1: 2023/04/02(日) 18:47:44.283 ID:87cMpmyPd
ある?
ちなSwitchも買うものとする
そして続編も買うものとする
ちなSwitchも買うものとする
そして続編も買うものとする
13: 2023/04/02(日) 18:57:30.224 ID:tqj436jy0
>>1
続編やるならさっさとやれ
続編やるならさっさとやれ
2: 2023/04/02(日) 18:51:03.863 ID:MFCRAGdz0
ある
だけどオープンワールドだから何だかんだで人を選ぶぞ、ブレワイは言うなれば「他と比べて少しだけ間口が広いだけ」だとも思う
だけどオープンワールドだから何だかんだで人を選ぶぞ、ブレワイは言うなれば「他と比べて少しだけ間口が広いだけ」だとも思う
3: 2023/04/02(日) 18:51:09.428 ID:UhFruT/A0
続編買うなら今すぐやっとかないと間に合わないぞ早くやれ
6: 2023/04/02(日) 18:52:57.782 ID:8GCxgKk90
サッサと買ってやれ
7: 2023/04/02(日) 18:53:55.274 ID:87cMpmyPd
そうかやるか
8: 2023/04/02(日) 18:55:44.698 ID:87cMpmyPd
ゴールデンウィークにやるわ
9: 2023/04/02(日) 18:56:01.240 ID:OdnumSlU0
オープンワールドもゼルダも一切やったことないどころか
そもそもゲーム自体から10年以上離れてた俺がやったらクソハマった
そもそもゲーム自体から10年以上離れてた俺がやったらクソハマった
10: 2023/04/02(日) 18:56:30.952 ID:87cMpmyPd
まじか
ムジュラもやってないからついでにやるかな
ムジュラもやってないからついでにやるかな
11: 2023/04/02(日) 18:56:45.890 ID:UhFruT/A0
やりこみ要素に興味ないならゴールデンウィークどころか1日かからず終えられるけど
しっかりやり込むならそれなりに時間喰うぞ
しっかりやり込むならそれなりに時間喰うぞ
12: 2023/04/02(日) 18:57:27.406 ID:87cMpmyPd
まあまったりやるわ
14: 2023/04/02(日) 18:58:56.016 ID:tqj436jy0
DLCも一緒に買うんだぞ
15: 2023/04/02(日) 18:59:42.887 ID:8GCxgKk90
各地を冒険するのが楽しくてよりみちしまくってた
でも寄り道できることが少なくなってきて冒険が終わるのが悲しくなってきた
それでラスボス倒して攻略情報見るとまだまだ回収できてない要素多くて2週目をDLC買って始める
そんなゲームだった
でも寄り道できることが少なくなってきて冒険が終わるのが悲しくなってきた
それでラスボス倒して攻略情報見るとまだまだ回収できてない要素多くて2週目をDLC買って始める
そんなゲームだった
17: 2023/04/02(日) 19:01:02.243 ID:tqj436jy0
いろいろやってると400時間くらいかかるから今から寝ずに頑張れ
19: 2023/04/02(日) 19:10:03.332 ID:69ls6Ix40
やってから考えよう
俺はクソつまらない派だけど 面白い派が多数だし面白いはずだぞ
俺はクソつまらない派だけど 面白い派が多数だし面白いはずだぞ
20: 2023/04/02(日) 19:14:16.639 ID:z03N1hWud
発売日に買ったけどまだブレワイやってるわ
21: 2023/04/02(日) 19:16:24.368 ID:e2Qzuhu7M
永遠にできるわ
18: 2023/04/02(日) 19:07:23.778 ID:r1QuhtMM0
やる価値しかない
20分台でクリアできるぞ
普段ゲーム好きじゃ無い人って課題や指示されることがだるいみたいな人もありそうだし逆にブレワイならハマるかもな
※1
初見で世界記録挑戦か
今からブレワイやると速くクリアしなきゃって感じでプレイすることになってただのストレスゲーになりそうだし
そんなんだったらティアキンスタートの方がマシかと。
もしくはいったんティアキンは忘れてブレワイを思いっきり楽しむとか。
botwはめちゃくちゃやったしティアキンも買う予定だけど厄災の黙示録の奴をどうするか迷ってる
無双にはあんまり興味ないんだよな〜
やる価値?
珍しい考え方してる奴だな
ゲームをやる価値とか考えた事ないわ
自分で判断できないおこちゃまばっかりやな
ある程度アクションが上手くて本筋だけを攻略サイトでも見ながらやればGW中でもクリア可能かもしれんが、寄り道の誘惑に負けるのが最高に面白いゲームだからな…
2回目のプレイをつい最近始めた。操作のリハビリと1回目でやり切れなかったところを出来たらいいなと思ってだけど。やっぱり途方もないボリュームだしこんなんあったっけ?とか6年前これ解いたのか?と殆ど忘れてて楽しく遊べてる。
今から続編含めて楽しめるとか羨ましいじゃん
※1
何百時間と練習すれば、な
1人用アクションOWとして時代を超える名作だから、いつやるかとか関係ない。
持ってるならやれ、持ってないなら買ってきてやれレベル。
合うかどうかは保証できんけど。
聞いてる時間がもったいない。さっさとやる一択。
ストーリーだけで良いなら割りとすぐ終わるけどブレワイって寄り道のさせ方が巧妙だからいつの間にかストーリー進行放置して脇道に逸れることも普通にあるからはやめに始めるに限る
今5週目
そろそろマイクラも飽きたんで2周目始めるかな。
ブレワイとティアキン連続でプレイはだれそうだからティアキンからでもいいんじゃないかな
プレイしてみたら全然合わないかもしれないし、今までBotWに触ろうとも思わなかったならTotKを発売日に遊べなかったとしても問題ないでしょ
※17
ベースは同じだし、長時間プレーするジャンル。新作からで問題ない。
※5
ストーリーがifだからいいんしゃない?
俺も厄災やらずにティアキンやるわ
言われた事を淡々とこなしていくだけみたいな受動的思考なら正直合わないと思う。
逆に自分で目的を決めて進めていく能動的思考ならかなりハマり込めると思う。
どちらでもないにせよ気になるならやってみる価値はある。
※1
それは数百時間かけて操作テクニックを磨いてから最短経路を研究し尽くした結果や。
いきなり動画だけ見て真似しようとしても無理に決まってるやろ。
面白いかどうかとかではなく、新作からの開始でいいか?ストーリー的にどうなんだ?って質問やないの?
※23
ゼルダの作品間にストーリー的繋がりなんて無いに等しいので、気にするだけ無駄だしどれからやっても大丈夫。
なんだけど、ファン以外は知らんことか。
※5
英傑が好きなら買うべき
英傑操作して共闘できるとこが最大の価値
ボリューム結構あるから後半はちょっとダレるけどストーリーの熱さでごまかせればなんとか
まぁお金と時間をかける以上は事前に知っておきたい気持ちはわかるよ。限られた時間を無駄にしたくないもんね。自分もよくやる。
でも今の人ってコスパとか最短ルートばかり気にして失敗とか回り道を極端に嫌うから、そういう体験込みで楽しもうっていう気概も時には必要だと思う。
それも経験のうちに入るんじゃないかな。
と自戒も込めて
※5
俺は全く面白くなかった。ブレワイは敵を倒す事を楽しんでたんじゃなかったんやと痛感した。
英傑達を動かせるのは多少おもろいけど、飽きる。スパロボでキャラの必殺みたらもうええわってなるのと似てた。
やりこみ要素を無視すれば1日かからず終えられるってマジか
すげえな
俺には絶対無理だ
※24
普段のゼルダなら確かにそれで済む話なんだけど、ティアキンはブレワイの続編って明確に言われてるから、それなら前作はやった方がいい?って意味合いもあるんじゃないかなと思った
※6
行き辛そうだよな
厄災無双はアクションゲームとして面白かったけどな
ストーリーは敗北しなかったifモノであれはあれでよかった。
※5
体験版なかったっけ?
とりあえず体験版触れて合えば買う、合わなきゃ買わないでいいでしょ
あくまでストーリーはifだし絶対知ってなきゃいけないってわけじゃない
ここまでやらずにいた人なら新作とかどうでもいいよね
ブレワイをゆっくり楽しめばいいだろうに
※6
えっ?お前はなーんも考えずにタイトルポチるのか?
ポチるにあたって何のゲームなのか?どのようなゲームなのか?は必ず確認するだろ
それが「面白そう」≒「プレイする価値がある」と判断するから買うんだろ?
つまらなそう(やる価値なさそう)なタイトル君はポチっているのか…そうか
少し前にセールあったからその時ならよかったのにね
無双は興味ないならやらなくていいと思う
好きなキャラを使えるのは確かにメリットだけど操作がトリッキーなの多くてあんまり色々使う気になれないし神獣使うステージも結構ストレスだったわ
とりあえずクリアしたけど真エンド回収まではやる気にならなかった
※29
一般的な続編って物語が地続きで繋がってるけど、
ゼルダにおける続編って神トラ→夢島、時オカ→ムジュラ、砂時計→汽笛みたいに同じようなビジュアルとシステムを採用してるだけで、お話は全く別物で独立してるからなぁ。
まあ警戒するのは分かる。
よほど合わないとかがなければBotWはやって楽しめるんじゃなかろうか
そっから後は(古い・絵柄が合わなさすぎるとかはあるだろうけど)スカイリムやるのもいいかも
※37
はっきり言って時オカムジュラとかとは比べものにならんくらい前作との繋がり濃いからね
ティアキンもやる予定ならば、じっくりティアキンやってからでもいいのでは?
ティアキンの後にbotwやるにしても、想像できるのは退化した気分を味わうぐらいで
基本、同じようなゲームならば、初めてスイッチゼルダに触れるならば、感動は同じではないか?
順序が違うだけで。
※39
totkに関してあまり詳しい情報見ないようにしてるんだけど、もうそんなに繋がりが濃いって明言されてるの?
出された情報から想像で言ってるだけなら知らんけど。
あと前作との繋がりが濃いってのと、前作をやってないと次作が楽しめないとも限らないでしょ。
botw無双はbotw前提の話の作りだったから分かるけど、totkがガノンとかと別の話だったら、普通に楽しめると思うが。
前作を知ってるとニヤッとできる程度がゼルダの基本で、「それを感じられないと楽しめてない」とか物語至上主義が過ぎると思う。
ゼルダの本質はアクションアドベンチャーのゲームとしての楽しさなんだから。
※6
昔ヤフー知恵袋でこういう質問の仕方する奴が大勢いたよ
これは買う価値ありますか?これは見る価値ありますか?ってね
もうそういう病気なんだと思ってる
え?やってないのに続編買おうと思ってたの?wブレワイやってからやれよ。
まあそもそもがあなた自分で買うか買わないかーなんて決めれなかったら生きていけないと思いますよw
そういうのは自分で決めた方がいいと思います。人に聞くな!
うらやましいなぁ
記憶消してもう一度やりたいゲームナンバーワンだわ
何も知らないでフィールド駆け回りたい
やった人が全員満点をつけるゲームをやらない理由を教えてくれ。
価値はあるが時間はないだろうな
続編を発売日にやるとしたら
普通に面白いか、仕事しながらだと厳しそう。
※47
休みの日にやればいいんじゃない。平日、1時間づつやるゲームというより、時間余裕ある日にある程度没頭してしんどくなくなったらやめて、またやりたくなったらやるようなゲームだと思う。最初の村に着いた時は感動したよ。続編出るからやるゲームではない気がするけど、それで興味持ったのなら7年前のゲームだから、ブレワイやって面白かったらティアキンもやって、どこが違うか?進化したか?感じたらいいのじゃない。続編なのだから。
ブレワイ無双はミファーちゃんを操作出来るだけで買う価値がある
ティアキンの出来にもよるけどやったことないなら10年後でもやる価値のあるゲームだと思う
やる意味ある?的な質問は
遠回しに否定して欲しい前提だからな
新作が控えたシリーズ物の発売日が近づくとよくあるネタよ
中古でワイルド買って合わなかったら売ればいい
べつにティアキンが完全上位互換ってわけでもないだろ
※44
ティアキンでもそれをやりたかった…。
ブレワイハイラルと同程度のフィールドがあるというなら別だけど。
最近買ってやってるけどフィールドの走る遅さとか山登りの遅さはそのうちなんとかなるんだろうか?
みたいなちょいちょい古さみたいなのを感じるから次作から始めりゃよかったと思ってるクチです
※36
神獣はバリア張りまくりで割りとサービスゲーム的なの多いから多分操作に慣れてないだけだね
さらっとクリアしよう思考の人は辞めた方がいいのは確か
※56
さらっとクリアするしないはやる人がきめることだから…
※45
全員ではないぞ。
※57
だからそういうプレイは推奨出来ないと言ってる
※41
ムジュラはハイラルですらないけどティアキンの地上はガッツリブレワイのハイラルじゃん
この時点で比べられんくらい時オカムジュラより前作の関わり濃いだろ
あと、楽しめるかどうかの話は俺はしてない
ブレスオブザワイルドは下手っぴすぎ未だクリアしていない。イーガ団アジトが駄目だ・・・即死する。
でも厄災の黙示録は向いてた。もちろんイージーでストレス解消、こちらは、何周も遊んでしまった。
ムービー多くてびっくりした。
ただ欲をいったらもうちょっとだけゼルダ姫とリンクのやりとりがあったらなぁと思わなくもない。
物語はプレイ動画とかで頭に入れてもいいかも・・・
私はブレワイやってハマったので
厄災買って物語を楽しもうと思ったが、自分が無双をこんなにも苦手だとは思わず2ステージくらいで辞めた。
でも物語は知りたいとプレイ動画で見てたが、ギャーギャーうるさい実況者もまた苦手だった・・・
気になったゲームをやるのに早いも遅いも無い
ただゲーム実況で全部見た後やっても新鮮味も何も無いから積みゲーになるだけ(それ以降ゲーム実況観てない)
マップの使いまわしについて当初は自分も否定的意見だったが
ハイラルの大地に色々変化が起きている事実を鑑みて意見が変わった。
ブレワイ「行った事のない土地を開拓していく喜び」⇔ティアキン「行った事のある土地の変化を楽しむ喜び」
ティアキンについては空島がある以上、下のマップが見えるのでどの道ブレワイの喜びは味わえない。
それを逆手にとって「あそこも変化が起きてそうだから見に行ってみようか」という能動的なワクワク感を
プレイヤーに与えるオーブンワールドのメカニクスを新たに作り上げているのではないだろうか。
やり込み要素がメイン要素なんだよなぁ
※1
今やってるけど普通発売当初にやってたら楽しかっただろうけど後から出たゲームブレワイ参考にした上で快適にしてるから操作性悪くてストレスたまる
人間関係も薄っぺらくて助けたいって気持ちにならないからモチベーション上がらない
ティアキンは操作性快適になってるといいな
※67
ウツシエ全部見た?