ゼルダの伝説BotWはマスターモードよりイージーモード実装してほしいんだが・・

『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』にはむしろイージーモードを実装して欲しいと話題になっています。

スレ主は50時間に達しているらしいので、そこそこ装備は整っているのでしょうが、
それでもゼルダは無双しようとするとすぐ死んでしまいます。

基本的に戦闘しなくても進行できるので、無理だと思ったら逃げるのも必要だと思いますがどうなんでしょう・・。

 
 

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1: 2017/07/06(木) 15:32:13.97 ID:9r2GYUKvd
こんな任天堂のガキゲーなのに死にまくってイライラするわ
難しすぎてもう50時間はやってるわなんなんこれ
 

2: 2017/07/06(木) 15:33:35.88 ID:kM2r5H1qM
50時間とか折り返し地点じゃん
まだまだ終わらんぞ

 

4: 2017/07/06(木) 15:34:02.41 ID:4lPXbK5O0
雑魚かよ
古代兵装買ってきて強化しろ

 

5: 2017/07/06(木) 15:34:38.70 ID:y1GFN4tcr
ゼルダはいつも序盤死にゲーでしょ
プレイヤーにも経験値入れてくアクションRPGだし死にパターンを学習しろとしか言えない

 

6: 2017/07/06(木) 15:36:11.67 ID:4fcM14+nM
3Dゼルダの中では一番優しかったぞ

 

9: 2017/07/06(木) 15:39:32.78 ID:9r2GYUKvd
体力普通にハート10個ぐらい減るじゃん?
服は水色のやつ2回強化したやつだけど

 

13: 2017/07/06(木) 15:42:36.37 ID:JOkI77F50
>>9
敵の攻撃射程外で回避ジャスト狙ってラッシュ決めれば安全

 

51: 2017/07/06(木) 20:09:08.97 ID:hjZ68lcL0

>>9
> 服は水色のやつ2回強化したやつだけど

3箇所ともちゃんと強化しとけ、3回以上は強化しよう

お手軽強化ならカカリコ、ハテノで売ってるハイリア服
もっと防御上げたいならハテノで売ってるハイリア鎧
肉、魚、虫採集ならカカリコで売ってる忍びシリーズ

 

12: 2017/07/06(木) 15:41:47.50 ID:v2Lyd39k0
無理に敵に突っ込まければ死ななくない
160時間だけど常に妖精沢山と弓と爆弾ばかりなので1回しか死んでないよ

 

15: 2017/07/06(木) 15:44:19.38 ID:9r2GYUKvd
アミーボで強い装備ある?

 

20: 2017/07/06(木) 15:47:56.20 ID:JOkI77F50
>>15
ムジュラリンクの鬼神装備

 

16: 2017/07/06(木) 15:46:00.47 ID:9c5nGX/Kp
このゲームは敵が強かったり多かったりだから武器だけ強奪して逃げるゲームだぞ

 

32: 2017/07/06(木) 17:48:43.87 ID:jwsDbyFd0
>>16
ワロタ、仰る通り。そして祠クリアして強くなっちゃうんだよな。
から〜の、強すぎリンク再び。

 

21: 2017/07/06(木) 15:48:54.11 ID:fGZqUCTu0
いっぱい死ねるうちが楽しい
強化しすぎると本当にイージーモードになってしまう

 

22: 2017/07/06(木) 16:31:29.89 ID:+ezG/JQQ0
ハートの器縛りとかはだか縛りとかでもしてるのだろうか
そんなに死にまくるか?

 

24: 2017/07/06(木) 16:43:54.18 ID:q5tnTtxPa
イージーモードは別にいいんじゃないか?
それだけ楽しめる人も増えるし

 

55: 2017/07/07(金) 00:39:01.81 ID:tJtg7INQd
>>24
俺も賛成
ゲームやったことないレベルの人でもサクサク進めるモードがあったら布教しまくる

 

26: 2017/07/06(木) 17:09:17.86 ID:y0tymjfpa
ハート5個超えたら早々死なないと思うけど。
なんならフィールドの敵は全て回避しても良いのよ。

 

30: 2017/07/06(木) 17:35:34.13 ID:pPe977UM0
途中からハートもりもりにしたこと後悔し出すからこれ位で良いぞ

 

31: 2017/07/06(木) 17:39:33.18 ID:NkvXkKWha
最初の頃は死んでも普通にリトライするけど、妖精溜め込みだすと妖精減ったらオートセーブのデータをロードするようになるぞ

 

33: 2017/07/06(木) 17:49:06.60 ID:+yV4EJZ2K
飯食えよ
カッチカッチになるやつ

 

35: 2017/07/06(木) 18:02:41.94 ID:IKsr3odN0
DLCの剣の試練もうちょっと簡単にするとか中継ポイント作るとかしてほしい

 

38: 2017/07/06(木) 18:08:58.37 ID:raFy2rw4a

でも今回のゼルダはかなり死にゲーだと思うわ

ダクソとかと違って直前でリトライ出来るからあんまり印象無いかもだけど多分死んだ回数結構行ってるだろ

あとガーディアンレーザーとかもパリィ出来るの知らないならかなり死にまくりだと思うし

 

41: 2017/07/06(木) 18:12:21.62 ID:pPe977UM0
>>38
最初がしんどくて慣れるまで何回も死ぬ感じカプコンゲーみたいな感覚だなあと思った

 

42: 2017/07/06(木) 18:14:13.22 ID:dZM0vyTad
>>38
足跡見て死ぬ頻度にビビる

 

56: 2017/07/07(金) 00:41:31.83 ID:YMt7PnWz0
食事の準備だけしとけばゼルダ史上最もヌルくなってる仕様だろ
準備が面倒だというのはわかるけど、準備をしないなら死なない立ち回りをしろよと

 

48: 2017/07/06(木) 18:41:09.07 ID:gyPHUx1Nr
ドリアン集めてこい
 

引用元:2ch.sc

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12 件のコメント

  • 今作が糞な点は防具の強化がしにくい点だと思うな
    強化拠点は泉じゃなく村でよかった
    泉では武器のみの強化か、特殊能力(セット効果とか)の付与とかそういう奴だけでよかったと思う
    防具の強化する奴なんて下手糞な奴なんだからそこを切り落としたらツマンネでユーザー離れるだけのデメリットでしかない
    その辺が今までのゼルダと変わらん糞仕様だと思う
    入社時に過去ゼルダやってツマランって青沼氏も自らわかってたのに何がツマラナイ要因か?っての理解できてなかったか即死ゲーには肯定的ってだけだったのか分らんが…

  • 序盤は確かに死にゲーだけど観察すれば敵の動きのパターンも読めるようになるし、救済措置に料理でのハートのドーピングもある
    直接倒せないならこっそり武器を奪ったり電気矢で痺れてる間に強奪して逃走、または爆弾で川に落としたり色々やりようがあってよく考えられてる
    それに防具の強化も中には強力なモンスター素材を使うということで闘わざるを得ない状況を作りプレイヤーの成長を促してる
    防具の強化=プレイヤーの成長、これが分かってない自分は下手糞だと思ってない勘違いしたバカが防具の強化は村でいいとか泉では武器強化とか阿保なことをほざく

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