プラチナ田浦氏「神谷英樹さんやヨコオタロウさんをいつか倒さないといけない。アストラルチェインは若手のやる気だけで作った」

1: 2019/06/02(日) 18:19:11.59 ID:PYTH2mRK0
 その後、「僕からも聞きたいことがある」という稲葉氏からぶっこまれた質問は、田浦氏の身近にいる神谷英樹氏や『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』のヨコオタロウ氏といったディレクターは、「敵かはたまた師匠か?」というもの。これに対し田浦氏は、「いちばんはファンです。偉大なる先輩の作るゲームを楽しみにしています」とのマジメなお答えがありつつも、稲葉氏の「という建前がありつつも?」というツッコミに促されるようにして、「いつかは倒されないといけないというか、その席を空けてもわらないといけないという思いがあって、彼らの方法論を盗んでいる部分はあります。いろいろな思いがありますね」と、若手ディレクターらしい気概を見せた。
(中略)
 
 最後に、『アストラルチェイン』を待っているファンに向けてのメッセージを求められたふたりは、「オリジナルタイトルをつぶそうとする圧力は高いのですが、発売にこぎつけたのは田浦の情熱があればこそ。全身で田浦を浴びられるタイトルです」(稲葉氏)とお褒めの言葉。一方の田浦氏からは、「開発チームのみんなのがんばりによってできています。『アストラルチェイン』のスタッフは若い人が多く、ゲームを作るのは初めてという人もいます。やる気だけで組み上げたゲームになっています」とアピールした。
 
楽しみですねー

 

4: 2019/06/02(日) 18:21:14.34 ID:fE/tk40w0
ほんと楽しみ
E3で続報あるだろうしな

 

11: 2019/06/02(日) 18:22:40.90 ID:2WJrGvA40
E3楽しみ
まあカタログチケット余ってるから購入するのは確定してるけどさ

 

17: 2019/06/02(日) 18:25:05.53 ID:pRjfWxaW0
神谷チームはベヨ3か

 

18: 2019/06/02(日) 18:25:18.44 ID:7/qU0suBa
売り上げ的には、ベヨネッタと同等に売れたら大成功かな

 

36: 2019/06/02(日) 18:31:26.32 ID:ag9jbqmB0

『アストラルチェイン』のスタッフは若い人が多く、
ゲームを作るのは初めてという人もいます。
やる気だけで組み上げたゲームになっています」とアピールした。

これはポジなのだろうか

 

46: 2019/06/02(日) 18:34:25.76 ID:CTVlJrMP0
若手育ててるのは好印象

 

53: 2019/06/02(日) 18:36:07.89 ID:mBCm0mXG0
15万くらい売れたら良いほうじゃないか
オクトパストラベラーより売れるとは思わん

 

65: 2019/06/02(日) 18:43:27.91 ID:mBCm0mXG0
神谷監修がどこまでしっかりしてるかが鍵だね

 

68: 2019/06/02(日) 18:45:12.13 ID:CTVlJrMP0
20万売れたら成功かね
なんだかんだ意欲作出るのはいいねえ

 

115: 2019/06/02(日) 19:08:26.22 ID:ncIKFcl+0

このゲームがどれだけ売れるのか気になるだろうね、特にサードパーティは

まあ自分は買うかな、世界観も好きだしアクションゲーだし
キャラデザはあんま好きじゃないけど

 

100: 2019/06/02(日) 19:03:34.55 ID:F5aMkB1k0
このゲームは任天堂が金を出してるだけでほとんどプラチナのゲーム
任天堂が介入してる要素はないベヨネッタと同じようなもの
だからファーストのゲームというのも違う

 

103: 2019/06/02(日) 19:04:32.37 ID:fM0vvreF0
うん、だからファーストじゃなくてセカンドタイトルだけど

 

114: 2019/06/02(日) 19:07:43.79 ID:dZpCDmhSM
FE +アストラルチェインのカタログチケット利用者国内だけで10万人はいそう
発売日の間隔も値段もお得すぎる

 

121: 2019/06/02(日) 19:11:53.48 ID:b5+uyeq90
田浦さん32~33歳くらいなのね
神谷さんは48だけど40代くらいの中堅ってプラチナどれくらい居るんだろうか・・・

 

123: 2019/06/02(日) 19:12:07.61 ID:eSp1qd9k0
ニンテンドー買取チケットのおかげで買えそうだわ
任天堂さん、ありがとう!

 

132: 2019/06/02(日) 19:15:19.46 ID:xxxKxYtp0
E3でどう森にオンライン要素合ったら年間パス買ってチケットでこれ購入したいと思います

 

137: 2019/06/02(日) 19:16:57.65 ID:lYMPfbI90
これ内容が分からないんだがDMC系のアクションなん?

 

145: 2019/06/02(日) 19:18:49.56 ID:b5+uyeq90
>>137
ハッキリとは分かってない
ベヨみたいな少し開けたステージ型なのか
セミオープンワールドなのかも分かってないから
戦闘はベヨ/DMCに鎖でつながれたスタンドが居る感じに見えるけど

 

161: 2019/06/02(日) 19:22:13.43 ID:lYMPfbI90
>>145
ベヨ系のステージクリア型か

 

168: 2019/06/02(日) 19:23:20.52 ID:BQWxtS+Pd
>>161
そこも含めて分かってない

 

176: 2019/06/02(日) 19:28:20.16 ID:b5+uyeq90
>>161
それ自体謎
PVにセミオープンワールドっぽいシーンがあるから
セミオープンかも?と言われてる程度

 

222: 2019/06/02(日) 19:51:19.05 ID:W5sZPmWSM
ベヨネッタ作ったプラチナだからアクションの出来は確実に期待できるな

 

221: 2019/06/02(日) 19:50:21.53 ID:dfoWu2ZF0
ところでなんでサードの話になってるんだ
任天堂から出るのに

 

231: 2019/06/02(日) 19:54:25.61 ID:EexWboxZd
>>221
たぶんプラチナが自社パブでやりたい云々をそのまま真に受けて、任天堂が横からニョキニョキしてきたみたいな考え方じゃねぇかなぁ

 

227: 2019/06/02(日) 19:52:41.10 ID:c13iCkfS0
アスチェに関しては任天堂がプラチナ内部のスケジュールに精通してるから発表から短い周期で発売できるんだろうなと
ベヨ2の頃から長く協力してる任天堂だからできるというか
一緒に悩むだけじゃないと

 

229: 2019/06/02(日) 19:53:07.01 ID:F6wz8Q1xd
べヨはベテランチーム、アストラルは若手チームみたいな感じなのかな
両方共楽しみだね^^

 

232: 2019/06/02(日) 19:56:17.71 ID:0iFQLqmn0
絶対エ□い衣装あると睨んでるけど
ケ○出しする衣装ね

 

236: 2019/06/02(日) 19:58:12.23 ID:LQC2Ije/0
>>232
衣装変更あるっぽいから可能性はなくはないな

 

244: 2019/06/02(日) 20:00:48.68 ID:c13iCkfS0
>>232
ゼロスーツサムスやカムイ、ポケ主コス辺りが収録されてそう
ベヨ2でも任天堂キャラの(ダサい)コス実装されてたし

 

256: 2019/06/02(日) 20:07:25.14 ID:F6wz8Q1xd
>>232
桂だしなぁ、まぁ可能性はあるな

 

233: 2019/06/02(日) 19:56:20.82 ID:0K4jwSyk0
デザインが好きだわ
デザインとか世界観って重要だよな

 

237: 2019/06/02(日) 19:58:22.64 ID:tDKXSV+H0
若手が作ったとはいえ任天堂販売だからガッツリ最強デバッグ集団マリオクラブが関わってるはず
出来には期待してる

 

260: 2019/06/02(日) 20:08:37.18 ID:QZC6kZSn0
桂正和って女性キャラ劣化してないか
男の方は相変わらずカッコいいが

 

264: 2019/06/02(日) 20:10:34.40 ID:EexWboxZd
>>260
タイバニから比べたら戻った方かな、少しだが

 

269: 2019/06/02(日) 20:14:58.78 ID:TmByEayLd
>>260
桂は女性の描き方を時期によって変えがちな人。
男性キャラはそこまでこだわりが無い分安定している。

 

276: 2019/06/02(日) 20:23:27.83 ID:IgSsFB9Z0
キャラというより衣装のデザインが微妙なんだよ
桂のキャラで可愛い子は制服か下着か真っ裸
つまり凝った服を着てない

 

277: 2019/06/02(日) 20:24:56.80 ID:2tJcA1UJ0
制服のデザインは確かに微妙だな、90年代って感じたわ

 

278: 2019/06/02(日) 20:27:53.99 ID:IgSsFB9Z0
元々電影少女にしたって天野あいの衣装は変だからね

 

282: 2019/06/02(日) 20:31:35.55 ID:IgSsFB9Z0
まああとゲームにすると最大の魅力である柔らかそうな肌が再現出来ないんだわな

 

286: 2019/06/02(日) 20:34:54.35 ID:Fv8QxBzw0
ヨコオのゲームってどんだけ○ゲーでもキャラ人気だけは結構あるからな
DoD3の薔薇の眼帯した主人公や歌姫のファンアートとか結構見たしMODも普通にあったからな

 

294: 2019/06/02(日) 20:41:24.13 ID:cufOgjON0
>>286
作家性で受けてるタイプだからな

 

307: 2019/06/02(日) 21:43:35.08 ID:EexWboxZd
>>286
基本的に世界があんま広くない分、変態キャラ特化でいくからねぇ……

 

290: 2019/06/02(日) 20:37:31.58 ID:Q6GnBOY50
とりあえず、E3のダイレクトとTreehouse Live見ないことにはね。判断材料がまだ足りない。

 

293: 2019/06/02(日) 20:40:33.72 ID:IgSsFB9Z0
ゲームは面白そうだから
ニンテンドウの2本で1万円チケット使って買いますよ

 

296: 2019/06/02(日) 20:43:26.45 ID:IgSsFB9Z0
ヨコオさんはゴス入ってるから女子ウケいいんだな
桂さんはマッチョ入ってるからどうなんだろうな

 

302: 2019/06/02(日) 21:13:47.05 ID:AXyopDd40
ニーアはヨコオどうこう以前にキャラデザでごり押してる感あるけどな
ありゃ普段あんまりゲームやらないけどコスプレ好きみたいなオタク層巻き込んだだけな気がする

 

309: 2019/06/02(日) 21:44:55.34 ID:2tJcA1UJ0
>>302
あれだけ売れてそりゃねーや

 

308: 2019/06/02(日) 21:44:52.76 ID:Fv8QxBzw0
オートマタが純粋にヨコオの作家性とやらで評価されてるならレプリカント&ゲシュタルトの時点で評価されてたはず

 

332: 2019/06/02(日) 22:58:12.54 ID:7+kp3snm0
ベヨネッタみたいな純アクションなのか
素材や経験値を貯めることで名目上誰でもクリアできるRPGなのかも分からない
E3で続報が出るのは間違いないけど尺の都合で一気には出ないだろうし
この新規IPの取扱は任天堂の一種の実験になってる気もする

 

333: 2019/06/02(日) 23:00:26.89 ID:IyKvij4N0
>>332
まさかのキャラとっかえひっかえのハーレムゲーかもしれん
ストーリー的になさそうだが

 

334: 2019/06/02(日) 23:04:31.01 ID:7+kp3snm0
>>333
ストーリー的にといえば、双子の兄妹(姉弟?)の一方を選択して
選んでない方は別の視点から物語をなぞるっていうのは見た
こうなってくるとRPG寄りかなとも思う
ただ、兄妹で並行して進めていくのなら斬撃のレギンレイヴを思い出すし
オンライン要素も付けられるとは思うが

 

348: 2019/06/03(月) 01:03:57.31 ID:kF1sBIiX0
任天堂の中だとこの手のコアなゲーマーが欲しがりそうなシリーズで未だに確立したのがFEとゼノくらいしか無いからな
ベヨネッタはもう3がラストチャンスだろうしアストラルチェインはある種の保険だと思う。そう言うシリーズを作れる可能性を任天堂はプラチナに賭けてるのよ

 

387: 2019/06/03(月) 17:54:13.82 ID:J8MEsdDQ0
バディになってる獣をどう使うか楽しみ
E3後で体験版出してくれねーかな

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559467151/

[itemlink post_id=”36194″] [itemlink post_id=”36195″]
1.匿名 2019年06月04日12:26 ID:c4MjczMg=

>>348
メトプラ「・・・・・・」

返信
2.匿名 2019年06月04日12:39 ID:I3Nzk0NDA

やる気があるのは良いが自意識が強すぎてなんかちょっと不安になる発言だな

返信
3.匿名 2019年06月04日12:47 ID:ExODE3NTA

バグ多そう

返信
4.匿名 2019年06月04日13:33 ID:kzMzc1NTY

この発言はどうなの?個人的にはマイナスにしか感じないけど

返信
5.匿名 2019年06月04日15:14 ID:I4ODUzNzI

誰かを超えるとか気概だとか精神論の類じゃなくて
パブリッシャーにお金出して貰って作ってるんだからそれに見合う成果出すこと考えようや
人の金で好きなように作れるラッキーで自分らだけ満足してたら
アーティスト気取りのサークル活動と変わらないよ
ビットサミットも今度こそゲーム出展するかと思ったらグッズ販売だし
社員揃ってヨコオ連呼し出してからキナ臭いねえここ

返信
6.匿名 2019年06月04日15:23 ID:k5ODY5NTY

>>任天堂の中だとこの手のコアなゲーマーが欲しがりそうなシリーズで未だに確立したのがFEとゼノくらいしか無いからな

ほんの一部の作品しか愛せないコアなゲーマーって何だよw
本物の重度のマニアなら逆に守備範囲が広い人間の方が多いだろうに…

返信
7.匿名 2019年06月04日16:28 ID:Q1ODg4MTY

いまや゛コアゲーマー゛は゛有名ブランドしか興味ない人゛って意味になっちゃったからね、仕方ないね
゛オタク゛が゛にわか゛って意味に変わったのと同じよ

返信
8.匿名 2019年06月04日16:29 ID:IzNjM5NTI

コアゲーマー=あんまり広いジャンルのゲームしない人って思想は理解出来ないわなあ
複数ハード買っていろんなゲームやる人こそコアゲーマーだと思う

返信
9.匿名 2019年06月04日17:07 ID:YyMTk3Mg=

むしろ若手の意欲作とかご褒美です
荒くてもしっかり光るものがあればさらによし

返信
10.匿名 2019年06月04日17:12 ID:M1NjI3OTI

20万売れたらとか言ってる奴はゴキブリ
新規がそんな売れるわけない

返信
11.匿名 2019年06月04日17:46 ID:Q2MDA2MDA

任天堂チェックくらいは入ってるだろうと期待してオンラインチケットで買うぜ

返信
12.匿名 2019年06月04日18:40 ID:IzNjIwOTI

まず若手は桂正和を選択しないと思うんだよね

返信
13.匿名 2019年06月04日20:15 ID:M3NTcwMDg

マリオクラブ通してりゃまあ大丈夫だろ
尖ったタイトルがここを経由すると頼もしさがある

返信
14.匿名 2019年06月04日22:09 ID:A1NDk3MzI

スプラトゥーンも若手スタッフメインで中堅どころが上に話を通したみたいな感じらしいし期待だね。

返信
15.匿名 2019年06月05日03:05 ID:kzNjg2OTU

本当にこれ若手の意見通してるの?
一昔前のSFオタなおじさんの趣味全開で寧ろ逆向き突き進んでる気がしてならないんだけど

返信
16.匿名 2019年06月05日13:12 ID:c2NTM3MjU

評判聞いてからにしよ
ゲームのボリュームとシステムまわり、あとはシナリオ(ここ一番大事)
キャラデザリアル路線と画面のパッと見はゼノクロみたくリアル路線っぽいし好みだけど
ゼノブレ2(追加コンテンツではなく本編)みたいにごちゃごちゃしたのは勘弁

返信
17.匿名 2019年06月06日12:51 ID:A1ODE1MzY

少なくとも本作でヨコオや神谷を超えた手応えは無いって事か
過度な期待はしないほうが良さげだな

返信

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