コーエーテクモ「500万本売れる大型タイトルの開発は最終段階」

コーエーテクモが以前に500万本級のタイトルを計画すると掲げていましたが、開発は最終段階にあるようです。
歴史シミュレーション系かどうかも話せないとのことですが・・・。
NintendoSwitchにはあるのかな?

1: 2020/05/03(日) 13:38:41.00 ID:8wWfWj81d
https://news.goo.ne.jp/article/nikkeistyle/business/nikkeistyle-DGXZZO5782265008042020000000.html?page=3
――「500万本売れる大型タイトル」を計画に掲げています。

「今(開発の)最終くらいです。歴史シミュレーション系かというところを含めてまだお話しできません(笑)」

襟川陽一

 
 
 
 

2: 2020/05/03(日) 13:39:45.63 ID:WRSf5afZd
オプー……

 

5: 2020/05/03(日) 13:41:24.75 ID:P+5nwXeAM
絶対やらかすわ間違いない

 

6: 2020/05/03(日) 13:41:47.63 ID:YEJsymVZ0
信長の野望をtotal war系に進化させるとか?

 

7: 2020/05/03(日) 13:42:27.17 ID:+PIKLsrk0
信長無双か(´・ω・`)

 

8: 2020/05/03(日) 13:43:04.17 ID:1sE5WFgR0
マリオ無双なら500万いけるかもな

 

29: 2020/05/03(日) 13:49:49.53 ID:meemfGU50
>>8
いやそれでも無理

 

54: 2020/05/03(日) 13:57:22.88 ID:DHq32FfTa
>>8
無双は海外受けが悪い
国内でも超ライトしか買わない

 

11: 2020/05/03(日) 13:43:48.76 ID:IJot1BH/0
中国特化したら
500万も夢じゃない
はず

 

12: 2020/05/03(日) 13:44:21.68 ID:lfbtI1xga
前から言ってたやつか
何だろうな

 

16: 2020/05/03(日) 13:44:36.32 ID:ztGXPdWK0
civクラスの売り上げだぞ500万の歴史って
無理ですやん

 

19: 2020/05/03(日) 13:46:39.02 ID:USU3QjND0
任天堂オールスター無双くらいじゃないと無理くさくね?
ポケモン無双でも500万はあやしい

 

24: 2020/05/03(日) 13:48:45.22 ID:vDlCP71l0
コエテクにそこまでのアイディアがあるとは思えん
おそらくはそれぐらい人気がある版権のゲームってところか

 

26: 2020/05/03(日) 13:49:21.65 ID:DJnEMumP0
アトリエ無双だな

 

36: 2020/05/03(日) 13:50:53.44 ID:UcIqQDsl0
ここに500万も売れるIPは無いから他所様ので何か作ってるのか
ポケモン無双?

 

35: 2020/05/03(日) 13:50:52.10 ID:OcnHxd7v0
500万クラスってポケモンかぶつ森スプラくらいしかないやろ

 

37: 2020/05/03(日) 13:51:45.47 ID:/qd7RdQD0
えっ歴史シミュレーションなの?
そんなんで500万とか無理じゃね?

 

41: 2020/05/03(日) 13:53:25.37 ID:N3amBXIy0
人気ゲームとコラボしたとしても無双で500万はないわ。

 

44: 2020/05/03(日) 13:54:08.34 ID:rd6GoEFp0
いやずっと新規IPって言ってたでしょ
ダクソが500万だったし主流のジャンルに乗れればまぁ不可能ではないな

 

46: 2020/05/03(日) 13:54:15.36 ID:1Mo4cQTwd
真面目に考えると他社IP無双しかないよな
ポケモン無双かスーパーマリオ無双か…

 

47: 2020/05/03(日) 13:54:17.60 ID:lBUR4cAPd
スマブラ無双で余裕だな

 

51: 2020/05/03(日) 13:55:44.88 ID:V9drsrGh0
スター・ウォーズ無双だな間違いない

 

53: 2020/05/03(日) 13:56:59.56 ID:p/j0VSW/0
まあニンジャガチームのPが今新作どうたらかんたら言ってたからチーニンが作ってんじゃね

 

56: 2020/05/03(日) 13:59:43.70 ID:7f02IEB/0
任天堂かスクエニのIPだろたぶん

 

73: 2020/05/03(日) 14:04:42.77 ID:iBTcF4t50
基本無料なら500万本(ダウンロード)達成可能

 

129: 2020/05/03(日) 14:39:54.84 ID:/k3fm7G00
>>73
ガンダム用いたバトオペ2でやっと200万だから無理だろ

 

80: 2020/05/03(日) 14:07:57.29 ID:rd6GoEFp0
まぁ目標だしな
サイゲなんかも1000万IP言ってるし
500万くらいならフロムのエルデンリングとかも狙ってるんじゃないの
 

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588480721/

1.匿名 2020年04月30日09:20 ID:YxMDc5MTA

500万売り上げが国内だけだと思ってる奴チラホラいるな。そんなん無理に決まってるし海外含めてだろ... 一応仁王が全世界300突破したらしいけどそれを超えるのは流石に高望みしすぎじゃないかな

返信
2.匿名 2020年05月04日00:48 ID:Q5NTAyNzI

どうせスクエニのハメンジャーズと同じ末路だろ

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3.匿名 2020年05月04日00:50 ID:Q5NTAyNzI

無双は任天堂コラボ無双以外の海外受けが悪い
訂正しといたぞ

返信
4.匿名 2020年05月04日01:20 ID:A4MTMwMDA

なんか映画ファイナルファンタジーからのスクウェア倒産コースみたいな社運ドブ金やってるんじゃなかろうか
まだゲームってだけまともだけどこんなことやってるから3年たっても零とかに手が回らないんじゃないだろうな

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5.匿名 2020年05月04日01:34 ID:kyNTU4NzI

ついにオプーナリメイクか・・・

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6.匿名 2020年05月04日02:00 ID:I5Njg0NDA

新規じゃ無理だし、かといってコーエーの既存IPでと言われても思い付かんし、どっからくる自信なんだ。

返信
7.匿名 2020年05月04日02:58 ID:QzNjUxOTI

楽しみだが何故ここまで自信があるのか…
不安で仕方がない

返信
8.匿名 2020年05月04日03:19 ID:g2MTEyNjQ

ギャロップレーサー作って欲しいわ

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9.匿名 2020年05月04日03:48 ID:YyMTAwODg

100万をクリアしたオプーナが狙うのにふさわしい本数だね

返信
10.匿名 2020年05月04日04:06 ID:AwNDE1Mjg

ヨーロッパユニバーサリスみたいなゲームかなー

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11.匿名 2020年05月04日05:30 ID:k2NjM4NA=

スマブラ無双

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12.匿名 2020年05月04日05:33 ID:kxMDY3Njg

歴史ゲー、乙女ゲー、無双ゲー
なんだかんだコーエーって新ジャンルを開拓する力量あるんだよ
500万はさておき目標、自信のIPに期待しとくわ

返信
13.匿名 2020年05月04日06:12 ID:E3MzM1NTI

コーエーって企画部署が弱いよな

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14.匿名 2020年05月04日06:33 ID:gzMjM4MDA

目指すならせめて200万くらいだろ
というかシリーズじゃなくて新規で500万売れるゲームなんて任天堂とかスクエニとか洋ゲーとか全部含めてもどこの会社もそうそう作れんわ

返信
15.名無しさん 2020年05月04日06:35 ID:c1NzkzODQ

ガチな話、ぶつ森の見る限り一般人に買わせないと500万は無理

今なら鬼滅無双じゃないかな
おばさんと子供が買うからな

返信
16.匿名 2020年05月04日06:49 ID:E1OTMxOTI

せめてゲームのジャンルが分かれば予想がたてやすいんだが

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17.匿名 2020年05月04日06:51 ID:Y4NDE2NTY

新規IPで世界500万って初代スプラレベルやろ?
相当大変だな

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18.匿名 2020年05月04日07:56 ID:kzOTcwNA=

鯉沼Pがやらかした時点で終わってるの判ってない。

返信
19.匿名 2020年05月04日08:01 ID:MyNzczNg=

皮算用もいいとこだな

返信
20.匿名 2020年05月04日08:05 ID:kzOTcwNA=

横浜にイベント施設作ったから金設けないとやばい

返信
21.匿名 2020年05月04日08:06 ID:kzOTcwNA=

外部への技術協力はクオリティ高いけど、自メーカーの作品微妙では。アトリエだってガストだし。

返信
22.匿名 2020年05月04日08:16 ID:czODcyNzI

※20
それ言っちゃったらコエテクオリジナルってなんだろな?
シリーズものは全部光栄、テクモ時代からの遺産しかないだろ

返信
23.匿名 2020年05月04日08:24 ID:Q5NjU0NjQ

シリーズものにもう少し投資してくれよ

返信
24.匿名 2020年05月04日08:53 ID:MwMTgzMzY

目標が高いのはいいんだけど、風呂敷の広げかたがメガトン級ムサシみたいだな

返信
25.匿名 2020年05月04日09:54 ID:kzOTcwNA=

※21
コエテクはネームバリューがあるだけで、作ってるのは子会社とか傘下だからねぇ

返信
26.匿名 2020年05月04日09:57 ID:kzOTcwNA=

コナミから委託されたときめもGSアプリを終了させ、VITAでソフトを出したと思ったら恋愛要素を抜いてアイドルゲーにしたの忘れてやらない

返信
27.匿名 2020年05月04日10:34 ID:kxNzgyMDg

オプナーリメイクで

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28.匿名 2020年05月04日11:18 ID:E1NzQzODQ

事前報告してるもの絶対つまらん説

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29.匿名 2020年05月04日12:40 ID:UxOTA0MjQ

売上って市場が決めるものなんだけどな
企業がコントロールなんてできるわけないだろ

返信
30.匿名 2020年05月04日13:28 ID:AxMjk5MDQ

DOA6+か
無印はあの炎上で300万DLされたからな

返信
31.匿名 2020年05月04日13:40 ID:A0MDQwNTY

いいからスイッチ向けセンムソchronicleはよ

返信
32.匿名 2020年05月04日14:24 ID:IzMjA0MTY

任天堂の下請けやってた方が確率は高い

返信
33.匿名 2020年05月04日14:40 ID:c4NjQ0MzI

ゼルダ無双ⅡかFE無双Ⅱ来るか

返信
34.匿名 2020年05月04日16:49 ID:Q4MDY1OTI

500万本売れるもの作れ!って言われても現場も白けるよな。こういうのは企画開発力だけじゃなくて、広報や流通、それまでのイメージや信用の上に成り立つものだからな。

ポケモンだって発売元ゲームフリークでやっても、絶対今ほどの成功はないと断言できる。任天堂が関わってなかったら世に出ることもなかったかも。

返信
35.匿名 2020年05月04日17:12 ID:AxNDMwNTY

どうぶつの森無双だな間違いない

返信
36.匿名 2020年05月04日18:04 ID:MwNDkwMTY

どうせPS5向けだろ

返信
37.匿名 2020年05月05日07:18 ID:Y0NjA3MDU

オプーナを買う権利を500万個ばらまくんか?

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38.匿名 2020年05月05日09:22 ID:g4MTU5MTA

こんだけ大見得切って他社のブランド力に依存したコラボゲーだったら恥ずかしいな。
まあ今のコエテクだと500万とかありえないからそれしかないだろうけど。

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39.匿名 2020年05月05日09:25 ID:YxODA5MTA

いったい何無双なんだー

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40.匿名 2020年05月05日09:36 ID:czNDY3OTQ

技術的にはそれらしいもの作れるんだろうけど、仁王のひたすら狭い通路に複数モブ配置する2・3世代昔みたいなセンスだと不安だなぁ
エルリンと被りそうだし楽な目標ではなさそうだ

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41.匿名 2020年05月05日18:05 ID:AwMzk2MTU

自分からハードルめっちゃ高くしてんの面白い。任天堂でも難しいことやろうとしてるな。

返信
42.匿名 2020年05月08日05:05 ID:I2MTYxMDg

※2で終わってた

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