『ドラクエ11S』体験版で原因不明のエラーが発生!? 岡本Pが情報を求めているようだぞ

配信中のNintendo Switch『ドラゴンクエスト11 S』体験版ですが、なにやらエラーで強制終了する場合があるようです。

岡本 北斗プロデューサーがTwitterで情報を求めています。

デルカダール下層でエラーが起こりやすいとのことです。

 

1: 2019/08/22(木) 22:28:46.46 ID:xEQkCj4Ar

プロデューサーがtwitterで明かす

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2: 2019/08/22(木) 22:29:48.29 ID:bCLnxCKK0
あちゃー
こんな再現方法客に聞いてる時点で
大慌てで製品版までにパッチ作るのか

 

3: 2019/08/22(木) 22:30:05.97 ID:llIW/QNt0
まあエラーが出たら終了するよな
何かあったのかな

 

5: 2019/08/22(木) 22:30:41.37 ID:U4hkpQ6n0

ツイッターて聞くのヤバすぎワロタ

中小企業じゃねえんだからさ…(;^^)

 

12: 2019/08/22(木) 22:41:16.63 ID:yUsLZUR80

デルカダール神殿で石壁をよじ登って内部から外に出るところでエラー終了したぞ

やる気なくしたからアストラルチェイン買っちゃったわ

 

15: 2019/08/22(木) 22:44:41.91 ID:aPXff6tu0
確かにエラーで1回止まったな、そのあと再起動して何事もなく最後まで行ったけど
デルカダール城下町・下層のアイテム回収してるときだった

 

18: 2019/08/22(木) 22:48:01.72 ID:yUsLZUR80
心当たりといえばスリープ→復帰を何回か挟んでたくらいかな

 

26: 2019/08/22(木) 23:22:35.10 ID:GfTXYXxr0
デルカダール下層でなんかしたら止まることがある、と言うことかな

 

27: 2019/08/22(木) 23:36:28.45 ID:7b8IFZ8bp
デルカダール神殿のボス倒して、ザコ避けながらロボットの乗り物乗って飛び跳ねながらウキウキで出口向かって途中の階でカーブ曲がったところで落ちたー。

 

23: 2019/08/22(木) 22:57:57.03 ID:wj6tqCGm0
こりゃ延期だな

 

24: 2019/08/22(木) 23:04:29.63 ID:B94YA7hbd
>>23
ついでに任天堂がバグ潰しに協力して、任天堂販売に変えたらいいな。

 

28: 2019/08/22(木) 23:38:47.31 ID:OqTM26mk0
要するに発売前のユーザー参加型のデバッグだよね今回の体験版は
で、報告が相次いだら発売延期と

 

31: 2019/08/22(木) 23:41:24.56 ID:rYF1hN3xd
>>28
延期なんか出来ねーよ
同梱版やらあるのに

 

32: 2019/08/22(木) 23:41:53.34 ID:pJlCafx+0
1回だけデルカダール下層で犬で門番追っ払った後ダッシュしたらエラーで終了したな

 

30: 2019/08/22(木) 23:40:05.96 ID:u0VAIknQ0
うちのはエラー出たことないけどmicroSDとかのせいじゃないのか?多分だけど

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566480526/

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29 件のコメント

  • 1
    匿名 says:

    体験版のみのバグなのか製品版にもあるか確認したいだけでしょ
    製品版では修正済みのバグが出たりするし、体験版用に変更した部分で発生する不具合という可能性もある

  • 2
    匿名 says:

    操作なしで放置でも落ちるな

  • 3
    匿名 says:

    不具合に対して意見聞くのは当たり前だけどきちんと出来てるのは好感持てるな

  • 4
    匿名 says:

    さっきネクロダンサーの体験版を起動したらタイトル画面で落ちた
    落ちるのなんてPC以外で初めて経験した

  • 5
    匿名 says:

    ツイッターで聞いちゃいけないなんて高尚なルールがあったのか
    むしろ開かれてないと困るのはユーザーなんだけどゲームやらんからわからんよね

    プレオープンと同じでこう言う時のための体験版だし、致命的なのは製品版前までにしっかり対応してくれー

  • 6
    匿名 says:

    何もしないよりは良い

  • 7
    匿名 says:

    ビルダーズ2みたいに序盤だけの体験版で発売後バグだらけって事にならなくてよかったな
    バグ報告もなくなってセールで安くなるのを待つかな

  • 8
    匿名 says:

    Switchの初期設定だとゲームがエラー落ちしたらソフトメーカーに自動でエラーログが送られるんだから、真偽が怪しいTwitterで聞く必要あんのかな?

  • 9
    匿名 says:

    >>8
    早急に聞きたいんじゃない?

  • 10
    匿名 says:

    >>8
    そんな機能あるんだ
    エラー落ちってしたことないから知らんかったわ

  • 11
    匿名 says:

    エラーログだけだと解析に時間取られるからな。現象の把握に聞き取り調査も重要よ。

  • 12
    匿名 says:

    エラー送信とか普通にOFFにしてるな
    しかもスイッチの仕様では全てのエラーがキャッチできるわけではないからね

  • 13
    匿名 says:

    さすがに体験版だけだと思いたい
    製品版でバグだらけのエラー落ちしまくったらヤバいことになる

  • 14
    匿名 says:

    あと酔いにくいようにカメラワークとか調整して欲しい
    こんなに酔ったの初めてだわ

  • 15
    匿名 says:

    ※14
    PS4の時から酔うって言われてたのにそのままだしダッシュで操作しづらいし
    プログラマ下手すぎ

  • 16
    匿名 says:

    やる気なくなったからアストラルチェイン買ったのが全く因果関係無くて草

  • 17
    匿名 says:

    エラーログだけじゃ分からない再現手順とかあるんだろうな。
    リプのエラー報告が皆協力的で好き。

  • 18
    匿名 says:

    Twitterで聞くのやばすぎって言うけどむしろTwitterが一番ユーザーと密接にやり取りできるの思うんだが…

  • 19
    匿名 says:

    こりゃ前にスイッチ専売でブチギレたSONYファンボーイが嘘の情報公式に流すんじゃないの?
    そう考えたらTwitterで聞くのは相当リスク高いと思うが…

  • 20
    匿名 says:

    ※19
    twitterじゃなくても嘘情報は普通に入ってくるからいくつかのコメントを比較して当たりを付ける
    大体バグ出し目的のプレイじゃなく素人が印象で語ってるだけだから個々のコメントの信憑性は元から大してない

  • 21
    匿名 says:

    twitterで聞くのヤバイって言ってる奴の頭の中は
    時代が止まってんだろうな。可哀想に…
    今じゃネットの方が明らかに情報源が多いってのに…
    しかも消費者に直接聞けるし、開発側としたらメリットしかないだろ。

  • 22
    匿名 says:

    やる気なくしたからアストラルチェイン買ってもさ、アストラルチェインもエラーとかあったらどーすんだろ

  • 23
    匿名 says:

    ※21
    コイツツイッターで炎上させたやつじゃないのか?
    使い方へたくそなんだろ
    真実と嘘の見分けも付かないのなら使わない方がましだな

  • 24
    匿名 says:

    たらこ「嘘を嘘と見抜けない人はネットを使うべきでない」

  • 25
    匿名 says:

    エラーなんてなかったけどなあ

  • 26
    匿名 says:

    予約してビルダーズ2を買った時は後悔したけど最終的にはセーブ枠増やしたりとかゲームの根幹さえアプデで改良したし…スクエニ意外と技術力はあるから大丈夫なんじゃないかな…と思ってる(ドラクエ11s予約済み)

  • 27
    匿名 says:

    神殿のボス前で打ち直し宝珠使ったらエラーでリセット出た。一度ボスに負けてのリトライなのでやる気ガタ落ち

  • 28
    匿名 says:

    ※26
    ビルダーズ2は頑張ってたと思うけど、あれ開発したのコーエーでしょ
    スクエニの技術力の参考にはならんと思う

  • 29
    匿名 says:

    デルカダール下層では完全放置でもエラー発生するから
    SDメモリーカードの種類とか関係ねえし何言ってんだこのプロデューサーは。
    内部キャッシュがクリアされずにゴミとして溜まり続けてるだけだろ。

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    アンカールール
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