『スーパーマリオメーカー2』のオンラインモード面白いですね。
確かにちょっとラグい場合もあったりしますが、これは相手の回線による?
P2Pなのかな?
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1: 2019/07/06(土) 09:25:58.68 ID:uoSVZd4MM
面白すぎるだろこれ
バトルに対戦向けじゃないステージが混ざるのは修正してほしいけどこれはこれで読み合い発生して楽しめなくもない
協力も時間かけてクリアした時の達成感か素晴らしい
何よりすごいのは毎回遊ぶステージが新鮮でマンネリ化しないところだと思う
2: 2019/07/06(土) 09:27:39.17 ID:FfmiPc0X0
他のソフトが売れなくなっちゃうじゃん…任天堂のソフトふくめて
4: 2019/07/06(土) 09:29:02.46 ID:uoSVZd4MM
>>2
近々オンライン向けのタイトルないし平気だろ
はやくフレンドマッチ実装して欲しい
絶対面白い
34: 2019/07/06(土) 10:30:29.75 ID:6PGrDWhnM
>>2
マジかよ名作って罪な存在だな
マジかよ名作って罪な存在だな
3: 2019/07/06(土) 09:28:35.39 ID:dXz06V0k0
他のゲームが魅力ないてことじゃねえか
35: 2019/07/06(土) 10:31:14.11 ID:fjx1aE3Z0
>>3
関係ないだろ
関係ないだろ
5: 2019/07/06(土) 09:29:44.31 ID:Cp5J1e8LM
前作で作りすぎて反省したのか
ただのつまらん難易度をはき違えたステージと全自動がほとんどないのもいい
ただのつまらん難易度をはき違えたステージと全自動がほとんどないのもいい
6: 2019/07/06(土) 09:30:42.35 ID:uoSVZd4MM
>>5
多分クリア率低いコースは選出されないようになってんじゃね?
多分クリア率低いコースは選出されないようになってんじゃね?
37: 2019/07/06(土) 10:32:10.33 ID:6PGrDWhnM
>>5
今のところ新設の低評価ボタンが機能してるのかな
今のところ新設の低評価ボタンが機能してるのかな
51: 2019/07/06(土) 11:50:13.73 ID:xjjs5qB8a
>>5
♪ブロックでBGM流すステージとかに当たったら低評価つけてるわ
手間は掛かってるんだろうがうぜーことこの上ない
♪ブロックでBGM流すステージとかに当たったら低評価つけてるわ
手間は掛かってるんだろうがうぜーことこの上ない
8: 2019/07/06(土) 09:35:01.75 ID:vTdl0yIe0
ラグはどうなん?許容範囲か?
10: 2019/07/06(土) 09:36:41.77 ID:kDU90ekU0
>>8
ラグというかラグによるフリーズやフレーム落ちは許容範囲外だと思う
スムーズに遊べた時は楽しいが継続して遊ぶ気にはならんかと
ラグというかラグによるフリーズやフレーム落ちは許容範囲外だと思う
スムーズに遊べた時は楽しいが継続して遊ぶ気にはならんかと
11: 2019/07/06(土) 09:36:55.08 ID:uoSVZd4MM
>>8
ない試合は快適だよ
たまにラグいのは諦めるしかない
ない試合は快適だよ
たまにラグいのは諦めるしかない
9: 2019/07/06(土) 09:36:23.92 ID:gUHxxDvn0
なんか操作上手い下手とか対戦相手の行動先読みとかじゃなくて
Sランクとかまで行くのはニュータイプ的な能力が必要なんじゃないかと思うわ
上記の割とどのゲームでも通用する技術に加えてコース製作者の意図(悪意含む)とか多人数プレイ時の想定してない動きとかまで読まないと勝ち続けられないんじゃないかと
Sランクとかまで行くのはニュータイプ的な能力が必要なんじゃないかと思うわ
上記の割とどのゲームでも通用する技術に加えてコース製作者の意図(悪意含む)とか多人数プレイ時の想定してない動きとかまで読まないと勝ち続けられないんじゃないかと
12: 2019/07/06(土) 09:40:36.88 ID:vTdl0yIe0
なるほどな
アプデでその辺の問題が軽減されたら買うわ
あとアルティメットチキンホース終了だよなこれw
アプデでその辺の問題が軽減されたら買うわ
あとアルティメットチキンホース終了だよなこれw
14: 2019/07/06(土) 09:45:50.26 ID:kDU90ekU0
まあマルチ以外も面白いよ
こんなに2Dマリオが楽しいの久々だわ
こんなに2Dマリオが楽しいの久々だわ
17: 2019/07/06(土) 09:51:32.78 ID:RPChoAh40
ストーリーの公式コースの出来が神懸かってて
オンのくだらない同人コースやる意味を感じない
オンのくだらない同人コースやる意味を感じない
18: 2019/07/06(土) 09:54:41.95 ID:uoSVZd4MM
>>17
すごいコースもあるんだけどなあ
すごいコースもあるんだけどなあ
20: 2019/07/06(土) 09:58:26.29 ID:Msh22FUK0
フレとできれば買ってた
21: 2019/07/06(土) 09:59:44.88 ID:U6otcg5Sd
>>20
アプデでできるようになるのがすでに発表されてるぜ
アプデでできるようになるのがすでに発表されてるぜ
22: 2019/07/06(土) 10:00:27.43 ID:Msh22FUK0
>>21
マジか
じゃあアプデ対応したらフレ誘ってみるか
マジか
じゃあアプデ対応したらフレ誘ってみるか
24: 2019/07/06(土) 10:04:14.07 ID:kDU90ekU0
しかし糞回線が悪いと言われてるがローカルマルチでもラグるっぽいのはどうなんだろう
25: 2019/07/06(土) 10:06:04.95 ID:uoSVZd4MM
>>24
それは知らんけど流石に露骨にラグラグになるわけじゃないだろそれ
マリオメーカーで今んとこ不満なのは作ったコースに足跡すらつかない事かな
36: 2019/07/06(土) 10:31:36.57 ID:kDU90ekU0
>>25
まあプチフリ程度だが不思議だわ
まあプチフリ程度だが不思議だわ
54: 2019/07/06(土) 11:54:38.54 ID:xjjs5qB8a
>>25
足跡はコースあげてから反映されるまでかなり時間掛かるみたい
でも体感としては明らかにWiiUの時よりいいね付けて貰いやすい
足跡はコースあげてから反映されるまでかなり時間掛かるみたい
でも体感としては明らかにWiiUの時よりいいね付けて貰いやすい
27: 2019/07/06(土) 10:09:48.16 ID:Nk5Brlwx0
神ゲーなのは認めるけど
流石にラグとクソコース祭りは擁護できない
任天堂に期待ゼロだけど声あげないと修正しないだろこれ
流石にラグとクソコース祭りは擁護できない
任天堂に期待ゼロだけど声あげないと修正しないだろこれ
38: 2019/07/06(土) 10:32:10.49 ID:N36a3Yukd
ここまでラグいとそもそも回線とは別の問題あるんじゃね
42: 2019/07/06(土) 10:34:19.52 ID:euM1P46Z0
本スレで対戦ランクが上がったらラグが減るってレスがあったけど
実際DからCに上がっただけでも割とマシになった気がするよ
やっぱDランク帯に重い通信環境の人が多目なんじゃない?
実際DからCに上がっただけでも割とマシになった気がするよ
やっぱDランク帯に重い通信環境の人が多目なんじゃない?
46: 2019/07/06(土) 10:59:37.43 ID:NXMLsS9J0
たまに水中戦になるけど
ラグい原因の張本人はずっとやってておかしいと思わないのかな
ラグい原因の張本人はずっとやってておかしいと思わないのかな
49: 2019/07/06(土) 11:20:00.11 ID:xGlzJkO80
ラグは減ってきたな
常にラグのやつは毎回ラグだからあきらめたおかげかな
常にラグのやつは毎回ラグだからあきらめたおかげかな
56: 2019/07/06(土) 12:28:34.25 ID:iYmWarPjd
ラグはなければ最高だが、ラグの部分含めても、遊びとして楽しいから許容できる
たまに酷いこともあるけど
たまに酷いこともあるけど
57: 2019/07/06(土) 13:01:55.64 ID:i0AfhNaD0
レートを追い求めると心荒むなあ
59: 2019/07/06(土) 13:15:14.26 ID:taxNQknZ0
レート配信やってるの見るのもつらそうだかおもろいわw
61: 2019/07/06(土) 15:46:19.61 ID:p88MaK6KM
これ野良4人じゃなくて、おすそわけできる人同士で2組で4人にしたらラグ減るんじゃない?
マリテニは明らかにそっちの方が快適だからさ
63: 2019/07/06(土) 17:03:47.87 ID:tMPXRlmgM
コースだけでなくスキンも作れれば神なんだけどね
マリオらしくない見た目で遊んでみたい
マリオらしくない見た目で遊んでみたい
64: 2019/07/06(土) 17:11:11.69 ID:7D+p4RUB0
>>63
ロードとかに影響しないならそれマジでいいな
汎用過ぎて「マリオ」メーカーじゃなくなりそうだがw
ロードとかに影響しないならそれマジでいいな
汎用過ぎて「マリオ」メーカーじゃなくなりそうだがw
65: 2019/07/06(土) 17:20:57.95 ID:F77iC5WQ0
対戦で割と簡単に勝つ方法
自分が先頭で走り出したらスマホで無意味なダウンロードを始めてスローモードにすればミスしにくくなるので楽
時間はかかるけどな
根本的にバトル向きじゃないコースとかって評価システムで徐々に淘汰されていくのかね?
どんどん新しいのが供給されてくるだろうから難しいか
鬼畜ステージとか、前作に無い新要素のステージとかやるために買ったのに、対戦しかしてない
マリオメーカーは対戦ゲーだった…?
マリメ2は自分でやっても楽しいし
実況者の動画みても面白いな
ポテンシャル高いわ、コレ
スキン作りたいのはわかる
というかいろんなスキンの特定のパーツを他のスキンに持ち込んで組み合わせて使えるとコースの幅がぐんと広がっていいと思うな
ランク上がったら有線の奴も増えるのかラグる試合は半分くらいになったな
でもまぁ、それでもネットコードの類はいつも通り苦手なんだろうなって感じだし
携帯版とか改良版出すならwifiの掴みの改良は必須でドックにもポート付けてって話だな
オンラインは個人的に協力のが好きだな。皆でゴールするためにゴール前で待っててくれる人がいたり、定型文で励まし合ったり労ったり。ラグからの通信エラーが酷い時もあるけどコースも一期一会で延々とプレイしてしまう。
ストーリーもボリュームあるしマリオチャレンジもあるし、作る以外にもやること盛りだくさんで楽しい
くにおくんの大運動会をマイルドにした感じやなw
発売から1週間目は開幕ダッシュでコース作成オンリーだったけど
いざみんなでクリア・バトル遊んでみたら作成そっちのけで面白いわ
みんなで遊ぶとキャラが干渉して思わぬ事が結構起きてそれがかつ楽しく作用してる
勝負じゃなくみんなでクリアで協力して遊ぶことも出来るし
ダメ!評価や難易度選択でとても難しいや不評コース省けたりするしかなり良い
本スレ17ってなんでマリオメーカー買ったん?w
バカすぎん?w
>>65
スマホでファイルダウンロードしたぐらいでラグる回線とかヤバすぎだろ…
こんいうやつが多いからラグが多いんだ