「ゼルダ無双 厄災の黙示録」が全世界累計出荷300万本を突破したようです。
コエテクのいう500万本級タイトルは、こっちが先に達成しそうですね。
コエテクのいう500万本級タイトルは、こっちが先に達成しそうですね。
1: 2020/11/24(火) 19:10:41.78 ID:ghL5e0xq0
「ゼルダ無双 厄災の黙示録」が全世界累計出荷300万本を突破!1タイトルでの達成は「無双」シリーズで初
https://www.gamer.ne.jp/news/202011240049/コーエーテクモゲームスは、Nintendo Switch用ソフト「ゼルダ無双 厄災の黙示録」について、全世界での累計出荷本数が300万本を突破したと発表した。
「ゼルダ無双 厄災の黙示録」は、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の世界観を継承した作品として2020年11月20日に発売されたアクションゲーム。1タイトルでの300万本の出荷達成は、コーエーテクモゲームスの「無双」シリーズで初となる。
2: 2020/11/24(火) 19:11:32.47 ID:d+V+1FTId
売れとるやん
3: 2020/11/24(火) 19:11:32.59 ID:gVj/IIhD0
無双最高売上か
5: 2020/11/24(火) 19:11:42.91 ID:fSz9DKWb0
もうこれが500万本売れるタイトルでええやん
591: 2020/11/24(火) 20:05:51.68 ID:/2AgNTijM
>>5
それな
真打ちが悲惨なことになる気しかしない
それな
真打ちが悲惨なことになる気しかしない
9: 2020/11/24(火) 19:12:14.67 ID:SMhq9xpP0
えぇ…無双で300万はやばすぎる500万も余裕やんけ
10: 2020/11/24(火) 19:12:18.59 ID:EvKysgJCM
これって初回出荷だけでってことだよな
14: 2020/11/24(火) 19:12:57.74 ID:S5GQRaJ00
ブレワイでゼルダブランド強くなりすぎだろ
15: 2020/11/24(火) 19:13:05.32 ID:DMmWV4bAa
ブレワイを見ると日本はだいたい1割
それでも30万は出荷したってことか?
それでも30万は出荷したってことか?
17: 2020/11/24(火) 19:13:16.21 ID:YQYXc1kr0
BotW様様やな
18: 2020/11/24(火) 19:13:17.95 ID:pbC8P5Ju0
例の500万本タイルだな
ちがった、あれは来年発売予定の新規IPらしい
22: 2020/11/24(火) 19:13:40.52 ID:GluS/hx60
良かったなーコエテクさん
海外からもコラボ依頼が来るかもしれんな
海外からもコラボ依頼が来るかもしれんな
25: 2020/11/24(火) 19:13:49.19 ID:KK56h8JR0
ブレワイという新ブランド
29: 2020/11/24(火) 19:13:57.78 ID:OP0Q+e96a
そらコエテクも喜んで任天堂案件受けるわな
30: 2020/11/24(火) 19:14:01.97 ID:JVQX6P0v0
やっぱりコエテクの500万本タイトルはこれだったのか
任天堂に相当もっていかれるしオリジナルタイトルほどは儲からないだろうが
任天堂に相当もっていかれるしオリジナルタイトルほどは儲からないだろうが
126: 2020/11/24(火) 19:21:06.37 ID:746VA3lAd
>>30
違うってコエテクは何度も言っとる
違うってコエテクは何度も言っとる
134: 2020/11/24(火) 19:21:57.73 ID:/emPjwhh0
>>126
違うんか…
違うんか…
142: 2020/11/24(火) 19:22:41.24 ID:7FbcQ7tQa
>>126
違ってもこれが500万売れるタイトルになるんだろうなw
違ってもこれが500万売れるタイトルになるんだろうなw
144: 2020/11/24(火) 19:22:56.18 ID:gui4vhzb0
>>126
無かった事にしといた方が良いぞ
無かった事にしといた方が良いぞ
33: 2020/11/24(火) 19:14:18.10 ID:PUQRKMLN0
あっさり歴代無双No.1 おめでとう
37: 2020/11/24(火) 19:14:23.72 ID:gVj/IIhD0
例の500万タイトルこれ超えられるの?
39: 2020/11/24(火) 19:14:33.38 ID:kMZxVnPXp
初動でこれって、500万タイトルいっちょ上がりやんけ
44: 2020/11/24(火) 19:14:57.07 ID:7FbcQ7tQa
コーエーは任天堂と仲良くしてて良かったな
まじで勝ち組じゃん
まじで勝ち組じゃん
48: 2020/11/24(火) 19:15:27.39 ID:lJA6zV9L0
500万本いってしまうで
55: 2020/11/24(火) 19:15:46.31 ID:SMhq9xpP0
これ初週だよなマジでやべえな…
61: 2020/11/24(火) 19:16:04.23 ID:Nk7nypL/0
500万売れるタイトルってのが実現したな
66: 2020/11/24(火) 19:16:33.09 ID:BIBxrNPma
すげー売れてんな
そんなおもろいんか?
そんなおもろいんか?
75: 2020/11/24(火) 19:17:24.74 ID:eR/2QHF40
>>66
ボス戦は他の無双より凝ってる
ボス戦は他の無双より凝ってる
83: 2020/11/24(火) 19:17:49.79 ID:pbC8P5Ju0
>>66
ブレワイファンなら神ゲーって思える
ブレワイファンなら神ゲーって思える
86: 2020/11/24(火) 19:17:57.35 ID:KK56h8JR0
>>66
あくまで無双として見ればそこそこ面白い
あくまで無双として見ればそこそこ面白い
114: 2020/11/24(火) 19:20:09.38 ID:1VFRH9LM0
>>66
ブレワイ風グラの無双ゲーなので無双ダメなら辞めておけ
ストーリーはifだしね100年前負けなかったルートになるのかw
いつの間に時オカで勝利と敗北で全シリーズシナリオ分岐が公式化されてた
ブレワイ風グラの無双ゲーなので無双ダメなら辞めておけ
ストーリーはifだしね100年前負けなかったルートになるのかw
いつの間に時オカで勝利と敗北で全シリーズシナリオ分岐が公式化されてた
486: 2020/11/24(火) 19:55:13.02 ID:xR1ElI/Sd
>>114
無双っていうが、厄災無双関してはマジな所プラチナのベヨはもう越えてるぞ
ベヨのアクションの分岐点がウィッチタイムしかないところ、厄災無双のアクションの分岐は本当に自分の好きなタイミングで入れるからなシーカーアイテム、各種ロッド、マジでアクションのタイミングでこれらアイテムで割り込める
まぁ任天堂側から全部素材は提供受けてるから出来たクオリティなんだろうけど
無双っていうが、厄災無双関してはマジな所プラチナのベヨはもう越えてるぞ
ベヨのアクションの分岐点がウィッチタイムしかないところ、厄災無双のアクションの分岐は本当に自分の好きなタイミングで入れるからなシーカーアイテム、各種ロッド、マジでアクションのタイミングでこれらアイテムで割り込める
まぁ任天堂側から全部素材は提供受けてるから出来たクオリティなんだろうけど
69: 2020/11/24(火) 19:16:52.67 ID:tLD2u39Jp
桃鉄もゼルダ無双も景気良いな
サクナヒメも評判良いみたいだし
今年の年末はSwitchは何も弾がないと思ってたが完全に間違ってたわ
サクナヒメも評判良いみたいだし
今年の年末はSwitchは何も弾がないと思ってたが完全に間違ってたわ
117: 2020/11/24(火) 19:20:15.50 ID:QLffx93+0
>>69
むしろゼルダ無双が話題性で埋もれるレベルになるとは思わなかった
むしろゼルダ無双が話題性で埋もれるレベルになるとは思わなかった
72: 2020/11/24(火) 19:16:57.33 ID:55MqiOjna
これ任天堂のキャラブランド使わせてほしくて営業かけるサード増えそうな話よな
76: 2020/11/24(火) 19:17:26.33 ID:UK6tjk8e0
がっつりブレワイの素材を使い回してのこの売り上げ、光栄は笑いが止まらんわな
81: 2020/11/24(火) 19:17:44.22 ID:orok4Rb00
やったねコエテク
500万級のソフトが出たよ
500万級のソフトが出たよ
88: 2020/11/24(火) 19:17:57.58 ID:gui4vhzb0
ブレワイ買った4人に1人が買えば500万だからね
今の段階で300万とか恐ろしすぎる。
500万も通過点のレベルだな。
おめでとう!これで無双固定ファンも増えるかもね
500万タイトルも気になる
これ以上インパクトある大型タイトルってことだよな
ポケモンノブナガみたいな?
これまでの無双シリーズを初週で抜いてて草
ブレワイ効果てきめんだな
ずーっとゼルダの頑張りを見ながらプレイして、後半怒涛の展開からのラストがあれやからね
そらもう最高よ
>>486
面白いけど、さすがにベヨ越えはないわ
ゼルダブランドは当然だけど一つのアクションゲームとして過去最高に作り込んでるからね
とは言っても無双のフォーマットは出ないから合わない人からは酷評されるだろうけど…
個人的にはカメラとfpsを改善してくれたらもう言う事なし
ゼルダ覚醒し過ぎ!
派生ソフトでこの売上はパねえ
無双だからってボタン連打草刈りゲーだとナメてると確実に詰まるからな今作
体験版カクカクだったけど気にならんくらい面白いってこと?
前に200〜300万とか予想してたけど完全に見くびってたわ
だって無双がそこまで売れるって思わないじゃん...
マジでブレワイで三段階くらい出世したなゼルダブランド
※9
普段60fpsのゲームばっかしてたら気になるかもしれんけど、30で慣れてるワイは全然OKやったわ
※5
ベヨネッタは360+PS3世界累計で130万本やぞ、初動北米で360が9万本PS3が5万本、欧州は5万と4万
いつも思うけどフレームレート気にする人間がswitchやる?
プレイして開発陣のゼルダに対する熱が伝わってきた
取り敢えず300万本突破おめでとう!
オプーナじゃないの
まぁ世界累計ならミリオンは余裕よな
あとは日本だと米作りと桃鉄をやってる層まで取り込めるかどうか
体験版で合わんかなと思ってパッケにしたけど気にならんくらい面白いぞ
シーカーアイテムがキャラ別で仕様が違うのが凄く良い
どこにでもいけないマップもジャンプも出来ないがネックだったけど4英傑マップ辺りで慣れて探索が面白くなった
コーエーはもう戦国も三国も出さずに人気タイトルとのコラボ無双に集中した方が無双ブランド安泰なのでは?
前作よりブレワイの世界観を取り込み、システムに磨きがかかってる、WIIU版しかやったことなかったから指示を送ったり入れ換えは忙しいが共闘感あって良いね
あえて文句をいうならば、ワラワラ感は前作よりやや劣る印象
解像度はどうなん?体験版は携帯モ-ドだとボケてたから買うの迷ってる。携帯ばっかやるから気になってる。
fpsだけ酷いけど他は面白いわ
操作も楽しいしアクションもノーマルでやってるけど歯応えある
いつもの弱攻撃弱攻撃強攻撃必殺技繰り返すだけの無双ではない
出荷とは言え、まさか300万本行くとはなあ
マジで500万本タイトルになるかもな
1タイトルでの300万本の出荷達成は、コーエーテクモゲームスの「無双」シリーズで初となる
うわああああああ
もう無双も任天堂ハードがリードプラットフォームになりかねんぞ
水差しが虚しい
あんまり気にして無かったけど面白いのかな?
Switchのジワ売れ度なら余裕で500万超えるな
そんだけ出荷したならアプデで少しでも遊びやすくしてくれたら嬉しい
特にカメラとキーコンと操作感の向上を頼む
解像度フレームレートも出来れば安定させて欲しいがそこまで無理は言わん
1991年、神トラで大ブレイクを果たし
1998年、時オカで最高のゲームにのし上がり
その後柔らかな右肩下がりをみせるも、2006年、トワプリで少し盛り返し
もうかなりコアなファンしかついてこなくなったかな
と感じ始めた頃の2017年、ブレワイで一気に頂点へ。
そんな感じ
だってかなり面白いもん
そりゃあ300万も突破しちゃうよ
初めの方はいつもの無双やなぁと思ってたがガーディアン戦でお?と思ってライネル戦で夢中になってた
そしてミファーちゃんが想像以上にカワイイのが最高だな!
これ出荷本数やろ?
これで喜んでるのはスクエニくらいやと思ってた
※31
いくら出荷でもシリーズ初の快挙ならウキウキで発表するのも無理はないと思う
無双ってそんな需要あるの?
ゲーム自体は面白いけどストーリーはご都合主義、安っぽい展開の連続で最悪だった
無双のストーリーだから〜ってのもあるけどブレワイファンとしては残念
アンチの断末魔が心地よいな
※33需要は正直あんまりない海外でも人気あるほうではないらしいし、だからこその快挙とも言えるし、ゼルダ人気から来る無双の良さが伝わったんじゃないかな?botwがどれだけ広く受け入れられたかの影響だと思う。
クリアしたけど評判どんどん上がりそうだと思ったよ
作り慣れてきたのか演出力が中盤以降跳ね上がる感じした
本家無双は興味ないけどゼル伝ガチ勢って人は多分大勢いるからね
コラボ系無双の可能性を感じた
前作はファンの要望に応じてめちゃくちゃ無料アプデしてくれたから今回も期待
フレームレート改善は流石に厳しそうだけど
アクション周りの作り丁寧だし、チュートリアルとか細かいところちゃんとブレワイ寄せてるし、本編じゃ明かされなかった新情報出てくるし(某まんじゅうとか)、インパをはじめ過去の人物たちがイイってあたりもあるし、なによりゼルダ姫にとって本当になってほしかった展開であって「そりゃガノンも本気で全部潰すわな・・・」ってなるので
ブレワイを踏まえた上でファンディスク的な感じかなと思ってる。無双なんだけど無双じゃないというか、十分楽しい
※31
ここでは似非関西弁なんて使わなくてええんやで?
コーエーの500万本ipをゼルダ無双の事だと勘違いしてた口だけど、ここで違うと知って軽く調べて日経の取材記事読んで来たけどオリジナルで500万タイトル目指すって書いてあるね。
今オリジナルでそこまで数字だすって豪語するってすげーなちょっとゼルダ無双から離れた話になっちゃってすまん。
シリーズ初って言うか、いきなり初週出荷300万本とかコエテク史上初なのでは?
アンチ共冷えてるか~^
※34
あれが、せめてゼルダが果たしたかった夢であって、あれを回避するためにガノンが徹底したのがブレワイと考えると感慨深い・・・深くない?
サクナにネガキャン要員割きすぎなんだよw
ああ、PS5の火消しも大変だったかw
本家ゼルダやプラチナアクションと違って強敵複数がどうしようもないのはクソ
ジャストアクションはターゲットロックなしだと発動しにくいのにフリーじゃないと同時攻撃に対処出来ない
ライネル複数やカースガノン複数はなにしてるかわかんないのがつまらん
大妖精がデカすぎて敵の攻撃見えないとかカメラワークが悪くてなにが起きてるかわからないと不満はあれどストーリークリアまではストレスなく遊べる良作だと思う
昨日クリアしたけどBotwのファンアイテムとしては内容も面白かったしかなり成功してると思う。けどBotwのキャラとストーリーじゃなくてオープンエアーとしての自由度が好きだったって人には正直オススメし辛いわ。キャラの容姿と名前がパッと出るくらいの人なら押し売りレベルでオススメしたいけど
これは500万タイトルじゃなくて1000万タイトルとコーエーは言いたかったのでは?w
ストーリーは本当にがっかりさせられた
俺のなかでは最初から無かったことになってる
コエテク嫌われてるの?ってくらい謎なレス見るけどめちゃめちゃ面白いぞ
ゲーム性最高
シナリオは細かい整合性は微妙だけど盛り上げる所はしっかり盛り上げてて面白い
ウツシエの拡張版みたいなもん
fpsはまあ良いんだけどカメラワークは強攻撃が連打、ZRが溜め攻撃のあのキャラみたいに動きが激しいキャラを使った時に完全に追いついてないのが物凄く気になる
強いし好きなキャラだから使いたいけどカメラガックガクで変なところ映すしキャラは地面に埋まるしで酔いそうになる
※48
無双にオープンエア求めるのはそれこそエアプレイヤーくらいなもんだろ
オープンワールドでさえ無双とは相性悪かったしな
強敵戦がいつもの型にはまった無双の戦闘じゃなく試行錯誤出来るのがいい
ゼルダ無双はやりすぎるとフリーズするからなw
PS5で出せば良かったのにねw
リンクが回生の祠で見てた夢説すき
そう言えば、本編でさえ勇者が勝った未来と負けたら未来と分岐してる訳だし外伝なら尚更変わるわな
ゼル厄の後編であるブレス オブ ザ ワイルドの販売本数が数百万本超えてるからな
前編のゼル厄のシナリオが気になるプレイヤーも多いっていう事だろ
※58
ブレスオブザワイルドは数百万どころか2000万超えてるぞ
あんまり、楽しくなかった…正直、DL版にしなくて良かった…
ゲオで五千円で買い取って貰いましたw
最初のEDまでは頑張りましたけど、寺子が復活した後の話は知りません…
別にIFストーリーでも構わないけど、純粋に話が酷いと思った
あと、爽快感はあるけど画面が汚い
ストーリーは好みの問題があるから仕方がないと思うのですが
もう少し時間をかけてでもいいから、丁寧に作って欲しかったです…
わざわざ売ったとか金ないアピールしなくていいよ
画面分割でウルボザとリーバル使うとかなりカクって笑う
でもシーカーアイテムが各キャラ全然違う使用感になってるの楽しい
リーバルのビタロックがすき
DLCでキャラクター追加とかあったら買う
米61
オマエは大金持ちなのかよw
記憶から消したいモノは抹消したいんだよ
確かFE風花雪月の時のも同じ事を言われたな
※63
そりゃあSwitchのサイトの「300万出荷!すごいね!」って記事でわざわざ売ったとかアピールするなんて余程空気が読めないのか金がないかくらいだろ
記憶から消したいのに嫌がらせのように記念記事でネガティブなコメントしてる時点でアレだけど
とりあえず今作で大人のインパプルアロベリーをやったから、Botw次作ではプルアだけティーンで、インパとロベリーは小さくなってるとかやらかしてきそうとか思った(素直には出さないだろうって偏見)
※63
FEでも売ったアピしてるのか
残念な子だな
喧嘩売ってくるなw
期待してたゲームがつまらなければ
落ち込まないのか?
正直、海外のメタスコア妥当だと思っている
あと、嫌がらせと言うか憂さ晴らしだけどな
※66
分譲マンションを一括で購入して
結構、後悔している
ゼルダ無双で心を癒そうとしたら
このデキですよ(悪くないというだけ)
何千万も払った挙句、その後コノ仕打ちw
あと、引っ越し費用もあるな…
そういえば、FEの時も土地の事で兄弟と喧嘩してたな…
誰だよ隙与えたの
オレか?
アイタタタw
※67
横やりするつもりなかったが、それ完全に個人の(私生活の)問題では・・・?
まぁメタスコアは妥当だと思うけど、ささくれ立つほどの出来の悪さではないと思う
※67
これは恥ずかしいww
「分譲」マンション購入で金持ちアピールwww数千万円wwwやっすwww
土地で揉めてリア充アピールwww
心を癒すためテレビゲームwww
それを早朝に書き込みwww
笑わすなwwww
※60
5000円で買い取って貰えたことがどんだけ嬉しいんだよ、このソフトの記事に必ず現れるなお前
バイト出来ない中学生か何か?
数千万の分譲マンションで金持ちアピールになるのか…(困惑)
日本は貧しくなったんやなって
悲しいなあ…
※67
コイツ面白いな
不動産投資からゲームまで何やっても人生うだつ上がらない挙句
こんなところで憂さ晴らしとはw
もっと他にアピールネタないの?w
※1
それはないな
初動といっても予約分が殆どで
興味ある人はその段階で飛びついてるだろうし
ホリデー終わって500行くかどうかといったところだろう
※71
※73
さすがに数千万やっすwは失礼すぎると思う
彼は『何』千万といっているからきっと5-6千万くらいはあるのだろう
www
やっぱここまでの力作であっても妙に異様なコメントが多いと思ったがなるほど、頭いかれてた奴が自演してたんだな。マジでサードパーティのソフトを貶して仕方なくて痒い輩なのかと思ってたよ、悪かった
※56
それだ‼️
初週に300万も用意してたんだね…そこに驚いた
※67
いい歳して恥ずかしい行動してると思わないのか
あ、中坊の妄想でしたか失礼
※67
どんな意図で書こうと関係ない。ゼルダ無双が売れて凄いって記事で水を差すようなコメントを書く奴は鬱陶しいんだよ。空気読めや
※12
売上じゃなくて、アクションゲームとしての話では?
※81
全員任天堂マンセーしろとか
完全に信者の発想
コワッ
※83
サードのゲームなんだが
※83
ネガキャンしたり妄想不動産自慢したりする記事ではないのは普通の人間なら理解できると思う
なんか、ネガティブなコメントよりもそれに噛みついて人格否定までする人を見ると悲しいな・・・。
数千万円のマンション買うって中々できないことだし、それだけの思い切りをしたのに失敗したら辛いよね。そのうえ楽しみにしてたゼルダ無双が合わなかったんなら俺でもシンドくなるわ。
きっとまた、自分にとって最高のゲームに会えるさ!とりあえずブレワイ2を待とう!!w
※86
場の空気を読める様になれば、悲しい思いをしないで済むよ。
これまでの無双の売り上げをあっさり上回ったからって叩かなくてもいいのに
※86
こんなめでたい記事でわざわざ売ったアピした上に自分語り始めちゃうとか、どう考えてもイカれてるだろ
※47
そこでビタロックよ
複数を1箇所に集めて動き止めて同時に削りながら複数に対処すると良い
※83
居心地の悪いサイトに態々居座ってないで他所へ行けっつってんのに性懲りも無く猿みたいに暴れてるから叩かれるんだろ。一般常識とカルト宗教の違いすらわからないバカが
ということは次作のブレスオブザワイルドの無双も出るかな。でたらやりたい。
思ってもいなかったキャラも操作できるし、面白い。
格好良いウルボザ姐さんとか、息抜きというか癒やしのコログたち。
表を出歩けない自分にはもってこいだなぁ。
スッパを。。。スッパを使わせてくれ。。。