1: 2022/01/27(木) 15:38:20.39 ID:kYHGK8XD0
任天堂も満足の模様
2Dメトロイドの今後も期待できるな
2Dメトロイドの今後も期待できるな
2: 2022/01/27(木) 15:38:54.34 ID:q/h06L3d0
決算いつだっけ
4: 2022/01/27(木) 15:41:49.57 ID:LMY0QO530
>>2
四半期業績報告なら2月3日
四半期業績報告なら2月3日
5: 2022/01/27(木) 15:43:58.74 ID:q/h06L3d0
>>4
ご回答ありがとう
ご回答ありがとう
3: 2022/01/27(木) 15:39:43.67 ID:mVyzctcMM
200はいったやろうな
29: 2022/01/27(木) 16:51:31.79 ID:0buPdkjrp
>>6
今作は全体的にスピーディーだったな
じっくり探索が好きならSFCのスパメトをやるのじゃ
今作は全体的にスピーディーだったな
じっくり探索が好きならSFCのスパメトをやるのじゃ
7: 2022/01/27(木) 15:49:21.00 ID:UNfifnBJd
めっちゃフュージョンの直接続編だった
GB、GBA、3DSを経由して携帯機で育とうとこれがナンバリングメトロイドだ
そしてドレッドで据置新作として大いに認められた
行けるぜメトロイド6
GB、GBA、3DSを経由して携帯機で育とうとこれがナンバリングメトロイドだ
そしてドレッドで据置新作として大いに認められた
行けるぜメトロイド6
8: 2022/01/27(木) 15:50:46.19 ID:M/m8uxGjd
過去作もSwitchに出すべき
9: 2022/01/27(木) 15:52:34.85 ID:q/h06L3d0
>>8
メトロイドプライムトリロジー欲しい
メトロイドプライムトリロジー欲しい
18: 2022/01/27(木) 16:10:22.43 ID:dhMZo+tp0
>>9
俺も欲しい今すぐ欲しい(´;ω;`)
俺も欲しい今すぐ欲しい(´;ω;`)
10: 2022/01/27(木) 15:53:42.72 ID:H8B1D/y8M
フュージョンやってみたい
11: 2022/01/27(木) 15:55:38.01 ID:ujHpwvpi0
いや200万はアカンだろ
300万いってるかどうかが成功ライン
300万いってるかどうかが成功ライン
14: 2022/01/27(木) 16:02:30.08 ID:HEFWDdta0
>>11
ラチェクラ、リターナルは?
ラチェクラ、リターナルは?
30: 2022/01/27(木) 16:54:12.29 ID:wcP3qiTLd
>>14
ラチェクラが110万程度の雑魚
ラチェクラが110万程度の雑魚
15: 2022/01/27(木) 16:05:55.83 ID:5D4wnnfm0
>>11
だいたい世界150万前後のシリーズだからね。別に200万でも成功よ。
初代には届かないけどね。
だいたい世界150万前後のシリーズだからね。別に200万でも成功よ。
初代には届かないけどね。
12: 2022/01/27(木) 15:56:12.71 ID:BlTz2tLB0
メトロイドはやっぱ2Dよ
13: 2022/01/27(木) 15:57:13.12 ID:qoRnn8rda
せめてホロウナイトの280万本は超えないと
16: 2022/01/27(木) 16:06:40.32 ID:hJSs+wXG0
>>13
ホロウナイトってそんだけしか売れてないんか?元値が安い上にしょっちゅう3割引や半額セールしてるし流石に今はもっといってるやろ
ホロウナイトってそんだけしか売れてないんか?元値が安い上にしょっちゅう3割引や半額セールしてるし流石に今はもっといってるやろ
17: 2022/01/27(木) 16:08:23.78 ID:qoRnn8rda
>>16
2019年のデータだから今はもっと増えてるだろうな、だからまずは過去のホロウナイトの売上を超えるのを目標に頑張って欲しい
本家がフォロワーに負けてるのは見てて悲しいからな
2019年のデータだから今はもっと増えてるだろうな、だからまずは過去のホロウナイトの売上を超えるのを目標に頑張って欲しい
本家がフォロワーに負けてるのは見てて悲しいからな
23: 2022/01/27(木) 16:32:59.18 ID:mkxSLNxKp
正直メトロイド6作れるだけは売れたと思う
というかマーキュリーの願望通りフュージョンリメイク作ってくれないかな
というかマーキュリーの願望通りフュージョンリメイク作ってくれないかな
24: 2022/01/27(木) 16:34:46.30 ID:QoB14e6C0
そろそろ異色作やりたい
アームキャノン没収して近接武器メインにして
お金の概念とレアドロップアイテム入れよう
アームキャノン没収して近接武器メインにして
お金の概念とレアドロップアイテム入れよう
26: 2022/01/27(木) 16:41:54.08 ID:2FuB05870
動かしててめちゃくちゃ楽しかったからとにかく売れてて欲しい
28: 2022/01/27(木) 16:47:19.34 ID:7hyGanMk0
メトロイド初めてやったけど、
初見でボス全く歯が立たないって感じなのに、
タヒんでるうちにパターン学習してスイスイ倒せる調整が神だと思った
初見でボス全く歯が立たないって感じなのに、
タヒんでるうちにパターン学習してスイスイ倒せる調整が神だと思った
33: 2022/01/27(木) 17:00:48.07 ID:QusdTQXsd
操作性の良さというか動かす気持ちよさでここまで感動したゲームは近年じゃ珍しいわ
ましてやもう進化し尽くしててもおかしくないような横スク2DACTってジャンルで
ましてやもう進化し尽くしててもおかしくないような横スク2DACTってジャンルで
34: 2022/01/27(木) 17:11:42.91 ID:2xwrn2Nnd
マーキュリー空いたらすぐ次作って欲しい
ほんと面白かった、DLCでもいいよ
ほんと面白かった、DLCでもいいよ
35: 2022/01/27(木) 17:22:39.37 ID:S4Z7iniw0
ドレッドの操作感でもう一本欲しいね
40: 2022/01/27(木) 18:13:56.47 ID:ZbVNOv4F0
ライト向けな宣伝してた割にはクッソガチな難易度だったな
まあそれが2週目以降の気持ち良さに繋がるんだが
まあそれが2週目以降の気持ち良さに繋がるんだが
39: 2022/01/27(木) 18:12:15.60 ID:5ixdD159a
めちゃくちゃ面白かったけどよくこんな強気なバランス調整したなとも思った
37: 2022/01/27(木) 17:57:15.34 ID:t4YCUV6V0
200万なら中興の祖になれるな
38: 2022/01/27(木) 18:07:02.84 ID:s7mLpNSg0
どっかで外人が300万本超えてるっていうツイートみたけどまぁ
あと1週間したらわかることだしな
あと1週間したらわかることだしな
43: 2022/01/27(木) 18:56:08.03 ID:d9nYGQzTr
300万いってる可能性があるのか
これはカービィ超えも夢ではないな
ドンキーに次ぐくらいのIPになれるじゃん
これはカービィ超えも夢ではないな
ドンキーに次ぐくらいのIPになれるじゃん
初代 273万本
2 172万本
スーパー 142万本
フュージョン 160万本
プライム 284万本
プライム2 110万本
プライム3 141万本
アザーM 80万本
ドレッドはプライム以上のペースだから決算には間に合うかは知らんが400万本目指してほしい
何周もやってるけど毎回虫にボコられる
スゲー面白かったからな。5、6周したし楽しみ尽くした。ノーマルハード100%はもちろん、ハード0%クリアまでやったメトロイドは初めてだった
海外のファンが多いらしいし全然売上は分からんな
正直セールもなしで200万もいけば十分だと思うけど
一部が抜けてるだけで200万以上の作品がポンポンでるジャンルじゃないし値段を考えればたいしたもんよ
だからプライムとスパメトリメイク(もしくは2D新作)あくしろ
プライムリマスターはプライム4延期してるんだからブレワイ延期のときのトワプリみたいに出せばいいのにって思ってるんだけど、移植難しいんだってな
まだ居たんだ?メトロイドコンプ
というか毎回思うが売上の最高ラインなんてパブリッシャー側の人間にしか分からんだろ
カタログ勢多いだろうからどうなるか楽しみ
2月か決算数値って12月末時点ってことだよね
メトロイドって9月だっけ?
フルプライスとしょっちゅう大幅割引やってマルチ展開しているインディと本数比べて勝利宣言するんか
ドレッドをプレイして過去作に興味出た人がいるのは良いことよね
こういう時にwiiU持っていてよかったって思うわ
カタチケで買った勢は多いだろうな、俺もそう
わりと低予算で作れるジャンルだからインディーで定番化してたよね。
オリ、ホロウナイト、直近ではエンダーリリィズなどなど名作もあるしそこまで行かなくとも良作もいっぱいある
そこに本家が帰ってくるのは相当プレッシャーあったろうね、結果的に出来も良く値段が高くてもちゃんと売れたからよかったけど
アクションゲーム滅茶苦茶苦手でマリオすらうまくできないから、
まぁ俺には無理だろうと思ってプレイした。ダメならすぐに売ればいいやと。
結果、やはり負けて負けて負けまくるんだけど、不思議と投げ出さずに続けられて、
ボスなんかこんなの永遠にクリア不可能な無理ゲーだろ!と最初は思ったけど
何十回もやってたらパターンが分かって勝てるようになったりと、楽しかった。
子供の頃に極悪難易度のゲームを何とかクリアしようと何回も何回も頑張ってた頃を思い出した。
結局子供の頃のそのゲームはクリアできなかったけど、今回メトロイドは全クリできた。
冷静に考えるとこれまでシリーズに関わり続けたプロデューサーの高齢である坂本さんが
自身がクリア出来ない調整なんかするわけ無いんだよな
失敗作だってばさ。
何本売れようが関係無いやろそこは。
このゲームのNFTお前ら買うのかや。
YESかNOかではっきり言え。
※15
日本語でお願いしますね
※1
海外人気あると聞いたが、そこまで売れてるシリーズでもないのね
海外比率が高いって話だからな
まあ海外でも知名度は高いみたいだけど