ニンテンドースイッチの総タイトル数が海外すべてあわせると 2,250本にもなっているようです。
日本が少ないのはやはりローカライズによるものでしょうか。
1: 2019/05/06(月) 23:32:57.04 ID:1xvS8jan0
https://www.perfectly-nintendo.com/nintendo-switch-list-of-all-the-games-available-all-regions/
Nintendo Switch games – Total
Total (all regions): 2,250
(2017: 388 / 2018: 1,298 / 2019: 564)
North America: 2,048
(2017: 343 / 2018: 1,164 / 2019: 542)
Europe: 2,028
(2017: 344 / 2018: 1,160 / 2019: 524)
Japan: 1,240
(2017: 243 / 2018: 732 / 2019: 265)
2: 2019/05/06(月) 23:33:17.56 ID:/9v6jqANd
ヤバすぎ
4: 2019/05/06(月) 23:33:53.65 ID:259vJTrc0
Japan少なくね?
9: 2019/05/06(月) 23:34:32.02 ID:TFDbZYCn0
ほえ~こりゃ凄い
10: 2019/05/06(月) 23:34:59.31 ID:MoZP48eA0
2千本は多いな
eshopも今のUIじゃいけないわこれじゃ
eshopも今のUIじゃいけないわこれじゃ
14: 2019/05/06(月) 23:36:52.91 ID:SKLO0gs6d
日本が少ないのは日本語の壁だろうなあ
17: 2019/05/06(月) 23:38:05.50 ID:0+MkvG8E0
>>14
CEROの壁だろ
実際、英語だけでリリースしてるゲームもある。
CEROの壁だろ
実際、英語だけでリリースしてるゲームもある。
23: 2019/05/06(月) 23:44:23.35 ID:5BnXOoiod
>>17
なるほど
他の国や地域の人たちが遊ぶことのできるゲームをCEROが厳しいから日本では遊べないというのは生産者側も勝利者側も寂しいことだね
なるほど
他の国や地域の人たちが遊ぶことのできるゲームをCEROが厳しいから日本では遊べないというのは生産者側も勝利者側も寂しいことだね
31: 2019/05/07(火) 00:23:20.24 ID:TgGuusn00
そんなにあるっけかと思ったら海外ソフト多いからか
32: 2019/05/07(火) 00:34:11.43 ID:wyiufEaD0
購入ソフトが90本超えたので結構買っている気でいたけど
国内版で限定しても7.25%分しか買えていないのか
国内版で限定しても7.25%分しか買えていないのか
43: 2019/05/07(火) 01:04:48.73 ID:C+32b0of0
最近インディーズだとPCとswitchだけ、てのも増えてきてんだよな
74: 2019/05/07(火) 07:05:58.79 ID:2xq/mnpG0
横スクロールアクションは要らないんだよな
77: 2019/05/07(火) 07:08:25.69 ID:uLVbvXHf0
>>74
逆だよ。2Dゲーこそ携帯モードに物凄く向いてる
逆だよ。2Dゲーこそ携帯モードに物凄く向いてる
116: 2019/05/07(火) 13:03:40.65 ID:lXwwWZjs0
インディーズが本数押し上げてる面もあるだろうが、そのインディーズがめちゃくちゃ面白いからな
アンテとかマジで良かった
あれはローカライズも素晴らしい。というか海外インディーズはローカライズにも気合い入れて欲しい
間にもう一人、そういうの調整できる奴かましてくれるだけで
明らかに良くなるってソフトを見る度にもったいないと思ってしまうわ
どんなソフトが出ているか毎週eSHOPチェックしてたけど
数が多すぎてもう把握するのは諦めたんだが
海外だとこれより出てるのかよ
数が有り過ぎで良作が埋もれないかだけが心配だな
有野課長がお宝探し生活してくれてるけど
あれを毎週やっても足りないだろ
eShop早く統合してくれよ
比較して買うのがだるすぎる
んでその中で売れているソフトって何作あるのよ?
>>14-23
このバカみたいな流れ何だろうか
審査機関1つ通すのに30万以上かかるしプラットホーム使用のロイヤリティも地域ごとにかかるんだから、個人でパブリッシャーにならないといけないインディータイトルがその国で売るか否かの選択なんて自由だろう
※3
たくさん
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』……PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』……PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』……PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』……PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破
『Has-Been Heroes』……スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』……他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』……他機種版より多く売れる
『GoNNER』…PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』……Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』……「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20?30万DL
『Golf Story』……北米のEショップランキング1位。開発者「売上には非常に満足している」
『ショベルナイト』……最後発にも関わらず、 スチーム、3DS版に次ぐ35万本売れていたことが判明
『スタデューバレー』……世界各国のEショップランキング1位を総なめ 18年4月時点で全世界100万本近く売れる
『NeuroVoider』……スイッチ版1ヶ月分売上 >スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』……初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『Blossom Tales』……発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』……発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』……累計50万DL突破(18年4月時点)、続編の発売も決定
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』……北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる
『神巫女』……20万DL突破
『VOEZ』……5万DL&パッケージ版発売
『ブラスターマスター0』……11万DL突破
『アケアカ』シリーズ……累計100万DL突破
『キャットクエスト』……スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』……欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Enter the Gungeon』……発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』……発売から2週間で5万本売れる
『OPUS 地球計画』……売れ行きが好調なため続編の配信が決定
『ヒューマン フォール フラット』……2018年、DL専用ソフトDL数年間1位
『Super Meat Boy』……初日売上が大ヒットしたXBOX360版に近いペース
『Axiom Verge』……初日売上が非常に好調と開発者が報告、スイッチ版4ヶ月分売上>PS4版3年分売上
『Celeste』……開発者がスイッチ版が最も売れていると発言
『Owlboy』……発売からわずか1日で利益が出たと開発者が発表
『Wulverblade』……発売1カ月の売上が同期間のPS4版売上の7倍以上に達する
『Lost Sea』……他機種版より売れていると開発者が公表 売上の5割は日本
『Dandara』……売上の6割がスイッチ版であることが判明
『Bloodstained: Curse of the Moon』……発売から1週間で10万DL突破、その内56%がスイッチ版の売上と発表
『FAST RMX』……任天堂が最も売れているインディーゲーの1つとして紹介 開発者が次回作の製作費まで調達できたと発言
『THUMPER』……開発者が「予想していたより遥かに良い売上」と言及する
『Hollow Knight』……開発者が好調な売上と言及 2週間で25万本売れていたことが判明
『Darkest Dungeon』……想定より大幅に売れていると発言 発売2カ月で開発スタジオ総収入の7%に達する
『返校 -Detention-』……ニュース記事に好調なインディーゲーの1つとして紹介される
『殺戮の天使』……『返校 -Detention-』と同様に好調なインディーゲーの1つとして紹介される
『Fox n Forests』……発売から1カ月半経過時点で、PC版の3倍、PS4版の4倍売れたと開発者が発言
『Dead Cells』……スイッチ版はPS4版の4倍売れていると公式が報告
『みんなで空気読み』……国内の週間Eショップランキングで1位 翌週も2位にランクインする
『ゲーム発展国++』『ゆけむり温泉郷』『冒険ダンジョン村』……カイロソフト社長が「ちゃんと売れてくれて安心している」とコメント
『シスターズロワイヤル』……発売から半年で、DL数が2000本を達成したと公式ツイッターで報告
『ニッポンマラソン』……公式ツイッターでEショップランキング入りして嬉しいと報告
『モンスターボーイ』……Switch版が他ハード(PS4、箱、PC)の8倍売れる。Switchだけで20万突破
『Tangledeep』……Switch版が1週間でSteam版の売上を抜く 売上トップは日本
『Enter the Gungeon』……全体で200万売れる。Switch版だけでミリオン以上
『ムーンライター』……全機種合計で50万売れる。Switch版は15万。
※3
みんなが全部を覚えてる訳じゃないだろうが、このサイトに熱心に通って頻繁に書き込んでる君なら知ってて当たり前だぞ?
※4
これその後の数字発表ないとこばかりだけど
なんでなん?
これ系の話題ってなんで2250本とか区切りの悪い数値で記事になるんだろう
ONLINE加入者も980万アカウントで記事になってたし
2500本とか1000万アカウントまで待てないのか
※1
日本以上に玉石混淆