NintendoSwitch、韓国で発売1ヶ月11万台を記録する大人気に!

「Nintendo Switch」が韓国で2017年12月1日に発売されました。

韓国はネトゲ中心のイメージありますが、どうやら大人気となっているようです。

ゼルダの伝説BotWも2018年2月1日に翻訳され発売されたのでますます加速するでしょうね。

1: 2018/03/06(火) 06:15:06.57 ID:vbXuT/Vc0

ニンテンドースイッチという「転換」

いつでもどこでもゲームを楽しむことができる任天堂スイッチは「大当たり」アイテムだ。
高性能ゲームを屋内外問わず完全に楽しむことができるようにした最初のマシンだ。
http://www.sisain.co.kr/?mod=news&act=articleView&idxno=31285
革新の前にゲーマーは喜んで財布を開いた。
ニンテンドースイッチの販売数は、ゲーム業界の歴史を新たに更新している。
しばらく品薄状態まで起き、生産量を倍増。
昨年3月の発売以来、12月31日までに世界1486万台が売れた。
任天堂の前作「Wii U」が4年間に販売した世界1350万台をニンテンドースイッチはわずか9ヶ月で超えたのだ。
現在のゲーム機市場、不動の1位のソニー「プレイステーション4」ですらも、世界1500万台の告知が出来たのは発売から1年を経てである。

韓国国内でもニンテンドースイッチは、異例の売り上げを上げている。
ニンテンドースイッチは12月に韓国で発売し、1ヶ月間で11万台が売れた。
これはプレイステーション4が韓国で発売から6ヶ月間で5万台にとどまったという点を振り返ってみると、信じがたい人気である。

3: 2018/03/06(火) 06:16:20.15 ID:vbXuT/Vc0
ハード・業界板らしく海外ハード情勢の話スレってことで
アジアで売れる任天堂機はとても珍しい
和ゲーがどんどんSwitchに移植されるのも頷けるね

 

4: 2018/03/06(火) 06:16:46.84 ID:FKeA9Dk/0
PS大国ってイメージないな
割れとネトゲ王国って感じ

 

13: 2018/03/06(火) 06:32:50.41 ID:XNYRNkW00
韓国はそもそも家庭用よりPCの方が強い

 

16: 2018/03/06(火) 06:41:25.40 ID:fKX8FsxLa
スイッチが売れてない国ってあるの?ってレベルになって来たなw

 

35: 2018/03/06(火) 07:19:16.24 ID:Yh7lhKB40
韓国ってあまりゲームする人おらんの?
っていうかPCユーザーが多いの?

 

40: 2018/03/06(火) 07:23:38.98 ID:PLg+Othfa
>>35
スクエニ以外の日本でリリースされるMMOの大半が
韓国産であることを見れば分かるように、
韓国はネトゲ王国でPCメインだと思う

 

36: 2018/03/06(火) 07:21:09.75 ID:Ym8zUonza
韓国のアマランみてえな

 

42: 2018/03/06(火) 07:26:31.47 ID:TXI/6qKp0

>>36
Amazonは知らんけど、韓国大手通販で7000台の予約がすぐ完売したニュースはスレ立ってたな

台湾と韓国でSwitchがついに12月1日に発売!韓国では7000台の予約販売が売り切れる人気に2017/11/25
https://ninten-switch.com/nintendo-switch-korea-release
先日もお知らせしたように、「Nintendo Switch」が台湾と韓国で2017年12月1日に発売されます。

韓国では今月、インターネット通販「TMON」が定価36,0000ウォンから割引価格となる35,6400ウォンで予約販売を受け付けましたが、7000台の予約販売は売り切れてしまったとのこと。
※「TMON」では、本体単品以外にも『スーパーマリオ オデッセイ』などのソフトと本体をセットにしたバンドルも発売してます。

 

38: 2018/03/06(火) 07:22:24.31 ID:/04NukoK0
韓国ではPS強いと思ってたのに意外だ
ソニー人気あるのに
マジでサムスン傘下だと思ってる韓国人本気で多いから

 

43: 2018/03/06(火) 07:27:32.21 ID:Cc6JHq9S0
PS4とSwitchは半世代販売サイクルがずれてるからアーリーアダプターが買いやすい状況だよね
ライトユーザーが買う段階になったらどうなるのかは見守る必要があるけど

 

44: 2018/03/06(火) 07:31:40.48 ID:fKX8FsxLa
韓国はポケモン人気あるからなぁ
ポケモン出たら更にブーストかかると思うわ

 

58: 2018/03/06(火) 08:00:15.23 ID:TRfggGwJ0
今から始める人はゼルダ、マリオデ、スプラ、マリカ、ベヨネッタ2、ARMS、マリカ、ゼノブレ2と魅力的なソフトが満載で羨ましい

 

61: 2018/03/06(火) 08:05:54.88 ID:+y85UOpG0

実際これは凄い
任天堂は寝てる場合じゃねーぞ!

韓国
PS4 発売1年で10万台
Switch 発売1ヶ月で11万台

 

65: 2018/03/06(火) 08:13:48.75 ID:EfrjwxMs0

>ニンテンドースイッチという「転換」

文字通りスイッチしてるのか
PCゲーム大国、据置ゲーム大国ほどスイッチは魅力的かもなあ
競合しないしセカンドハードとして持っておく意味がある

というかよくゲハで言われる「外国人はゲーム機に携帯性は求めてない」は大嘘
Switch発売前の各国で行われた体験会でIGNがインタビューしてるけど、欧米人の方がSwitchの携帯性に魅力を感じてる
対して大きいからTVで遊ぶかもみたいなこと言ってるのは日本人だけだった

 

69: 2018/03/06(火) 08:24:47.72 ID:uM6c30Lr0
本当のアジア進出はこれからだと思うけどな
テンセントの参入、中国版ShieldにWiiソフトのHDリマスター配信…

 

77: 2018/03/06(火) 08:52:47.33 ID:R0fOcV4la
まあアジアじゃスプラトゥーンも販売しないしな

 

81: 2018/03/06(火) 09:00:23.72 ID:ZKkhGd170
ゼノブレイド2も出てたっけ
あれは台湾だっけか
どんな感じなんだろ

 

98: 2018/03/06(火) 10:16:52.25 ID:F+Vr7WQAp
韓国ってこんなに市場ちっさいのか

 

126: 2018/03/06(火) 13:40:07.21 ID:g+Tkwf4Y0
>>98
韓国はそもそも人口が少ないしPCが強いからね
欧州も各国を国別で見ていくと市場規模小さくてびっくりすると思うよ
人口が少ないのは韓国と同じだけど、あっちは日本人が思ってる以上に不景気だから先行き不安

 

103: 2018/03/06(火) 10:54:53.97 ID:ytK2HDLWd
中国では売ってないの?
今後のこと考えると1番大切な市場になるかも

 

105: 2018/03/06(火) 11:09:05.39 ID:wVLzdt1ua
>>103
まだ売ってない
中国参入は容易ではない

 

106: 2018/03/06(火) 11:11:55.61 ID:ytK2HDLWd
>>105
なんか制限があるの?
スイッチとかPSとかを中国人が日本で買って行くのは売ってないからなのか

 

112: 2018/03/06(火) 11:24:30.85 ID:wVLzdt1ua
>>106
確か2000年から禁止してたゲーム機解禁したのが2014年だったか
表現とかも中国政府の介入も厳しいんじゃなかったかな
まあもっと詳しい人に任せるわ

 

100: 2018/03/06(火) 10:28:26.23 ID:wVLzdt1ua
任天堂はどこまで販路広がるのかな
タイとかSwitch欲しがってるみたいだが

 

93: 2018/03/06(火) 09:53:15.53 ID:Mq8jzup80
まあでも、中進国でこうやってロンチ10万を繰り返していけば50ヶ国で500万台になるわけだがから
少しづつ発売国とローカライズを増やしていったほうがいいかもな

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520284506/

 
1.匿名 2018年03月06日17:25 ID:k2MDc3NzQ

韓国でも外資が参入するのには制限がある、現地の法人と業務提携が必須
玩具でもバンダイやタカラトミーが現地の法人と組んで報道されてる
要するに儲けを折半しろと言ってるようなもんだ、韓国は人口も少なく消費が小さいので
Amazonすらも参入していない国だ、少ないと言っても人口が5000万人はいるんだがな
中国はもっとめんどくさい、現地法人との提携に加えて、工場や技術を要求する
現地に工場を立てれば必然的に技術が漏れるし、サーバー管理まで現地に置くと
セキュリティの問題も出てくる

これらに反対してるAppleやGoogle、MSなどのIT大手の動きも注目するポイント
SONYはぶっちゃけなんも考えてなさそうな動きしかしてない
(報道が他社に比べて少なすぎ、メディアが意図的に報道してない?)

返信
2.匿名 2018年03月06日17:31 ID:g3ODAwODY

ついに韓国でも発売か
売れてるようでいいね

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3.匿名 2018年03月06日17:36 ID:g1MDM4MzA

任天堂も中国市場の参入は重要だと認識しているらしいな
ただ厳しすぎるっていう
向こうのゲーマーにとってリージョンフリーだからこっちに買いに来ても問題ないのが現状救いか
違法にSwitch回してる業者もいるだろうけど

返信
4.匿名 2018年03月06日17:59 ID:I2ODMxMTg

※1
それでも、Appleは中国国内に専用データセンターを作って、iCloudの暗号キーを自由に復号できるように今月からしたからね(規制されつつも、商売しなきゃいけないから、大変ね)

返信
5.匿名 2018年03月06日18:03 ID:I2ODMxMTg

※3
続きの補足
中国政府が容疑者と思われる人のiCloudのデータ開示が、自由にできるようになった。
国登録が中国なっていて、なおかつ中国人であることが対象。

Switchについては、少しずつローカライズして、中国大陸内でも売れるようにできると良いね。

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6.匿名 2018年03月06日18:09 ID:Q5NTIzODA

中国市場は大きいけど基本的にゲーム機の輸入は禁止で
しかも規制に適合しないと現地で売れない
規制に適合させようとして、switchの中身を変えざるを得ないなら
もはやswitchじゃなくなるし売るのは厳しくなるって君島社長が言ってるわ
ttp://diamond.jp/articles/-/159453?page=2

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7.  2018年03月06日18:34 ID:g4NjIxODQ

ゲームがなさ過ぎて売り上げの話しかできないの草

返信
8.匿名 2018年03月06日18:41 ID:I5NDYxODQ

君島社長インタビューによると、中国の規制に合わせた中国版スイッチを作れば許可が取れる
だけどそういうことはしたくないから、そのままで売るか売らないかという話だと

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9.匿名 2018年03月06日18:47 ID:c2ODQyNjQ

3DSのときみたいに任天堂が独島パックだすのかな?

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10.匿名 2018年03月06日18:50 ID:Q0MjcyNzY

単純にPS4で遊べるゲームの大半はPCでも遊べるけどswitchはオンリーがたくさんあるからswitchを買わざるを得ないって話じゃないの?売れるのは良い事だけど

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11.匿名 2018年03月06日19:29 ID:U2NjE5MDI

買わざるを得ないって、ソフトのためにハード買うのは本来当たり前の事だね
まるでそれが悪い事みたいな書き方だな

返信
12.匿名 2018年03月06日19:35 ID:EyNzk0MzI

Wiiの頃に全然旨みなくて撤退したのにまたやるのか
関わった分だけ面倒もついてきそうだが大丈夫か

返信
13.匿名 2018年03月06日19:36 ID:E0MTA0NTQ

昔仕事で行った時にさらっと見た印象だと
PSは家電カテゴリで任天堂ハードは玩具カテゴリって感じだった
ただどちらもマニア向けにひっそりなので電気屋に置いてるPSが目立つって感じ
メインはスマホでがっつり遊ぶ人はPC

今は知らん
この話だと任天堂側の販売戦略が変わったんじゃないかな

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14.匿名 2018年03月06日22:40 ID:MwNjk5NTI

これで『やわらかキノコ』が食べ放題だも~!

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15.匿名 2018年03月07日00:06 ID:QzMjY3NTE

ファンボーイ無視されてて草

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16.匿名 2018年03月07日04:02 ID:IwNDM2NDI

黒い砂漠を寝っころがって遊びたいです

返信
17.匿名 2018年03月08日02:02 ID:M4NzM5NTI

てかどこの国でも携帯してゲームできるってのは強いでしょ
PCが強いって言うのはソフトや楽しみ方のかぶるpsが不利な理由にはなっても携帯プレイのできるswitchを引っ張る材料にはならんよね。

見た目もビビットな色で洒落てるし見栄え優先する韓国人は好きそう。

返信
18.匿名 2018年03月08日12:50 ID:A4OTA2NzY

つか中国で作って売ること自体辞めていい 韓国や台湾と陸続きなんだからどうとでもなるだろ
中国の糞みたいなルールに縛られること自体が古い
ゼルダなどソフト側で繁体字、簡体字が入っているから普通に中国人も楽しむことが出来る
ソフトDLされまくって中国の外資をガンガン吸いまくれ

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