フォートナイト:P90強すぎのため早くもサブマシンガン下方修正。ついでにサプレッサーも弱体化

『フォートナイト』ですが、最近ちょこちょこ変わって大変です。
ようやく建築に慣れてきたところに建築弱体化、サブマシンガンを入手すればいいのかと思ったら速攻弱体化です。

  • サブマシンガンとコンパクトサブマシンガンの精度ボーナスを35%から15%に修正。
  • サブマシンガンのダメージを19/20/21から17/18/19に修正。
  • コンパクトサブマシンガンのダメージを23/24から21/22に修正。
  • サブマシンガンの連射速度を13から12に修正。
  • コンパクトサブマシンガンの連射速度を11から10に修正。
  • サブマシンガン コンパクトサブマシンガン サイレンサー付きサブマシンガンのダメージの減衰化。
  • 範囲を2400/3500/5000から2000/3000/4000に修正。
  • 確率を100/80/65%から100/70/40%に修正。
  • レア サブマシンガンと 全てのコンパクトサブマシンガンの出現率の降下修正。

 

たしかにSMGは強すぎると思いましが、サプレッサー武器はいまのままで丁度いいと思うんだがなぁ・・

 

184: 2018/07/26(木) 08:02:23.55 ID:82xh4yx10
SMG調整だってよ

 

176: 2018/07/26(木) 07:55:19.40 ID:WDbRK49N0
もうsmgの弱体化決まったぞ
英語公式Twitter参照ね

 

182: 2018/07/26(木) 08:00:35.51 ID:7ysEbcdI0
P90が強すぎるぐらいであとは特に問題なし

 

188: 2018/07/26(木) 08:05:40.71 ID:UpZDBSNzd
P90とMP5のナーフはわかる
でもサプSMGをナーフする必要はあったか?ないだろうがおい

 

196: 2018/07/26(木) 08:10:16.90 ID:xbHcYIhi0
>>188
別にP90の弱体化も要らなかったでしょ
出現率をヘビーSG並に下げれば、それで万事解決だっただけで

 

189: 2018/07/26(木) 08:06:15.34 ID:7ysEbcdI0
いやいやどんなゲームにしたいんだよエピックは

 

190: 2018/07/26(木) 08:07:57.72 ID:74c8sURF0
AR強化でよかったんだよなぁ……

 

202: 2018/07/26(木) 08:12:50.06 ID:EReQfcF80
ロケランもついでに弱くしとけよ

 

203: 2018/07/26(木) 08:13:42.24 ID:zgnBMd320
運営、ころころ調整しまくるの心配になるわ
爆発物といいトラップといい今回のsmgといい

 

206: 2018/07/26(木) 08:15:59.41 ID:UpZDBSNzd
>>203
オンラインゲームってこんなもんだろ
シューターでは珍しいかもしれないけどな。Destinyの方がバランス調整は激しかったよ

 

214: 2018/07/26(木) 08:20:11.47 ID:saPyZCUz0
ARとSMG強化したシューターは人気出るけどSGも強化したシューターは人がいなくなるんだよなぁ

 

216: 2018/07/26(木) 08:21:45.16 ID:wc8/W4ai0
いやサプはそのままでよかったろ……
もう邪魔だから倉庫にしまっとけよ
あとエピックは少しはゲームやれ

 

219: 2018/07/26(木) 08:23:00.43 ID:iBths0e1a
サプもナーフする意味あった?

 

220: 2018/07/26(木) 08:24:04.82 ID:tDIwYDjS0
ないな

 

225: 2018/07/26(木) 08:26:05.42 ID:8ZPLYRmuM
とりあえずはこれでまともにプレイできるかな
サブマシンガンは結局タクティカルサブマシンガンから変更した意味なかったのでは?って思うけど

 

226: 2018/07/26(木) 08:26:17.64 ID:gVMn4nyR0
ドラムガン持つだけだな
SMGより出現率多いから運ゲーは減るから助かる

 

230: 2018/07/26(木) 08:27:37.87 ID:6yGYa2XHp
SMGは速度早すぎて不意打ちされると致命的ダメージ不可避だったからな
運営はちゃんとゲームしろ

 

232: 2018/07/26(木) 08:29:28.85 ID:ysCY4LRZ0
>>230
いやそれは当たり前だろ
ただ被害ゼロで敵を解かせるからその後に来る漁夫も倒せたけど 次からは完全に漁夫の一強

 

243: 2018/07/26(木) 08:33:05.65 ID:6yGYa2XHp
>>232
P90とかARの距離もバカ早い速度と集弾率、装弾数で致命的ダメージはクソすぎだろ
他は今まで通りでよかったと思うけど

 

233: 2018/07/26(木) 08:29:41.75 ID:y+7acgmJa
SMGは性能下げないでレア度1個ずつ上げるとかでよかった気がする
ショットガンガイジゲーはもう勘弁だぞ

 

249: 2018/07/26(木) 08:36:18.58 ID:yZsH9H/80
あぼーんだらけや
サプSMGがとばっちり食らったの納得がいかんな
epicはSMGナーフでなあなあにして建築はそのままにすんのかな
ミニガンぶっぱで今日もビクロイとれってことですか?

 

254: 2018/07/26(木) 08:37:50.88 ID:Hf/EIJ1y0
>>249
建築は今の調整でいいだろ
芋建築してる奴しか騒いでないのがその証拠

 

250: 2018/07/26(木) 08:36:29.60 ID:y+7acgmJa
P90はビックリするくらい精度高かったからなぁ
SMGは言うほどだった

 

253: 2018/07/26(木) 08:37:26.18 ID:6yGYa2XHp
P90の集弾率悪くしてポンプワンパン復活させればよかったと思うんだけど

 

257: 2018/07/26(木) 08:38:56.49 ID:tu44CcY80
まあ少しはSMGやばいって公式も思ってくれたならそれでいいわ

 

264: 2018/07/26(木) 08:41:20.03 ID:y+7acgmJa
P90の調整は妥当だろうけど他はなぁ
SMGは多少弱くなった程度なら全然使うが、サプSMGはもはや産廃だろ

 

282: 2018/07/26(木) 08:49:32.03 ID:y+7acgmJa
ナーフ後のSMGとタクサブを比べるとどっちが強いんだ?
これタクサブ未満の糞武器にされてたら流石にキレるぞ

 

286: 2018/07/26(木) 08:53:12.19 ID:xbHcYIhi0
>>282
射程減ってるからタクティカル以下だよ

完全にポンプ、ヘビー1強で他に選択肢がない状況に戻った

 

287: 2018/07/26(木) 08:53:23.14 ID:PlhusuGo0
>>282
たしか消される直前のタクティカルSMGのダメージは18~20だったからそれより弱くなってる
火力だけじゃなくて装弾数も5減ってるしこの調整は正直やりすぎ
こんな迷走するならタクティカルSMGに戻せよもう

 

294: 2018/07/26(木) 08:56:58.49 ID:iRObHsKFa
俺のサプSMGが……

 

296: 2018/07/26(木) 08:59:11.48 ID:Z35kO/l80
p90面白かったのに

 

300: 2018/07/26(木) 09:05:15.67 ID:8AaNho3D0
P90出る前が1番好きだったわ

 

301: 2018/07/26(木) 09:08:23.25 ID:y+7acgmJa
>>300
わかる
今の環境でP90だけなかったことにすればそれでよかった

 

307: 2018/07/26(木) 09:14:26.26 ID:y+7acgmJa
というかフォトナの運営って毎度調整が極端なんだよ、一気に強くしたりメチャクチャ弱くしたり
サプSMGとトラップがいい例だろ

 

309: 2018/07/26(木) 09:15:57.46 ID:lUhV0EzL0
まあ二丁拳銃のように毒にも薬にもならないよりは、一連のSMGの方がスレオン的には面白いんだが

 

310: 2018/07/26(木) 09:17:08.38 ID:poRTbOvH0
まあ一種の炎上商法みたいなもんだな、二丁拳銃みたいな空気武器追加するよりいい
調整のフットワーク軽いから放置とかしないし

 

311: 2018/07/26(木) 09:20:21.61 ID:y+7acgmJa
まあでもSMGは近距離での使用感がそんなに変わらないならナーフ後も普通に使うわ
むしろ中距離ゴリ押しガイジが減ってやりやすくなるかもしれん

 

312: 2018/07/26(木) 09:20:32.94 ID:K0WtKai40
建築弱体化とP90が同時実装されたからよけいに騒がれたな
建築ナーフ後の戦いに皆慣れてきた状況で出せば少しは変わってたかも

 

313: 2018/07/26(木) 09:23:19.85 ID:zgnBMd320
明らかなぶっ壊れを実装することでそっちにヘイト集めて建築弱体化を騒がせない巧妙な策やぞ

 

316: 2018/07/26(木) 09:31:35.67 ID:IS2QIWRzp
p90弱体化嬉しいわぁ
造形好きだったけど強すぎて持つと若干罪悪感すら感じていたからこれからは愛用武器として使うわ

 

331: 2018/07/26(木) 09:55:37.88 ID:7T+or0680
ようやくP90ゲットしたと思ったらナーフされてたわ
SMGもかなり弱くなってたからダブルドラムに戻るかー
前が強すぎたのは解るけど調整極端すぎない?

 

元スレ: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1532537376/

1.匿名 2018年07月27日19:11 ID:M4ODA1NjA

サブマシンガンの調整もいいけど、スイッチ版はジャイロ操作が実用レベルに達していない
スプラ2のような手ブレ補正は無いし、
7月24日のver5.10以降ジョイコングリップを傾けた時とプロコンを傾けた時とで反応がまるで違うという
バグなのか仕様なのか分からないカオス状態
ただ、スイッチ版サービス開始から1か月強の間に
ジャイロ未対応→ジャイロ対応開始→ジャイロ仕様変更とアプデは頻繁に行われているし
ユーザーの声を受け止める姿勢を公式twitterは示しているから今後改善されると信じたい
スプラ2のジャイロ操作で初めてシューターにハマった人(俺もその1人)の流入を公式は当て込んでいるはず

返信
2.匿名 2018年07月27日19:37 ID:g4MDAxMTk

ジャイロがアレなのは我慢するから
左に寄ってくのだけなんとかしてくれー

返信
3.匿名 2018年07月28日00:33 ID:c5MjM3NjA

ダブポンゲーは勘弁

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4.匿名 2018年07月28日01:15 ID:gzOTEzNTI

さすがピーちゃん!!
強い!!

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5.匿名 2018年07月28日02:12 ID:kwMjg0NzI

※3
ダブポンは修正入ったはず

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6.匿名 2018年07月28日10:02 ID:MxNjAzNzU

コメント少ないけどSwitch版もう過疎ってる?

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7.匿名 2018年07月29日22:50 ID:E0Mzg2MDc

サプ弱体化やり過ぎじゃね
元々使うやつは使うくらいのいいバランスだったと思うけどな

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