いよいよニンテンドーラボ発売だけど、初週の売上どれぐらいだと思う?

いよいよ『Nintendo Labo』が4月20日に発売となります。アマゾンでも発売日が近くなったこともありランキングがあがってきています。

 

私も予約してたりしますが、子供目線で考えるとマリオカート、スプラトゥーン2、カービィなど普通にゲームを買ってもらったほうが嬉しいと思われ、初週に大きく売れるのは難しいのではと・・。

ただゲームばかりはあれだけどラボなら買い与えてもいいかなという親に需要はありそうで、年末とかに伸びてくるのではないですかね。

ずーっと安定して売れそうな気はします。

 

スポンサーリンク

「ニンテンドーラボの初週、累計売上予想スレ」まとめ

1: 2018/04/16(月) 09:06:51.47 ID:hb9JGili0

初週
・バラエティキット 10.5万
・ロボットキット 7.3万

累計
・バラエティキット 23.5万
・ロボットキット 11.5万

意外と任天堂ソフトにしては初動高めとなりそう
ロボットキットはあまりじわ売れはせず、バラエティキットに需要が集中すると予想

 

5: 2018/04/16(月) 09:10:44.68 ID:ahSwltqgM
累計はいつ判断するんだ?3年後くらい?

 

11: 2018/04/16(月) 09:13:36.67 ID:hb9JGili0
>>5
ランキング50位圏外に落ちた辺りで

 

8: 2018/04/16(月) 09:11:55.07 ID:mKf3mUxkp

初週
バラエティ 5万
ロボ 8000

累計
バラエティ 25万
ロボ 3万

 

65: 2018/04/16(月) 09:56:18.66 ID:yz0uuUxK0
>>8
累計は同意
初週のバラエティそんなに出るかな?

 

9: 2018/04/16(月) 09:13:12.58 ID:mfl18ZyN0
初週はバラエティが8万ロボが3万
累計は難しいけど合算でハーフはいきそうな気がする

 

21: 2018/04/16(月) 09:21:24.87 ID:5cmy81W00
バラエティーのが人気あるから7万、ロボ4万てところかな
累計は合算ハーフは越えると予想

 

22: 2018/04/16(月) 09:22:56.58 ID:NQPNDl/Bd

初週
バラエティー6万
ロボ2万

累計
バラエティー30万
ロボ10万

ざっくりこう

 

29: 2018/04/16(月) 09:28:43.48 ID:rfcBisevd
ガチで予想するぞ
初週はバラエティー12万でロボが5万としておく
累計はバラエティー55万でロボが18万

 

34: 2018/04/16(月) 09:31:16.94 ID:hb9JGili0

>>29
上手く軌道に乗った場合そこまでの数値もありえるな
予想ありがとう

ゲハから正解者は果たして出るのか

 

32: 2018/04/16(月) 09:30:04.72 ID:94rlS0IO0
バラエティ10万
ロボ5万

 

33: 2018/04/16(月) 09:31:15.00 ID:qJ6aFb06p

バラエティ7.6万
ロボ 4.8万

類型は流石に未知数

 

36: 2018/04/16(月) 09:31:25.47 ID:yCmhZZVAM
累計は伸びない可能性もあるし何より伸びてもダンボール生産出来なくて品薄になりそうだから
バラエティ35万本、ロボット12万本で

 

37: 2018/04/16(月) 09:34:25.89 ID:hb9JGili0

>>33
初週はこれが一番現実的っぽい

>>36
そこなんだよな ダンボールの生産が間に合うかどうかもある

 

40: 2018/04/16(月) 09:36:05.14 ID:qJ6aFb06p
個人的には悪くもないんだけどWiifitみたいな馬鹿売れにはならない立ち位置に落ち着きそうだと思う
今で言うきせかえプレート的な認識に

 

42: 2018/04/16(月) 09:37:14.77 ID:mhU3uYGU0
子が親にスイッチねだるにはこれ以上最適なものはないのでは?
親もこれならええかとついつい買い与えてしまうのでは?
とも思うので売れてしまう気もする

 

48: 2018/04/16(月) 09:40:21.83 ID:hb9JGili0
>>42
Switch本体との同梱版をつければ爆発的大ヒットもあったかな?
でも供給が間に合わなさそうだし今の任天堂のコア層も大事にする路線とは合わないな

 

44: 2018/04/16(月) 09:37:23.33 ID:dFml/oxBp
謎すぎると言うか、一応ゲームハード介して動くしゲームショップに置いてるからゲームではあるんだが、一般的なゲームとは売れる場所や売れ方が違いそうだから全然わかんねえ
個人的にはバラエティ10万弱ロボ5万程度が初週と予想しとく

 

54: 2018/04/16(月) 09:45:54.03 ID:hb9JGili0
>>44
トイザらスみたいな予約ポイントが集計されないおもちゃ屋で売れそうかも

 

49: 2018/04/16(月) 09:40:35.84 ID:MJUm+hzwM
結局子供に受けるかどうかだろ

 

53: 2018/04/16(月) 09:45:51.85 ID:nYMwC+CP0

トモコレみたいに、最初はショボいけどジワジワ売れてくタイプと予想

でもトモコレやぶつ森のメイン層である女性層にはウケないだろうから、累計ミリオンは絶対行かないかな

 

55: 2018/04/16(月) 09:46:34.11 ID:qJ6aFb06p
クソ真面目に考察するのなら
あんなクソでかい箱を沢山置いておける店は大型店舗でも限られてくるはず、だからそこまで出荷されるとは思えない、でも今の時点で売り切れの話は聞かない
そういうことだ

 

56: 2018/04/16(月) 09:47:45.98 ID:OQ8wI1d7M
ジワ売れタイトルの特徴として女ウケが良さがあるから
Laboはそこまで女性ウケはなさそうな気もする
無論男だけのブームになっても売れる時は売れるけど

 

66: 2018/04/16(月) 10:03:09.66 ID:hb9JGili0
ちなみに俺はバラエティキットの方を予約済み ちまちまやるぞ

 

69: 2018/04/16(月) 10:04:11.74 ID:VMBgVub80

初週
バラエティ 6.8万
ロボ 1.5万

初週以降はGWと夏休みで段階的に伸びると予想
あとはカスタム動画効果でコンスタントに売れる

累計
バラエティ 22万
ロボ 5万

 

70: 2018/04/16(月) 10:05:54.09 ID:f71Vx/B20
脳トレ路線に乗れるかどうかだろ
初週は5万で累計100万以上目指す方向で

 

71: 2018/04/16(月) 10:08:07.31 ID:RMKNNvHUr

初週
バラエティ10万
ロボ3万

累計
バラエティ70万
ロボ30万

Switchは今後、
任天堂の年末ブースト数回乗っかるからな
合わせて100万は越えてきそう

 

73: 2018/04/16(月) 10:09:02.15 ID:XQcVWWdc0

値段設定高すぎなんだよ
爆タヒ確定

 

 

75: 2018/04/16(月) 10:10:21.12 ID:RMKNNvHUr
>>73
クリスマスや誕生日のプレゼントと考えれば言うほど高くない

 

77: 2018/04/16(月) 10:11:13.42 ID:nL0X5oOj0
親が子供に買い与えるだろうから、合計で50万位?

 

82: 2018/04/16(月) 10:14:57.19 ID:x0q2F63y0
クリスマスですげー売れそう

 

83: 2018/04/16(月) 10:15:42.24 ID:TScREUwEa
あんまり口コミとかで伸びそうとも思えん
というか任天堂もそこまで推してないのがなぁ

 

84: 2018/04/16(月) 10:16:48.46 ID:LX7W53a20
>>83
発売前から大規模なCMをするのではなく発売後も長期間少量のCMの路線だろう

 

86: 2018/04/16(月) 10:18:42.16 ID:i3/5Ufmn0
投資家が勝手に期待して勝手に失望したやら騒ぎそうだわ

 

102: 2018/04/16(月) 10:38:39.12 ID:VMBgVub80

>>86
すでに紙業関係では騒ぎになってる

市場でラボ向けの部材供給は大村紙業が本命だと予想されてたが
関係者の取材で供給してたのがレンゴーだと判明した途端に
大村紙業の株価が急落してレンゴーが急伸した

 

87: 2018/04/16(月) 10:18:58.37 ID:hb9JGili0
みんなクリスマスとか誕生日プレゼントとかで売れそうって言うけど、子供達はイカとかスマブラ、大人びた子はゼルダとか欲しがって中々難しいと思うぞ 親が無理矢理買ってくるパターンもあるけど

 

90: 2018/04/16(月) 10:25:58.66 ID:Uqry/EU50
>>87
その辺を欲しがる年齢層より幼い子供なら欲しがったり親が買ったりするかもしれない

 

94: 2018/04/16(月) 10:30:38.93 ID:hb9JGili0

>>90
未就学児~小学校低学年くらいまでにスイッチがどの程度普及しているかにもよるなぁ 3DSの時代が終わったとは言えその辺りの年齢層はまだまだ現役そうだ

 

 

89: 2018/04/16(月) 10:25:51.23 ID:VMBgVub80

数字以外の予想で言えば、ロボは最初は売れない
お試しで先にバラエティを買うだろうからロボは後回しになる

あと去年からジョイコンHD振動を学研とコラボで紹介してた流れから
ラボも夏休みの自由研究など学研の後押しがありそうな気がする

 

95: 2018/04/16(月) 10:30:45.11 ID:CNMI/EyOd
この手のソフトは累計10倍だって

 

104: 2018/04/16(月) 10:40:57.59 ID:g3YOi7EM0
累計は全く予想つかないな

 

105: 2018/04/16(月) 10:47:28.56 ID:k8DwPIzN0
他のセットも出ると思うし合算累計ということならミリオンは行くんじゃないかな?
世界は300万くらい?

 

107: 2018/04/16(月) 10:54:12.89 ID:5cmy81W00
ターゲットがほぼ子供だけなので脳トレやfitみたいな爆発的ヒットは無理だよ

 

109: 2018/04/16(月) 10:56:10.72 ID:fHZD9Z8c0
知育に熱心な親が読む雑誌でAIに仕事を取られるとか
小学校でプログラムの授業が始まるとか
煽りながら特集を組むとそこそこ売れそうな気がする

 

111: 2018/04/16(月) 10:58:41.50 ID:d4cXnAoc0
思いっきり外す予想は用意に出来ても
大当りかます予想は中々できんのよな

 

112: 2018/04/16(月) 10:59:24.41 ID:N42WU6RK0

初動はスマッシュヒットで、夏くらいに工作系YouTuberとかニコニコ技術部ですんげー自作トイコンが出てきて、バズってバカ売れする流れが見えるんだが

初週15万初月40万
3ヶ月で100万と予想する

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523837211/

 
 
0

スポンサードリンク








おすすめ記事 その1

おすすめ記事 その2
スポンサーリンク
  • どっちもミリオン行くと思う

    5+
  • 任天堂のソフトだしミリオン余裕だろw

    5+
  • このラボシリーズが何パターン用意されるかにもよるよね?
    自作ラボする人もいるだろうし全くの未知数で可能性無限大。

    4+
  • 中古が出回らない商品だろうから累計は結構いきそうだけどな。

    4+
  • ちと高すぎるからあまり売れないと思う
    4980とかにできないの?

    4+
  • バラエティが初動2万~3万累計10万
    ロボが初動1万累計1万2千~5千
    街のゲーム屋では売れんだろうし、家電量販店とトイザらス、Amazon、任天堂公式通販でどれだけ売れるか…てところだけど、日本ではユーチューバーと小学生の親くらいにしか売れないだろうからなぁ

    1+
  • ギター、ドラム、ハンドルは紹介映像にあったからもう二種類ぐらい出るかもね。全部合算累計でミリオンかな?ロボはすくないだろうね。海外はすごそうだけど。
    初週は合算10万。今日帰りにダウンロード版予約してくるわ。

    2+
  • 加工段ボールだけでも3000円分くらいの量ありそうなのに
    さらにゲームソフトつけて4980になんてなる筈がない

    11+
  • ※5これダンボールじゃなかったらもっと高いからな?つまりこれ以上値下げは無理

    7+
  • ※5
    Amazonやら行って、段ボール検索してみなされ。プレーンなもんでも結構なお値段するから。

    7+
  • 全然読めないけどクリスマス近辺で初週以上の売り上げ叩き出しそうな気がしてる

    3+
  • Switchのローンチがそうだったように、子持ちの親って思ったよりネットの情報収集してないよね
    店頭で予約受付中!ってなってても見てないと思う
    今んところ内容の伝わりにくいCMしか情報源がないので初週はあんまり伸びないんじゃないかなあ

    0
  • ラボを低俗ゲハ脳で語るなよ

    9+
  • 結局は凄い発想の持ち主がYouTubeとTwitterにどれだけ現れるのかで伸びが変わるからな
    累計は全然読めねえ

    6+
  • 初週3万から5万ってところじゃね
    毎週グングン伸びるとは思うが初動は鈍そう

    2+
  • 通常だと、ゲームにアンテナ張ってる男子とか子供がいる家庭なんかに需要がありそう。
    後に、YouTuberとか凄腕の人が作品を公開して、それがニュースになるほどトレンド化すれば、爆発も有り得なくもない。
    そう考えると、やっぱりじわ売れ路線なんだろうな。

    2+
  • まさに未知数だな分かんない
    アフターケア次第かもしれん
    所詮ダンボールだからな壊したりその手のクレームは沢山来るだろ
    それらをどうするかにもよる
    まあ任天堂以外は出さないし真似もせんし出来ないだろうな

    2+
  • 自分は前金予約済みやけど、これは発売されて店頭に実物出てからがブーストかかるやつやと思うぞ
    任天堂ファーストで初動気にしてもしゃーないと思うわ ネタバレ恐い系でもないし

    0
  • お前らラボ様を甘く見過ぎだぞ

    2+
  • ターゲット層が狭いうえに低年齢向けだから初動はかなり低いだろうな
    合わせて3万切っても驚かないよ
    累計は50万くらい

    0
  • たけー
    かえねー

    1+
  • 確かにこれの中古とか買いたくないわw

    1+
  • 子供には最高だよね
    親が買い与えてそこそこ売れるでしょう

    0
  • 子供より楽しみにしてる親がここに
    あわよくば娘にロボットの良さも知ってもらいたいという願望もあるわw

    8+
  • なんか色々とLaboは特殊過ぎるな。また迷走し始めたのかと思ったが、ダンボールという低コストな資源と、あまり開発費のかかってなさそうなソフト本体と、遊びは自分で見つける方向性の提案というこれらの要素から失敗したときのリスクの最小化まで抜かりがないし、「新しい遊びの提案」は大きな話題を呼んで「任天堂」の名を再び世間に拡散させた。このLaboはまだ任天堂の隠してる何かしら事前調査でしかないんじゃなかろうか。スマホ業界への本格参戦を考えるために今は情報を集めている最中だし。

    0
  • これは購入者が魔改造した動画上げまくってからが本番だと思う

    4+
  • これに関しては日本より海外のが圧倒的に売れそう

    0
  • 米人なんて家の事はかなりの部分を自力で直すし、ちょっとした家具も自作するからな
    こういった工作は受け入れやすいだろうね

    2+
  • 知育玩具にしては安いから売れると思う

    1+
  • ※7
    ダウンロード版はマイニンだけじゃなかったっけ?

    1+
  • 売れたり売れなかったりしろ
    初週(合算)約30万本
    累計(合算)約100万本
    海外はわかんねぇな…

    0
  • ※27
    一応アマランでは日米と一部のヨーロッパの国でTOP10に入っていたゾ。

    0
  • ※30
    マジか。さっき予約したけど、DL版かパッケージ版か聞かれなかったってことはパッケージのみなんだな。まあいいか。

    0
  • 段ボールでトランスフォーマー作ったりスプラのダンボールガン作ってた人のラボ動画に期待したい

    0
  • 国内はYouTubeやらテレビやらで取り上げられてからが本番だな
    知育に良いとかテレビとかで取り上げられたら影響されて買い与えそうだしYouTube見た子供も影響されて欲しがりそう

    1+
  • 今スイッチやるゲームがないから売れると思うけど俺は買わない。子供のおもちゃにはいいけど子供いないしな。

    2+
  • youtuberあたりがこぞって買って
    大人気ない大人を発揮して一時的に人気出るかもね

    任天堂としては知育向けもやるよっていうアピール程度な気もするけど
    当たったらラッキーぐらいなもんで

    0
  • まーた売り上げがどうとか言ってんのか
    お前らが好きなのはゲームか?それとも会社か?

    2+
  • 一時的な流行りで終わるのか第3段4段と続くなら長く売れ続けるんだろうけど、年間何十万とか何百万も売れるような物とは思えないかどね

    0
  • もしyoutuberがすごいものを作っても
    すごいけど自分で作るのムリ!って思うだけで
    欲しくはならない気がする

    2+
  • 開発者インタビューを読んでみたら
    コントローラを作る(開発の)楽しさを 家庭でも!って感じで 知育がテーマでは全然ないな 
    買う人次第で知育にも使って良いだろうけど、 自分はただ単に 工作楽しい! で遊んでみたいわ

    0
  • ※38
    単なる売上予想記事になにムキになってんだよ

    0

コメントを残す

アンカーは下記のとおり
記事本文中への返信「>>番号」
コメント中への返信「※番号」

※キャッシュにより記事がすぐに反映されない場合があります。