『FE 風花雪月』キャラが好きすぎてロストしないかハラハラが辛い

※少しネタバレ含むかもしれません

1: 2019/08/20(火) 17:49:52.72 ID:md+Lao8q0
ゲームに登場するキャラとしてじゃなくて本当に存在する人間の重みがある
初FEだけど動かす度にロストしないかハラハラするわ
 

3: 2019/08/20(火) 17:53:30.67 ID:uTFIML740
散策でただなんとなく全生徒といちいち会話してたのが後になって効いてくるわ

 

4: 2019/08/20(火) 17:53:51.72 ID:RrrEb9gOd
分かる
カジュアルだと緊張感に欠けるわ
どうせリセットするんだし~とか言ってるやつはエアプ

 

7: 2019/08/20(火) 17:56:26.25 ID:SnUIsj/ad
>>4
だからこそ、それで辛いんだから、
がジュアルに変更すべき。

 

6: 2019/08/20(火) 17:55:24.95 ID:76czutyb0
どうせリセットするじゃん
その部分で面白さは感じないわ
リセマラで時間無駄にするだけ

 

33: 2019/08/20(火) 19:14:04.07 ID:zf5yz3AhM
>>6
カジュアルだとキャラロストを気にせずに済むから戦略が楽になる

 

8: 2019/08/20(火) 17:56:43.47 ID:4GGmrbg7d
カジュアルだと脳タヒ玉砕で闇試験パスもぎ取れるからクラシックとは違う

 

54: 2019/08/21(水) 15:08:09.20 ID:v1ocAbCW0
>>8
それな
クラシックにも何かメリット付けるべき
支援値が上がりやすくなるとかでもいいから

 

55: 2019/08/21(水) 15:13:26.83 ID:UED/7dG+x
>>54
メリットは自己満足感

 

9: 2019/08/20(火) 17:58:15.48 ID:SnUIsj/ad

キャラの重みを感じたい、ハラハラを楽しみたい=クラシック
ハラハラするのが嫌だ、辛い=カジュアル

これで解決

 

15: 2019/08/20(火) 18:05:31.04 ID:ppwVQ3yzp
今回救済措置あるし初心者でもクラシックでやった方が面白いと思う。

 

16: 2019/08/20(火) 18:06:17.40 ID:vsD1I/sjd
初見はノーリセクラシックだよな

 

21: 2019/08/20(火) 18:20:15.90 ID:azZkzN5wd
>>16
今のユーザー層だと大半はカジュアルだろ

 

18: 2019/08/20(火) 18:08:49.09 ID:3b/VSiMdd
本当にキャラの重みを感じたいならノーリセットな

 

23: 2019/08/20(火) 18:33:55.40 ID:Mc9KqwEy0
>>18
ノーリセット言うけど敗北したらリセットできるのに何が違うんや?
手間だけやぞ違うの

 

43: 2019/08/20(火) 20:10:17.70 ID:0iAb8jTdM
>>18
でも天刻あるじゃん

 

25: 2019/08/20(火) 18:45:02.63 ID:rFz3asUK0
FEでノーリセットってキャラ殺しても続行という意味だろ

 

26: 2019/08/20(火) 18:46:54.55 ID:xEOG9TnZ0
初見ハークラノーリセの楽しみは記憶を消せない限り1度きりだぞ
やり込みなら後から何回でも出来るだろ

 

32: 2019/08/20(火) 19:12:11.14 ID:3pjBsFfc0
トラキア以来のFEだが、ここまでヌルイゲームになったんだなって印象。
まだ終盤だがあぶない局面がまだ一度もない。
みんなめちゃくちゃ成長率良いからほぼ訓練用装備だけで突破できてる
遺産の武器とか最後まで必要なさそうな雰囲気。

 

34: 2019/08/20(火) 19:17:43.47 ID:PixEuNh7d
>>32
外伝とかは結構キツいのあるよ
ほぼ初見殺しの部類だけどな

 

12: 2019/08/20(火) 18:01:47.67 ID:Qf6vvUtu0
誰が一番好きなんだ?

 

14: 2019/08/20(火) 18:03:19.16 ID:Sg6Gu5fxd
エガちゃん

 

19: 2019/08/20(火) 18:09:37.51 ID:xRipVD+i0
僕メルセデスちゃん!

 

30: 2019/08/20(火) 19:05:01.24 ID:Gc2Rr3aYa
アネット、フェリクス、アッシュ、リシテア、ローレンツ、ヒューベルトが好き

 

52: 2019/08/21(水) 06:09:21.01 ID:+xDgL/8L0
ベルとフレンはマスコットとして好き
頭撫でたい

 

35: 2019/08/20(火) 19:20:39.63 ID:zlsqKdAM0
嫁は一人は無理だわ
一夫多妻制希望だわ

 

36: 2019/08/20(火) 19:23:43.40 ID:Zf5GrwNK0
前作までのHP0になって倒れるまでの断末魔が息絶え絶えに短く一声だったのが絶叫になったのが印象だわ
イングリットの断末魔は本当にキツい

 

53: 2019/08/21(水) 13:04:00.55 ID:E7v9KBYXd

>>36
演技力すごいな

風花雪月スタッフ有能すぎる

 

44: 2019/08/20(火) 21:34:56.65 ID:/t6v9ck2a
ふとした時に今際のセリフ聞くとつらい
天刻リセットだけどごめんなぁってなる

 

47: 2019/08/20(火) 22:32:46.13 ID:ZaLxpTBj0
分かる!俺もベルナデッタ好き過ぎてヤバいな

 

37: 2019/08/20(火) 19:27:03.11 ID:L7fKUpuz0
ベルラファエルフレンの支援会話が面白すぎてキャラも好き
エガちゃんルートならエガちゃんがアドラーのおかんになって可愛い
けど、隙があれば自分が考えたかっこいい名前を唱えようとする面白い子になってしまった

 

40: 2019/08/20(火) 19:39:44.14 ID:Jwo53ieV0
あの程度できつい辛いとかお子ちゃまかよ
殺したくねえなら最低限で済む教会ルートか全員スカウトとかいう面白味減らすのだけやっとけ

 

51: 2019/08/21(水) 01:10:53.70 ID:+Bj2dRhV0
ローレンツは他学級担当してても支援会話発生前から
「あ、こいつ相当いい奴だな」って伝わってくる
あとラファエルとフレンはマジ天使
喧嘩したりまとまったりというRPG的なパーティ感があるのはやっぱ青だなぁ

 

56: 2019/08/21(水) 15:15:41.19 ID:f9E0aEsl0
うっかりリシテアが一撃タヒすることある
他のやつは硬すぎてタヒなない

 

57: 2019/08/21(水) 15:19:22.39 ID:bLLUDTdIM
>>56
セスリーンの杖とかで射程伸ばして弓だけ警戒すれば殴られる事無いだろ

 

58: 2019/08/21(水) 15:43:14.79 ID:vqgYpqhOH
リシテアに天使の衣3~4個投与したらえらいことに

 

42: 2019/08/20(火) 19:55:21.94 ID:qdjUfwFza
クラシックでやってもどうせリセするからなぁ

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566290992/

1.匿名 2019年08月23日11:34 ID:U1NTkyMDI

メタスコア、89に上がってるね

返信
2.匿名 2019年08月23日11:35 ID:MyMTU5OTY

思わぬ必殺貰ったベルちゃん死んだ瞬間無言で時巻き戻したわ

返信
3.匿名 2019年08月23日11:41 ID:g5Mzg4MzI

お前の次の進軍がどうなるかは俺が握っているんだぞ?

返信
4.匿名 2019年08月23日12:11 ID:M3OTYzODM

クラシックでも1回の戦闘で12回くらい巻き戻せるから、緊張感無いぞ
クラシックで巻き戻し機能封印縛り&リセット封印プレイしか緊張感味わえないから。

回避率上げて敵の命中率24%くらいが怖いと思えないようなら緊張感無いよ。

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5.匿名 2019年08月23日12:28 ID:A3NTE0NzQ

シリーズの中でもトップクラスに難易度が低いから緊張感は皆無だわ

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6.匿名 2019年08月23日12:31 ID:QxMDc1NzA

ルナティックまで寝かせといたら
巻き戻しも回数減ったり使えなくなったりしてるんじゃない

返信
7.匿名 2019年08月23日12:32 ID:UzNzg0MTI

せっかくルナティックを後付け配信の枠にするんだから
そっちはクラシック固定、天刻は1マップ1回だけ(存在がストーリーに組み込まれてるので完全消滅は逆に不自然)と容赦なくしてもいいわな
使わなければいいと言うのであれば、ルナティックは配信なんだからそっちも無視すればいいと住み分けできる

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8.匿名 2019年08月23日12:36 ID:I2MjU3Nzk

無名声優かなり多いんだが演技はみんな上手かったな
棒みたいなのがいないのは助かる

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9.匿名 2019年08月23日12:51 ID:g5MTA4OTE

そんなに難易度低いかな?
下手な事したら殺される緊張感は常にあって、何度か天刻には世話になった。
計略やらで思いがけず削られたり、相手の攻撃力思ったよりあった事なんて沢山あるわ。

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10.匿名 2019年08月23日13:03 ID:A4NjkyMjM

既に触れられてるけど天刻と出撃前に戻る機能あるしなあ
なお死ぬときはあっさり死ぬ模様

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11.匿名 2019年08月23日14:26 ID:U5NjE2MTU

ステータス高過ぎる
力や魔力が強過ぎるから、強い武器の価値がないわ
最後まで弱い武器でも充分、戦技の価値もない
ステータスの上限は聖戦くらいにすべき

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12.匿名 2019年08月23日15:03 ID:I1Njg2Ng=

天刻は、成功率6割の行動を試すだけ試して失敗したら別の行動ってのが出来ちゃうから「どうせリセットするんだから変わらない」って主張は流石に間違ってるけど
無きゃ無いでめんどくさくなるだけだから自主的に縛りたい人だけ縛れば良いよ

返信
13.匿名 2019年08月23日16:39 ID:UzNzg0MTI

素のパラメータが高すぎると相対的に武器の価値も落ちるからねぇ
戦技は狙撃や曲射といった通常の攻撃じゃ受けられない恩恵のものばっかに落ち着く事になる
てか、結局弓か…

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14.匿名 2019年08月23日16:57 ID:Q2NzgyNTM

ハードが実質ノーマルだし手強いSRPGじゃなくてキャラゲー育成ゲーに振ってるよね
海外ユーザーが求めるJRPGとして見ても好評だと思う

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15.匿名 2019年08月23日17:23 ID:k5NDYyMzg

ハードが旧ノーマル相当なのは蒼炎のころから明言しているのでまあそんなものよね
昔の感覚からすると天刻は1回あるだけでも充分過ぎるし

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16.匿名 2019年08月23日17:46 ID:E1NjY2NzI

リシテアをエピタフにしたら魔法効かないし物理耐えるしで最強になった

返信
17.匿名 2019年08月23日19:19 ID:E5NDU4Njc

初FEって言ってる人に対してもマウント取りたがるんだなお前らはw
自分も全シリーズやってるけど今作は初心者には結構難易度高いと思うけどなぁ

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18.匿名 2019年08月24日08:50 ID:AyMTc2OTY

自軍が死ぬのはもちろん敵軍でも躊躇うわ今回

敵になって殺すのもドラマチックで面白いやろうし、基本スカウトなしで行こwwww
とか思ってたけど無理やった
2週目は即ベルスカウトしにかかったわ

返信
19.匿名 2019年08月24日16:15 ID:c4OTY4MDA

一部の敵が鉄ばっかりで無双してた感覚で二部やったら、ベルちゃんが銀斧ウォーリアにワンパン殺されて、悲鳴が上がりつつスローになった時には思わず手が止まってしまったな……。

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20.匿名 2019年08月24日18:48 ID:UzMzI4MDA

こーゆーマウント取るしかしねーのがいるから今作で復活するまでスマホゲーに片足突っ込んだ虫の息状態コンテンツだったンじゃねーの?

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21.匿名 2019年08月24日18:59 ID:A2OTkzNDQ

復活したのは覚醒からだろ
それに覚醒以前でも20万前後で安定してたから虫の息ってわけではなかった
広がりが見込めないから覚醒で打ち切られそうにはなったけど

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22.匿名 2019年08月26日09:18 ID:A0NDYyOTA

※20
お前みたいな馬鹿ガイジとお前みたいな低能しかいないポンコツ産廃ごときが天下なんか取りやがったから
CSが廃れたんだが?

返信
23.匿名 2019年08月31日17:30 ID:AzNzUzOTM

全キャラ愛おしいと思ったのなんていつぶりか
キャラが良く練り込まれてるわ

返信
24.匿名 2020年01月19日16:42 ID:A2ODc3NDM

キャラ絵に魅力を感じない(笑)
煽るわけじゃないけど何でだろうなぁ

返信
25.匿名 2020年01月19日17:03 ID:M2NTMyNTQ

感性が劣ってるんでしょうな

返信
26.匿名 2020年02月06日08:27 ID:kxMzk4NTQ

煽るつもりはない(煽らないとは言っていない)

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アンカールール
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