1: 2023/01/10(火) 16:15:21.78 ID:rMPjSMMXd
レトロスタジオ(任天堂子会社)が、さらに2人の大物功労者を採用。
– スティーブン・レイ(3Dアニメーション)
– 元プレイステーションスタジオ、『ラチェット&クランク:リフト・アパート』のカットシーンを手がける。
– ネイサン・ラモス
– 元プレイステーションスタジオ、Horizonフランチャイズでプロデューサーを務める
Retro Studios (subsidiária da Nintendo) contrata mais dois colaboradores de peso:
• Steven Ray (Animação 3D)
– Ex-PlayStation Studios, trabalhou nas cutscenes de Ratchet and Clank: Rift Apart• Nathan Ramos
— Ex-PlayStation Studios, trabalhou como produtor na franquia Horizon pic.twitter.com/uBvKnClvU4— ‘Necro’ Felipe #UnivNintendo (@necrolipe) January 9, 2023
4: 2023/01/10(火) 16:29:59.63 ID:pj6Egc75a
メトプラ4用なら遅すぎる
14: 2023/01/10(火) 17:04:39.87 ID:JCOtq7FWa
>>4
別スレかなんかで1000万ドル以上開発に携わったことがあるみたいなスレがあったけど
それじゃね
別スレかなんかで1000万ドル以上開発に携わったことがあるみたいなスレがあったけど
それじゃね
9: 2023/01/10(火) 16:45:06.41 ID:KWu/gNxld
レトロ再始動してるな
募集見るにメトプラ4はもう完成間近だろ
募集見るにメトプラ4はもう完成間近だろ
10: 2023/01/10(火) 16:47:02.58 ID:XRbxsU2P0
日本の実績のある開発者は任天堂を目指す
米国だとレトロを目指すようになるのか
米国だとレトロを目指すようになるのか
12: 2023/01/10(火) 16:51:35.44 ID:DvXvbQumd
1、2年前に改修だかでオフィス拡大したよね
任天堂的には海外向けで良いゲーム作れるだろうしそこそこ重要度高そう
任天堂的には海外向けで良いゲーム作れるだろうしそこそこ重要度高そう
13: 2023/01/10(火) 16:57:06.26 ID:RqwHBED/d
社員数かなり増加してる
これはプライム4による理由が大きいと思うが
募集見ると昨年から新プロジェクトのプリプロに入ってるっぽい
今年から本格的な開発も始まるかも?新プロジェクトと言っても
プライム4 DLC
プライム4 マルチプレイヤー
プライム5
ってメトプラ関連の可能性もあるけど
これはプライム4による理由が大きいと思うが
募集見ると昨年から新プロジェクトのプリプロに入ってるっぽい
今年から本格的な開発も始まるかも?新プロジェクトと言っても
プライム4 DLC
プライム4 マルチプレイヤー
プライム5
ってメトプラ関連の可能性もあるけど
17: 2023/01/10(火) 17:14:00.96 ID:JvQgjOqod
レトロスタジオってSwitchでなんかやった?
16: 2023/01/10(火) 17:07:48.14 ID:U44uRPP8p
正直Switchでは全く存在感無かったから、次世代機では主力を張るくらいは期待させてくれ
22: 2023/01/10(火) 18:26:00.88 ID:tN7d/dkya
次世代Switchタイトル向けじゃないの
次世代機ではある程度のフォトリアル表現も可能になるだろうし
次世代機ではある程度のフォトリアル表現も可能になるだろうし
18: 2023/01/10(火) 17:17:12.88 ID:pRmj1auod
アンチじゃないけどゼノ3とか見てるとモノリスとかの任天堂の子会社がSwitchの性能に苦しんでる部分あると思うから
ほんと早く次世代機来てほしい…ユーザーとしても欲しい
ほんと早く次世代機来てほしい…ユーザーとしても欲しい
24: 2023/01/10(火) 19:01:43.45 ID:V6A7e5kZ0
レトロって性能厨の集まりだったよな
次世代switchはかなり性能ありそうだな
次世代switchはかなり性能ありそうだな
25: 2023/01/10(火) 19:04:35.20 ID:vDMszL830
Switchではとりあえず何もやってない印象。
これで次もまともなもん出せなかったり、外したら普通に解散とかありそうだ。
これで次もまともなもん出せなかったり、外したら普通に解散とかありそうだ。
32: 2023/01/10(火) 21:30:38.64 ID:t39lPOpX0
>>25
トロピカルフリーズの移植は出してるから何もしてないわけではない
トロピカルフリーズの移植は出してるから何もしてないわけではない
27: 2023/01/10(火) 19:36:03.32 ID:1X2ILDVB0
続々と人を集めてもチームとして機能するのかね
仮に個々として優秀でもチームワークが悪けりゃ意味ないし
作品完成したら辞めそう
仮に個々として優秀でもチームワークが悪けりゃ意味ないし
作品完成したら辞めそう
34: 2023/01/10(火) 21:43:43.52 ID:CNTytIdd0
>>27
アメリカではプロジェクト毎で有期雇用契約は珍しくはないでしょ
リーマン化してる任天堂がゲーム業界では特殊
アメリカではプロジェクト毎で有期雇用契約は珍しくはないでしょ
リーマン化してる任天堂がゲーム業界では特殊
36: 2023/01/10(火) 22:27:10.84 ID:Aw4VVKlUH
CoD BO1に携わった人も入ってなかったっけ?
15: 2023/01/10(火) 17:07:43.32 ID:gOkd53fNp
こりゃでかいゲーム作っとるな
本格的に次世代ゲームで任天堂も本気出してくるか
本格的に次世代ゲームで任天堂も本気出してくるか
ジャックと豆の木プロジェクトの時でさえ同じようなことがあったね、殿宿的に
サンタモニカからも何人か移ってるんだっけ?
スイッチじゃなくて次世代機用のゲーム人材かな
レイブンブレイドが復活するかもな?
前から移籍がどうとかいう話は出るが
一向にソフトは発売しない謎子会社
人材の流動性高いアメリカだし、この人らもその内居なくなるんじゃないの?
ねいさん強いな
何にしても3D技術に力を入れていく方向かな
社長が訊くでレトロの人が出てくると
「前作の担当者が退社してしまったので、まず~をするところから…」
という枕詞で始まるよなw
ドンキー新作はよ
こうしてみると海外の実力ある開発者も、陰鬱で凄惨な絵面と内容のAAAとか作りたくもなかったんだろうなあ
ああいうの作りたがるのは政治的だったり何がしかの主張のあるリベラルデザイナーだけで
MSの買収が上手くいくまでの腰掛けにはちょうどよさそう