1: 2023/02/12(日) 00:54:50.86 ID:zET4sB0od
9: 2023/02/12(日) 02:45:00.70 ID:lKyyaR6Tr
『ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム』最新トレーラー調査でゲームの詳細が判明
ダークな雰囲気、巨大なハイラル、そしてさらなる可能性…。先日行われたNintendo Directの放送にて、『ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム』の新たなティーザーが任天堂より放送され、『ブレス オブ ザ ワイルド』の時に経験したよりもさらに大きな危機を目撃するハイラルでのリンクとゼルダの冒険を少し紹介するシーンが追加されたことが明らかになりました。予告編が上映された後、任天堂は一部の消費者を対象に、上映された内容をどう思うかを答える調査を実施しました。このアンケートのハイライトの中で、新しいハイリアの冒険について、いくつかの小ネタが会社から紹介された。
以下、簡単な概要をご確認ください。
10: 2023/02/12(日) 02:45:51.83 ID:lKyyaR6Tr
任天堂は、ゲームが前作(ブレスオブザワイルド)よりもはるかに大きなものになることを再確認しています。
ティアーズオブザキングダムでは、前作に比べ世界との新たな関わり方や面白さが盛り込まれる予定です。
同社はこのタイトルがフランチャイズの他のどのタイトルよりも最高のストーリーと雰囲気を特徴とするとしています。
新機能の中で消費者が最も興味深いと思うものは何か、という質問の一つです。
- 新たな敵とのバトル。
- 浮島などの新エリアを開拓する。
- 新しいタイプの車両を作り、使う。
- ハイラルに起こった変化を体験。
- 新たな技術。
- ゲームの中で最もダークで刺激的な雰囲気。
- 未公開のストーリー。
『ティアーズオブザキングダム』のストーリーについて、任天堂は次のように説明している。
「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムでは、リンクとゼルダが危険な勢力と戦う壮大な冒険に乗り出します。 彼らの相互の忠誠心は、前のゲームのイベントの後に行われるストーリーで優先されます. ハイラルの地を救うために、あなたは多くのスリルと恐怖に遭遇するでしょう。」
3: 2023/02/12(日) 00:59:51.00 ID:ujOGODpX0
BOTW はゼルダ姫を中心にして物語は紡がれたけど
TOKはガノンがストーリテーラーになるのかしらん
TOKはガノンがストーリテーラーになるのかしらん
7: 2023/02/12(日) 02:33:02.11 ID:405Xxbk00
ムジュラ路線てことだろ
13: 2023/02/12(日) 03:02:08.95 ID:pSAKZJSe0
浮いてる島は見えてるのはスカイロフトの残骸に見えるんだけどなぁ
まぁ楽しみだ
16: 2023/02/12(日) 03:19:00.31 ID:7/aqKH3R0
地下だから暗くて当たり前だ
18: 2023/02/12(日) 04:14:29.39 ID:YPNxQVaL0
闇の世界みたいなイメージかな
19: 2023/02/12(日) 04:16:25.09 ID:tyslJ2f7r
実際リーデットとかホラー系の敵も復活するみたいだしブレワイよりは暗い雰囲気になりそう
22: 2023/02/12(日) 06:30:27.58 ID:vmpJdyte0
ビークルクラフトの噂は尽きないな
ボコブリンを雲の上に連れて行って突き落とす動画で溢れるぞ
ボコブリンを雲の上に連れて行って突き落とす動画で溢れるぞ
28: 2023/02/12(日) 07:53:02.65 ID:imNrKhqu0
気球やドローンがある以上、空エリアでの探索・戦闘にかなり力を入れてそうだな
24: 2023/02/12(日) 07:03:26.01 ID:OkqXBfdy0
前々から言われてたけどゼルダもプレイアブルっぽいな
地下探検担当でメトロイド っぽい事しそう
地下探検担当でメトロイド っぽい事しそう
25: 2023/02/12(日) 07:27:37.06 ID:7/aqKH3R0
2キャラ操作とクラフトが新要素なのか
27: 2023/02/12(日) 07:46:31.13 ID:tFj8fezf0
2キャラ操作はないだろ
キャラがいきなり切り替わって没入感削がれるようなことはまずしてこない
つーかしてほしくない主人公はリンクでいい
キャラがいきなり切り替わって没入感削がれるようなことはまずしてこない
つーかしてほしくない主人公はリンクでいい
32: 2023/02/12(日) 08:12:28.24 ID:Ff89QWEE0
ダーク()なゼルダの伝説。ダークが流行ってんか?
30: 2023/02/12(日) 08:01:57.22 ID:JVXMwWyP0
DQでも言われてたけどダークファンタジーは辞めろとならんのかね
3: 2023/02/09(木) 07:57:00.32 ID:uhJU76di0
空はまだ明るそう
4: 2023/02/09(木) 07:59:02.05 ID:O7sY77Iz0
あのタッチのグラで画面暗くするなよ
色合いの綺麗さが売りなんちゃうんか
色合いの綺麗さが売りなんちゃうんか
6: 2023/02/09(木) 08:03:22.75 ID:wzSfVSC40
ダークではないゼルダの伝説があっただろうか?
5: 2023/02/09(木) 08:00:29.51 ID:2Q2rTB3K0
据え置きゼルダって基本ダークな世界観じゃね?
10: 2023/02/09(木) 08:09:26.60 ID:YgpNTuMB0
>>5
スカウォ→ブレワイはそんなことないだろ
スカウォ→ブレワイはそんなことないだろ
16: 2023/02/09(木) 08:32:44.83 ID:wzSfVSC40
>>10
どっちも暗くね?
どっちも暗くね?
7: 2023/02/09(木) 08:04:00.18 ID:aXhZnE4F0
普通に明るいシーンも沢山あったろ
12: 2023/02/09(木) 08:18:10.05 ID:w7nYOdJW0
前のPVだと明るいところ走り回ってたし
14: 2023/02/09(木) 08:22:45.36 ID:MUBwKFQ2r
前作も昼夜で雰囲気極端だったし
13: 2023/02/09(木) 08:22:37.04 ID:sUCBMPty0
暗いと色がくすんで見えるからね
せめてもうちょい青味を出すとかしたほうが綺麗かも
17: 2023/02/09(木) 08:38:44.87 ID:hAV7wDaHd
ブレワイは世界観もストーリーもかなり暗め
ムジュラに至っては最早サイコホラーに片足突っ込んでるし
てか昔のCMとかでも暗さや怖さを売りにしたシリーズだよ
だから猫目リンクシリーズの明るさが際立つんだが
ムジュラに至っては最早サイコホラーに片足突っ込んでるし
てか昔のCMとかでも暗さや怖さを売りにしたシリーズだよ
だから猫目リンクシリーズの明るさが際立つんだが
18: 2023/02/09(木) 08:49:48.03 ID:tjfEImZU0
風タクとDSの2作は明るいといえば明るいか
25: 2023/02/09(木) 11:08:38.86 ID:T9FmD/HjM
いやゼルダはこれでいいだろ
マリオなら違うけど
マリオなら違うけど
19: 2023/02/09(木) 10:18:51.39 ID:Y0Fz242A0
ストーリー進めていけば、明るいハイラル取り戻していけるんじゃないかな
復興エンドだと前回と同じになるしあと、座る動作、釣り、FPS視点、倉庫拡張、弓矢の販売制限撤廃、
敵の無限沸きはほどほどに、装備持ちこめる剣の試練のようなダンジョン(もしくはクリア後持ち込み俺ツエー可能に)
など期待してます
復興エンドだと前回と同じになるしあと、座る動作、釣り、FPS視点、倉庫拡張、弓矢の販売制限撤廃、
敵の無限沸きはほどほどに、装備持ちこめる剣の試練のようなダンジョン(もしくはクリア後持ち込み俺ツエー可能に)
など期待してます
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1675896943/
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676130890/
ホラー要素薄めでその手の敵もスタル系ぐらいだったからブレワイは楽しめたけど今回はキツそうで正直悩んでる…
特にリーデット復活してるみたいなのが一番辛いわ
ガチでトラウマだから今でも無理なんよ…
リソース再利用したダークな続編ってまんまムジュラだな
ティアキンのためにSD512GBにしたワイが通りますよっと
マリオアーティストでプレイできた
オープンワールド風ミニゲーム
じっけんワールドのように
パーツを集めることで
行動範囲が増えていくのかなあ
ムジュラというよりもトワプリの影の世界見たいなイメージなのかね
ムジュラトワプリの雰囲気好きだから大歓迎
続編なんだからコログ集めなんてやめてほしい。最初からたくさん持てる状態じゃないとおかしいだろ。
※2
再利用の形は全く違うとはいえ、やり方は確かにムジュラの時のだな。
どこのムジュラだよ
フライングマシンの方が機動性高そうだけど気球と差別化する意味ある?
なんだかんだでゼルダ伝統の変なキャラとかふざけたノリはあるだろう
ブレワイだってストーリーラインだけ見たら相当悲惨な話だが暗くはない
ブレワイは自然がテーマだから敵配置が少なくてもよかったけど今回は変えてる来るだろうな
コログもそうだな、一回は良いけど
二回目もやるのはちょっとな…まあなくなってるかもしれん
ゼルダの発売は楽しみだけど、それが終わったらいよいよSwitchが寿命を迎えると思うと少し複雑な気分
地下洞窟ありそうだから暗闇の試練みたいなやつ増えるんかね
マスターバイクで照らして見るの楽しかったけど最初からは続投してくれなさそう
ダークなのはいいけど、もう祠もコログもやる気しないなぁ
ブレワイは探索自体は楽しいんだけど、その探索の先が祠やコログのチャレンジだと、最初は良くてもだんだんとまたか…ってなるのよね。同じような繰り返しをまたいくつもやるのはしんどいから、そのへん何か工夫が欲しいな
トワプリの再放送にならないことを祈るわ
あの暗さはプレイする気が失せた
※14
祠は必要だろ、前作程は要らないけど
まあずっと薄暗い画面で戦闘ってことは無さそうだし
開けた空で冒険もあるしな
ストーリーって言うけど、前作はストーリーそっちのけで楽しんでたんやろ
今回も楽しみや
にしても、ここはネガネガやね
ダーク路線なゼルダって聞くとトワプリなんだよな
久々に起動して獣の試練やったけどこれがブレワイと同じゼルダシリーズと思えないくらい魔物が気持ち悪くてディテールも凄かった
※18
コログ集め云々もネガネがなん?
※16
必要ないとは言ってないぞ。いくつも同じようなのやるのはマンネリになるから工夫してくれと言ってる
つまり多すぎるって意見だから、実はそちらとほぼ同じことを言ってる
コログ集めはやり込み要素の1つなんだから無いよりはあった方が良いだろ
コログ集めの続投決まったの?
ブレワイは探索やバトルの報酬が弱くて、はじめは楽しかったけどあの世界に慣れるとダルくなってしまってとっととクリアしてやめてしまったんよな
ストーリーを売りにしてる?のならいろいろ進化してそうではあるので楽しみにしてる
※22
完全にやり込みと言ってしまうには、プレイの快適度にかなり影響するから、ある程度までは必須になるんだよなぁ
あってもいいが、図鑑が埋まったり、何かの見た目が変わるくらいの軽さでいいかな
トワプリみたいな感じか
そう考えると作風はシリアスな展開になると予想
ブレワイもダークだったと思うが
結局は敗北からのリスタートなんだし
※23
まさか、明言されてないよ。ただ続編なんだからもう止めろって書いただけ。
>新しいタイプの車両を作り、使う
やっぱりクラフト型か。
テラテックやBeseigeみたいになるのかね。
足場の高い車両を作って高台にある敵の巣に突撃してそのまま飛び移って奇襲とか。
ダークなのか…botwが初ゼルダでコログの森ですら怖かったので無理かもしれん
でもpv見る限り地下以外の比率高そうだったよなぁ
ゼルダの伝説 ダークネス楽しみや
※29
空からの奇襲じゃ駄目なん?用意するパーツの数がとんでもなく必要になりそうだけど。
※14
期待よりやりたくないが先に浮かぶくらいだったらやらない方がいいよ。
無理にやってアンチになられても困るし。
いうて時オカ及びブレワイのシーカー族、ミドナやザント達影の世界の住人の扱いやらそもそもトライフォース争奪戦やら昔からファンタジー王国として妙に生々しいというか人間臭いところはちょくちょくあったと思うのだが…
気にならんレベルで王道ファンタジーとして書かれてたりその関わる場所が別領域等ではっきり別れてるってだけで。
奥義とかは追加するのはやめてほしいな
ブレワイの良さは専用モーション(ようは短いムービー)の少なさにあるんだから
例を出すととどめモーションのやつとか、他ゲーでいう必殺技的なのとかね
ミニダンジョン攻略すると奥義習得とかになると本当に面白くなくなる
※32
空からだと一旦高台に上るとか上昇気流を探すとかの手間が掛かるけど
クラフトなら素材消費するけどその場ですぐ出せるから手っ取り早いとかね。
壊れても回収すれば損なしとか。
まあ自分の勝手な思い付きだけど、それぞれの攻め方にメリットデメリットは欲しいよね。
どんな自由な設計にしてもコスパ的にどれか一択になっちゃうとあんま自由感ないし。
ブレワイの最後に平和になったハイラルで冒険したかったけど、今回もクリアしたらラスボス手前に戻されそう
※36
そっか、たしかに。改めて考えてみると弓矢や兵器で迎撃されるから、地上から攻めるのがいい場面もあるよね。まぁそこら辺はこれから判明するよね。
※28
恒例の妄想ネガキャンモードに入ってしまったか
言うてゼルダもドラクエも世界が滅ぶ話ですやん、デフォで暗いですがな
※20
知らんがな。お前がネガネガと感じたから質問してるんやろ、だったらネガネガじゃね。
コログは普通にやってれば必要な数は集まるじゃね、完クリする必要も無いし
画面が暗ければダークって思ってる人多いんだな
びっくりだわ
※27 ブレワイは物語はともかく、世界自体は自然豊かで美しい風景があり、地域によって人々もまあまあ穏やかに暮らしてたのに対し、今回は一目見て絶望的な状態ってことなんじゃないかな。
※40 3D時代になってからのドラクエって、ゼルダの後追いをやってる印象があるのだけど、12で堀井さん入魂の「ダークなストーリー」もまた、先を越されるのか‥‥
でも2ndトレーラーに映ってたリーデット(?)ぽいヤツはデザインがリファインされて時オカの頃よりは怖くなくなってる気がする
乗り物を作る自由度がどのくらいあるのか気になるなー。マイクラみたいに決まったクラフトしかできないなら微妙、バランスとか考えて自分だけの乗り物作れるなら神ゲー。水陸空両用車作ってみたい。まぁゼルダチームならやってくれると信じてる。
新トレーラーのクラフト要素っぽい映像の部分はバンジョーとカズーイのガレージ大作戦思い出した
あれも面白かったな
バンカズか?と言われたら別物だったが
※22
あってもいいが900個はやり過ぎじゃ
暗いのは脚本のことであって画面は明るいかと
副題にtears入れるくらいだから歴史の暗部がメインストーリーだと思う
ドンブラン遺跡みたく物理的に暗い要素も増えてるとは思われるが、
基本的にはブレワイの世界だから視覚や表現は明瞭だろう
フィードバックって知ってる?
※33
フィードバックって知ってる?
求めることはひとつだけ。
武器に消耗度を設けるのやめてください。
※54
持ってる武器に劣化してる描写があるし多分耐久はあるんじゃないか
※37
そこだけ不満だったなぁ。楽しんだからこそ…!
※54
武器耐久なかったら買わない
空の探索ってどこまで縦軸のある空間なんだろ
何層もあったり赤い月まで行ったりできるのかな
ブレワイマップ見慣れちゃってるから新しいエリアができるだけ広いと嬉しい
※58
最終ダンジョン赤い月かも
全然考えてなかった面白い
※53
まとめサイトのコメント欄の書き込みなんかがフィードバックされるわけないだろ
大人向けのダークストーリー(ニチャァ は苦手なんだがね、大多数は喜ぶんだろう
大人向けのダークストーリーは苦手なんだがね、大多数は喜ぶんだろう(ニチャァ
※62
そんなもん誰だって知ってるw
ブレワイの感想や新作で改善してほしい点をあれこれ話してるような場で、やらなくてもいいとかアンチがどうのこうの言ってるから、フィードバック的な感想や要望も全部ネガキャンに捉える人なんですか?って聞いただけだぞ
選んだ話題が改善点だっただけで、楽しみな点もあるから買うに決まってるだろ?
クラフト要素って言うとスカウォ思い出す
網とかビートルが強くなってくやつ
素材集めとか楽しかったから楽しみ
トレーラーにはないけど潜水は欲しいな
頑張りゲージ利用できるし時オカみたいに装備で無限にできたり
水中敵と戦ったり深海魚(料理したら水中時間アップ)みたいなのも作れるし
※54
消耗がないと武器固定されそうだし、それはそれでつまらんな
ただもうちょっと耐久力は上げてほしいわ
あと盾で滑ったら削れるとかあれはやめてほしい、気軽に出来ん
ハイラルの崖の上の広大な大陸と砂漠の奥行きたい
ムジュラマスクよりトワイライト
ハイラルがずーっと暗いのだと画面の映り込みで見えづらくなっちゃう。
※9
というより初期は気球みたいな風任せで浮き上がるだけの乗り物が探索進めて遺物とかを入手するとフライングマシンみたいなの作れるようになるって事じゃない?
※9
車とかホバークラフトみたいな動力のある乗り物は何か燃料になるアイテムを消費するとかそんな感じじゃない?
流石に無限に飛べたら強すぎる
※1
じゃあやらなきゃいい
スカイウォードソードの様な雰囲気が一番好き
ああいうのもう一度やりたいなあ
割とダークなゼルダが
ブレワイでめっちゃ王道やってたから
時オカ→ムジュラの流れきそうと思ってたけどやっぱそういう流れか
振り返ると一番好きなのは風のタクトかも。
あの突き抜けに明るい空と大海原は感動したなぁ。
キャラクターもみんな生き生きしてたし。
ムジュラとトワプリぐらいの暗さと怖さが好きだからそういう感じだと嬉しい
2キャラ操作っていうかリンクの後ろからAIのゼルダがついてきてちょっと助けてくれるぐらいでいいんだけどな
まだそういうのは難しいのかな
※50
コログ集めがゲームとは何の関係もない要素ならともかくポーチ拡張って言う重要要素に関わってるんだから多い方が良いやろ
900個集めるのはそれこそ無意味なやり込みで個人の自由や
※77
色彩鮮やかな明るい雰囲気でいいよね。ゼルダの伝説は個性的な人物が多いから、ただの村人と会話しても面白いけど、風タクは生き生きしているってのはなんとなく分かる。町での金庫やらサブイベントが面白かった。
ブレワイのストーリーは各地に点在する自身の記憶の解放というシステムがあったからこそ
成り立っていたが、若干淡泊な内容にならざるをえなかった。
凝ったストーリーとオープンワールドとの両立は新たなイノベーションが必要だろうね。
ほんとグラフィックでしかゲームしてない奴等がいるな。
ずっと明るい雰囲気の作品出されてもつまらないし、色んな可能性を探ってほしいわ。
※77
俺も風のタクトが好きだな。あの雰囲気と言うか世界観。もちろんグラフィックも。また海に出て未知なる世界を旅したいぜ。
暗くてもハッピーエンドにはしてほしいな。
任天堂のゲームで犠牲エンドとかやったらライト層から批判されそうだし
コログは確定してるよ
今回のPV2のタイトルが出るシーンの左下にある
空から落ちた岩の上にコログの花がチラッと映ってる
前作もそうだったけど、ある一定数集めれば後は自己満足の世界だしあってもいいと思うよ。
まぁ完全クリアしたい人には地獄の要素だったけど
※85
ブレワイも犠牲エンドやん
トワプリは画面が全体的に暗くて憂鬱な気分なはなったから画面は明るくしてほしい
※54
じゃあ固定武器って事になるけどおけ?
※67
前回の滝登りみたいに、特定の服装であれば潜水できるとかならまた最高。
※87
なんか犠牲にしたか?
いいね
BOWはマップを移動してるときが一番楽しくてストーリーがあまりなくてコログと祠探しが大半で祠に入れば何の脈絡もないパズルをさせられて戦闘も1対1で簡単だったから期待してるわ
※75
スカウォは仕掛けとかが大掛かりで映えたよな
あとキャラ関係が良い、ゼルダもファイもバドさんも
相棒キャラがいないとちょっと寂しい
ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム無双はよ!
プレイヤーが寄り道探索しまくって忘れてるだけでブレワイって
前提として100年前ガノンに敗北、英傑四人死亡、国王はじめ王国の人間軒並み死亡、国土は荒廃、ゼルダはギリギリ封印に付きっきり、自分の事知ってるのは長寿のゾーラ族除けばごくごく一部
とかなり暗い状態じゃね?
※87
ブレワイは犠牲エンドじゃなくて犠牲スタートだろ
楽しみすぎてやべーわ
※34
あれダークなんだけど露悪的になりすぎなくて良い
※63
言うてゼルダって最近のアンチファンタジー系みたいに主人公サイドが悪役みたいに描いてこれでも世界を救うか?(ニチャァ
みたいな逆張り系そんなに描かないからなぁ
あるんだろうけど作中には匂わせ程度に留める描写上手いし期待してるわ
時オカとトワプリは結構ダークだったな、スカウォと風タクは逆に明るい雰囲気だった