1: 2026/06/25(木) 23:01:18.25 ID:/+3osGVp0
去年12月末の時点で国内90万(決算報告)
https://teitengame.com/2025_01.html
2026年1月31日時点でパケ累計424,837本
https://www.famitsu.com/article/202606/79458
そして2026年6月21日時点でパケ累計540,388本
90万本から+10万でDL抜きでも100万売れたのは確定した模様
2: 2026/06/25(木) 23:03:03.67 ID:oEEP5/Fl0
すごい
7: 2026/06/25(木) 23:12:20.59 ID:YixGNujV0
前作は45万本だから大躍進だな
15: 2026/06/26(金) 00:41:18.36 ID:at6gnY9Fr
つまり前作エアライドの倍以上売れとるやん
8: 2026/06/25(木) 23:15:18.75 ID:l+a2B5nT0
先週の週販でエアライダーTOP10入りしてたのかよ
何もなかったのになぜ
何もなかったのになぜ
10: 2026/06/25(木) 23:42:47.80 ID:/+zPHb1K0
カービィ外伝がこんだけ売れるのはないぞ
11: 2026/06/25(木) 23:45:48.87 ID:ENbmshpF0
カービィ3が呪物すぎた
17: 2026/06/26(金) 00:49:35.22 ID:gpClfR1l0
>>11
3は時期が悪すぎるからしゃーない
まぁ難易度高めだけど出来は良い
3は時期が悪すぎるからしゃーない
まぁ難易度高めだけど出来は良い
22: 2026/06/26(金) 06:30:00.72 ID:fJvkHREU0
>>17
いや3はシリーズで最も操作性が悪いと思うわ
いや3はシリーズで最も操作性が悪いと思うわ
13: 2026/06/26(金) 00:06:08.80 ID:8q6ogRf10
カービィって昔からキャラは人気だけどゲームは国内でだけそこそこ売れるって状態だから
ディスカバリー基準で売上を語る奴が恐ろしくて仕方ない
ディスカバリー基準で売上を語る奴が恐ろしくて仕方ない
14: 2026/06/26(金) 00:14:12.70 ID:puPFmjsF0
時間を掛ければディスカバリーはワンチャンかもな
16: 2026/06/26(金) 00:47:13.91 ID:GXLgNexr0
ミリオンおめでとう
ディスカバリー新作もお願いね
ディスカバリー新作もお願いね
27: 2026/06/26(金) 08:22:10.82 ID:f7Mo3iGUd
エアライドは135万(国内45万)か
大分伸びたじゃん
大分伸びたじゃん
30: 2026/06/26(金) 09:39:46.62 ID:0az96xY30
身内でやった時死ぬほどおもろいからな
31: 2026/06/26(金) 10:09:44.55 ID:2dKUCO350
ワンチャン日本一売れたカービィ狙えそうだな

発売直後はめちゃくちゃ爆死爆死言われてなかったっけ?
かなり擁護した記憶ある
星のムービィディスバカリー
※2
ファイナルファンタジーと間違えてるよおじさん
知らんうちにしっかり売れとったんやな
いいゲームだし売れるのはいいことだ
アドレーヌ参戦はよ
正直な話、課金催促もない完成品のほうが子供には安心
アドレーヌとリボンを仲間外れにしたことは一生許さない
金輪際桜井のゲームは買わない
※7
アドレーヌリボン以外にも出てないの色々居るからな 3のしもべとか
要素は充実してこそすれ、やくもの等は大体自作品キャラと新キャラで構成されている
結局桜井がやりたいようにやったゲームでしかない
俺はこんなゲームの事なんか知らん HAL研はカービィ新作はよ
発売前の注目度の割にコケたみたいに言われてたけどなんだかんだ売れてるよな
1よりもまだ供給が完全じゃないswitch2専用にした時点で買う層も限られるだろうし
100万も売れたんなら今からでもDLC出してくれや
※7
どっちもモロ人間モデルだから外したんだろ
そもそも制作が違うし桜井がそこまで拾う義理もねぇからな別に
売れてないとか言ってた壁さん達見てる?
国内売上で言えば外伝どころか大体の本編作品以上にも売れてないか
累計売上の半分が日本なんだっけ
日本で前作の評価が高かったのは案外ニコ動の影響だったりするんかね