コア向けにマスターモードのさらに上があったら俺は喜ぶけど
Switch専用で作ったらまた色々違うだろうな
ロード時間改善された て聞いて久々にやってみたけど劇的に変わった! て程ではなく あー変わったかな?て程度だったわ。次回作ではロード改善して欲しいけど所詮スイッチだからこの程度が限界なんだろうなと。
天候に意味を持たせたかったのは凄いわかるがやっぱり雨がウザすぎた。せめて雨対策の装備一つ作るだけで変わるのに何故かない。追加コンテンツで来るかと思ったが来なかった。
リーバルトルネードが唯一の対策に見えるが回数制限とクールタイムで微妙。回数5回にするかクールタイムもっと短くする方法を用意して欲しかった。
マップ広い割に敵の数が少な過ぎる。今の倍は欲しい。
本編はめちゃくちゃおもろかったのにダウンロードコンテンツはあんまり面白くない。
このくらいかな
批判点もあるが今のところスイッチのゲームでぶっちぎり一番おもろかったのは事実。
巨大ガーディアンは普通に面白そうな敵キャラだと思うんだけどなあ
戦闘はゼルダ無双みたいな感じで良いと思った。敵がもっとたくさん居て
武器も壊れないで遠慮なく暴れまわれる感じの。もちろん無双ほど多かったら別ゲーになるから
その中間ぐらい
祠の数を増やすのはあれなんで、中にゴールが複数あるとかさ。あと単なる洞窟少なくね?コログ減らして地形的になんか欲しかった
作り手も次の着地点設定しやすいだろうしな
・水の中に潜れない。
・武器は壊れる。
・きめ細かな服装ができるようにして欲しかった。
息吹の勇者服なら、アンダーシャツは半袖か長袖のどちらかを選べるようにしたり、
息吹の勇者服の上に上着を羽織ったりできるようにするとか。
頭に関しては、息吹の勇者帽子をかぶった状態で、お気に入りのピアスを付けられるようにしたり、
モノクルのまことのメガネをかけられるようにするとか…。
次回はこの発展系に期待だな
愛着が湧かないし、お宝発見感もない
あれは失敗
あと持ち手部分に布巻いたりとかちょっとした見た目カスタムできればよかった。
料理とか異様に増やすんだったら
今の強さからしたら全然大した事が無い敵が来た時も「こいつで武器消耗するのは勿体ないなあ」と
戦闘を避けてしまったりする事になるから、どうも爽快感に欠ける。強くなって来た力もぶつけにくい
まさにそれだわ
置いたもの食べさせるのなら普通にできたぞ。
すぐ逃げるからかなり離れた高所からドングリ投げたけど
時オカもトワプリも物足りなさが凄い
これはスカイリムの方が遥かに良い
雨が降った時滑るのは良いけど滑り止めグローブとかあっても良かった
祠は見た目が全部一緒だからもっと外観が違うダンジョンが欲しかったかな
とは言え傑作だと思う
>>36
武器が壊れるからこそ、弱い武器でも使うメリットが出てくる訳
スカイリムとか、廃錬金したら、武器なんて一種類で済むし、
たくさんある武器が全く活かされてないぞ
弱い武器使うのなんて
ストレスじゃん
スカイリムは素材を選ばす自分の好きな装備をずっと使っていられるというメリットがある
あのゲームは上位装備がださいので下位のまともな皮、鉄、鋼鉄が現役でいられるのはよかった
モノに執着するなってことだよ
武器を含むアイテムは全て拾い物貰い物だ
ガチで最初は服すら着ていないし
アイテムはコレクションするものではないという
従来のゲームへのアンチテーゼだと思った
武器だってただ壊れるんじゃなくてクリティカル出るし
あと不利だ不便だと言うが
それを簡単に解消できたらだいぶつまらないゲームになるよ
というわけでメニューが使いづらいのが一番の不満です
携帯モード時にタッチパネルに対応してくれればいいと思った
それでここまで評価されたのはスゴイよ
伸び代のRPG
伸び代部分も含めて傑作なんだろう
画面切り替えなしで装備し直したり、固い敵には木の槍だと一発で壊れるとか
サバイバル感があれば面白いよな
ああいったシチュエーションがフィールドにも欲しかったな特にマスターモードで
[voice icon=”http://switchsoku.com/wp-content/uploads/2018/02/favi3.jpg” name=”SWITCH速報” type=”l”]私は敵の種類がもう少しほしかったかな。まぁまだ改良の余地があるなら朗報でしかない[/voice]
・武器を壊れなくする
・雨でも崖のぼれるようにする
このふたつはブレワイじゃ絶対やっちゃ駄目
風来のシレンを死んでもレベル1に戻らないようにして面白くなったか?
やるならブレワイじゃない別のゲームにしてくれ
船が欲しい
自分で舵をとって大海原に乗り出したい
牛を育てたい
こいつらの上から目線の改善案全部ぶっ混んだらすんごい微妙なゲームになりそう
ブレワイは2Dゼルダ、3Dゼルダとは別軸の第三のゼルダとして欲しいわ
んで新作はいつもの3Dゼルダで頼む
個人的にはトワプリのようなフォトリアルゼルダをまた見てみたい
いや、どう見ても3Dゼルダだろ…
これからはブレワイ路線が「いつもの3Dゼルダ」になってくと思うよ
宝箱から装備が出て持ちきれない時、入れ替えをすばやくできるようにしてほしいかな
今は宝箱を開けること自体がめんどくさくなっちゃうレベルだから
素人向けにぎりぎりの線を攻めてる感じ
イージーモードはDLCで追加で良い
オープンワールドなれたらRDRD2ぐらいの方が入り込めるから良いんだけどね
すべてが自由で新しい時代のゲームだと思うのに戦闘周りだけ妙に古臭いと感じてしまう
なんでだろ
武器を壊れなくしろとかセンス皆無で逆に笑える
絶対つまらなくなるわ
私も武器の仕様知らずに初めて手に入れた旅人の剣がぶっ壊れたときにはびっくりした。
ショックを受けたけどすぐポコジャカ手に入れることができるのがわかってこれはこれでってなった。
ノーマルモードは貧乏症で弱い武器ばっかつかってたけどマスターモードで戦略性があることに気づいた。
※9
慣れててもRDR2は無いわ
システムや操作性が前時代的過ぎる
ダンジョンは従来型にしてほしいな
祠をひたすら解くだけはきついし、アイテム増えないのも寂しいし、見た目が全て同じなのも飽きる
あとレシピ追加
それ以外は楽しい
出てくる改善案が軒並み詰まらなそうで笑った
だからこそ今のシステムなんだろうな
もっとずっと遊んでいたいから要望が出るんだろうな。
終わってしまうのが許せないから不満が出てくるんだと思う。
でもゲームはそれしようがねえっす。間違いなく傑作っす。
※11
単純に壊れなくするんじゃなく
微妙な戦闘、色違いだらけの敵、多すぎるコログを調整した上で
それらと一緒に耐久度も調整、もしくは撤廃して欲しいって言ってるんやで。
英傑武器なんかが汎用武器の仕様に引っ張られて
同じように壊れるのはロールプレイングの幅を狭めてるだけ。
弱い武器はストレスとか言ってる奴は普通の戦い方しかしらんのだろうな
爆弾迫撃砲とか面白いのに
武器や防具をモンハンみたいに素材から作れるとかは面白そう
あと防具強化時の防御力の伸びは抑えた方がダメージのバランスは取りやすそう
武器が壊れなくなるとつまんなそう
武器壊れるのは行動に制限でるのが楽しかったわ
ライネルいるけど今武器足りないから迂回するしかねーな
とか
今までだって自分たちの面白いと思ったものを作って、全部ちゃんと面白かったからユーザーの意見は取り入れる必要ないよ
ユーザーに媚びて駄作になったゲームは数々ある
要望改善案()が全て「凡百のオープンワールドゲーに成り下がれ」なんだから救えねぇよな
本当にプレイしたのか?ってレベルで的外れ
出来ることは破壊だけで生産的なことが無いから
飽きるんだよね
武器は壊れてもいいけど壊れても折直みたいなグラを全部に用意してそれでも一応戦えて修理できる感じにして欲しかった
でかい街と、でかいモンスター追加があれば神
所詮スイッチ(PS4のFF15やウィッチャー3のロード時間を知らない)
武器壊れるのはいいんだけど、家の武器掛けの数をもっと増やして欲しかったな
写し絵と図鑑だけじゃコレクション欲が満たされない
修理だと面白くなさそう。
むしろ壊すインセンティブをもっと与えるのがよさそう。
壊れたら欠片が残り、それをたくさん集めて新しい武器を鋳造するとか。もちろん鋳造した武器も壊れるけど、食べものと服で得られる効果が武器についてます的なボーナスがつく。
エキスパンションパスは内容もボリュームも期待外れだった。もっとちゃんと作って欲しかったよ
過大評価の典型だと思った
良ゲーって感じ
ゼルダとしては神ゲー
オープンワールドゲーとしては凡ゲー
発売から2年も経つと心境も変わるってこったな
武器が壊れるのは相手から強奪など考える事に繋がってよかった反面、生産修理改良はやはり欲しくなる
個人的には敵の種類増やすのもいいけど、行動パターンを増やして対処法にメリハリ付けさせれば
よりその敵に愛着が湧くと思う。観察ゲーだしね
ゼルダコンプわらわらやん
装備のやりくりが面白いゲームだよね。
自分は防具を頻繁に着替えるから、セット装備機能が欲しかったな。あとレシピ集とか。
もうちょっと小さい町と特産品とかあればなとは思う。
あとサブストーリー系のクエストが欲しかった。
※35
サブストーリー的なのはもっと欲しかったな
個人的にはエノキダみたいな感じで色んなキャラのストーリーが欲しかった
神トラ2からの攻略の順番自由化には賛成。だが、あるダンジョンであの武器を開放して、というダンジョン固有の思い出が薄れたのはちょっと寂しい。攻略には必要ではないけど独特の振り方をするブキが、ある土地(ダンジョン)では手に入るとかしてくれれば楽しいかもしれない。
雨と雷がストレス
メニュー周りの仕様が不便
敵の数が少ない
料理の仕様がゲームバランス無視
ミニチャレンジが、ただのお使い
祠内部のデザインが全部同じ。
序盤やたらムズいのに終盤になるにつれヌルゲー。ガノンも弱い。
祠、コログのコンプリートが理不尽。フィールドが広大だから場所を絞ってくれるヒントが欲しかった
ブレワイのシステムで武器壊れなくなると高火力武器一強ゲーになるんだよな
耐久や属性とかあるから個性出て面白いのにな
釣りがない
これは当時がっかりした
ダンジョンの感じは神トラ2の箱庭ダンジョンで順番自由って型がいいな
当たり前を見直すとは言うが、今までのゼルダの当たり前が間違いってわけじゃないからな
ブレワイにとらわれすぎるとそれがまた当たり前になるんだから今までのゼルダも交互に出していって欲しい
釣りがなくてよかった
釣りがやりたいなら釣りのゲームするわ
過去作やってな
ようやく時オカの呪縛を破ったのに今までの路線に戻ったりはせんだろ
そういうのやりたいなら昔の作品やっとけばいい
そんな冷たい言い方は印象良くないからやめた方がいいよ
時オカの呪縛破ったとか言ってるけどそれでずっとブレワイ路線で行ったらそれこそ第二の時オカやん
ブレワイが当たり前にならない為にも今までのようなゼルダも一緒に出していくのがマンネリを防ぐ方法だと思う。
こういう作品そのものの語るまとめにはミファーガイジ沸かないんだな
当たり前を見直して大成功したのだし、これからはブレワイ路線だろうな
そしていつか全く新しいゼルダがまたそれを塗り替える
ミファーガイジは最近ゼノブレにすら湧くよ
わしに言えるのはアタリマエだったゼルダもそれを見直したブレワイも優劣なんてとても付けられないほどの傑作だってことですよ
今までいろんなことに挑戦してきたゼルダシリーズだし、次が今までの感じのゼルダだったとしてもまた新鮮な楽しみを与えてくれるだろうし、オープンワールドだったとしてもこのスレで挙げられてるように改善の余地がかなりあるからね
どっちが来ても歓喜しかないわ
ミファー基地外と神トラ2基地外はswitchまとめサイトの2大害悪だな
BOTWの仕様は全部ちゃんと理由付けされていて素人が思い付くことなんて既に検討されて棄却されたものだろう
それでも各地方のユニークモンスター、雑魚敵の追加、焚き火又は探索用の洞窟、100年前を垣間見るフレーバーテキスト、武器防具屋、あたりは欲しかったなぁ
あと後半になると使える武器の幅が狭まってしまうのでハクスラ要素を上げてほしかった
俺が思ったのは武器が消耗品になったが為にあそこを探査して強い武器を手に入れようみたいな楽しみがなくなった事だな
ハートとコログ集める為だけに世界を回るってのは本当もったいないと思った
武器がいっぱい手に入るから武器が壊れるのもあまり気にならなかった、壊れそうな武器を敵に投げてぶつけて壊すのはエフェクトも相まって結構気持ちよかったなぁ
でも敵の種類は確かにもっと欲しかった…長くやると戦闘がちょっとダレてきちゃうんだよね
ゼルダは無駄がないシンプルで洗練された「引き算の美学」なんだよ。
いろんな要素を取り入れて内容をてんこ盛りにしても作業が増えるだけで楽しさが増すわけじゃないんだよ。
足し算しまくってなお完成度の高いウィッチャー3みたいなタイトルもあるにはあるけど稀だよ。
スレであげられてる要素って既に検討され尽くしてて、あえてカットされたものばかりなんだろうな。
ミファー基地は別のSwitch速報でいつものように連投しまくってたぞ。此処でアク禁くらったんか?
武器を現地調達すんの楽しいけどな。サイハテ島の試練を面白いと思う人がブレワイを楽しめる人だと思う。あの閃きを生かすサバイバル感が楽しい。
元々ゼルダって武器をコレクションしたりするゲームじゃないしな。そういうのがやりたいなら他のRPGをやった方がいいかもね。
武器も何もかも現地調達
広大なフィールドで敵の拠点に忍び寄り見張りを倒して拠点内の爆弾を起爆させるか、はたまた大量の敵に突っ込んで行くか。武器だけ奪ってトンズラするなら移動手段も考えなければ。しゃがみ込んで背後に近づいて敵に必殺の一撃。C4爆弾の機能を受け継いだリモートボムなどの多彩な武器もある。
まさか任天堂がメタルギアソリッドの新作を作ってくれるなんて思わなかったし、完成度が高い。後はCQCを追加して、匍匐前進、銃などを加えれば完璧やんけ!
滑ってるぞ
今日はこのIDか
謎解き連呼してるのにこの程度の知能しかないのが悲しい
謎解きできないからって知能の低さをなすりつけようとするなよ…
記憶喪失かのように同じことしか書き込まないもんな
このブログだけじゃないし
お前もなー
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それは君の腕が足りないから
腕次第で無双の様にフルボッコに出来る
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