ニンテンドースイッチ『ARMS』が国内40万本を突破!

  • 2018年3月14日 14:30
  • ARMS
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NintendoSwitch『ARMS』のジワ売れが続いている。

電撃の集計によると400,335本になっているようです。
頻繁にアップデートされ大会の効果もあってか、評判が広がっているのではないでしょうか。

実際、ローカルでワイワイやるには実に樂しいパーティーゲームでもありますし

 

 

1: 2018/03/14(水) 12:42:41.26 ID:mulvDKFzMPi
http://dengekionline.com/elem/000/001/692/1692633/
Switch ARMS 任天堂 17/06/16 今週 2,974 累計 400,335
 

10: 2018/03/14(水) 12:47:20.22 ID:UmWc6oe3aPi
switchスレの奴等でさえ累計20行けばいいんじゃねとか言われてたのにな
イカに殺されて消えるとか

 

23: 2018/03/14(水) 12:52:27.67 ID:SamwcYZmdPi
50万超えたら大成功と言えるが、そこまで行くかな
確実にARMS2は開発されるだろうね

 

32: 2018/03/14(水) 12:56:39.12 ID:QbPMu7nUaPi
YABUKIのプレイ見て行くとは思ってたけど夏頃までかかると思ってたわ

 

48: 2018/03/14(水) 13:01:52.91 ID:9V1PpwAVaPi
国内でも40万も売れたんか
分かってたことではあるが、これでスマブラ参戦は揺るぎないものになったな
あとはゼノブレイド2のレックス&ホムラ、スニッパーズあたりかな

 

54: 2018/03/14(水) 13:05:21.70 ID:v80cbl9K0Pi
いやいや売れ過ぎだろ一般的な格ゲーは全く浸透しないのになんでこんな売れるんだ

 

60: 2018/03/14(水) 13:07:28.43 ID:GwVfPGxd0Pi
言って良ゲーではあるからな

 

62: 2018/03/14(水) 13:09:05.83 ID:ss2sNfSjaPi
>>60
普通によくできてる良ゲーだね
神ゲーではないけど

 

61: 2018/03/14(水) 13:08:48.22 ID:qrlEmyZUMPi
プロコンで別に問題無いどころかそっちのが強いゲームに仕上がってたのは残念
体感操作もあるよってレベルから脱せるかと思ったんだが…

 

68: 2018/03/14(水) 13:13:07.37 ID:Jtjb8mJtdPi
>>61
でも大会優勝者はいいね持ちなんでしょ?

 

71: 2018/03/14(水) 13:16:13.93 ID:qrlEmyZUMPi
>>68
いや、イベント関係では東京大会のみ
そもそもあれだけ操作を推してたのに大会ではレアな存在
今のバランスではガチには不向き

 

65: 2018/03/14(水) 13:11:20.99 ID:/cFmaiRI0Pi
矢吹さんがいまだにアメリカで大人気でワロタ

 

83: 2018/03/14(水) 13:38:36.82 ID:K0yXH5M/aPi
これはスマブラ参戦待った無し

 

86: 2018/03/14(水) 13:43:00.74 ID:/2z9kvkE0Pi
ARMSライン、マジで洒落にならない高さへ

 

91: 2018/03/14(水) 13:49:00.66 ID:CnuAkiC30Pi
地味にアプデを積み重ねてジワジワ伸びてるな
キャラもイラスト見てると結構ええぞ

 

93: 2018/03/14(水) 13:52:37.04 ID:We3Mh6fwaPi
まぁ実際とっても楽しいソフトだからもっと売れてもおかしくないポテンシャルはあるね
いずれハーフは突破するだろう

 

95: 2018/03/14(水) 13:53:25.72 ID:IReYD6TDaPi
イカに飽きた人が移動してるのかな?
つーかこのゲーム買い?
マッチングとかどんな感じか持ってる教えてくれ

 

96: 2018/03/14(水) 13:54:23.73 ID:vLhmPFIRaPi
どちらかというと知り合いとワイワイ遊ぶのが楽しいゲーム

 

97: 2018/03/14(水) 13:54:32.61 ID:LUVfIPnlaPi
ジワ売れで40万はやべーわ
こんだけいけるなら、スプラARMSの2大タイトルとしてもっと押し出せば良かったのにな
次のダイレクトに超大型アップデート予告でも挟めばまだまだ間に合う気もするけど

 

107: 2018/03/14(水) 14:25:43.65 ID:n3u0Tdxd0Pi
去年12月の時点で国内40万、世界161万出荷ってのはDL込みだったのかな

 

109: 2018/03/14(水) 14:32:44.02 ID:iEJuDT+q0Pi
>>107
任天堂の決算資料やからそうやで

 

113: 2018/03/14(水) 14:42:46.73 ID:YiJXP+EYpPi
気になってるけど買い時逃した感あって手がでねぇ。友達で集まれるキッズが羨ましいわ

 

115: 2018/03/14(水) 14:46:49.41 ID:Ht5sWtyjaPi
ARMSは面白いよ
基本操作が一通り自由自在にできるようになれば格ゲー風味の駆け引きが楽しめる
そこまでがちょっと遠いが、コマンド入力とコンボ覚えるよりは楽

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520998961/

 
1.匿名 2018年03月14日14:44 ID:cxOTU5NjY

別にプロコン有利でもいいんじゃないの
マリカーだってガチでハンドル操作使う人いないだろうし

返信
2.匿名 2018年03月14日14:51 ID:E0MDEyMzg

第一印象では売れるゲームだと思ってたが、実際プレイしてみると万人向けじゃないな、と言う感想を持った
それがここまでのヒット作になったのは嬉しいね
まだまだ伸びるぞ

返信
3.匿名 2018年03月14日15:03 ID:EyMzQ0NjA

今の全国ランク1位はいいね持ちなんだけどね

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4.匿名 2018年03月14日15:05 ID:U3MjIwNjY

各任天堂のゲーム評価

      購入直後     やりこんだ後
ゼルダ   神ゲー      神ゲー
マリカ   良ゲー      良ゲー
イカ2    良ゲー      良ゲー
マリオ   神ゲー      良ゲー
ゼノブレ2  良ゲー      神ゲー
ARMS 良ゲー      史上最悪のクソゲー

売り上げと満足度は関係無い事がおわかり頂けたであろうか? 

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5.匿名 2018年03月14日15:16 ID:k0NDg2NzQ

低年齢層が結構楽しんでるからね
周りがやってると自分も欲しくなるだろうし、地味に伸びるだろうね

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6.匿名 2018年03月14日15:18 ID:c2ODAxODA

出る前はせいぜい5万本がいいとこだと思ってた
バカにしてすみませんでした

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7.匿名 2018年03月14日15:21 ID:k1NDM2NjQ

面白いけどマリカとかと違って運要素が薄い完全な実力ゲーだからなぁ
ライトが定着しづらいゲームではあると思う

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8.匿名 2018年03月14日15:28 ID:U0NDU5Mzg

国内実売40万本おめでとう!
こんな挑戦的なタイトルでよくここまで仕上げたよねえ
音楽も素晴らしい。エンドクレジット曲なんて最高。

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9.匿名 2018年03月14日15:34 ID:AzMTU2MjQ

ARMSつまんなかった
売れるから面白いとは限らないってことだな
その逆もな

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10.匿名 2018年03月14日15:39 ID:MxODI3OTg

システム的には昔ながらの駆け引き重視な格ゲーだもの
プレイヤー次第でガチにもカジュアルにもなるよ
スト2の再来…とまでは言わないけど
ニッチ層向けにハマりこんでいた格ゲーをリセットしてくれた感はある

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11.匿名 2018年03月14日16:04 ID:QxMzAyMjA

ハーフなんて当初は考えられない数字だったが
可能性出てきたな

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12.匿名 2018年03月14日16:39 ID:A0NzgyOTg

※4悪いけどそれはお前のなかでの評価だろ?ちゃんと書いとけよ

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13.匿名 2018年03月14日17:28 ID:E0MDEyMzg

ハーフもそれ以上も狙えそうだな
長く売れるだろう

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14.匿名 2018年03月14日17:34 ID:I4MTE5NzQ

※9
(自分にとっては)面白くない、だな
売れたから、世間の評価が高いからといって自分に合うゲームだとは限らない
そんなもんARMSに限らず、というかゲームに限らず当たり前だと思うんだが

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15. 2018年03月14日17:42 ID:E2OTY0OTI

カジュアルにやるなら相当楽しい
突き詰めると、所詮格ゲー感がでてくる
ソフト代ぐらいは楽しんだので買って良かった。
カジュアルで楽しいのが売れた理由だとおもう。

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16.匿名 2018年03月14日18:07 ID:M0ODE0MDA

そんなに売れないと思ってたけど
小学生とかが友達の家に集まってやるには最高のゲームかもなあ

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17.匿名 2018年03月14日18:20 ID:A2Nzc3MjA

※12
いやネット上の評判だったらこんなもんだろ
あまり色んな情報は拾わないタイプか?

思えばやればやるほどクソゲー化していくゲームってのは初めてやったな
そういう意味では買った意味はあったか

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18.匿名 2018年03月14日18:22 ID:U4ODc1MDg

(極一部の偏った)ネット上の評判

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19. 2018年03月14日18:40 ID:g3MTc3NTA

初めは負け続きでつまらないとか思ってたけど、やり込めばやり込むほどコツを掴むようになって勝てるようになり楽しくなってくる
ジワ売れしているみたいで嬉しい

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20.匿名 2018年03月14日19:18 ID:Q3MzEzNTQ

売れたのはアプデで改善し続けた結果かな
バッジとかギャラリーとか収集とやり込み要素が増えたのは大きい
ストーリーはなくとも設定は盛りだくさんだしコブッシーの解説やギャラリー説明文でそこらも楽しめる

今後ARMS初めて遊ぶ人はイイネ持ち以外を自由に選んでいいし、その上キーコンフィグ(キャラ選択時)で好きなボタン配置もできることを頭に入れておくといいよ

返信
21.匿名 2018年03月14日19:43 ID:Q2ODcxMjY

ARMSが売れて、悔しくて堪らない方々がいるようですね。

返信
22.匿名 2018年03月15日01:28 ID:QyNzQ3MTU

すごいな
累計50万はいきそうだね

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23.匿名 2018年03月15日03:12 ID:E5MzMzNjA

意味なくマウントを取ろうとしてる奴がフルボッコになっててワロタw

返信
24.匿名 2018年03月15日04:01 ID:cyODM3MDA

コレが良ゲーとか確実にエアプなんだよなぁww
任天堂系のこのブログじゃもちろん大好評みたいだがww

最初期の本物のクソからアプデで多少マシになったとはいえ
1vs1の対人戦しか見てない調整でロクに練られてないバスケ、バレー、マトアテ、チーム戦がつまらなさ過ぎて死んでるし
じゃあランクマやるかってなってもゲーム性がほぼ読み合い重視で展開がワンパターンになりがち
どんだけ好みに合おうが良いとこ凡ゲーだわ
ランクマ過疎ってんのが何よりの証拠

返信
25.匿名 2018年03月15日07:24 ID:Q4MjU5NDA

久々に起動したらなんか色々追加されてて楽しかった
ストイックなゲームだからコア向けだと思ってたけど、尼レビューとか見てると子供にも人気みたいだね
ネガキャン勢には残念かもしれんが、これはまだまだ売れそうだな

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26.匿名 2018年03月15日07:36 ID:c1OTE2OTU

上のヤツ、ニンテンドースイッチ速報でも同じことやってるぞ。
自分の書き込みが世間に影響力あるとでも思ってるんだろうか。

返信
27.匿名 2018年03月15日08:17 ID:c4MTAyMDA

いつまでこんな茶番劇を続けるんですかね。ねえ、矢吹さん?

返信
28.匿名 2018年03月15日08:53 ID:I4OTc5MTU

定期的に公式大会の動画配信があるけど見てて面白いから
毎回楽しみにしてる

返信
29.匿名 2018年03月15日09:50 ID:c4MTEwMzA

※27
回りくどい、何が茶番劇だ

返信
30.匿名 2018年03月16日10:31 ID:czNzA4MTY

3人バトルはあれ2対1になりかねんし何とかしてほしいよね
自分からルール選ぶんならともかく、ネット対戦だとうわこれかーってなる
27で取り上げられている4つは楽しいと思うよ
今後続編が来るとしたらどの辺りが改善・パワーアップされているかが気になる

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アンカールール
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