『ポケモン 剣・盾』発売日、各地で行列ができているもよう

『ポケモン ソート・シールド』各地で行列が

本日11月15日、『ポケットモンスター ソート・シールド』の発売日。
各地で行列ができているとの報告が多数あがっています。

 

そごうで時間つぶしたらポケモンセンター横浜へ。
開店してすぐに行ったが行列に突っ込み、レジが迫る位置まで行くのに100分ほど要するポケモン新作発売日 pic.twitter.com/SXJsZ7XokF
ポケモンの行列が凄い
ポケモンセンターメガトウキョー
遊園地の行列なみにやばい
待機列が外まで続いてる(´°ω°)チーン pic.twitter.com/qKGeGbw1Ze
死んだwwwwww
ポケモン勢やばすぎて笑ったわw
俺も開店する前から並んでたけど
行列できてたwwwww
ちなみに僕はソード買った!
今すぐ家帰ります pic.twitter.com/jFPEdpJmCq
ミスドのポケモン今日発売日で朝から行ったのに既に店の外まで行列になってて泣きながら帰ってきた😞予約すればよかった😞
ポケモンのドーナツが今日から発売らしくて、すごい行列だったのだが、ポケモンてそんな人気なんだね。
ポケモン予約勢の行列えぐいな…しかも99%結構いい大人やしなんか臭いやついるし死ねや〜
行列ヤバすぎて昼休みにポケモン買えなかった

 

ネットの反応

6: 2019/11/15(金) 10:20:08.55 ID:r93P+CN60
いや感動したわ
スマホ全盛のこの時代にまだCSで行列作る事できるんだな

 

11: 2019/11/15(金) 10:27:06.06 ID:zraVtfNY0
このご時勢に行列ができるゲームってまだあんだな

 

14: 2019/11/15(金) 10:27:45.95 ID:b9qKwzZ/d
通販勢だから知らんかったけどポケモン凄いな
行列見たのはSwitch発売年の梅淀以来かな
夜勤帰りに通りかかって朝からビル周り埋め尽くす行列できててびっくりしたの思い出すわ

 

16: 2019/11/15(金) 10:30:26.18 ID:dPaNVtkY0
ゲームで行列って久しぶりに聞いたな

 

19: 2019/11/15(金) 10:31:15.89 ID:ROedE/7S0
ポケモン買いにいくかのポケモン買いがトレンド入ってて草
通販予約せず店頭で買うような層が多いんだろうな

 

20: 2019/11/15(金) 10:32:14.95 ID:zii7BLcD0
国民的RPGってやつかw

 

21: 2019/11/15(金) 10:35:30.98 ID:6R9glXwn0
そりゃあポケモンストアが成立するんだから、
購買層はリアル店舗に行く人々が大多数というわけでなあ。

 

22: 2019/11/15(金) 10:35:49.56 ID:RzB9oiipd
久しぶりにゲーム発売で行列のニュース見た

 

35: 2019/11/15(金) 10:52:55.62 ID:BYwd2/s/a
なんだかんだすげーな
俺は公式通販だから帰ったら嫁とやるが

 

36: 2019/11/15(金) 10:53:49.17 ID:fhWmbzHb0
エディオンに関しては会員ポイント商品交換とかで
普段から開店前かなり人が並んでるよ

 

38: 2019/11/15(金) 10:58:02.44 ID:kemVikgK0
俺も今買ってきたわ
田舎なのに少し並んでてビックリした

 

42: 2019/11/15(金) 11:04:26.35 ID:nh3xRHRTd
>>38
俺も田舎の民だけど初めて行列みたわ

 

40: 2019/11/15(金) 11:02:03.24 ID:jpfDcCL2d
スマブラでも130万本売ってるからな
ポケモンは1人二本買いのダブルパックもあるから200万本は売れる
そりゃ大行列できるで

 

46: 2019/11/15(金) 11:06:29.50 ID:9M5FgpdP0
ゲームソフトで行列て何年ぶりだろ?

 

47: 2019/11/15(金) 11:08:35.99 ID:17esjnec0
家電屋行ったら子連れの親子4人がいてビビった
お前ら学校いかんでもええんか?w

 

48: 2019/11/15(金) 11:12:03.77 ID:ZoOkUbwG0
ヨドで予約したけどまだこないわぁ

 

49: 2019/11/15(金) 11:12:08.41 ID:kemVikgK0
クッソ悩んだけど女で始めるわ 家族にめっちゃ言い訳しよ……

 

58: 2019/11/15(金) 11:25:40.77 ID:SPynaSxk0
パッケ派でもネットで買った方が安いし楽だろうに

 

65: 2019/11/15(金) 11:36:38.16 ID:NHsiIdr0M
>>58
ポケモンは店舗特典とかあるからな

 

66: 2019/11/15(金) 11:36:55.13 ID:2H/pYdL/0
そういやSwitch自体が行列ハードだったな
メインディッシュ発売なら頷ける

 

72: 2019/11/15(金) 11:41:08.52 ID:wGBVf2Yw0
2つ目のジムまで来たけどクソ面白いぞ
お前ら急げっ!

 

76: 2019/11/15(金) 11:44:36.48 ID:wGBVf2Yw0
携帯モードでやってるから文字大きくてありがてえ

 

93: 2019/11/15(金) 12:01:28.18 ID:hGRszkTnp
パッケージこんな売れるのか

 

96: 2019/11/15(金) 12:04:01.54 ID:SF2rvLq50
うちの最寄りの店にも行列出来てたわw

 

103: 2019/11/15(金) 12:10:27.65 ID:xf7b5j1R0
年に1本くらいこういうのないと
小売り全滅するわ

 

119: 2019/11/15(金) 12:33:06.06 ID:dsa9x1Lfd
行列に並びながら剣盾やってるやつが居たんだが

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573780468/

1.匿名 2019年11月15日16:47 ID:M2MTI4OTA

予約してたからGEOに取りに行ったけど、制服きた学生が普段より店内におったなあ
もちろん、それが絶対ポケモン目当てとは限らんけども

返信
2.匿名 2019年11月15日17:27 ID:U1NDg5NzU

ポケモンセンター限定のなんかあるんかね?
そうじゃなきゃわざわざならばんやろ

返信
3.匿名 2019年11月15日17:44 ID:ExOTA4MDA

ポケモン人気は衰えないな

返信
4.匿名 2019年11月15日17:52 ID:kzMDYxMjU

ニートか

返信
5.匿名 2019年11月15日18:04 ID:A2ODUzMzA

Twitterでもポケモン一色なのにごく一部の人がいまだにデススト連呼してるのを見ると少し可哀想になる
別に流行に乗らなきゃだめとまでは言わないけどさ、流行に乗らずにもう終わったゲームの話を続けるカッケー俺アピールされても全然かっこよくないから……

返信
6.匿名 2019年11月15日18:10 ID:Q2OTYyMTU

俺の上司は有給取ってたわ
それなりに仕事ができて人当たりが良くてポケモン好きって周知されてる人やから割とみんな好意的
パッケ並べたいんだって言ってた

返信
7.匿名 2019年11月15日18:34 ID:M0MDE3MzU

近所のTSUTAYAにも30人くらいの行列。うち一人だけペルソナ買っててw
こいつは大物だと思われる

返信
8.匿名 2019年11月15日19:11 ID:Y1NDcwNzU

※2
ポケモンセンターで2本買うと、サルノリ、ヒバニー、メッソンのグッスマ製フィギュアとアートブックが貰えるの。
通販でも同じサービスやってる

返信
9.匿名 2019年11月15日19:16 ID:gwMTI1MDU

平日なのに午前中から小学生と並んでる親を見かけて大丈夫か?と思ったw

返信
10.匿名 2019年11月15日20:04 ID:AyNDU0MTA

今日発売やったんか
知らなんだ

返信
11.匿名 2019年11月15日21:17 ID:g3NjQwNTA

ヒバニィーのストラップ貰った

返信
12.匿名 2019年11月16日00:36 ID:MxODgyMDQ

※5
あいつらって、自分が社会から疎外され孤立したドチビ少数派だってことを理解できないのかな?w
そんなだから孤立するんだけどなw

返信
13.匿名 2019年11月16日00:49 ID:A2MDc1NDA

博多のヨドバシは意外と並んでた。

返信
14.匿名 2019年11月16日01:09 ID:U3NDA2MjA

別に好きなの買えば良いだろ、ましてや侮辱する必要もない
ポケモンもデスストもペルソナも好きに買ったおかげで時間はないが

返信
15.匿名 2019年11月16日02:12 ID:Q5OTQ4MzI

11/5にポケセン札幌でダブルパック予約して
まだ限定版予約出来るのヤバくね?って思いながら
当日を待ってたら誰だ天候をあられに変えやがったの

返信
16.匿名 2019年11月16日12:34 ID:k3Mjc3MDA

※12
別に話題作りに買ってわけじゃないでしょ
面白そうだから買ってる、それに尽きる

返信
17.匿名 2019年11月23日09:54 ID:Y3NjAyMzg

※12
まだニード・フォー・スピードの話してる奴に比べたらマシや。

返信

コメントを書く


アンカールール
・本文へコメント「>>番号」
・コメント欄には「※番号」
・キャッシュの仕様により投稿の反映は数分かかります。