>12
個人的には、どうせなら神獣と同じサイズの乗り物にして欲しかったなぁ
個人的には、どうせなら神獣と同じサイズの乗り物にして欲しかったなぁ
19: 2020/05/22(金) 22:16:43.20 ID:WatbSugQ0
ただ売れ続けてるだけではなく値下げやセールもほとんどないもんな。
未だに4000円以上で中古買取りだし…
未だに4000円以上で中古買取りだし…
21: 2020/05/22(金) 22:19:09.84 ID:Mkl40hA4d
>>19
そのおかげで17年3/3に本体と同時にパッケで買ったが、
絶対に何年も遊ぶゲームだと考えて、
途中でパッケ版をヤフオクで売ってDL版買い直したが、1000円ほどの手出しで済んだ。
そのおかげで17年3/3に本体と同時にパッケで買ったが、
絶対に何年も遊ぶゲームだと考えて、
途中でパッケ版をヤフオクで売ってDL版買い直したが、1000円ほどの手出しで済んだ。
27: 2020/05/22(金) 22:50:47.22 ID:8P3YVESHd
トワプリ、スカウォみたいな一本道3Dゼルダはリメイクするとしても今じゃない
BotWが絶賛大ブレイク中で続編も控えてる今ではない
BotWが絶賛大ブレイク中で続編も控えてる今ではない
29: 2020/05/22(金) 23:09:08.39 ID:yTw4krYlM
2年ぶりに起動して遊んだらやっぱり神ゲーだった
それとDLCやり残してたからクリアしてたら、
ミニチャレンジが2つ残ってる事に気付いてしまったよ
それとDLCやり残してたからクリアしてたら、
ミニチャレンジが2つ残ってる事に気付いてしまったよ
35: 2020/05/23(土) 01:27:58.54 ID:FaTOZejvd
64だったかGC時代だったか
ミヤホンが毎年冬になったら1080°みたいな
ソフトがまた売れだす、そんな市場が理想って言ってたがだいぶ理想に近づいてきてはいるのかな。
ミヤホンが毎年冬になったら1080°みたいな
ソフトがまた売れだす、そんな市場が理想って言ってたがだいぶ理想に近づいてきてはいるのかな。
36: 2020/05/23(土) 07:30:39.37 ID:sG/t/9Kcd
ずっと遊べる、しばらく置いてまた遊びたくなる、だから中古にも流れにくい
というのも理想だろうね
というのも理想だろうね
歴代ゼルダの中でもぶっちぎりで売れててすごいな
しかも完全オフゲー値下げ無しでこのロングランは本物
店側もとりあえず仕入れとけば大体安定して売れるから話題作とか無い時とか助かるじゃないかな
それはそれとしてそろそろゲームの舞台とかムービーのあれはガノンドロフなのかとかとりあえず2の情報が欲しいな
なんだ、神か...
ストーリーを忘れた頃に、また遊ぼうと思ってる。
ボスが弱かったのが残念だな。
手元に置いときたいゲームの一本になってる
少数派くんこっちの記事にも来るかな
極論、面白ければ売れるという至極単純な話
単純な話ゆえに何よりも難しい
面白さを探求するのは苦行そのもの、マオーヌが白髪になるレベルやし
発売日に買って毎年遊んでるw
たまにあの世界に帰りたくなるのでw
switch買ったら絶対買うタイトルだしな。
逆に他ハードは適度に分散して中古狙う
なんかクリアするのもったいなくて、クリアせず何周もしてる
進め方も謎解きも自由だから周回ごとに違った楽しみ方ができる
今日久々にゼルダ起動したら腕が完全に鈍ってた。
続編までに感覚取り戻しておかないと!
DLCは最後のダンジョンが最高だったから個人的には満足やわ
ユーザーに不利なバグを真っ先に修正した最も信用できる開発
カス森は見習え
カラスアゲハさんは島に帰りましょうね
※9
ドリル⭕カラマリみたいな楽しみ方も良い。
※14
あの人いつ寝てるんだろうと心配になるくらい遊びまくってるな
次の完全新作はどんな感じになるんだろなあ
個人的にはスカウォの後のハイラル建国あたりの時代でクラフト要素あるゼルダやりたい
全クリする前に飽きる→3ヶ月後ぐらいにまたハマるを永遠に繰り返してるわ
マジで無限に遊べるゲームだ
子供の頃ディスクシステムのリンクの冒険が難しくて投げ出して以来全くゼルダしたことなくて、ゲーム自体も何年もしてなかったが、ドラクエ11sやるためにスイッチ買って、なんとなくついでにブレワイも買ったら、とんでもなくハマってしまった。
まさかこんなオッサンになってゲームに感動するなんて信じられん体験だったわ。今さらながらブレワイの3rdトレーラーを見たら涙が止まらん。
先日4周目をクリアした
今回はインパに会わずにどこまで出来るのかを試してたけど、バイク入手まで出来たよ
バイクで青い炎の配達は楽でした(小並感
どうぶつの森同様に、 飽きてまたハマる を繰り返してしまうゲーム
ミャマ・ガナの祠で
コントローラーをえーいってひっくり返す発想は今の自分には出せなかった
今遊んでも十分に面白いけど十代の時に出会いたかったとも思う
リンクが木からリンゴとって食うって情報で唖然として大興奮したあの頃の自分はもういないからな
ブレワイほどの衝撃はもうないだろうけど新作楽しみゼルダチーム信頼してる
マスターモードのHP回復が嫌で水のカースガノン戦と剣の試練をやってないな
洞窟系ならゼルダと掘りまくれるクラフト的な要素入れてほしい
次作はフックショット復活してくてれや途中入手でいいから頑張りゲージ消費せず上りたい
あともっと洞窟入りたい
クラフト要素は面白そう
最高傑作を作ってしまった感があるからハードルは高いけど、続編やその次作に期待しかない