1: 2023/05/23(火) 07:46:08.53 ID:rvLTT2xK0
サイドクエストばっかりやりすぎて飽きた😩
これからやる予定のやつはまずはメインクエだけ進めた方がええぞ
これからやる予定のやつはまずはメインクエだけ進めた方がええぞ
2: 2023/05/23(火) 07:50:30.59 ID:68vRPquF0
まあ分からんでも無いけどこのゲームで寄り道しないって不可能やろ
3: 2023/05/23(火) 07:51:59.98 ID:R+XHFwkS0
それイッチの好みじゃねえか
4: 2023/05/23(火) 07:55:33.70 ID:vjVrfhU/0
どうせ1週間ぐらい経ったらまたやりたくなるぞ
5: 2023/05/23(火) 07:55:40.65 ID:68vRPquF0
ワイは睡眠時間が犠牲になるからそろそろクリアするかと思ってガノン城行ったらまだまだ続くんじゃ、で絶望したわ
9: 2023/05/23(火) 08:07:38.53 ID:77L0xLz10
>>5
ほんこれ
ほんこれ
7: 2023/05/23(火) 08:00:42.01 ID:CnZ3vvYG0
メインさっさと終わらせて昨日売ったわ
5500円
5500円
8: 2023/05/23(火) 08:05:41.09 ID:vjVrfhU/0
>>7
義務感でやってるんか?
義務感でやってるんか?
10: 2023/05/23(火) 08:07:48.86 ID:R+XHFwkS0
>>7
こういう人って何が楽しくて生きてんだろ
こういう人って何が楽しくて生きてんだろ
11: 2023/05/23(火) 08:10:40.20 ID:FQOAH5U40
>>10
こういう人間見るだけで、なんか虚しくなるよな
こういう人間見るだけで、なんか虚しくなるよな
12: 2023/05/23(火) 08:16:41.12 ID:LVDuRl+Yd
地下広すぎやろ半分もマップ開いてないわ
13: 2023/05/23(火) 08:19:41.21 ID:tJwx/KYl0
まだやってる途中なんやが時限イベントとかあるんか?
14: 2023/05/23(火) 08:20:44.53 ID:R+XHFwkS0
>>13
ワイも途中だから断言はできないが、多分無いやろ
ブレワイでは一切無かったし
ワイも途中だから断言はできないが、多分無いやろ
ブレワイでは一切無かったし
16: 2023/05/23(火) 08:23:33.97 ID:68vRPquF0
今回のサブクエは無視できるレベルやないモノも多いしなあ
ボリュームえぐすぎる
ボリュームえぐすぎる
17: 2023/05/23(火) 08:24:22.03 ID:R+XHFwkS0
>>16
これ
延期を納得させてくれる完成度で良かったわ
これ
延期を納得させてくれる完成度で良かったわ
21: 2023/05/23(火) 08:32:09.38 ID:R+XHFwkS0
ていうかコログ集めんの面倒臭すぎて草
ポーチ増やす要素だから無視するわけにもいかないし
まあどちらにせよコンプリートするからええけど
ポーチ増やす要素だから無視するわけにもいかないし
まあどちらにせよコンプリートするからええけど
24: 2023/05/23(火) 08:33:55.30 ID:68vRPquF0
>>21
コログは前作のゴミ要素として悪名高かったけど今回まさかの続投で任天堂の意地みたいなもんを感じたわ仲間の所に連れて行くのは楽しいし2個もらえるから積極的にやっとるけど後のはあんまやる気せんな
コログは前作のゴミ要素として悪名高かったけど今回まさかの続投で任天堂の意地みたいなもんを感じたわ仲間の所に連れて行くのは楽しいし2個もらえるから積極的にやっとるけど後のはあんまやる気せんな
20: 2023/05/23(火) 08:29:45.18 ID:iAYGxJ+q0
ワイはある程度強い装備にしてから行きたい派
やっと七宝と光鱗に白銀ライネル素材付けた
やっと七宝と光鱗に白銀ライネル素材付けた
29: 2023/05/23(火) 08:41:08.93 ID:JGZgV20D0
分かるわ
サブクエやりすぎて今自分が何を目指してたか忘れたが
サブクエやりすぎて今自分が何を目指してたか忘れたが
6: 2023/05/23(火) 07:58:52.50 ID:tOLuQsuRH
ワイは終わらせたくない病発動してうろうろや
元スレ: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1684795568/
3年がかりでクリアするゲームだよ
もうある種大河ドラマやん
ブレワイのときは100時間やったあたりでそうなりかけて、熱があるうちにクリアしようと思って後半駆け足でクリアしたな
面白いんだけどこれ本当にゼルダなの?って感想。
ブレワイは当たり前を見直したと言ってもしっかりゼルダ感(曖昧)あったしシリーズの集大成って感じで感動したけど、ブレワイと同じ舞台なのに今作は余りにも詰めすぎて良くも悪くも別ゲーなんだよね。
まぁ、戦闘は歴代一面白いかな。死にゲーって不評(高評?)だけど。
メインクエは神殿、地上絵の2つを軸に進めると良いよ
※4
自分はブレワイにゼルダのアタリマエとかブレワイに足りなかったストーリーとかを詰め込んだのがティアキンってイメージ
やり始めると終わり時が見えない
メシ食う時間も忘れて気付けば深夜
さすがに体がキツくなってきたから、1回クリアして期間空けたあと再度プレイしようと思ってる
が、これまたメインチャレンジが濃密で終わらない
楽しいと同時に苦しい、体が保たん
隠しダンジョンとかトーレルーフでしか行けいない広大な空間とかあったりするのかな。
絶対何か隠しているような気がするレベルで作り込まれてるからさ、勘繰らざるを得ない。
オープンワールドで自由行動になった後メインクエそっちのけでサブクエやりまくる奴おる?
悪い事言わないからメインクエは1個だけはやっとけ(1敗)
ラスボスあんま強くないから飽きるくらいならさっさとストーリー進めてぶっ倒してこい
※4
ブレワイの密度と自由度高めたら別ゲーって感覚が理解出来なかった
祠全部やってからクリアしようと思って祠を地下の根と位置を照らし合わせながら埋めてるけど、マジで洞窟の中とかにある祠、発見困難で害悪だわ
今作は洞窟がマジでストレス
あまりにストレスで若干萎えてきた
祠埋めるの諦めてクリアするか、攻略見ながら埋めるか迷うレベル
まあコログはぶっちゃけ全部集める必要はないしな
自分が必要だと思う分だけポーチ拡張し終わったら残りは放置で問題ないし
寄り道のヒーリング効果はブレワイの方が断然上だな
ティアキンは色々と複雑化してるから中盤に入ったらプレイに疲れる人もけっこう出てくるんじゃないかな
どっちも傑作だけど全くの別ゲー
※11
密度が違ったらそりゃ別物だろ。引き算の美学ってわかる?バランスって大事。方向性の問題で別に悪口じゃないんだからいちいち噛み付かないでくれよ。
※15
すごい勢いで噛みついてきてて草
密度が高いとゼルダじゃない、がよくわからんかっただけや、すまんな
自分も10時間でクリアしたw
FF16やらないと行けないからねw
ゼルダしかやってないの君達だけでしょw
※17
RTA走者をSwitch速報で見るの初めてだ…
これからも頑張って欲しい
※17
ボタン連打でFF16をクリアしたらまたティアーズを遊ぼうぜ
エポナを馬宿に登録前で見失ってしまった…
あいつどこ行ったんや…今ゼルダよりエポナ捜索中
盾サーフィンで増殖しまくってたらエポナのことすっかり忘れてた…帰ってきてエポナ
寄り道してもコログある程度でめっちゃスカスカなんだよな
洞窟もシンプルだし地底は虚無だし
寄り道気分で神殿攻略すると、急に白い人が増えだしてビビるわ
服回収出来る洞窟だけで良かった
服の無い洞窟作るぐらいなら
洞窟探し自体をクエストにすればいいのに
あと各所にある岩が硬くて分厚過ぎる
ここは今からでも修正できるだろ
※21
本当にティアキンやった?
ミルクがゆを作るためのミルクを探し始めてはや数日
まだ見つかってない
※25
カカリコ村のやつ?
西の街道からくる商人から買えるってラズリが教えてくれなかったっけ?
前作のサブクエが「○○集めてこい」ぐらいだったのに対して、今作は割とちゃんとしたストーリー付きなエピソードチャレンジもあるからマジでメインが進まない
あんま強化やり過ぎてラスボス余裕になってもやだからストーリーは早めにクリアしたな
どうせ粗方やりつくすのに1年がかりになるだろうし
俺もクリアするとネガでもなんでもなく何故か冷めてやらなくなるタイプだからこういうの困るわ
ブレワイはすくやらなくなったけどティアキンは寄り道(したいと思える)要素が多くて飽きる気配ない
※10
ラスボスはむしろガチガチに強くしなきゃ
リンクをパワーアップさせる意味が無くなるだろ
そこそこ寄り道してクリアしたらやめるとは思う
目的設定型とでも言うのか
成長要素が強めじゃないとクリアでやる気にならない
だいたいのゲームは寄り道もしないでクリアする
日本のゲームは寄り道させるの上手だと思うよ
※14
でも、ブレワイはやる事が無さすぎて虚無って批判されてたじゃん
※23
原則として洞窟にも役割与えるべきだったよな
空と地上のマップには文句ないけど、地底は全体的にプレイの水増し感が強い
まずマップの見栄えがどこも同じでしかも暗いから気が滅入るし
やることが敵の拠点に突撃して戦闘と根の解放くらいで、地上みたいにコログ探しやクエスト、塔から射出空島から降下の高低差の楽しさ、祠を解放したら謎解きに移行するみたいな遊びの多様性が薄い
(地底のマップデザインでコログ集めやらされたらそれはそれで辛すぎるけど)
開発陣的には、地底は最寄りの大穴から飛び降りてサクっと全根を解放して回ってもらう想定なのかもしれんけど
神殿行かなきゃメインすすめる途中で寄り道から一日終わるルート
マリオデはピーチ助けたら完全に飽きが来てそれ以上は苦痛になったから甥っ子にプレゼントした事あるわ
対してブレワイはボリューム不足に感じるくらいは何周もした
何というかゲームに合う合わないの適正があるんやなって思ったわ
気分が乗るか乗らないかみたいな
俺なんか80時間プレイしていまだに神殿は一つしかやってないぞ。祠探しとサブクエ中心にゆーーーーっくり進めてる。もちろんマップもまだ全部は開放してないし。
それでいて楽しくてたまらんぞ。今は空島の行き方を模索したりして楽しんでる。
※36
マリオデは俺もクリア後の『まだまだ遊べるよ』がやる気なかったから売ったわ
うっやべぇ、ちょっと飽きてきたかも、ってタイミングでティアキンの面白失敗動画とかを見るとまたモチベが回復する
ただネタバレ踏むのが怖いからある程度はストーリーを進めておくべき
※30
ラスボスを倒せなくて文句を言う人対策だ。装甲ライネルやキンググリオークなんかいるでしょ
探索を捗らせたいなら、スタート~風の神殿、ブループリント取得までは
導線に従ってさっさとクリアした方がいいぞ
寄り道要素が多すぎて忙しくてまだ飽きるほど回れてない。
やめるとしたら飽きじゃなくて強ボスに出くわして積んで萎えてやめるパターンかなモンハンみたいに
終わらせたくないのわかるわ、ストーリー進むごとに終わりが来るって嫌だな〜とか思ってまうわ
飽きたのではなく連日遊びすぎて単純に疲れてきました_(:3 」∠ )_
出来ることが多すぎて全然進んでる気がしないんだよな
イベント多すぎ胸焼けはあるかも
メインストーリー先に終わらせちゃった方がスッキリするかもね
飽きというより疲れが来るの分かる
要素多すぎて辟易する
自分はどれだけやり込み残っててもクリアすると気持ちが切れるタイプだからなるべく遊んでクリアしようと思うけど、クリアまでどれだけ時間かかるんだろうって思いながら遊んでる
これどうしてもコンプしたい人は大変だろうね
ゼルダ「私を探して…」
※21
動画でしか見てないとそう思えちゃうんだね
※17
義務感でゲームクリアして楽しい?
サブクエは楽しいけど看板と洞窟は飽きる
むしろ逆にサブクエとか祠をサボってプレイしてたら、マジで死にゲーと化すのでそれはそれで面白いんだけど
ただ、それはそれで攻略に時間は無茶苦茶掛かるな、基本即死なので
餌与えられすぎてドン引きする猫の動画みたいな感じになるんだよな
面白いけど3時間くらいでお腹いっぱいになる
それがいいんだけど
※23
まぁリターン少ない洞窟が多すぎるのは解る。NPCは鉱床沢山あるって言うけどあるのは殆ど普通鉱床で希少鉱床が少ないのがな洞窟の中の鉱床半分くらい希少鉱床とかだったらもっと洞窟潜ってた。
あと洞窟の岩は槍に大砲つければ爆速で掘れるぞ
探索クソ楽しいけどちょいちょいメインは進めてるわ
海外のプレイヤーたちが仲間内で口々に「プレイ時間90時間過ぎたけど攻略ダンジョンはまだ2つ。それでもちょっと急ぎ過ぎてる気がしてる。俺どうしちゃったんだろ」みたいなやりとりしてて「わかるわ〜」って頷いてる
自分もやりすぎて途中で飽きたからメイン先に終わらせたわ
気持ちは分かる
神殿3つクリアして最後の神殿はマップ全部解放したりサブ消化してから行こうと思ってやってたらちょっと飽きがきてる
ならメイン進めろよ
で終わってね?
メインガン無視してうろうろしてたハズなのに気付いたら別のメインに絡んでて、姫様の行方とマスソの場所と一応の正規ルートだと絶対に5番目以降くらいに行く感じの神殿クリアしちゃって一人で困惑したわ
ぶっちゃけ神殿のメインだけ全部クリアしてから探索した方が色々楽しいぞ 賢者開放したら便利だし
※17
妄想の中で生きるff信者さん、今日も元気そうで何よりww
※15
噛みつかれたくないならそもそもコメントすんなよ。ネット初心者?
※17
俺もFF16はやりたいと思ってるけど、間に合わないかも知れないほどゆっくりプレイしてる。
でもティアキンは、一度離れてもすぐに戻れるゲームじゃないかと思ってる。
基本やることはブレワイ+αくらいだからな、ブレワイと変わってない部分も多いし
あれだけやったブレワイをもっかいやってる気分だからそりゃ新作とはいえ飽きも早いわ
新作まで昇華したブレワイDLC、ってのは正しかった
とはいえまだまだ遊べる
※60
チューリは行動範囲広がるしな
リーバルトルネードのほうが良かったけど…もうハイラルボックリ集める作業飽きてきたぞ
思ったより空島行くこと少なくて地上と地下の往復が殆どなのは閉口してる
地下世界あれだけ広くするならその分空島エリア増やしてほしかったわ。だって今回の目玉なんでしょ?
地下世界は真っ暗で見えない事がゲームエッセンスになってるけど、
それって空島エリアで実現できなかったのかな?
例えば雲を多くして見えづらい空島に移動するとか積乱雲の真っ暗な中で移動するとか
※66
自分も空島もっと増やして欲しかったけどそうすると地上からの景観が悪くなりそうだなっておもた
ぼくのかんがえたてぃあーずおぶきんぐだむ
飽きると言うか、メインどうでもよくなってくる病にはなってる
ラストとおぼしきメインクエストのまま放置してサブや探索やってるわ
祠と洞窟制覇まではやるだろうけど、コログはほどほどで終わらすだろうな
地上では集め辛いアイテムが取りやすいし
朽ちてない装備やレアアイテムが多く点在してるし
一度倒したボスも出現するし
地底は地上とは全く違う感覚で挑める
臨場感半端ない探索しがいのある面白いマップだが?
光鱗作りたいけどゾーラ槍見つからん…
空島は既に同じ形状や配置物の島多いしこれ以上増やしてもな感ある
空島は遠方にある島にどうやってたどり着くかを考えるのが楽しいわけで
島の数増やしてもただ物量増やしただけで面白くはならないと思う
※17
きみ、ブレワイ相当やりこんだね?
※21
エアプで草
今作って、寄り道して宝箱漁っても木の矢とか朽ちた武器とか
スクラビルド前提の素体しか出てこないからあんまモチベーション上がんないのよな
少なくとも宝箱開けるワクワク感は前作の方があったかな
もっと話進めりゃ色々出てくるのかもしれんけど
移動がやっぱ不便寄りだからあちこち行く気にならないのはよくわかるな
やる事は多いけど素材含めて水増し感はどうしてもある
楽しいんだけどね
正直探索が楽しすぎてメインチャレンジがつまらなく感じてくる。
ユンの使いにくさもあって、ゴロン編1番つまらんかったわ。
洞窟先に探索してたから色々模索しながらマップ半分埋めた性か、地上と空島がめっちゃ楽しかったんよ
けど空島のガチャ探しにいったら何回か転落して…
転落した先でのイベントやってたら終わんなくて…
とりあえず眺望台解放しようとしたら一悶着
ようやく空島ガチャみつけたけど祠登録し損ねて転落し、上にもう一度上がるのがダルすぎやった
こうみると洞窟くらいあっさりしてる方が、結果自由に動けて楽しかったよ
地上と空島はイベント楽しいけど量が多すぎて、疲れ果ててまたイベントで不自由になるタイプ
※67
実際、空島は開発中はもっと多かったけど景観が悪くて今の結果になったとインタビューで言ってる
地底もやることはしっかりあるし地上と同じくらいの広さのマップがあるのは単純に凄いけど、こんなに広い必要があるのかっていう疑問はある
寄り道行きすぎて飽きるって遊んでる人じゃなくて配信動画とか見てる人の発想じゃないの。自分で遊んでたら飽きる前にストーリー進めるなりなんとかできるでしょ。
※47
あれはシナリオ班の心の叫びだったんやなって
ちまちま進めてるけどまだメインストーリーまったくやってないわ
パラセールもらったあとは地下のマップうめアンドボコブリン狩りと発掘、種なくなったら地上でモンスター狩りつつマップ埋めのループ
※38
むしろマリオデはクリア後からが本格的に楽しくなってくるときだと思うんだけどね。自分はブレワイより楽しめた
まぁ分かる
ティアキンはブレワイ以上の神ゲーだと思うけどストーリーに関してはセンスが古いし野暮ったいからエンディング見にいくのにそこそこ体力がいるわ
※12
分かる、地底のおかげで地上の祠探しやすくなったけど、洞窟の中にある祠は洞窟の入口を探さないといけないもんな。結構きつい。はじまりの台地にある祠はさすがに攻略見ちゃった。
※34
気づいてないと思うが、根と祠の位置が同じだから
地底は祠探しに最適だぞ
ネガネがしてるとゲームそのものが楽しくなくなるぞ
寄り道しないでメイン突っ走ってクリアする人は、絶対オープンワールド合ってないよ
楽しみ方は人それぞれだけど、それだったら1本道のRPGやってた方がいいと思う
地上の祠の位置は地底の根からわかるし(もちろんその逆もあり)
外から見えない祠はほとんど洞窟にあって、洞窟はサトリのヌシ?から位置がわかるし
ヌシの場所(桜)はどこかに地図が貼ってあるからわかるから、ちゃんと探索してれば基本的に攻略みなくてもわかるようになってるけど
洞窟扱いされない横穴の中に深穴があるパターンはやめて欲しかった
洞窟のサインが出ないんだからそこには無いって思っちゃうじゃん
※20
登録してない馬はそのうち消えるぞ
赤い月が来たらサヨナラよ
※91
ウッソーマジすかorzそりゃどこ探しても居ないわけだわ…
その辺の野良馬さんだとしっくり来なくてやっぱエポナが良いんですわ!
ブレワイのエポナはまだ召喚してないのでティアキンエポナを再び降臨させますわ!
※67
景観の問題はアートワークでどうにでもなると思ってる
それはとどのつまりスイッチの性能的に難しかったんだなと
空島があんなに高い位置にあるのも地上と離れさせて
一度に描画できるオブジェクトを減らす為だろうね
※62
オッスオッス
インターネット老人さん今日も巡回お疲れ様です(^o^)v
スカイリムと同じで膨大に遊んでたらある日EDも見ずに飽きがくるパターンのゲームかな今回のゼルダ、そういう面でもなんかゼルダっぽくはないな 面白いけど
問題はスカイリムと違ってリトライ性が高いふりして、飽きたじゃあまたやるか?となるとやる気がしないタイプ
縛りプレイには向いてるとは思うがスカイリムみたいにまっさらに気分転換してやり直せる質は無いから熱意があるうちにクリアまでの道筋はある程度やったほうがいい
※95
リトライやる気しないっておまえの感想なだけじゃん
一般論みたいに言うならソース出して
どうせ足跡つくようになったら寄り道したくなるし、基本メイン軸で進めてる
寄り道してると本当キリないからな
メインに絞って一直線、祠あったらやる、コログは「友達のところに〜」は無視
ブレワイみたいに隠れてそうなコログとかはみつけとく
これでだいぶサクサクっていってもメイン関連もマップ広いから時間かかるね
楽しいけど自分の実績的に多分クリアせずに飽きるだろうなと言う感覚はある。
他のゲームを叩き棒にしてティアキンを貶める
逆だと中立設定のファンボーイが湧く
※99
ファッビョンかな?火病
※71
わかる。その他の英傑武器は作ったけどゾーラだけまだなんだよ
延べ100時間以上プレイしてさっきクリアしました。
おっさん泣きました。
飽きるっていうか満足ってことじゃないのか?
お腹いっぱいになって満足。
本質はクリアが目的ではなく楽しむことが目的なわけで、一旦達成しただけでは。
空のマップが追加され魔改造されまくった地上へ降り立ち穴に入ったらとんでもなく広い地下世界があってこれはもう終わらないなという絶望感を感じた
地底は今でもちゃんと面白いけど
あの不気味さを保ちつつももっと華やかで個性的なロケーションがたくさんあったら最高だったのになとはやっぱり考えてしまうな
まあメトロイドとかサブノーティカやればいいだけの話だが
※101
図鑑登録してサーチかけてるけどゾーラ戦士が持ってる槍に反応しちゃって困る
もうその槍売ってくれって思う
※15
何で引き算を持ち出したの?
掛け算の遊びが売りでしょ
※94
顔真っ赤に反論してて草
そんなに噛みつかれたくなかったんだww
なにか法則があるのかわからないが
ゾーラの槍は地底の武器持ってる影?から偶にもらうね
ウオトリー村が壊滅しててヒェッってなったから速攻で復興させた
イチカラ村の魔物人形ジオラマがヤベーわ、撮った写真そのままのポーズで
どんなのでも作ってくれる神要素だからリンク戦闘そっちのけでパパラッチになってる
ブレワイの図鑑コンプは大して見返りない収集要素だったけど能動的に集めたくなるティアキンすげー
ブレワイも60時間越えたくらいから急激に飽きてきて急いで終わらせたから寄り道しすぎると飽きる気持ちは分かる
それを踏まえて今回はとにかくメインイベント中心で進めてる
何となく探索するとどうしても飽きるから祠探すのも「戦闘がキツイからハート増やしたい」とかモチベがある時の最低限にとどめるのが自分的にはちょうどいいかな
あとはクリア後に解放とかでもいいけど他のゲームみたいに移動がもっと楽になったら寄り道も気軽にしやすくなるのかもね
ゼルダの場合何をするにもとにかく時間がかかるのが億劫になる理由だと思う
※81
これ
動画と実際のプレイじゃ見える、見てる視点が全然違うからな
マップスカスカ言ってるやつも動画勢だろうね
目的地に向かう途中気になる場所を見つけて寄り道A→寄り道A到着後、又はその途中に更に気になる寄り道B、Cが出てるからプレイヤーには飽きを感じさせにくい。動画視点だと、はよ目的地いけーや!ってなるんだと思う
※12
桜の木に果物捧げたら洞窟の入口教えてくれるぞ
スレ主と同じ理由で「飽きたな」って急に冷めたんだけど
フルプライスで購入して、その上ネットでネタバレ見ちゃっても嫌だし
「やっぱやるか…」で無理やり一日ぶりに再開したらまためっちゃハマってるわ。
単純に一時的なゲーム疲れってだけで、ゲーム自体はおもしろいと再確認した。
ただあいかわらずメインは放置笑
※17
10時間も動画見てたんだwww
マジモンのヒマ人やね、働けよニートw
※23
なってるやん。
洞窟にいるマヨイの落とし物集めてコルテンに渡して精霊系装備揃えるってヤツが、ちゃんとエピチャレに登録されるのにお前らが実はやってないエアプか見落としてるだけかやろ。
井戸探しさえミニチャレンジに登録されるぞ、お前ら馬宿とか街道歩いてるNPCとかガン無視してスカイダイビングで目的地に飛び降りるを繰り返すツマラン遊び方しかやってないから見落としてるんやろ。
ただの個人的不満要素を、害悪だの修正しろだの、お前の頭が害悪だし修正しろよって感じ
この手のは出来るだけ情報シャットアウトした方が今回地底まであんの!?とかギアの組み合わせとかまだ毎日新鮮に楽しいからサクサクやっちゃう人より得してると個人的には思ってる
※4
分かる
ストーリーやゼルダ感を楽しみにしてたから、メインのあっさり過ぎる展開は残念に思った
ゲームとしては十分過ぎるほど面白いんだけど
ブレワイを超えたって言われると個人的にはちょっとしっくりこない。
ブレワイは本当にどこからどうクリアしても良かったけど
今回はメインストーリー進めないとアンロックされない事が多すぎて
ひたすら寄り道したい勢としては嫌だったなぁ。
やりたいこと多すぎて結局なにもやれない。