10月12日に「イナズマイレブン アレスの天秤」と「妖怪ウォッチ4」の発売時期を延期が発表されています。
「イナズマイレブン アレスの天秤」は,これまでの2018年秋から「今冬」。
「妖怪ウォッチ4」は,2018年冬から「2019年春」に発売時期が変更。
しかしながら、「イナズマイレブン アレスの天秤」はいつかはまだ不明。
レベルファイブ日野晃博さんが発売の目処について25日に発信されるとのことです。
イナズマイレブンゲーム版の遅れに関するご指摘を他のゲームの話題時に書き込まれることがあるようですが、これに関する事情説明を25日に発信しようと思います。お待ちの皆さんには大変申し訳なく思っています。その時点でなぜ遅れているか、発売日のメドをお伝えしようと思います。
— 日野晃博 (@AkihiroHino) 2018年12月22日
イナイレだけでいいのか?
他にもいろいろ遅れてないか?w
すればするほど状況悪くなるぞ
あとお願いですが、イナズマイレブンの発売日に関するご指摘はイナズマ関連の書き込みの際に書き込んでください。ゲームは一刻も早く発売できるよう全力進行はしています。25日になんらかの放送ができるように準備しますね。
— 日野晃博 (@AkihiroHino) 2018年12月22日
これどういうお願いなんやろ?
そのお願い意味あるか?
てか全作品遅れてんだろ
全部説明しとけ
発売日のメドを言われても、そこから更なる延期を絶対するわけで、
もう延期が常態化してる
延期理由もクォリティーアップのためとして、非難をかわすだけ
まあ単純に案件抱え過ぎて人材不足なんだろうが
度重なる発売の延期をした結果クオリティが上がり海外でも高い評価を獲られたことを皆さんも忘れていないでしょう」
レベル5を任天堂に置き換えると、ゼルダ、マリオ、スプラトゥーンなんかも全部遅れている事になるけどなw
大人の事情とかしったこっちゃ無いし
イナイレ延期への突っ込みなんて見なくなってきたしもはや忘れかけられてる気がする
流行の大作風のゲームにしたいけど
具体的にどんなゲームにしたいかは
作ってる方もよくわからない状態に見えるんだよな…
仕様が細かく決まってなくて100本ノック状態なんじゃないか
FFが最初にイメージとして映像作ってたみたいに
ふわっとした感じで企画動かしてるんだろうなと思う
まさにそうだと思う
全盛期の時にトップランナーで日野社長が出て
レイトンはPVを先に作ってイメージを共有しますってドヤってたぞ
最初のPVで犯人はあなただって決めゼリフを言わせてるけどこのときまだ何も決まってないって
あんまり言い訳がましいこと言わない方が賢明だと思うよ
妖怪ウォッチは?
二ノ国DLC続報は?
メガトン級ムサシは?
装甲娘は?
後先考えずに発表だけバンバンするからこうなる
レディレントンが出たのが奇跡みたいな延期率やな
レベルファイブのスケジュールがメチャクチャになるのは
ヒット作を出したプランナーやディレクターを、そのヒット作から外して新作の立ち上げに回しちゃうから
「優秀な人材はシリーズで使うよりも新作に回す方が良い」
ってのは一理あるけど、いくらなんでも会社のキャパシティを超えた数を立ち上げるのは無茶だよ
キッズ向けなのにクリスマス前逃しちまったらもうどう言い訳しても株主は納得せんだろ
イナズマと関係ないツイートにもそういうコメ付いて辟易か
まぁ最近はどの企業ツイッターでもそんな感じだけどな。スマブラなんかもツイートする度にあいつを出せこいつも出せみたいなのばっかだったし
日野は日本語でしか書かれてない分まだマシなんだけど
イナイレが遅れてることを書き込むなって、延期してるのはイナイレ新作だけじゃないわなw
大体発売延期してて、発売未定のソフトがあまりに多過ぎだわ。どういう開発体制になってんの。
ただ遅れてる理由を発表する日を発表するとかいるか?
「うしろ」っていうレジェンドもいますけどね。
あれくらいになると、延期とかそういう問題じゃないか。
レベル5の発売日とは…
発売日(日野神の発売予定日(日野神の発売希望日(エンジニアの絶望日)))
こんなにメディアミックスがぐだってるタイトル
自分は初めて見ました。今更前章の範囲のゲーム出そうとしてるんでしょw
だいぶやばいレベルになってね?
経営大丈夫か?
新作発表ならまだしも、延期のお詫びをわざわざ告知日示して宣伝する必要ある?
目処が見えているなら一刻も早く発表するべきだと思うが。
数年内にswitchで新規タイトルヒットさせないと本当に危ない
ただここは、本当にヒット出すかも知れないし、本当に先が読めない
とりあえず爆死続きのスマホアプリはいい加減諦めろ
そうすれば他にリソース回せるだろ
※9
そうだよな
ローグギャラクシーでやらかしたのに、数年後にレイトン、イナズマイレブン、ダン戦、そして妖怪とキッズ向け中心にシフトして復活したくらいだし
ゼルダってそんなに何回も延期したっけ。
PS系が遅れるとウユニとかはお題目みたいに「ゼルダは~」とか「スケイルバウンドは中止に~」
とか言ってたけど。
クズエニ「新作の発売日を発表する日程を発表します」
VS
L5「言い訳を発表する日程を発表します」
ファイッ!!
そもそもCSとスマホのマルチってのが無理がある
カタログスペックと実行性能は違うってことを理解できてないんじゃないかな?この会社?
fortniteがうまく行ってるのは、腕の立つプログラマーが超低レベルのAPIを使って、ハードを出来る限り使い倒してるからであって、所詮中小のレベルファイブに為せる技じゃない
早くて来年の秋冬じゃない?
来月のワールドホビーフェアの出展向けに用意してるみたいだけど
続報の出さなさっぷりからそれ以上の事はなーんも用意できてないだろうし
やっぱり二ノ国2に社内リソース全部ぶっこんだのが悪手だったな
あれでswitchに対しても出遅れたし
(今までは移植しか出してないし全てハンドやシンソフィアなどによる外注)
糞エニもレベル糞も課金アプリ量産やゴミステ中心にしてから崩れたな・・・
そんなのあったねってレベルで忘れてる人多そうだしきついだろうな
イナイレ自体に昔ほどの熱もないし赤字はほぼ確実に思える
開発中止はさすがに無理だろうけど、低予算低規模に抑えてダメージを抑えたほうが絶対いい
全部遅れてんのに何言ってんの?
ファンタジーライフの事は忘れんからな無能レベル5
言い訳考える暇あるなら死ぬ気で進めろって話だよね(# ゜Д゜)
こうやって言い訳ばっかり考えて理屈っぽい「大言不実行」なやつが一番嫌いだよ俺は(-_-)
こんだけ開いちゃったら、たとえ本編発売になったとしても数字は出ないだろうなあ
これメディアミックス先は怒っていいよね?
てかブチ切れ損害賠償もんだろ!?
ゲームが出ないままアニメが完結したら面白い。
二ノ国DLCは今月末配信だっていってたからそこは許したれ、ギリギリ年内だから
ダン戦とか出してた頃のフットワークの軽さが強みだったのに見る影もない
3DSとか今考えると作りやすい範囲のハードだったんだろうな
※12
botwって元々2015年発売予定だったからかなり延期してるよ
2015年予定から2016年予定に延期されてさらにSwitchのロンチまで延期した
DS3DSあたりが開発の規模的に限度だったんかねえ
※26
そうでしたか。何か最初のトレーラーが出た時に「どうせ2年は出ない」
みたいなコメントを見て「そういうものか」と気長に待っていたから
気にしてなかったのかもしれません。
レベルファイブはアニメ事業もやってるから会社の制作負担まで増していくばかりだし、やる事、成す事、複数やり過ぎるからゲーム開発や発売予定に影響をもたらすんだと思うが。
しかしプログラミング知識無い僕がどうこう持論してもしょうも無い。
途中のコメにも書いてるけど、ユーザーに向けた発表じゃなくてブチ切れたタイアップ先への形作りだよな
一応頑張ってやってるのよ
だから違約金とかちょっと待ってくんない?的な
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
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キャパ越えすぎなんだろ、、、、
まず思い付いたらすぐ新作発表とかやめてスマホも乱発せず絞れって
スクエニみたいに出しては畳む乱発が最悪の一手だからな
今みたいな作品群でやるならスイッチでいいしPS4でやりたいなら思いっきり作風変えろよ
完全に自爆してるようにしか見えん
オリオンやってるのに時代遅れのアレスなんて誰が欲しがるんだよなぁと
日野さんの謝罪というか言い訳というか責任転嫁動画きたで
外注先のせいです〜とのこと
協力してたんなら遅れもわかるだろし丸投げしてたんだろな
手ひろげすぎたのがそもそもの原因なのに、そこには触れず
発売は早くても来年5月だってさ