モノリスソフトの第1プロダクションの急募に、エフェクトアーティストの募集が追加されました。
世界観やキャラクターの設定に寄り添ったエフェクトを模索、作成、実装していくお仕事とのことです。
他にも色々と急募していますが、いよいよ本格的につくりはじめたかな。
なにかアナウンスしてくれると嬉しいんだけど。
1: 2019/08/26(月) 14:22:02.97 ID:3zei3W+yp
【中途採用】エフェクトアーティスト募集中!
現在、中途採用(東京勤務)、第1(高橋)プロダクションにて、
・エフェクトアーティスト
を募集しております。■応募の詳細はこちらhttps://t.co/08YVog3lpd
ご興味のある方は是非ご覧ください。皆さまのご応募をお待ちしております。 pic.twitter.com/QmmLU1LQ3I
— 株式会社モノリスソフト (@MONOLITHSOFT) August 26, 2019
2: 2019/08/26(月) 14:23:11.89 ID:3zei3W+yp
募集用広告にニアのサービスシーンを入れる漢気
11: 2019/08/26(月) 14:29:23.14 ID:4Y1424Ua0
>>2
まぁ湯気のエフェクトサンプルなんで…
エフェクトは中々感性的で言葉で伝えるのが難しい気がする
結局他の事例をサンプルにしつつ擬音主体で話す感じなのかね?
「もっとビャーってなんない?ビャーーッ って」とか
6: 2019/08/26(月) 14:26:46.13 ID:9sZ0Zij20
募集ばっかしやがって
7: 2019/08/26(月) 14:28:34.07 ID:dqVJSOx4r
>>6
景気良いな
景気良いな
10: 2019/08/26(月) 14:29:23.14 ID:RKR2dEMAd
そろそろ成果の一端でも
見せて欲しいところだな
見せて欲しいところだな
16: 2019/08/26(月) 14:34:28.73 ID:quIKPIPVM
高橋チームならゼノの新作
ゼノなら来年あたりに出るだろ
そうなると、この時期にポジション拡大というのは考えづらいな
ゼノなら来年あたりに出るだろ
そうなると、この時期にポジション拡大というのは考えづらいな
19: 2019/08/26(月) 14:39:21.35 ID:xVtIeiLa0
>>16
最近募集始めたのに来年出るわけねーだろ馬鹿か
最近募集始めたのに来年出るわけねーだろ馬鹿か
22: 2019/08/26(月) 14:43:15.82 ID:quIKPIPVM
>>19
え、じゃあ元々いた人材はどこに消えたの?
え、じゃあ元々いた人材はどこに消えたの?
26: 2019/08/26(月) 14:46:45.52 ID:lyKJYyaP0
>>22
ブレワイ続編
ブレワイ続編
27: 2019/08/26(月) 14:48:01.56 ID:ICtylk7Na
高橋ゼノとモノリス新作と出向組と最低3つのラインがあるからな
ラインを太くしたいんだろう
ラインを太くしたいんだろう
23: 2019/08/26(月) 14:45:12.99 ID:JjCEnigH0
モノリスが作ってるアクションRPGは来年ぐらいにでるのかな
29: 2019/08/26(月) 14:49:54.02 ID:T9Ax69em0
いっつも募集してるな
何作ってるんだろう
何作ってるんだろう
30: 2019/08/26(月) 14:51:12.96 ID:gIHMoCWLd
高橋チーム新作
新規オリジナル
ゼルダ続編
今動いてんのはこんなもんだっけ?
新規オリジナル
ゼルダ続編
今動いてんのはこんなもんだっけ?
31: 2019/08/26(月) 14:52:06.48 ID:rDhR3ej80
ゼノブレ2は発表から1年以内で発売してるんだよな
次回作も来年頭に発表、年末発売ぐらいならいいんだが
次回作も来年頭に発表、年末発売ぐらいならいいんだが
34: 2019/08/26(月) 14:53:44.74 ID:uKNIO1FJ0
儲かってるの?
39: 2019/08/26(月) 14:58:30.13 ID:gUlwT41Fp
>>34
ゼノブレイド2が2019年3月末時点で世界173万本出荷なので普通に儲かってる。
ゼノブレイド2が2019年3月末時点で世界173万本出荷なので普通に儲かってる。
36: 2019/08/26(月) 14:56:53.84 ID:gIHMoCWLd
ゼノブレイド1出した時とは比べものにならないくらいでかくなってるし
儲かってるんだろうな
儲かってるんだろうな
43: 2019/08/26(月) 15:11:18.71 ID:Ww0YhItl0
イーラ用の新エンジン良かったからな
早く新作発表して欲しい
早く新作発表して欲しい
44: 2019/08/26(月) 15:14:37.36 ID:ZD/lF8Rud
任天堂の下請けやりつつ
モノリスが企画したソフトを出す
任天堂の下請けだけで会社は安泰だけどね
46: 2019/08/26(月) 15:23:01.78 ID:4Y1424Ua0
>>44
下請け仕事という一定の収入源が在るのって会社経営において在り難いだろうな
企画通ったプロジェクトのみに注力せずに
任天堂に跳ね返されてナンボな意欲的な企画もジャンジャン提案して貰いたいわ
45: 2019/08/26(月) 15:21:59.48 ID:A2wa1cyB0
遅くても来年のE3には新情報が欲しい
システムガラッと入れ替えるのが本編→イーラみたいに部分的に入れ替えるのかそれが気になる
システムガラッと入れ替えるのが本編→イーラみたいに部分的に入れ替えるのかそれが気になる
47: 2019/08/26(月) 15:28:17.44 ID:ZD/lF8Rud
今はコーエーやバンナムに頼んでいる一部タイトルも
モノリスが一手に引き受けるようになるかも
モノリスが一手に引き受けるようになるかも
49: 2019/08/26(月) 15:43:24.89 ID:NdKlrsDIK
>>47
流石に人員が足りないし得手不得手もあるだろ
SLGの老舗のコエテクにFE任せたのも格ゲーのノウハウあるバンナムにスマブラ任せたのも正解よ
モノリスは得意分野を伸ばせば良い
流石に人員が足りないし得手不得手もあるだろ
SLGの老舗のコエテクにFE任せたのも格ゲーのノウハウあるバンナムにスマブラ任せたのも正解よ
モノリスは得意分野を伸ばせば良い
66: 2019/08/26(月) 16:17:57.48 ID:hncHCmgS0
このまま親会社の任天堂本体より大きくなったら笑う
今更だが公式ツイートの外人からのリプの多さに笑う
確かにいつも募集してるな
ゼノクロ2に期待。
遠くから見たミレザウロのデカさとか遠目に見た巨大アンノウンリングとか今でもあの衝撃は忘れられない。
楽しみじゃのう
逆に言うと、他のセクションは順調に人材が集まってるんだろうな