韓国のレーティング登録で人気バトルロイヤルゲームフォートナイト(FORTNITE)のNintendoSwitch版が登録されている?として話題になっています。
1: 2018/06/01(金) 17:28:57.64 ID:rx7qCTSmd
Fortnite for Nintendo Switch has just popped up on the Korean ratings board.
http://www.grac.or.kr/Statistics/Popup/Pop_ReasonInfo.aspx?4894519734509d7ada3b6ef9115de26ea6c813a6a053e8e5ec12581d53453bb0タイトル ポートナイト(Fortnite)Nintendo Switch
申請 エピックゲームズコリア
プラットフォーム/ジャンルのビデオゲーム/その他の決定の評価12歳ユーザー対象等級
分類機関ゲームコンテンツの評価分類
委員会の評価を決定事由資源を収集し、防御要塞を建設してモンスターを防ぐという内容の3人称シューティングアクション任天堂スイッチゲーム。漫画的なわずかなレベルの攻撃表現。
(人間と地球外生命体の様々な武器を使用した攻撃表現)したがって、ゲーム産業振興に関する法律第21条及び等級分類審議規定第9条第2号に基づいて’12歳ユーザー対象」に等級分類を決定する。
10: 2018/06/01(金) 17:31:46.45 ID:Vq/w/wPn0
E3で発表するつもりだったんかな
11: 2018/06/01(金) 17:32:15.54 ID:TTtLQJlr0
どんなゲーム?
89: 2018/06/01(金) 17:50:16.82 ID:2yr8s39aa
>>11
今流行りのバトロワ
今流行りのバトロワ
24: 2018/06/01(金) 17:35:18.81 ID:prQAAhSz0
リーク漏れすぎ
25: 2018/06/01(金) 17:35:25.51 ID:xgQpRElJa
スイッチ版が出る→日本鯖が置かれる→箱とクロスプレイになる→箱ユーザーwin!
31: 2018/06/01(金) 17:36:36.65 ID:slDuMdKG0
あのリークってガチなんかな
41: 2018/06/01(金) 17:37:40.28 ID:FxHF74tdp
>>31
フォートナイトはそもそもswitchが出た頃からUE4で動いてるので出しやすいって散々言われてたろ
フォートナイトはそもそもswitchが出た頃からUE4で動いてるので出しやすいって散々言われてたろ
37: 2018/06/01(金) 17:37:19.65 ID:B4Atpd520
クロスプレイなんかね?
あとこの手のバトロワはボイチャの有無で全然面白さが違うんでソフトで対応してるとよいが。
あとこの手のバトロワはボイチャの有無で全然面白さが違うんでソフトで対応してるとよいが。
58: 2018/06/01(金) 17:42:07.27 ID:vZ9jR4Ul0
PUBGもクロスプレイで出るかもしれんね
61: 2018/06/01(金) 17:42:42.41 ID:mQkt4+mY0
オンライン有料か無料かどっちかな
PC・IOS・PSは無料で箱は有料だけど
PC・IOS・PSは無料で箱は有料だけど
65: 2018/06/01(金) 17:44:08.06 ID:Gf3I31Z/0
バトルロイヤル系はSwitchで真空地帯だったから
後は競争だよね
後は競争だよね
73: 2018/06/01(金) 17:45:32.03 ID:Vq/w/wPn0
スイッチ向けのエンジンの最適化が結構進んでるんかな
80: 2018/06/01(金) 17:47:42.02 ID:B4Atpd520
でもこのゲーム建築要素のおかげでPUBGみたいにまぐれドン勝は出来ない。
最後は完全実力勝負
最後は完全実力勝負
85: 2018/06/01(金) 17:48:51.08 ID:UGjzXKFd0
目の前にいきなりフェンス召喚するゲームだっけ?
88: 2018/06/01(金) 17:49:35.72 ID:9C8rCZWy0
PUBGは出せないんかねえ。Microsoftと良い感じなんだし出せないんやろうか。
96: 2018/06/01(金) 17:52:28.08 ID:inG7gIS/0
>>88
PUBGはCS向けに最適化するにあたってMSに協力してもらったからまずはXboxからって感じ
Switch含め他のコンソールでも出したいとは言ってるけど、なにしろXboxOne版も最適化に苦労してたようなところだしだいぶ先になるんじゃないかな
PUBGはCS向けに最適化するにあたってMSに協力してもらったからまずはXboxからって感じ
Switch含め他のコンソールでも出したいとは言ってるけど、なにしろXboxOne版も最適化に苦労してたようなところだしだいぶ先になるんじゃないかな
141: 2018/06/01(金) 18:04:13.97 ID:FpOvqYi3a
>>88
ハイスペPC推奨で蠍ですら移植したはいいけどまともに動いてないからさすがに無理だろう
モバイル版なら動くだろうけど
ハイスペPC推奨で蠍ですら移植したはいいけどまともに動いてないからさすがに無理だろう
モバイル版なら動くだろうけど
92: 2018/06/01(金) 17:51:27.57 ID:H2Kf8dFzd
そういえば最近PUBGの会社がこのゲーム訴えるってニュース見たけど大丈夫なん?
107: 2018/06/01(金) 17:56:40.34 ID:QfM1THc5d
>>92
判決終わる頃には下火だろうし、ほかにクローン増やさせない狙いでもあんじゃない
判決終わる頃には下火だろうし、ほかにクローン増やさせない狙いでもあんじゃない
94: 2018/06/01(金) 17:51:57.54 ID:UGjzXKFd0
バトルロワイヤルってのは
やっぱ勝者はひとりなんだよな?
「おまえらくんでんもん」
とかはどうなるの?
104: 2018/06/01(金) 17:56:03.93 ID:B4Atpd520
>>94
チーミング(ソロモードなのにボイチャフレと組むこと)は確かに問題になってるけど対策追いついてないね。
このゲーム子供多いから罪悪感なくやっててタチ悪い。
ただPUBGのチーターよりはマシ
チーミング(ソロモードなのにボイチャフレと組むこと)は確かに問題になってるけど対策追いついてないね。
このゲーム子供多いから罪悪感なくやっててタチ悪い。
ただPUBGのチーターよりはマシ
111: 2018/06/01(金) 17:57:49.72 ID:UGjzXKFd0
なるほど。
配信で見たときに、組んでるよなあって思ってたから
そのへんどうなんだろうと疑問だったんだ
配信で見たときに、組んでるよなあって思ってたから
そのへんどうなんだろうと疑問だったんだ
99: 2018/06/01(金) 17:53:34.96 ID:nHmZW+EU0
スイッチは銃ゲーないから一人勝ちしそうだな
まだ1500万程度の市場でも敵がいないのは強い
まだ1500万程度の市場でも敵がいないのは強い
172: 2018/06/01(金) 18:15:41.30 ID:Kg9CHrr70
持ち歩ける手軽さとジャイロエイムの快適さが合わさったらどうなってしまうの…
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527841737/
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>
韓国の会社に勧告されたゲーム
訴えられてるのは荒野行動じゃないの?
このゲームはめちゃくちゃ技術の差がでるよ
まぐれで上手い人をキルってことがほぼほぼ出来ないね
※3
この前、フォートも訴えられたんですよ。
まぁ技術協力してた会社だったとか、色々と複雑な事情があるんで、これもメチャ揉めそうですけど。
※4
ホンマそれっすね。
PS4版を日本配信された時からやってるんですけど、情けない話、ソロで一位になったことがない・・・
最終的に、建築合戦になるから、荒野とかPUBGみたいに隠れてたらワンチャンっていうのは、ほぼない。
でもswitchに来るのは歓迎!これでリアルの友達と一緒にできる!
あージャイロエイムあるのか!
これは敷居が10段くらい低くなるな
そんなら買おう
(無かったりして…)
フォートナイトの会社ってUnreal Engineの会社だよね
今ってインディゲー含めてかなりUE4が採用されてるしフォートナイトもユーザー数メチャ多いし
Epicゲームってホントすごいね
それはさておきフォートナイトはswitch向きだと思う
海外のゲームレビュワーも言ってるけどフォートナイトならゲームデザイン的にも堂々とママに怒られずにプレイできるぞキッズども!
韓国の話とかどうでもいい
なんなの?
どうでもいいならわざわざ書き込むなよ
なんなの?
なんか半透明の小屋召喚して打ち合いする不思議なゲームだよねこれ
※9
文脈読めない馬鹿はだまってろよ
switch版も課金要素があるだけで無料では?
※11
自分自身に言ってるのかな?
クロスプレイ頼むぞ
これがあればswitchで出すにあたっての不安点はほぼ解決する
※12
無料でしょうね。
ぶっちゃけフォートが流行った要因は「基本料が無料」だったことと「フットワークが軽く、早い段階で様々なデバイスに対応した」ことですからね。
PUBGは訴えてる暇あるならチート対策しろやって感じ
せっかく面白いのに台無し
フォートナイトはわりと軽いから以前から来ると言われていたね
8月9月辺りに来てくれたら良いね
要するにこれを、元にしてパクった韓国の会社が逆に訴えるって言う何とも言えない状況なんだよな
自分がパクっていながら、更にそれをパクった中国を韓国が訴えると言う泥沼
思えば、アイデアの原点は日本のバトロワなのに、日本の企業がそう言うゲームを作れなかったのは残念だな