『ゼルダの伝説 BotW』、週販8,300本で6週連続右肩上がりに

NintendoSwitch『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の週販(2018年8月6日~8月12日)が8,300本だったようです。

累計は1,074,639本となっていますが、ここにきて6週連続の右肩上がりとなっているようです。
こんなに売れ続けるゼルダは始めてで驚きですね。

 

 

1: 2018/08/15(水) 22:23:06.99 ID:hlMbWlKH0
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
6,143
6,322 (+3%)
6,622 (+5%)
7,173 (+8%)
7,508 (+5%)
7,940 (+6%)
8,300 (+5%)
 

スポンサーリンク

2: 2018/08/15(水) 22:23:17.71 ID:Kh5eKvD2d
すげえ

 

3: 2018/08/15(水) 22:23:37.71 ID:KXqELbZTd
流石神ゲー

 

4: 2018/08/15(水) 22:24:26.93 ID:rYsyNDYg0
まだ上がるのかw

 

6: 2018/08/15(水) 22:24:56.98 ID:5Y69pDpu0
まさかゼルダがじわ売れする日が来るとは
任天堂の中では珍しい初動型で
ワゴンの常連だったのに

 

7: 2018/08/15(水) 22:25:06.60 ID:oIb4rhzOd
凄えわこれは

 

8: 2018/08/15(水) 22:25:26.39 ID:3rjodS/g0
これぞじわ売れ

 

9: 2018/08/15(水) 22:25:53.19 ID:NQiyaobF0
控えめにいってやばい

 

15: 2018/08/15(水) 22:27:56.16 ID:YwLklIBt0
さすがゲーム史上最高評価のゲーム

 

16: 2018/08/15(水) 22:28:34.96 ID:MBV3V7pp0
ロンチに持ってきてほんとよかった

 

17: 2018/08/15(水) 22:28:54.82 ID:YETSIQpr0
スイッチの勢いそのまま反映してるゲームだな
しかしオープンワールドゲーがWiiスポポジとはゼルダ恐るべし

 

20: 2018/08/15(水) 22:30:19.89 ID:LnaTzrIc0
150万は行けそう
目指せ200万

 

23: 2018/08/15(水) 22:33:16.36 ID:7dePhVKgK
以前も一度下がって上がったよな
波打つような面白い推移だな

 

24: 2018/08/15(水) 22:36:08.31 ID:M+Ik/GYg0
完全にSwitchと一緒に売れるソフトになってる

 

27: 2018/08/15(水) 22:40:17.04 ID:nQiFC/aA0
そのうちランキングから消えたとしてもスイッチが売れるタイミングでまたひょっこり顔を出して販売数増やしていきそう

 

28: 2018/08/15(水) 22:43:33.31 ID:nfC3uyZn0
ダブルミリオン売れて良い出来やし

 

31: 2018/08/15(水) 22:46:55.67 ID:j7eTsob10
次回作が出るまでは5,000切ることはなさそうな気がしてきたよ

 

35: 2018/08/15(水) 22:48:26.81 ID:zqb7qxEM0
パッケージかダウンロードで買おうか迷ってるんやが
クリアしたらもうやることない感じ?

 

43: 2018/08/15(水) 22:53:11.00 ID:08Jl3E+Md
>>35
どこまでやるかによる
やり込み要素は収集系

 

44: 2018/08/15(水) 22:53:15.09 ID:7dePhVKgK
>>35
遊び心や自ら目的意識持てる奴なら延々と遊べるよ

 

46: 2018/08/15(水) 22:55:55.09 ID:IjS8UIRS0

>>35
「いつクリアしてもいい」だな
ネタバレするとストーリーは「ゲーム開始の時点でストーリーが90%終わってる」から
チュートリアル終わったらいつでもラスボス戦へ挑める超フリーシナリオ

ハイラルを走り回ること自体を楽しむゲームと言うべきか

 

48: 2018/08/15(水) 23:00:09.72 ID:6xvpZ3B70

>>46
ストーリー的にはそんな感じだよなぁ

終盤で主人公が再起不能寸前から復活するあたり

 

37: 2018/08/15(水) 22:49:34.34 ID:uKvoxzuQ0
日本でRPGがロングセラーになるんだな
すげえわ

 

39: 2018/08/15(水) 22:50:54.84 ID:HmgnF3780
完全版パッケージを待ってる人も多そうだし
当分は出ないだろうし自分は待ちきれずに買ってしまった

 

42: 2018/08/15(水) 22:53:06.59 ID:cw2q3T9O0
今週も8千人ぐらいのリンクが最初の崖で転落死したんだろうな

 

57: 2018/08/15(水) 23:29:51.29 ID:nfC3uyZn0
>>42
まっすぐジジイの所行く奴0人説

 

47: 2018/08/15(水) 22:58:29.26 ID:cPcYa8nm0
ノーマルで400時間やって、マスターモードで120時間くらいやってるな
未だに他のソフトほとんど手つかず

 

49: 2018/08/15(水) 23:00:31.95 ID:cw2q3T9O0
正直ゼルダだのガノンだのなんて無視していいからな
ガノンを100年間抑えられるのならあともう100年頑張れるだろ

 

53: 2018/08/15(水) 23:03:50.84 ID:OVABjHFx0
どう森のためにウルフリンクamiiboこーてあるから少し欲しい

 

61: 2018/08/15(水) 23:42:37.58 ID:g0bXkjqVd
ゲーム好きなら一度はしとけってタイトルだしな
将来の古典になるようなゲーム

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534339386/

1+

スポンサードリンク








おすすめ記事 その1

おすすめ記事 その2
スポンサーリンク
  • すご

    5+
  • スプラマリカゼルダマリオデカービィはどこまで売れるのか

    4+
  • 先ずマリオとゼルダを買えば外れない
    シューター好きならスプラも

    7+
  • 2018年現在の世界一面白いゲームはこれなんじゃないかと本気で思ってる
    少なくとも俺がプレイした中ではブレワイより上は今んとこないわ

    7+
  • あれじゃね?スイッチ本体買うと同時に「まあ、とりあえずゼルダ買っとけば良いだろ」的な。

    1+
  • 今作のシチュは個人的には超ストイックで気に入ってる
    かつて、伝説の勇者の系譜として王女就きの王宮騎士に任ぜられていた青年が、運命の日に力及ばず倒れ、気がついたら100年経過している
    自身の記憶は失われ、王国はとうの昔に滅び国民も霧散して、魔物の危険にさらされた日々を送っている。
    もはや守るべきものも責務もないが、たった一つの約束とすべての決着をつけるため、誰に知られることも無い孤独な大冒険を繰り広げる……とかいいつつ寄り道しまくってたんだけどねw
    いやほんと神ゲーですわ

    4+
  • ≫57むしろ最初の崖で転落死するやつなんているのかよ…自分はまっすぐじじいの所に行ったぞw

    3+
  • もしswitch発売を待たずにWiiUだけで出してたら、もったいないことになってただろうな。

    0
  • ゼルダはいつも出来が良いのに日本じゃいまひとつ売れなかったから
    Botwが受け入れられてるのはホントに嬉しい。

    ※5
    本体週販の20%以下なのでそこまでは行ってないかと

    0
  • 取り敢えず買っとけって定番ソフト多過ぎるからな
    目指せ国内累計歴代最高

    1+
  • ※6
    守るべき大義を失い、荒廃した世界を放浪してやり残したことを片付ける、という点では、おそらく参考にしたであろうFalloutとも似てる構造だな。次回作もオープンワールドでやるとして、どういうシナリオにするのか楽しみだわ。

    1+
  • ※11
    ゼルダのシナリオはいつも後付けだから何の参考にもしてないと思うぞ

    0
  • RPGじゃないし
    ネタなんかw

    0
  • スカイリム好きな青沼がfallout見てないとも思えないんだけど。
    そういえばメインストーリーが後付なのはいつものことなんだが、当たり前を見直した今回はどうだったんだろうな。そのへんの話は今までの開発者の語りでは出てなかった気がする。

    1+
  • ※6
    おお、まとめると確かにストイックなストーリーだ。
    料理作って飛び跳ねて喜んだり、盾スノボしてはしゃいでばっかりいるから、
    時折ストーリーをすぽんと忘れてしまう。
    まあ、ゼルダ姫の「気を付けて」で、はいすいませんという気持ちになるんだが。
    アジトで毎回失敗するので頼道しかしてないんだが。
    ・・・いつクリアできるんだろう。正直あのアジトのミッションはヘタレプレイヤーには無理・・・
    次回作は一撃アウトはなしでおねがいします・・・(切実)

    0

コメントを残す

アンカーは下記のとおり
記事本文中への返信「>>番号」
コメント中への返信「※番号」

※キャッシュにより記事がすぐに反映されない場合があります。