Gamescom 2018での『DAEMON X MACHINA』のプレイ映像が公開されています
アウター(アバター)は強化改造していくことでスキルやアクションを身につけることができ、アーセナル(機体)のほうにも能力は反映されるようです。
強化改造していくと見かけもどんどん機械化していくのでしょうか。
アウター単独でもビームソードやファンネル?などで戦うことができるようですね。
罠をしかけたりジャンプやダッシュなどアクションも豊富です。
装備は敵から奪って自分の好きなスタイルにアーセナルを拡張してくこともできるようです。
ハンガーはマルチプレイでCOOP(共闘)でみんなが集まる場所になっているようです。
ローカル・ネットで4人までチーミングでき、CPUを参戦させることもできるとのことです。
ボスと戦闘中に武器を奪って使うこともできるようで、倒すと自分用の強力な武装として改造することができるようですね。
ロボゲーなんですが、共闘して戦って武装を強化していくという狩りゲーのような要素があるみたいです。
持ち寄って共闘できるのはSwitchにピッタリで化けるかもしれませんね。
3: 2018/08/23(木) 23:06:56.28 ID:XYFmocEj0
男女アバター確認
アバター強化要素確認
7: 2018/08/23(木) 23:11:13.87 ID:XYFmocEj0
ファンネル的なものとサーベル的なものとグレネード
15: 2018/08/23(木) 23:16:38.89 ID:Wvulooqma
思ってたより機敏に動いているな悪くないぞ
12: 2018/08/23(木) 23:15:56.24 ID:oCgDatdE0
めっちゃ面白そうじゃん、これでcoopもあるのか?
18: 2018/08/23(木) 23:19:59.68 ID:XYFmocEj0
Co-opは
プレイヤー1人CPU3人
プレイヤー2人CPU2人
など4人まで自由に可能
21: 2018/08/23(木) 23:22:24.17 ID:oCgDatdE0
ACやってると、もう画面見てるだけでどういう操作性がわかっちゃうよねw
早くやりたいなー
22: 2018/08/23(木) 23:23:47.78 ID:XYFmocEj0
戦闘中にボスを部位破壊し武器を奪うと
帰還後に素材として新武器を開発できる
他のゲームにない新しいマルチプレイがあるが今は内緒
27: 2018/08/23(木) 23:26:05.68 ID:6Lg+trcda
楽しみにしてるし買うつもりだけど
もうちょっとスピード感が欲しい・・・
34: 2018/08/23(木) 23:29:12.00 ID:X8uMaLZ7d
マベだから不安だったけど普通に出来ええやん
36: 2018/08/23(木) 23:29:49.11 ID:sbKn7Gpj0
女キャラ発見したわ
思ってたよりも濃い感じだった…
41: 2018/08/23(木) 23:32:28.87 ID:4quy4UELa
フロムの新作というか、アーマードコアの後継者なんだって事が良く分かった
予約開始された瞬間に買うわ
45: 2018/08/23(木) 23:33:34.66 ID:t+A+1yMT0
操作がうまいのか仕様がかわったのか、
E3よりずいぶんキビキビ動いてるなあ
ええやんけ
49: 2018/08/23(木) 23:34:11.09 ID:8nBSX3bt0
ニンテンドーは絶対ダイレクトでもう一回はこれをとりあげろよ
50: 2018/08/23(木) 23:34:29.65 ID:8BMbmx7yp
ボスもっと小さいと思ったけど、味方のサイズ見る限りかなりでかいなww
オンライン協力プレイできたら最高なんだけどどうかなぁ
53: 2018/08/23(木) 23:37:02.56 ID:tQWcULIs0
>>50
さすがにある… と信じたい
巨大レーザー打ってる時も画面止まらないし
協力プレイを意識した作りだと思う
あとメトプラも絶対オンライン対戦ほしい
58: 2018/08/23(木) 23:39:17.63 ID:8BMbmx7yp
>>53
よなぁ… もちろん持ち寄りも欲しいんだけど20になってから遠方の友達となかなか顔会わせられないからオンラインマルチ欲しいな
野良はべつにいいや
66: 2018/08/23(木) 23:41:55.96 ID:rRkjm650d
>>50
オンラインもローカルもあると言ってる
51: 2018/08/23(木) 23:36:22.27 ID:rRkjm650d
発売は来年の春~夏だろう
作り込んでほしい
とりあえず買うのは確定
本気でACの後継だなこれ
55: 2018/08/23(木) 23:37:19.68 ID:t/7BTIPL0
単身で敵の基地に潜入してメカを盗む展開あったらいいなあって思ったけどマジでやってわろたw期待を裏切らんなあ。
56: 2018/08/23(木) 23:37:42.96 ID:c4vorXlR0
最後のプレーの部分はかなり綺麗だし
マップさえ作りこんでくれたらかなり良くなりそうだな
59: 2018/08/23(木) 23:39:18.75 ID:mDmx4Q/r0
アーマードコアの遺産があるとはいえ1作目でどこまで仕上げてくるかだな
シリーズ化出来るぐらい売れればいいけど
60: 2018/08/23(木) 23:39:21.72 ID:2oYXeqWT0
最初見たときはまんまAC4で別にいいかなと思ったけど
人間パートが充実してるのはアクション版ゼノクロって感じで俄然興味が湧いてきたぞ
ゼノクロも好きだけどロボと人間切り替えるのはRPGだと
バランスガバガバになるのがよくわかったんでアクションでどこまでやれるか見てみたいね
61: 2018/08/23(木) 23:39:35.57 ID:tQWcULIs0
というか「友達と一緒にいろんな武器を手に入れて遊んでもらえればと」
って言ってるからマルチはあるだろうな
65: 2018/08/23(木) 23:41:35.06 ID:t+A+1yMT0
生身で超人アクションしつつ、ロボ搭乗とか、真のゼノクロ感ぱないな
アンセムも楽しみではあるが、和の伝統踏んだDXMは筆頭期待株だ
69: 2018/08/23(木) 23:43:10.10 ID:4quy4UELa
ここ数年全く満たされなかったこんなロボゲーがやりたかった欲を
ここまでガッツリ満たしてくれそうな作りになってるとちょっと興奮がおさまらん
71: 2018/08/23(木) 23:45:24.40 ID:mDmx4Q/r0
野良オンラインもゼノクロみたいな感じならアリかな
77: 2018/08/23(木) 23:49:55.29 ID:rRkjm650d
グラをフォトリアルにしろって奴いるけど絶対反対だわ
マンガっぽい演出はマンガっぽいグラだから良いのであって
リアルにしたら途端にキモくダサくなる
78: 2018/08/23(木) 23:50:06.03 ID:c4vorXlR0
やっぱモンハン枠を狙ってんのかな?
当たればでかいからな
80: 2018/08/23(木) 23:50:27.83 ID:Nq6++JEJ0
ボス戦見て思った、超ヌルゲーマー用に自機操作もCPUに任せられる「おまかせモード」が欲しい
寝っ転がってボス戦を眺めていたいw
94: 2018/08/23(木) 23:57:26.45 ID:bp5gULOC0
大型ボスからポロッと武器落ちて奪えるのええな
ハクスラ要素強くしてくれたら最高なんだけど
101: 2018/08/24(金) 00:00:17.42 ID:9+RUk+HI0
今回のプレイ動画は見やすいw
105: 2018/08/24(金) 00:01:59.19 ID:vZ6Iw8gK0
>>101
あの人下手だったからなw
102: 2018/08/24(金) 00:00:17.95 ID:TfHHnUNmd
日本だとカスタマイズ性や共闘要素をアピールしていくのが重要になりそう
プライド捨てて「モンハンの代わり」狙いでいけ
111: 2018/08/24(金) 00:03:27.04 ID:9AB7L1ZB0
ブレードがACよりもアニメ的で格好つけた感じになって嬉しい
ACの無骨な感じが好きな人も多いだろうけど俺は断然こっちのほうが好みだ
116: 2018/08/24(金) 00:08:21.23 ID:2CrJG5Dua
着るって聞いてたからロボじゃなくパワードスーツなのかと思ったら
一番好きなサイズ感だったので大満足
巨大4脚ロボ戦がそこはかとなくバルクスラッシュを彷彿とさせてたまらん
120: 2018/08/24(金) 00:13:59.88 ID:9AB7L1ZB0
全体的にACよりもモーション滑らかになってかっこいいなー
ACはずっと動きの固さが改善されないのが不満だったからここに来て技術の進歩を感じれて楽しいわ
121: 2018/08/24(金) 00:14:29.55 ID:zZ63V3bqa
coopもいいけどロボ同士で戦う対戦モードも欲しいな。自分でカスタマイズしたロボで戦いたい
127: 2018/08/24(金) 00:20:50.45 ID:Y11ehMoU0
>>121
その辺はチャンと有りそう
ルールも持ち込み武装のみモードとかフィールドにいっぱい武装落ちてるの駆使できるモードとか色々考えられるし
バトロワも出来そう
164: 2018/08/24(金) 00:55:05.81 ID:6Zk6KzVN0
>>121
現地ハクスラで軽くバトロワでも出来そうな雰囲気あったなw
124: 2018/08/24(金) 00:16:27.99 ID:frKiF0D00
VP、スタミナ、フェムトのゲージがあるのね
スタミナはアーセナル搭乗時も使うのかしら
129: 2018/08/24(金) 00:22:23.37 ID:BSJGea6S0
標識引っこ抜いて殴ってたのは笑った
フェムトの節約の為にその辺りの質量兵器を使う感じかな
154: 2018/08/24(金) 00:48:03.33 ID:z6CzypMg0
RPG要素もあるし、ミッションもやり直せて仲間つれて
デッテニーに近いかな
こーゆーゲームをずっと待っていたよ
Switch規模でいうAAAだわ
ボス戦やハンガーはカクカクだったけどフレームレートも改善されていくでしょう←任天堂頼む!!
158: 2018/08/24(金) 00:51:27.46 ID:hv+9bu9tp
足速いのいいな
まあこれぐらい速くしないと
ロボットとのスケール違いの問題が出てくるんだろうけど
161: 2018/08/24(金) 00:53:12.07 ID:iC4uCPbs0
主人公がどんどん機械化されてくのいいよな
最終的に感情無くなったとかやると燃える
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535032868/
coopゲーで重要なのはどれだけコンテンツの量を充実させるかって事だから、
新規IPでノウハウがほぼないハードにジャンル(複雑なロボットアクションにオンライン要素あり)って時点で基礎作るだけで手いっぱいになりそう
予約して買うけど半分くらい投資の気持ちでいた方がいいかもしれん
まあいい方向に裏切ってくれたらいいなぁ
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
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やっぱあの鎧は義体化ってことなんだろうなぁ。パワードスーツっぽいかと思ったが、強化していくと機械の体になっていくと考えるとそうだよな。脳だけそのまんまで…みたいなもんだろうか?
※2
使用してるエンジンがUE4なのにトゥーンレンダリング使ってるから最適化がしにくいのも大きそう
任天堂のベゼルエンジンなんかと違って最適化されたトゥーンシェーダーが標準搭載されてる訳じゃないから、必要に応じて自分たちで作らないといけないし(ぶっちゃけた話、UE4を使うならトゥーンよりフォトリアルのほうが軽くなる)
単純にどれだけ予算がかけられるのかの問題があるしね。背景の美麗化にたくさん人を割いただけの見返りがあるのかという。ゲーム機のスペックがよければ自動的に生成されるわけじゃないんだし。
海外製のUE4を使ったゲームではアセットの有償販売が行われてるからそれを使うことで手を抜けるけど(それこそPUBGのようなヒット作でさえやってる)、あれができるのはフォトリアルだからだし
機械化してく主人公とか超燃える要素に惹かれてるんだが
もうすこしfpsを何とかしてほしいかな?私的には
背景なんかプレステレベルまで落としてくれても構わんが(暴論)
ざらざらコマ飛びしてる感じだけちょい厳しい
アバターか…キャラゲー化しないといいけど。
ビジネス展開でも考えてるのかな。
シェーダーきついからもうちょい薄くしてほしい
鮮やかすぎるわ