カービィのエアライダー、国内ミリオンセラー達成!!

1: 2026/06/25(木) 23:01:18.25 ID:/+3osGVp0

去年12月末の時点で国内90万(決算報告)

https://teitengame.com/2025_01.html
2026年1月31日時点でパケ累計424,837本

https://www.famitsu.com/article/202606/79458
そして2026年6月21日時点でパケ累計540,388本

90万本から+10万でDL抜きでも100万売れたのは確定した模様

 

2: 2026/06/25(木) 23:03:03.67 ID:oEEP5/Fl0
すごい

 

7: 2026/06/25(木) 23:12:20.59 ID:YixGNujV0
前作は45万本だから大躍進だな

 

15: 2026/06/26(金) 00:41:18.36 ID:at6gnY9Fr
つまり前作エアライドの倍以上売れとるやん

 

8: 2026/06/25(木) 23:15:18.75 ID:l+a2B5nT0
先週の週販でエアライダーTOP10入りしてたのかよ
何もなかったのになぜ

 

10: 2026/06/25(木) 23:42:47.80 ID:/+zPHb1K0
カービィ外伝がこんだけ売れるのはないぞ

 

11: 2026/06/25(木) 23:45:48.87 ID:ENbmshpF0
カービィ3が呪物すぎた

 

17: 2026/06/26(金) 00:49:35.22 ID:gpClfR1l0
>>11
3は時期が悪すぎるからしゃーない
まぁ難易度高めだけど出来は良い

 

22: 2026/06/26(金) 06:30:00.72 ID:fJvkHREU0
>>17
いや3はシリーズで最も操作性が悪いと思うわ

 

13: 2026/06/26(金) 00:06:08.80 ID:8q6ogRf10
カービィって昔からキャラは人気だけどゲームは国内でだけそこそこ売れるって状態だから
ディスカバリー基準で売上を語る奴が恐ろしくて仕方ない

 

14: 2026/06/26(金) 00:14:12.70 ID:puPFmjsF0
時間を掛ければディスカバリーはワンチャンかもな

 

16: 2026/06/26(金) 00:47:13.91 ID:GXLgNexr0
ミリオンおめでとう
ディスカバリー新作もお願いね

 

27: 2026/06/26(金) 08:22:10.82 ID:f7Mo3iGUd
エアライドは135万(国内45万)か
大分伸びたじゃん

 

30: 2026/06/26(金) 09:39:46.62 ID:0az96xY30
身内でやった時死ぬほどおもろいからな

 

31: 2026/06/26(金) 10:09:44.55 ID:2dKUCO350
ワンチャン日本一売れたカービィ狙えそうだな

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782396078/

1.匿名 2026年06月26日15:05 ID:YxNzk2NTI

発売直後はめちゃくちゃ爆死爆死言われてなかったっけ?
かなり擁護した記憶ある

返信
2.匿名 2026年06月26日15:06 ID:Q2MjYxNjc

星のムービィディスバカリー

返信
3.匿名 2026年06月26日15:08 ID:c4Mjk4MzA

※2
ファイナルファンタジーと間違えてるよおじさん

返信
4.匿名 2026年06月26日15:11 ID:c3NzE5ODQ

知らんうちにしっかり売れとったんやな
いいゲームだし売れるのはいいことだ

返信
5.匿名 2026年06月26日15:17 ID:Y1OTA3NjQ

アドレーヌ参戦はよ

返信
6.匿名 2026年06月26日15:23 ID:c5ODg3ODA

正直な話、課金催促もない完成品のほうが子供には安心

返信
7.匿名 2026年06月26日15:24 ID:U3NTIyNTA

アドレーヌとリボンを仲間外れにしたことは一生許さない
金輪際桜井のゲームは買わない

返信
8.匿名 2026年06月26日15:54 ID:A5NTgyNjg

※7
アドレーヌリボン以外にも出てないの色々居るからな 3のしもべとか
要素は充実してこそすれ、やくもの等は大体自作品キャラと新キャラで構成されている
結局桜井がやりたいようにやったゲームでしかない
俺はこんなゲームの事なんか知らん HAL研はカービィ新作はよ

返信
9.匿名 2026年06月26日15:55 ID:IwMjQ1NjY

発売前の注目度の割にコケたみたいに言われてたけどなんだかんだ売れてるよな
1よりもまだ供給が完全じゃないswitch2専用にした時点で買う層も限られるだろうし

返信
10.匿名 2026年06月26日15:55 ID:M5MDI5NjA

100万も売れたんなら今からでもDLC出してくれや

返信
11.匿名 2026年06月26日15:57 ID:IwMjQ1NjY

※7
どっちもモロ人間モデルだから外したんだろ
そもそも制作が違うし桜井がそこまで拾う義理もねぇからな別に

返信
12.匿名 2026年06月26日16:02 ID:YwMTI1NTQ

売れてないとか言ってた壁さん達見てる?

返信
13.匿名 2026年06月26日16:14 ID:AyMzMwNjg

国内売上で言えば外伝どころか大体の本編作品以上にも売れてないか

返信
14.匿名 2026年06月26日16:15 ID:IyNjI0MDQ

累計売上の半分が日本なんだっけ
日本で前作の評価が高かったのは案外ニコ動の影響だったりするんかね

返信

コメントを書く