プラチナ神谷「アストラルチェインはいつものプラチナアクションではなく新しい挑戦がなされている」

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プラチナゲームズ 神谷英樹さんによると、『アストラルチェイン』はあらゆる面で新しい挑戦がなされているとのことです。

戦闘以外のところでもいろいろと工夫があるのかな?

1: 2019/06/21(金) 13:06:58.91 ID:pXyG8Ir+0

https://youtu.be/qRgolbpH6Q

ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン) アクション紹介映像

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17: 2019/06/21(金) 13:19:52.57 ID:V6bM6pKE0
ポリスが主役だからな
推理パートとか逮捕パートとかそういう面白さもあって事か

20: 2019/06/21(金) 13:21:01.54 ID:LpNAOAm60
レギオンの切り替えての攻略とか上手くなったら滅茶脳汁でそう

23: 2019/06/21(金) 13:24:06.85 ID:0DXcd+0za
ここまで欲しいものを完璧に用意された感ある
あと求めるのはゲーム密度だな。
システムやイベントを作り込みすぎて、物量が足りないのは勿体ない

26: 2019/06/21(金) 13:24:31.42 ID:vu/Oe4kHa

レギオン変えまくる動画のほうがどういうゲームか分かる気がする
http://youtu.be/MLXBfpnIW_A

http://youtu.be/CLWqvJrVBeA

28: 2019/06/21(金) 13:24:36.36 ID:YTI+2ViGa
レギオンをロール=スキルパレットとすると切り替えながら実に多彩なアクションパターンを展開できるね

37: 2019/06/21(金) 13:29:30.57 ID:GwpxbshVa
動画見たらおもろそうやな
チケットで買うわ

39: 2019/06/21(金) 13:30:51.63 ID:tWzNzjFEd
シンクアタックってのを自在に出せるのかどうかで爽快感が違ってきそうだな

40: 2019/06/21(金) 13:31:22.05 ID:VFjFEMAaa
拘束してボコルまでの過程があるからな
動いてる敵を囲うのは困難だから、他の手段でダウンとる過程がいるんだろうな
レギオン出しっ放しでもいかんし
エイム攻撃はレギオンの必殺技みたいなもんで、通常ガンは威力低めのオートエイムだろう
動画見りゃわかるよ

62: 2019/06/21(金) 13:38:34.92 ID:7MM6wL9b0
こういうスピード感あるアクションは基本エイムは必要ないと思うぞ

88: 2019/06/21(金) 13:51:28.49 ID:XLJImjMnd
正直期待していなかったが動画見て考えを変えた
育て要素がある時点で底が見えないわ
あとは探索型とはいえ実質一本道なのかサブクエみたいな横道要素があるのか

98: 2019/06/21(金) 14:01:19.69 ID:h6olPWsBM
プラチナアクションなのは別にいいんだけどステージクリアして終わりなのがやり込み要素ないんだよね
だから今回街がある事でぐっと興味出たけど

102: 2019/06/21(金) 14:04:42.56 ID:8s5d+88X0
>>98
ベヨ系のプラチナゲーは普通にプラチナメダルをコンプするのがやり込みだと思う

103: 2019/06/21(金) 14:07:41.92 ID:GDmY3Y1+0
プラチナゲーの感じで操作と探索が出来そうなのが普通に面白そう

107: 2019/06/21(金) 14:13:29.35 ID:nlnOBWS6d
プラチナはエフェクトがかっこいいから複雑に見えるけどプレイフィールは単調
あと動きがヌメヌメしてる
そこを直してくれるなら任天堂らしいパズルパートや育成要素がなくても良い
そろそろ見かけだけ最新の古臭いゲームは卒業してほしい

120: 2019/06/21(金) 14:26:16.15 ID:I8l+pZSn0

探索パート面白そう

今回のはアクションゲーというよりアクションRPGっぽいのかね?

123: 2019/06/21(金) 14:29:06.31 ID:9ba2Zc2b0

田浦くんバットマンアーカムから色濃く影響受けてて期待できそう

>>120
がっつりアクションゲーだろう。苦手な人はレギオン強化したり回復アイテム集めたり出来るみたいな感じ

129: 2019/06/21(金) 14:32:50.19 ID:e+UghN52d
>>120
アクションゲームだが
サブクエストやゴミ拾いで警官としてレベルアップしたり
レギオンのスキルツリーを強化したり
RPGっぽい部分はあるな

130: 2019/06/21(金) 14:33:08.05 ID:CHl6EE+lM
探索は絶対に余計な要素だわ
確実に周回でダレる

132: 2019/06/21(金) 14:34:45.53 ID:NtGyMK2wd
>>130
探索(捜査)なら探索
戦闘なら戦闘で個別にやり直しができるシステムだから
周回とかはないよ

160: 2019/06/21(金) 14:54:11.95 ID:U0wwB/n1a
>>130
探索や謎解き盛りだくさんのベヨ1より
ただひたすら敵と戦いまくるベヨ2のほうがメタスコアもユーザーの評価も高かったもんなあ

137: 2019/06/21(金) 14:37:45.17 ID:9ba2Zc2b0

レギオンの強化

捜査パートで視覚デバイス起動

サブクエ?的なミッション終了後のリザルト

回復とかのアイテム使用

ふ~ん結構面白そうじゃん

154: 2019/06/21(金) 14:48:39.88 ID:TdNAb6Rrd
紹介映像みれば色々と新しい要素が入ってるのはわかるわ

155: 2019/06/21(金) 14:49:22.15 ID:8s5d+88X0
罪と罰とかパンドラの塔とかレギンレイヴとか
任天堂のこの手のコアゲーは名作揃いで期待度が自然とあがる

161: 2019/06/21(金) 14:54:30.39 ID:Mnuw+VE8d
>>155
相当にコアな任天堂ファンしか買ってないだろそれ
全部10万すら未達だぞ

168: 2019/06/21(金) 14:57:45.62 ID:8s5d+88X0
>>161
そういうゲームを出してくれるからこその任天堂ファンでもあるわけだし
勿論、ゼルダやマリオみたいな金看板タイトルのクオリティも素晴らしいけども

177: 2019/06/21(金) 15:01:42.33 ID:Mnuw+VE8d
>>168
まあ出すのは結構だがゼノブレ以外単発ばかりなのはどうかなと思うんだけどな
どう言うゲーム出せばコア層に受けるのか未だに掴みかねてる感じがある

164: 2019/06/21(金) 14:56:32.67 ID:2/qF9/SZ0
アストラルチェインは発売前だけど既にベヨネッタよりIPとしては格上だと思うしセールスも上だと思うわ

163: 2019/06/21(金) 14:56:29.40 ID:1zhWcjCx0
めっちゃニーア意識してるのはわかる
しかし桂正和と吉田じゃゲーム買う層への訴求力が全然違うな
描いてて気づいたけど何気にケツつながりなのか
ニーアと桂正和で

166: 2019/06/21(金) 14:57:12.98 ID:G+VH34kZ0
戦闘ではキャラの位置関係とレギオンの切り替えが重視されてると感じた
新規3DアクションとしてはARMS以来の期待作

198: 2019/06/21(金) 15:14:52.94 ID:yuZ+uhGc0
ぶっちゃけ面白そう
でもあの動画だと連携のとことか
動き早くて何がどうなってるのかわけわからんw

203: 2019/06/21(金) 15:19:34.38 ID:Ts4u4ESA0
プラチナにアクション以外を求めてないんだよなぁ

205: 2019/06/21(金) 15:20:49.21 ID:+MhHuJMo0
もっと記号的に繋がりを表す鎖なのかと思ったら
がっつりアクションに活かされてて面白そうな挙動だな

226: 2019/06/21(金) 15:37:34.85 ID:ER8CpLyp0
むしろいつものプラチナゲー求めてるんだけどな
RPG要素強めたニーアはアクション微妙だったし

240: 2019/06/21(金) 16:02:22.26 ID:ZFbNLhar0
レギオン切り替えながら気持ちいいコンボ繋げれるんかな?

251: 2019/06/21(金) 16:19:20.22 ID:+NE4garR0
案外背景もそうだけど、全体的に綺麗だな
買ってみるか。

255: 2019/06/21(金) 16:27:29.59 ID:Y/86IYSI0
世界観がビジュアルがーしか言えないのもわかる
アクションもバリエーション豊かだしシステムも面クリ型のアクションより広がりや遊び方の自由度高そうだし
これが駄作だったとしたらボリューム不足か進行不能バグがあった場合か

259: 2019/06/21(金) 16:30:26.96 ID:XLJImjMnd
サイバーパンクは海外受けいいからね
E3後の海外反応でも街並みがブレイドランナーみたいだなって話出てたし

268: 2019/06/21(金) 16:55:27.40 ID:GSmpQvXs0
>>259
なんでアメリカは微妙な感じなんやろ
Amazon受けが悪いだけか?

272: 2019/06/21(金) 17:07:35.87 ID:qbfLQn20r
>>268
アメリカはPOLICE=国家権力の犬ってイメージが強い
だからならず者のギャング主人公が受ける
ぶっちゃけ頼みの海外売上も微妙になりそうなのは心配

273: 2019/06/21(金) 17:13:58.89 ID:8usKQFOsa
>>272
大丈夫だよ、話の最後でうっかり核爆弾を爆発させて街ごと警察署を吹き飛ばすオチにすれば警察ものでも大人気だ

267: 2019/06/21(金) 16:54:34.36 ID:ZFbNLhar0
何気にBGMも厨二感あってよいな
和ゲーならではのキャッチーな曲が多そう

269: 2019/06/21(金) 16:57:09.61 ID:RdKCJbjf0
レギオンのデザインがカッコ悪いのがなぁ

276: 2019/06/21(金) 17:18:52.29 ID:+EaoV2Rl0
街の規模がよくわからん
買ってからのお楽しみか

294: 2019/06/21(金) 17:56:35.54 ID:YuvT0RW40
日本ではキャラクリあることをもっとアピールすべき

295: 2019/06/21(金) 17:58:22.42 ID:+EaoV2Rl0
チェーンだったら女王様系とか
もっとふざけたキャラを選択できてもよかったかも

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561090018/

『プラチナ神谷「アストラルチェインはいつものプラチナアクションではなく新しい挑戦がなされている」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/06/21(金) 21:01:31 ID:7eaa4c03f

    桂正和の新作コミック全巻大人買いのつもりでアートブック付き予約したる
    漫画20冊分くらいのシナリオ頼むで

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/06/21(金) 21:37:34 ID:dae688c28

    まだ発売されてもいないのに
    文句言う奴だらけで草
    内容量が少なそうとか
    純粋なアクションしか求めてないとか
    やたら偉そうな自称ファンばかり
    そこ気にするくらいなら買わなきゃいいのに

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/06/21(金) 23:30:43 ID:7200bf3e8

    ※2
    他の人が楽しんでるのを貧乏だから買わない(買えない)理由を並べて、薄いプライドでマウント取りたいだけじゃない
    これを酷評してニーア絶賛してたら笑うけど

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/06/22(土) 00:53:43 ID:8513e3f2e

    なるほど面白そうじゃないか
    だが盛沢山すぎて全体ボリュームがちょっと不安だな

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/06/22(土) 06:57:57 ID:d2e8fb2b6

    視覚デバイス、ホライゾンゼロドーンだな

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/06/22(土) 11:10:32 ID:9ea02479d

    チケットでDL版が多くなってパケ版売り上げが減って
    ゴキが「あんなに言ってたのに売れてない(キャッキャッ)」
    って騒ぐ未来が見える

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/06/22(土) 11:49:05 ID:68bc2451d

    DL売上数も普通に毎週発表して欲しいわ。なんでやらないんだろう。

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/06/22(土) 12:32:34 ID:c8861598f

    アスチェとFEでチケット使う人が多いだろうね。

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/06/22(土) 15:48:16 ID:2e7dfaa83

    ダウンロードランキングは数字わからんからな。

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/06/23(日) 13:29:19 ID:783cf331f

    デモンエクスマキナのチケットないんか?
    このゲーム女がなぁ