『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』にて新たなグリッチ「Thunderclap Rush(TCR/仮称)」が発見されたとのこと。
一瞬で敵に近づき攻撃するいわゆる縮地法で、とってもカッコいいですね。
今研究中です
ラッシュを発動するのは横飛びがバク宙で空中弓と剣を同時に押す(ZL+ZR+Y)そして一旦スロー解除しZLを押したままYを連打して着地です
敵に接近する条件は研究中
ツイート見てね#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/XIqxFWtWzu— Peco (@Switch_movie_SS) February 11, 2020
瞬速!!! #ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch pic.twitter.com/RrfmYO7NEn
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霹靂一閃かよ
加速に笑う
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#ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch
ZLを押しっぱなしにする場合では横飛びにすればほぼほぼ決まる印象 pic.twitter.com/aa49Ii6q4Q— めるん (@mipha_s_grace) February 11, 2020
被弾による接近ラッシュの例#ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch pic.twitter.com/goEuPiCmbW
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時岡でタヒぬほど見たボム関連で光速スライドするとかの謎技巧研究がブレワイでも長年繰り返される
どんだけ遊びの幅広げるつもりなんだよ
ゲームを研究し尽くす人達は楽しくてたまらんだろう。
リンクの基礎アクションと調整、物理エンジン、バレットタイム等のシステムとかがどう変わるのか分からんけどブレワイのグリッチは主に挙動系や物理系ばかりだから続編でもザクザク出ると思う
空飛ぶやつだかは開発も把握してたけど残したくらいだし、
システム変わらないようなところはそのまま放置するかもね
この「デバッグ体制」を見るに
その中で有用だったり面白かったりするやつだけ話題になってるだけの話で
だから続編ってのはハードル高くなってしまう
この一閃攻撃はカッコいいから、逆に正式な技として採用してほしいな。
格ゲーのキャンセルってバグだった気がする
でもまあ普通はプレイヤーに有利になるバグは次回作で潰すね
難易度設計が意味を為さなくなるし
かっこいいな
ゼロシフトを思い出す(2NDランナー並の感想)
トロッコ飛行の一件からして、出来たらゲームバランスが変わっちゃうけど再現難易度がめちゃ高いバグは、デバッグで見つけても変態(褒め言葉)向けのお楽しみ要素として残されそうな気がする
さすがにShield Skew Clipとかそういうのは次はつぶすんじゃね?
プレイヤースキルが高すぎて真似できねーや
壁抜けや時止め系のゲームそのものを壊すグリッチは潰すけどバグとまではいかない面白い挙動は残すやろ
スマブラのトライフォースラッシュ的な動きに見える
普通にかっこよくて笑う
RTAが捗る。
スマブラの切り札みたいな動きしてんな
先に武器を投げるモーションはないけどFF15の主人公みたいな移動攻撃してて草
アプデしてないのにリンクに必殺技追加されるの草
成長し続けるRPG
これ流石に段差や崖の場合はダメなんかね?
むしろこれを続編では組み込んできそう
pecoまだブレワイやってんのか
プレイヤー人数が多いと新たな発見も多いってことですかね
※16
昔から「1人の10時間よりも10人の1時間」って言われてる(デバッグ方面で特に)