任天堂の2019年度 第80期(2020年3月期)決算の主要タイトル実績によると。
NintendoSwitch版『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』が1,741万本とのこと。
判明しているWiiU版と合算すると1,891万本ということに!。
1: 2020/05/07(木) 16:06:31.34 ID:INZBFlU70
3: 2020/05/07(木) 16:12:44.77 ID:nR4kjg1B0
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 1891万本
Switch版 1741万本
WiiU版150万本
2: 2020/05/07(木) 16:11:47.92 ID:9HXh42ATd
3年経った今も新規が増え続けてるからなあ
2発売まで(発売後も)数字を積み重ねてほしい
2発売まで(発売後も)数字を積み重ねてほしい
5: 2020/05/07(木) 16:16:35.87 ID:nR4kjg1B0
1634万本→1741万本
32: 2020/05/07(木) 16:38:54.62 ID:ey+YTiNed
>>5
100万本上積みとかヤベーな
100万本上積みとかヤベーな
6: 2020/05/07(木) 16:18:21.17 ID:sPIjj9Kt0
思ったより伸びてない気がする
18: 2020/05/07(木) 16:29:08.36 ID:FD3G+cEU0
>>6
2018年度より売れたぞ
2018年度より売れたぞ
Botw
2016年度 *** *** *** 276 276 *276
2017年度 116 *77 201 178 572 *848
2018年度 *84 *96 140 109 429 1277
2019年度 *84 *92 180 107 464 1741
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html?year=2019
42: 2020/05/07(木) 17:13:06.32 ID:/OoOB2Ol0
>>18俺の認識がおかしかっただけだな
前期で1500万くらいかとおもってたから
前期で1500万くらいかとおもってたから
48: 2020/05/07(木) 17:27:40.65 ID:7Qt5SDK/d
>>18
伸びてて草
伸びてて草
7: 2020/05/07(木) 16:22:42.06 ID:2ZK5hjqn0
発売して3年目でも一年間で464万本売れてるってのはすごいな。
完全に「本体と同時に買う一本」の一つの仲間入りができてる。
イカ2の3年目は143万本に減ってるのに(それでも十分すごいが…)
とはいえマリカ8は去年一年で808万本売ってるが…
完全に「本体と同時に買う一本」の一つの仲間入りができてる。
イカ2の3年目は143万本に減ってるのに(それでも十分すごいが…)
とはいえマリカ8は去年一年で808万本売ってるが…
10: 2020/05/07(木) 16:25:59.50 ID:9jV09zMz0
Switch版ブレスオブザワイルド、決算参考資料で確定している国内販売数
2016年度(2017年3月期)39万
2017年度(2018年3月期)70万
2018年度(2019年3月期)47万
2019年度(2020年3月期)45万
16: 2020/05/07(木) 16:28:48.70 ID:HR0atFI6a
>>10
もうすぐ200万か
もうすぐ200万か
21: 2020/05/07(木) 16:30:14.17 ID:JEmAp4FAM
>>16
冷静に考えたら、ゼルダが国内200万本超えって相当アレな事態だよね
冷静に考えたら、ゼルダが国内200万本超えって相当アレな事態だよね
23: 2020/05/07(木) 16:31:03.66 ID:HR0atFI6a
>>16
って超えてるかこれ
って超えてるかこれ
15: 2020/05/07(木) 16:27:45.98 ID:bj0lKCVOM
ゼルダがこんなに売れるとは…
17: 2020/05/07(木) 16:29:02.31 ID:kCJirxan0
botwって一切セールしてないからな
24: 2020/05/07(木) 16:31:12.25 ID:xazfXQtuK
ブレワイが出るまではトワプリの800万がゼルダシリーズ最高売上だったが
まさかの2倍強を記録するとかヤバすぎる
まさかの2倍強を記録するとかヤバすぎる
28: 2020/05/07(木) 16:34:20.80 ID:obO7Svjp0
あつ森でSwitch買った層が次の探すときに友達から絶対オススメされる1本だから
もうひとハネある感じだね
もうひとハネある感じだね
35: 2020/05/07(木) 16:43:08.28 ID:n0Ru41U30
ゼルダ
追加DLCが欲しいな
あと、英傑の装備、頭とズボンもアミーボでもいいから欲しい
追加DLCが欲しいな
あと、英傑の装備、頭とズボンもアミーボでもいいから欲しい
44: 2020/05/07(木) 17:20:00.12 ID:nkUdH2mL0
Switch+WiiUで1891万本
2000万本突破は次回に持ち越しか
2000万本突破は次回に持ち越しか
50: 2020/05/07(木) 17:28:38.45 ID:ys9RsM7ar
前作はどれくらいだったの?
スカウォだっけ?
スカウォだっけ?
51: 2020/05/07(木) 17:33:25.42 ID:uDrG0T2Q0
スカウォは200万とか300万とかじゃなかったっけ
52: 2020/05/07(木) 17:37:11.35 ID:ys9RsM7ar
>>51
え、世界で?
え、世界で?
55: 2020/05/07(木) 17:47:10.06 ID:W8qbEOm/0
>>52
500くらい売れてるもんだと思ってググってみたら
350ほどだったみたいです
500くらい売れてるもんだと思ってググってみたら
350ほどだったみたいです
本編ゼルダとしてはかなり控えめな数字です
まあいろんなハンデを抱えたタイトルだからね
54: 2020/05/07(木) 17:45:20.14 ID:ecHfXABP0
ここまで海外で伸びた理由はなんだ?
やっぱり外人受けの良いオープンワールドを採用したからか
やっぱり外人受けの良いオープンワールドを採用したからか
56: 2020/05/07(木) 17:57:13.73 ID:n0Ru41U30
>>54
難易度がちょうど良かったから
ゲームを普段やらない人には以前の3Dゼルダは難しすぎた
難易度がちょうど良かったから
ゲームを普段やらない人には以前の3Dゼルダは難しすぎた
59: 2020/05/07(木) 17:58:55.30 ID:uDrG0T2Q0
>>54
色んな解法がある+自由に本筋を進められるってのが大きいんじゃない
今まで謎解きで詰んだら終わりだったし
色んな解法がある+自由に本筋を進められるってのが大きいんじゃない
今まで謎解きで詰んだら終わりだったし
66: 2020/05/07(木) 18:12:27.28 ID:pV6R703N0
国内でも海外でも謎解きアレルギーはあったんだろうな
(謎解き自体がNGなのではなく、謎解きに次ぐ謎解きの一本道かつ詰まったら進行出来なくなる点が)
ブレワイの魅力は数あるけど、前作までとの最大の違いはそこだろうし
(謎解き自体がNGなのではなく、謎解きに次ぐ謎解きの一本道かつ詰まったら進行出来なくなる点が)
ブレワイの魅力は数あるけど、前作までとの最大の違いはそこだろうし
68: 2020/05/07(木) 18:19:45.98 ID:CSvqdFwn0
*651万本 ゼルダの伝説
*438万本 リンクの冒険
*461万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
*383万本 ゼルダの伝説 夢をみる島
*760万本 ゼルダの伝説 時のオカリナ
*222万本 ゼルダの伝説 夢をみる島DX
*336万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
*399万本 ゼルダの伝説 ふしぎの木の実
*443万本 ゼルダの伝説 風のタクト
*282万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣
**81万本 ゼルダの伝説 4つの剣+
*176万本 ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
*885万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
*476万本 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
*579万本 リンクのボウガントレーニング
*296万本 ゼルダの伝説 大地の汽笛
*602万本 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
*367万本 ゼルダの伝説 スカイウォードソード
*231万本 ゼルダの伝説 風のタクト HD
*407万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
*309万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
*133万本 ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
*112万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
1891万本 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*438万本 ゼルダの伝説 夢をみる島
*438万本 リンクの冒険
*461万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
*383万本 ゼルダの伝説 夢をみる島
*760万本 ゼルダの伝説 時のオカリナ
*222万本 ゼルダの伝説 夢をみる島DX
*336万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
*399万本 ゼルダの伝説 ふしぎの木の実
*443万本 ゼルダの伝説 風のタクト
*282万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣
**81万本 ゼルダの伝説 4つの剣+
*176万本 ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
*885万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
*476万本 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
*579万本 リンクのボウガントレーニング
*296万本 ゼルダの伝説 大地の汽笛
*602万本 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
*367万本 ゼルダの伝説 スカイウォードソード
*231万本 ゼルダの伝説 風のタクト HD
*407万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
*309万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
*133万本 ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
*112万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
1891万本 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*438万本 ゼルダの伝説 夢をみる島
70: 2020/05/07(木) 18:23:45.77 ID:hjbw7qWpM
>>68
夢島リメイクがブレワイ以前の基準だと普通に大ヒットなのにショボく見える
夢島リメイクがブレワイ以前の基準だと普通に大ヒットなのにショボく見える
72: 2020/05/07(木) 18:27:31.71 ID:4irVn68Bd
>>68
風タクとトワプリ、オリジナル時とHD時では逆転してるのが興味深い
どちらもほぼダブルスコア差で
風タクとトワプリ、オリジナル時とHD時では逆転してるのが興味深い
どちらもほぼダブルスコア差で
75: 2020/05/07(木) 18:28:52.50 ID:3+y3SgZ6M
>>72
その2つのHDは出来の差が酷すぎる
トワプリHDはなんだったんだアレ…
その2つのHDは出来の差が酷すぎる
トワプリHDはなんだったんだアレ…
107: 2020/05/07(木) 20:58:50.65 ID:tJ/+QG3z0
>>68
トライフォース三銃士ですらミリオン超えなのか…
トライフォース三銃士ですらミリオン超えなのか…
110: 2020/05/07(木) 21:39:18.28 ID:pmLEh8Oc0
>>68
夢をみる島の原作を超えた売上ってもっと話題になってもいいはずなのにな
出来も良かったし
夢をみる島の原作を超えた売上ってもっと話題になってもいいはずなのにな
出来も良かったし
90: 2020/05/07(木) 19:05:28.05 ID:j6VInPutM
ゼルダのブランドが世界に拡大されたね
92: 2020/05/07(木) 19:22:41.50 ID:X8miBjBw0
これ2が出るときさらに伸びるからねw
2の売り上げがどうなるか予想もつかん
2との相乗効果も含めて2000万は硬いし、めざせ2500万かな、、、
夢島はBOTWからゼルダ入った人に買われてんのかな
> *579万本 リンクのボウガントレーニング
本題と全然関係ないけどあれそんなに売れてたの…
実はBotWで初めてゼルダシリーズに触れた
まあ、ゲームの歴史上全員が満点付けたのって初めてだからな。
難易度も程々に抑えられててオープンワールドも出来が良かったからな
ホリデーに続編が出るまで2000万超えるね
ムジュラみたいに売上下がらんといいけど続編これ以上何を付け足すのか気になる
ブレワイって簡単なのか?
過去作全部やってるわけじゃないけどやった中では一番難しく感じたな
戦闘が特に難しかった今までのゼルダで一番死んだわ
何でもブレワイ路線やオープンがいいとはまったく思わない、2がガラリと変わってもきっと素晴らしい出来だろう
ただ期待した夢島や時オカ3D&ムジュラで判ったのは、面白いかと言われたら素直に「まあ面白かったよ」と答える、ただし
「だろ?もっと夢島エンジンで初代や神トラほか2Dを! ブレワイエンジンで時オカを!! これからもレトロ過去作のリメイクすべきだよな?!」
と言われるとハッキリキッパリ「もう64までの昔のヤツはお腹いっぱいなので結構です」かな
いずれもレトロ作品では最高って声のものだけど、こうしてリメイクしたところで当時だったからこそ絶賛できたレベルだよ
思い出のない層にはただの古いけど良いリメイクだったからまあ遊べるねってくらいでしかないもの
戦闘しなくてもやり過ごせるからでしょ。
直接殴り合うと大変だけど、逃げたり隠れたり火を放ったりするぐらいなら戦闘下手でも頑張れるし。
確かにトワプリHDの方は安っぽさは否めんな
でもオリジナルやったことなかったから3周した
何が言いたいかというと、やっぱ中身は面白かったということ
何気にゲムパのワンタッチ変身が快適だったり
これストーリー無くてつまんなくね?
個人的に神々のトライフォースのほうが面白いと思うけどw
もう一本道ゲーの時代は終わったんですよ、お爺さん
まあ神々のトライフォースも一つの完成形ではあるからね
神トラとブレワイは2Dと3Dっていう時点でそもそものゲーム性に違いがあるから単純な比較はできないしこれは好みの問題だろうな
自分もストーリーとダンジョンの差から今までのゼルダのほうが好きだったけどBotWもすごい楽しかったよ
思い出を思い出していくのも斬新で楽しかった
自由に色んな所行けつつ、ストーリーありダンジョンでアイテム追加ありとかは難しいかな
トワプリHDに関しては何も言えん…風タクHDが神リメイクだったから期待してただけにちょっと残念
まあ売り上げが示す通り大勢は従来のゼルダよりブレワイを選んでるという話だね
スカウォ:367万→神トラ2:407万→ブレワイ1891万→夢島Switch:438万なんて数字見てもわかるけど文字通り別格だわ
※10
まあそれでも、新規の人を引きつけるためには定期的に旧作のリメイクとかもやって数を出した方がいいってのはあると思う。Switchで出来るゼルダを増やすって意味もあるしね。
ポケモンもそうだけど、こうやって一定の新規需要取り込み作やるから任天堂強いと思うんだけどな。あるいはマリカーみたいにほぼゲームの内容変えずに1作品1ハードで出し続けるとか。
対立煽りにならないようにせねばな
好みはいいとして、何かを悪く言うような文章は絶対に控えて欲しい
ゼルダはオープンワールドじゃない方が良かったという人が面白いというのはだいたいスカウォが多いよね。
スカウォがつまらんとは言わないけど、売上から見ても全体的な評価を見てもブレワイの方が良いし、やっぱり時代の流れでブレワイの方にゼルダが進むのはやむを得ない。
デザインが良かった。
絵画調のグラフィックも美しかったし。
今までの3Dゼルダは敵モンスターが気持ち悪いのが多かったし、あのままでは売れなかっただろうね。
2はもうちょっとお話を濃いものにしてほしい
1はあまりにもあっさりすぎるし、無理やりシステムに合わせた感じで唐突さがある
その通り、どう考えてもブレワイは今までのゼルダに比べて全面的に優っている。だから、無駄に対立する前に老害おじちゃんには消えて頂かないと困るんだよねー
これで海外AAAタイトルにも仲間入りできたんじゃないかな
暗い雰囲気は本当に駄目な要素だよ。時オカやムジュラのダークな世界観がファンを引き離した原因だしね。時岡原理主義者は時岡こそ完成形だと語るけど、その時岡がゼルダシリーズを衰退させていったんだよね
だからこそ、神トラ2やブレワイは明るい雰囲気になったし、ブレワイは真の神作品になった。
ブレワイ続編も暗めな雰囲気だけど、元々のブレワイの明るさもあって、大成功すると思うよ。
まぁ今思えば、ゼルダシリーズって内容がショボくても雰囲気で持ち上げられてたところはあったからね
内容も完璧で正当な人気を博したゼルダってブレワイが初なんじゃないかな
対立煽りはスルーな
反応する輩は自作自演の成り済まし確定
ゼルダって売り上げだけでは語れない魅力があるから一概にブレワイが別格とは言えないと思うけどな
ダンジョンのレベルデザインとかなら時オカやトワプリの方が良いと思うし、俺はね?
個人の好みは当然あるだろうが、今までより圧倒的に多くの人に刺さったゼルダなのは事実よな
好みもあるからこそ、の2路線なんだろうよ
売上も好調だし続けられそうで何より
※29
またダンジョンガー過去作くんか
「売り上げだけでは語れない」聞き飽きたんだよねー、その言い訳
売り上げは人気を示す最も分かりやすい指標なんだから素直に結果を受け入れて消えれば良いのに
「売上だけでは語れない」ってレベルの差ではないな
そもそも売上の記事だし
「売り上げだけでは」って草しかはえない
売り上げ以外ならブレワイに勝るものでもあるの?無いよね。過去作くんは頭姫しずか畑なんだなー笑笑
今までのゼルダってぶっちゃけ何が良かった?過去作信者の方々教えてクレメンス
信者、なんて居ないぞ
対立煽り君がしつこいだけ
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>
※35
豊富なアイテムが云々
豊富なダンジョンデザインが云々
勇者らしいBGMが云々
緑の服が云々
これらしい
※37
本性晒すの早すぎない?
そんなに任天堂の決算がショックだったのか…
たしかに好みもあるし売上だけがって言いたくなるのはわかるけどこの記事はそもそも売上の記事なんだし、、、、
※38
ホントしょうもない要素ばっかりだな
過去作好きな奴ってマジで頭固すぎだろ
何が勇者らしいだよ、今さら芋臭い緑の服とか無理がある
老害はシリーズを衰退させるだけ、コロナにでもかかって消えれば良い
ブレワイが他のゼルダより優れてる云々は許されるのに、過去作のブレワイより良いと思うところ挙げたら「他作品を下げるな」ってどうなってんの…
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
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<div> </div>
※42
あのねー、過去作おじさん
このコメ欄をもう一度よく見てからコメントしようね
ブレワイは明らかに別格なの。売り上げが段違いの作品なんだから、それくらい当然なわけ
悔しかったら一人で何回も過去作のソフト買いまくって売り上げ伸ばしてやりなよ
何百年かかるか分からんけどな笑
アイテムってブレワイの方が豊富だろ何十種類武器があると思ってんだ?目腐ってんのか?この老害過去作信者
成り済ましのハードファンなので任天堂ソフトは買えないでしょ
だから、成り済ましで対立煽って「信者ガー」ってあからさま過ぎるでしょ
人の記憶力バカにしてるのかも知れないが、ゼノブレの時と全く同じ手法で対立煽りするのは雑過ぎる
ぐっ悔じぃぃっ
ブレワイばかり売れて「ぼくのだいすきなかこさくひん」は全然うれないっ泣
こうなったら成りすましになって大暴れしてやるぅぅぅ
※49
成り済ましだから任天堂ソフトは買えない
やり直し
※42
だって売り上げが段違いだもん
しょうがないよ
それに過去作には貶しても仕方ないくらいの悪印象がある
自分のコメントわからなくなったの?
ああ、自分で自分と会話してるのか
※27
一応言っとくが内容がショボいゼルダなんて無いぞ
売り上げならブレワイは別格だが、どの作品も同じくらい面白いし、丁寧に作り込まれてる
売り上げが低いムジュラはつまらなかったか?世間では高い評価を受けてるし、ムジュラが1番好きって声もよく聞くだろ。どのゼルダも最高に楽しいゲームだってことは覚えとけよ
スレッド伸びるなー笑
今作は今作で面白いけど、何周でも飽きずに遊べるってほどの面白さと魅力は感じないわ
ここの強烈な擁護に比例する面白さがあるとは思えん
まぁだからこそ非難に過敏になってるのかも知らんが
※53
はいはい、過去作くんのマッチポンプ
綺麗事並べとけばどうにかなると思ってるんだろうね
決算の好調さからして、派手に暴れるんだろうなあとは想像してた
※55
何周でもって言うけどブレワイに1周目とかなくない?
※55
少数派は黙ってろ
演じてるつもりかも知れないがあんまりやり過ぎると本当に分裂するぞ
既にそうなのかも知れないが
対立煽りというのなら
反応しなきゃ
解決よ
いや、普通に※53が真理だろ
ゼルダってどれも面白くね?俺もGWは家で風タクHDと大地の汽笛を馬鹿みたいに遊び倒したぜ
最高に楽しい時間を過ごせた(隙あらば自分語り)
ブレワイもしばらくやってなかったから、久々に山登ってくるか!
普通に※53が結論だな
※61
日本語苦手かな?
だから、※53は過去作くんのマッチポンプだっってんだろ
お前ら馬鹿が騙されるから過去作くんが調子に乗るってわからねぇのかよ
※65
もういいよブレワイが神ゲーなのは分かりきったことなんだからもうやめな
任天堂嫌いで任天堂ソフト絶対買わない奴が過去作君だしなあ
仮に本性偽ってても、※53が正しい事に違いはないわな
※66
俺を過去作老害信者だと思ってる?頭大丈夫なのかい?あ、過去作くんお得意の擦りつけか
※53に賛同してる馬鹿も全部お得意のお人形遊びでしょう?バレバレだよ、文体が本当に分かりやすいくらい同じだからね
連投までして何がしたいの?
BotW売れたなあ
2000万本も見えて来た
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
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2が楽しみだけど不安もある
まあ、続編的に楽しめれば十分かな
びっくりするような要素は次作に任せてる
ここであーだこーだ言っても、もう完成されて発売されたものの面白さや内容が変わるわけじゃないし、比べても同じように何も変わらないと思うんだけど...
なんでこんなになってるの?
ストレスが溜まってるのは分かるけど、少し落ち着いた方がいいんじゃない?
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
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こんなに続いててまだわかんないの?
反応しなきゃいいんだよ。反応してるやつは対立煽りと同類だな
※53が自演って気付いてない奴多すぎだろ
文体をよく見ろよ、過去作くんの文体と完全に一致してるだろが
過去作くんが過去作品を擁護してるだけ、それに賛同したら調子に乗る。それも分からないとかお前ら全員頭過去作くんかよ
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ブレワイの凄いところは売り上げとかでなく、全員が満点評価をしているところ。そんなゲーム過去一度もない。
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RDR2が一週間で達成した程度の売上じゃねぇかw
どっちもゼルダ好きのくせに新作過去作ケンカすな
過去作の人気無しにゼルダはここまで育たんかったし新作の出来栄え無しにゼルダはここまで広まらなかった
RDR2はマルチなので別にPS4の手柄じゃないぞw
そもそも制作費の桁違うけどな
RDR2ってせいぜい50億円程度の利益だろ
ブレワイの足下にも及ばないと思うぞ
ミイラ取りがミイラだよな
過去に出たソフトでもいいところはある、と君も認めれば荒れないんだからそれでいいんじゃないの?見苦しいのはどちらか客観的に見てみろよ
違うぞ
宗教的任天堂ハード買えない信者が成り済まして荒らしてるだけ
まーた、過去作くんがマッチポンプしてるよ
見苦しいにも程があるよ、いい歳こいたおっさんがよ
さっさと消えな
※84
ブレワイを貶してる時点でゼルダ好きじゃないのが分かんないのか、過去作厨擁護すんなよ老害が
※53とかいう明らかな自演に引っかかったのもお前だろ、過去作同様に古臭いカッチカッチな頭だな
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
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RDR2はマルチなんだから多いの当たり前だろwゼルダがすごいのは任天堂ハードのみでかつ5500万の普及台数の中これだけの数売れてるところ。それに開発費の面から見てもRDR2より遥かにコスパはいいでしょ。だいたいあれだけ儲かってて税金も払ってないロックスターなんて論外
※91
あなたも過去作くんも十分見苦しいです
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「過去作君ガー」君の本性が垣間見えたスレだったな、非常に楽しかったです(高みの見物)
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ブレワイをプレイしても尚、過去作が優れていると言い張る悲しきこどおじよ、さらばだ
今までの卑劣なコメントは全部過去作くんです。ブレワイより過去作が優れてるなんて言ってる異常者の言葉を信じないようにしましょう
過去作くんがマッチポンプしているだけの※53に賛同した馬鹿は今すぐ頭を冷やして老害化を防ぎましょう
素直にSwitch買えばいいのにな
PS4持っててもSwitch買う人はいくらでもいるのに
※100
オンライン特典版やってる可能性
マリオと肩並べる事がいかに凄いことか.....
まあマリオは3D2Dカートパーティが全て1000万級でカートなんて2000万売れる正真正銘のミスターニンテンドーだから
ゼルダはまだまだ肩を並べたとは言えないと思う
※21
こいつ意図的に過去作品からスカウォに論点ズラそうとしてる懐古つーか時オカ信者だろ
時オカ信者はスカウォの全部持ってかれたことで目の敵にしてるからな
スカウォ知ってりゃあれ自体が今までのゼルダのアタリマエを見直した最初の一本でブレワイはその発展系だってことくらいわからないハズがない、あの二つははじまりと終わりといってもいい
※103
いやいやwマリオは2Dは1000万どころか3000万クラスだよ初代に関しては4000万以上だしそれ以外も3000万超えてるのは沢山ある
※104
Amazonのレビューとか見てみ。ゼルダはオープンワールドじゃない方が良かったって言うやつに限ってスカウォを絶賛してるから
アタリマエ見直してくれて良かった
botwがシリーズで1番素晴らしいゲームだって言うだけならいいけど、過去作と過去作好きな人を蔑む奴ムカつく
それに対抗するためにbotw批判する奴も
※108
気持ちは同じものがあるが、結局”なんでそういうことになるか”を少しは考えるか知ってからもの言ったほうがいい
過去何年じゃきかない長い年月の間、過去作の特定信者って老害連中が新作と新作ファンして散々蔑んで嫌がらせしてきた、いやそんな生易しいもんじゃない
その報いをついに受けるハメになったというだけのことだよ、因果応報ってやつが回ってきただけ
これは今沢山のあらゆる人気ソフトの間で起こってきてる、それだけずっと老害は傍若無人だったんだよ
言っておくが年齢や古参ファンが老害なんて言われることはない、なぜ害悪なんて言われるかわからないなら仕方ない
今を支えてこれからを担う若いファン層はもう他ハードの荒らしと同じかそれ以上に老害を憎んでる
新作と新作ファンして(誤
新作と新作ファンに対して(正
古参新規関係なく「荒らす奴」こそ害悪である
間違っていますか?
コメ数多いのって大概荒らしが暴れてるやつなんだよね...
まあネットってそーいうのなんだろうけどさ
俺はBotWでゼルダ熱が極まって過去シリーズも色々プレイした口!
ムジュラの謎解きは確かに玄人向けだったけど解いた時の脳汁はヤバかった
新作も楽しみに待ってまーす!
進め方が自由で謎解きの解法も複数あるから、実況動画とかで自分のプレイと比べるのが楽しい
ようやく落ち着いたようなので改めて説明
荒らしてるのはあくまでも、任天堂嫌いの成り済ましなので、ゼルダを欠片も好きじゃない奴である事だけは最低限理解して欲しい
※114
君自身がトラブルメーカーなんだと理解して欲しい
PS5擁護に忙しくてようやく収まったな
1番の驚きはボウガントレーニングが500万行ってることw
botwがシリーズと比較して難易度低めには思えないんだが
難易度はむしろ高めだけどすぐロードしてトライ&エラーができるのがよかった