『神巫女 -カミコ-』の売上11万本以上
2017年04月13日にNintendoSwitch用ダウンロードソフトとして発売された『神巫女 -カミコ-』が世界で累計11万本売れたという。
米国で48%、 欧州は27%、オーストラリアは25%の割合のようです。
2017年上半期にダウンロードされた「Nintendo Switchソフト」ランキングでも4位となっています。
ネットでもSwitch発売後すぐに、税込み500円という低価格でスタートダッシュを決めたのが功を奏したのではと話題になっています。
ゲームの内容も値段相応には納得できると、評価も悪くないようです。
3: 2017/07/11(火) 11:19:01.76 ID:JPnnPl7D0
500円は買いやすい
5: 2017/07/11(火) 11:20:29.31 ID:1mgwfZhJd
アメリカの方が出てるインディ多いのにそれでも48%占めてるのか
7: 2017/07/11(火) 11:24:51.54 ID:hXAUTcCS0
他にあまりソフトがなかったのと、手頃な値段だったのと。
つまらなくはなかったよ。
値段なりだとは思うけど。
つまらなくはなかったよ。
値段なりだとは思うけど。
13: 2017/07/11(火) 11:35:43.93 ID:j+5wdF/vM
>>7
小規模開発とはいえ
ローンチのソフト少ない時期を狙って
ああいうのリリースする手腕は
なかなかに有能だと思う
小規模開発とはいえ
ローンチのソフト少ない時期を狙って
ああいうのリリースする手腕は
なかなかに有能だと思う
8: 2017/07/11(火) 11:28:42.80 ID:yzhfKBnI0
なんかゲーム買ったあまりのお金で手が出せる値段だからな
9: 2017/07/11(火) 11:28:55.26 ID:v07Cvdv4d
税込500円だったかな
値段なりってよく聞くね
それで色々察するわ
値段なりってよく聞くね
それで色々察するわ
17: 2017/07/11(火) 11:37:21.02 ID:AJsGIgH/p
>>9
悪くはないけどまあ500円だしなぁ…って感じなのは間違いないな
steamやらのセール品がコスパ良いとかは当たり前ではあるしこの値段でこのクオリティならまあ買っても不満らしい不満はないかなって納得は出来るみたいな出来
悪くはないけどまあ500円だしなぁ…って感じなのは間違いないな
steamやらのセール品がコスパ良いとかは当たり前ではあるしこの値段でこのクオリティならまあ買っても不満らしい不満はないかなって納得は出来るみたいな出来
10: 2017/07/11(火) 11:29:08.96 ID:A9Kry9HId
女キャラのドットは上手いよね
11: 2017/07/11(火) 11:32:27.71 ID:lh8+FW8WM
ゼルダDLC用に買った3000ポイントの残りでピッタリ買えちまうんだぜ
15: 2017/07/11(火) 11:36:24.67 ID:9ZHs0q2w0
スタッフ4人で製作期間が4ヶ月とかだっけな。これ
18: 2017/07/11(火) 11:37:34.01 ID:Zq90AIA+0
>>15
ロイヤリティを考慮してもボロ儲けだな
ロイヤリティを考慮してもボロ儲けだな
24: 2017/07/11(火) 11:45:24.08 ID:j+5wdF/vM
>>18
内2人は女の子のイメージドット絵依頼とサウンドの外注だそうだから
4人ずっと開発工数というわけでもないらしい
内2人は女の子のイメージドット絵依頼とサウンドの外注だそうだから
4人ずっと開発工数というわけでもないらしい
19: 2017/07/11(火) 11:38:26.86 ID:glsMa5xca
こういうのに早期に参入できないメーカーは無能
ディスガイア5をロンチに出した日本一は良采配
だから売れた
ディスガイア5をロンチに出した日本一は良采配
だから売れた
26: 2017/07/11(火) 11:46:31.90 ID:lweQg8gK0
日本のメーカーだけじゃなく海外のインディーメーカーもどんどん参入して欲しいね
40: 2017/07/11(火) 12:01:24.63 ID:n8A91DJfd
>>26
日本でスイッチに出てるインディも半分以上海外デベよ
ざっと見て神巫女の他に日本製はブンブンバーンとフォトンキューブとタッチバトル戦車くらい?
日本でスイッチに出てるインディも半分以上海外デベよ
ざっと見て神巫女の他に日本製はブンブンバーンとフォトンキューブとタッチバトル戦車くらい?
28: 2017/07/11(火) 11:48:37.06 ID:2sjdqbUPa
11万でも500円だとそこまで儲からないのかな
聖剣は5万でも5000円するからVCやるより儲けただろうけど
聖剣は5万でも5000円するからVCやるより儲けただろうけど
32: 2017/07/11(火) 11:50:26.44 ID:e7vNSi+A0
500円×11万本=5500万円
任天堂に取られる分考えて4000万くらいがフライハイの売上かな
まだじわ売れする分もあるし、4ヶ月で作ったなら大成功でいいと思う
任天堂に取られる分考えて4000万くらいがフライハイの売上かな
まだじわ売れする分もあるし、4ヶ月で作ったなら大成功でいいと思う
39: 2017/07/11(火) 12:01:18.26 ID:jJeqPVA+0
これ気になってんだよなあ
ゼルダDLC終わったら買ってみるか
ゼルダDLC終わったら買ってみるか
引用元:2ch.sc
海外は知らんけど、こと国内に限ればゼルダDLCのためにプリペイドをはじめて買った層が
DLソフトの購入っていうのをやってみるのに最も値段的にもピッタリだった
ってことじゃないかな
抜群に面白いわけではないけど、500円で気軽に遊ぶには良い感じだった
ゼルダの1ヶ月後に発売したのもタイミング良かったと思う
世界累計で11万で割合を合算すると100%になるあたり、日本で売れた本数は外してるのかな
今の任天堂ハードのソフトの売れ方はまるで地獄鍋だが
こんな低価格ソフトでもそんな現象に陥るとは
今回こそサードに注力なんて前聞いたけど…またいつものアレか?
的外れすぎだろ
この低価格でこれだけ売れたのがすごいんだろバカが
ゼルダDLC買ったあとの500円まだ余ってるからこれでもやろうかな…
スイッチは低価格のこういう奴やボードゲーム、カードゲーム関係とかもっと出して欲しい
人狼みたいなやつとか、人生ゲームとか
マリオパーティだけで終わるのはもったいない
これ相当利益でたろうなw
製作人数がファミコンソフト並みに少なそうだし
ここの会社地味にサードで一番スイッチ貢献してんだよなぁ
と言うかオーストラリアで売れ過ぎだろw
なんでなんだろうな
ワンコインで買えるのがすごい手軽でいいからな。
どうやら日本が25%で欧州+豪州が27%のようだ