『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』は今までの謎解きメインのゼルダとはちょっと違うかも。
クリア方法は複数あるしクリアしなくてもいい、とにかく自由な感じ・・。
マニアは開発陣も想定してなかったような方法で祠をクリアしたりしてますね。
1: 2020/06/07(日) 19:54:25.11 0
スーファミとかのみたいにパズル要素あって
解けたら鍵が落ちてきたりとかする?
解けたら鍵が落ちてきたりとかする?
2: 2020/06/07(日) 19:55:34.28 0
鍵は落ちてこないけどパズル要素あるよ
4: 2020/06/07(日) 19:58:37.42 0
なんか自由なイメージ
5: 2020/06/07(日) 20:00:16.59 0
パズル要素なら2Dのゼルダの方がいいんじゃね
スイッチじゃ無かったかな?
スイッチじゃ無かったかな?
6: 2020/06/07(日) 20:06:19.29 0
パズル要素あるけど
今までのゼルダみたいに解法がひとつでなかったりする
今までのゼルダみたいに解法がひとつでなかったりする
7: 2020/06/07(日) 20:10:15.03 0
謎を解かないと次に進めないってことが一切無いので分からんかったら飛ばしてよし
8: 2020/06/07(日) 20:10:59.96 0
今までのゼルダだって解法複数あったんだけどな・・・
10: 2020/06/07(日) 20:13:14.92 0
>>8
それは用意された解法でしょ
ブレワイは制作側も意図してないことされてもクリアできたりする
それは用意された解法でしょ
ブレワイは制作側も意図してないことされてもクリアできたりする
16: 2020/06/07(日) 20:25:04.78 0
>>10
それはブレス関係なくあるぞ
それはブレス関係なくあるぞ
9: 2020/06/07(日) 20:12:24.93 0
謎が謎としてじゃなくチュートリアルとして存在している感じ
11: 2020/06/07(日) 20:14:01.77 0
つうかこれ普通にプレイして終るだけじゃもったいないよな
バグ技とかもあるみたいだし・・・たとえばこんなの
【解説】マスターモード必勝法!超序盤に”台地ライネル”を討伐して最強武器を手に入れろ!!
バグ技とかもあるみたいだし・・・たとえばこんなの
【解説】マスターモード必勝法!超序盤に”台地ライネル”を討伐して最強武器を手に入れろ!!
12: 2020/06/07(日) 20:16:56.01 0
今はもう色々発見されてて
空を飛び回ることも可能になってるよ
空を飛び回ることも可能になってるよ
13: 2020/06/07(日) 20:19:04.58 0
磁力を使ってトロッコを空に飛ばすとかはゲーム内の物理演算つかってやってるからいいけど
今は空を普通に歩くとかやってる
もはやそれはバグの利用だからなんか違うと思う
今は空を普通に歩くとかやってる
もはやそれはバグの利用だからなんか違うと思う
15: 2020/06/07(日) 20:21:28.77 0
まじかよ
スイッチほしい
スイッチほしい
23: 2020/06/07(日) 20:30:57.88 0
出来ればDLC最初から買え
ラスボス付いてくるし
ラスボス付いてくるし
68: 2020/06/07(日) 23:24:59.93 0
>>23
それな
神ゲーがDLCでさらに超神ゲーになる
それな
神ゲーがDLCでさらに超神ゲーになる
24: 2020/06/07(日) 20:32:38.25 0
ダンジョンがないのは残念だった
26: 2020/06/07(日) 20:34:02.76 0
未だに時オカが最高峰で時点は雰囲気最高のムジュラの仮面そしてブレスは自由度最高でゼルダの世界で遊んでる感が最高
27: 2020/06/07(日) 20:40:51.22 0
そう思ってた時が俺にもありました
でもブレワイで全てひっくり返った
でもブレワイで全てひっくり返った
32: 2020/06/07(日) 20:52:15.49 0
妙にハードル高くなったから2も大変だろう
33: 2020/06/07(日) 20:53:08.36 0
雨とかいうクソ要素がなければよかった
34: 2020/06/07(日) 21:03:36.88 0
ブレワイなんだからあらゆる自然事象があって当然
ポーチに入れっぱなしの料理は時間が経てば腐るくらいでもいい
ポーチに入れっぱなしの料理は時間が経てば腐るくらいでもいい
36: 2020/06/07(日) 21:07:20.68 0
はっきりいってどちゃくそおもしろい
攻略見ようが手探りでやろうが何が何でもくっそおもろい
超絶広大な世界を巡るのがとにかく面白い
ただしストーリーには期待すんな
攻略見ようが手探りでやろうが何が何でもくっそおもろい
超絶広大な世界を巡るのがとにかく面白い
ただしストーリーには期待すんな
38: 2020/06/07(日) 21:13:12.33 0
二週目マスターモードで更に楽しかったな剣の試練メチャクチャ難しかったし
40: 2020/06/07(日) 21:16:37.72 0
ウツシエの記憶を攻略見ずに揃える奴とか尊敬するわ
46: 2020/06/07(日) 21:32:46.57 0
>>40
写し絵はヒントも多いし自力コンプは可能だろ
コログはクリア時で自力で集めたのはちょうど半分の450だったわ
全世界を自力で隅々まで回った自負があったから集めたのが半分に過ぎないと知ったのは衝撃的だった
写し絵はヒントも多いし自力コンプは可能だろ
コログはクリア時で自力で集めたのはちょうど半分の450だったわ
全世界を自力で隅々まで回った自負があったから集めたのが半分に過ぎないと知ったのは衝撃的だった
43: 2020/06/07(日) 21:27:48.93 0
ゼルダ慣れしてない実況とか見ると
そんなのアリなの!?って方法で祠クリアして驚くよ
そんなのアリなの!?って方法で祠クリアして驚くよ
45: 2020/06/07(日) 21:32:00.09 0
ゼルダ慣れしてるほうが先入観で普通な解き方しちゃうんだよな
47: 2020/06/07(日) 21:33:41.01 0
200時間くらいやっても
そもそも立ち入ってない区域とかあったりするからな
そもそも立ち入ってない区域とかあったりするからな
49: 2020/06/07(日) 21:34:35.63 0
ゼルダに毒されてると本当は何も無いのに何か有りそうな所を小一時間探ったりしてしまう
51: 2020/06/07(日) 21:40:14.30 0
ライネルに苦戦していた頃が懐かしい
52: 2020/06/07(日) 21:40:21.37 0
雷のボスだけは本当に二度とやりたくない
54: 2020/06/07(日) 21:44:26.10 0
最初の洞窟を出てタイトルロゴが出るシーン好き
53: 2020/06/07(日) 21:44:11.42 0
スプラとか酔うんだけど画面そんな感じ?
55: 2020/06/07(日) 21:45:00.35 0
別に酔わない
56: 2020/06/07(日) 21:45:46.69 0
俺は酔ったから酔いやすい人は気をつけた方がいいよ
長時間出来ない
長時間出来ない
59: 2020/06/07(日) 21:47:28.02 0
ゼルダで酔う人は3Dのゲーム全部無理だろ
60: 2020/06/07(日) 21:48:51.46 0
酔う原因の1つは思うようにいかないときなので別の場所に行けば回復する時もある
65: 2020/06/07(日) 22:14:26.03 0
とりあえず崖でも何でも登っちまえと思うようになってしまう
66: 2020/06/07(日) 22:49:30.52 0
アクション苦手だからいまいち楽しめなかった
そこ乗り越えればすごく面白そうな気配は感じるんだが
そこ乗り越えればすごく面白そうな気配は感じるんだが
70: 2020/06/07(日) 23:38:04.00 0
Switchの任天堂ゲーは神ゲーだらけで
逆に次世代機でSwitchゲー越えられるか心配になるわ
逆に次世代機でSwitchゲー越えられるか心配になるわ
ポケモン剣盾も一般ユーザーは最初酷評してる連中が多かったけど
ポケモン専門でやってる実況者達は3~6ヶ月くらいプレイした時点で
ほぼ全員が剣盾が歴代最高って言うからな
マリカやスマブラなんか未だに売れ続けてトップ10入りし続けてるし
あつ森も歴代最高売上だしな
72: 2020/06/07(日) 23:48:24.95 0
やはり好評だね
買うわー
買うわー
元スレ: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1591527265/
2はクソデカダンジョン欲しいねえ
ちゃんと過去作にもある複数解法・意図せぬ解法に触れているな
合格
続編の情報はよ
オープンワールドゲーとして世紀の神ゲーだったけど
ゼルダの伝説としては凡作だよ
従来ゼルダもガチガチの解放探しではなく自由度あるけど流石にブレワイの自由度と比べものにはならない
でも従来のほうが難しくてやりごたえがあった
どちらが良いかは好みの問題だけどブレワイ型の方が多くの人にウケた今、続編はどんな感じになるのかなぁ
過去作くん相変わらず偉そうで草
ブレワイは謎解きの自由度が今までと比べものにならんから何回でも遊べたわ
ポケモンの一般層の評価が良くなかったって部分を廃人に好評だから問題ないって論法はどうかと思う
ポケモンなんて特に大衆やキッズに売るゲームだしどのゲームでも結局買うやつの大半はライト層なんだから開始しちゃダメだよ
通電させるやつが個人的に一番感動した謎解き
謎解きは考えた人スゲー!って毎回思う
今作は特にそう
> 雷のボスだけは本当に二度とやりたくない
英傑たちの詩「(ニッコリ)」
※6
ID付きになったからもう自演コメント出来ないねニッコリ
※12
自分が気に食わないコメントが全部自演に見えるのかな?
IDあった頃から※2(id:cwNzY1NjY)みたいなのはいたけど
とりあえず二本チケット買って、ゼルダ二本買うとか
従来のダンジョン型なら夢島だろうし
※13
IGN創業者で現副社長でカリフォルニア州公認のプロジャーナリストであるピア・シュナイダー氏を
「ゲームレビューのプロは存在しない」「適当な肩書の人しかいない」呼ばわりした人でしょ?
自由度高くて面白かったけど祠システムのせいでミニゲーム集になったのがな
今度は祠システムはごく少数にして土地を生かした大型ダンジョンにしてほしい
IGNコンテンツチーム100人は歴代ベストゲーム100で
時オカ2位、神トラ5位、ブレワイ26位と付けてる
選評の中でもやはりダンジョンと探索の両立について触れてるな
ゼルダの伝統をぶっ壊すがコンセプトだから謎解きゲーとしてのゼルダを期待するとどっちらけやろね
オープンワールドとしては間違いなく最高品質の自由度
※13
IGNのレビューが3年連続で神トラ>ブレワイだったのが気に食わず
過去作くん連呼して1日100コメ連投した人が居たからな
みんな、喧嘩はやめなはれ
謎解き型の王道ゼルダもブレワイもどっちも最高!
これで解決することじゃん?
頭おかしいの湧いてて草
※20
そうなんだが過去作どうこうの人は「ブレワイが唯一の完璧」と言ってたって話
一体何が見えてるんだろう
また過去作くんを主軸に200コメ近く伸ばすん?
※22
まぁ確かにあの人はヤバかったけど、それはこのスレには関係ないからね
「ブレワイが完璧じゃないと許せないマン」と「過去作くん」による死闘が始まる…
一人で盛り上がって参りました
※22
君が名指しで煽られてるのに関係ないは無いやろ
自作自演なら話は別だが
本当に、何が見えているんだろうな
※29
ID:g0MjY4MzY
ID:cwNzY1NjY
ID:AwNzM1MTg
div idの組成ルール知ってるとこの3つは100%同じ人って事かな
英字と数字・大文字と小文字の配列が全部同じ
追加で
ID:AwNzM1MTg
ID:EwMjE2MTA
※30
???
英字と数字・大文字と小文字の配列が全部同じ?
ひとり目:2文字目が数字のゼロ
そして自分(AwNzM1MTg)は最初大文字で最後小文字だろ。追加分も全部同じではないし
本当に一体何が見えているんだ?
最初と最後(gとA)
左から3文字目と右から3文字目(MとN)
単に入れ替わってるだけに見える
やっぱり気に食わないコメントは自演だと思っているのか…
ページソースからID生成の関数リファレンスを見てるのに何が気に食わないのか
WordPressのコメントIDなんてとっくに解析されてるのにね
本当に別人なんだが
何言っても聞く気ないみたいだしなぁ
※32
ホストアドレス、小文字、大文字、小文字、大文字、数字、大文字、大文字、ホストアドレス
ホストアドレス、小文字、大文字、小文字、大文字、数字、大文字、小文字、ホストアドレス
君のネットワークアドレスから生成されたIDはこの2通りしかない
以上
完全に自演でわろた
コラ
けんかしちゃだめでしょ
ブレワイの祠の解法は基本的に3つ以上になるように制作したらしいね
謎解きの自由度が高いからやらされてる感がない
これ以前のゼルダは、正解は一つだけになるように他の解法潰してたそうなので真逆のアプローチ
思い出補正込みでムジュラ が歴代最高と思ってたが、それが覆るほどブレワイ面白かったわ
娯楽に慣れた大人時代にプレイしたゲームが一位になるってすごいよ
今はブレワイ2の続編を糧に日々生きてる
自演ガーって言いがかりつけてるだけだからケンカですらないがな
まだやるつもりなんかこいつ
ホスト切り替えでIDの配列が変わらなかったのがそんなに悔しいのか
※30 ※31
連絡いただいたのでコメントいたしますが、
全て異なるIPの書き込みとなっています。
IPよりリモートホストを知りたいです
ID:gwMjU3NTU
ID:QwNjY2MDA
ホスト、小文字、大文字、小文字、大文字、数字、大文字、大文字、ホスト
ホスト部だけ値が変わってネットワーク部の配列が変わってませんけど
スイッチ速報の人ってリプに無反応だしDMも受け付けてないけど
どうやって連絡取ったの?
関わらずにおこうと思ったが中の人が出てきたか…
そもそもIPについてコメントしたところでレスバ助長してるだけだし、他にやるべきことがあると思うんだが…
ゼルダの過去記事も見たけど異常な荒れ方してるのに完全放置してるし、そのせいで荒らしが住み着いちゃってるじゃん
オレは単なる読者だし、これでいいなら別にいいけどさ
いやそんなんいいからさ
どうやって中の人に連絡取ったの?
リプ欄見ても連絡取った痕跡すらないんだけど
メニューに「お問い合わせ」って項目あるやん
そこじゃないの?
43と45のIDの配列が丸被りしてるように見えるんだが
WordPressのID生成ルールはネットワークアドレスが一致してると
最初と最後を抜いた7文字の英字(大文字)、英字(小文字)、数字の配列が同じになる
※50
普通に問い合わせできるね
マウント取れなくて残念だったね、ドンマイ
その割にはネットワークアドレスが被ってるようなんだが
管理人と自演マンのIPが同じなんて事ある?
ID:gwMjU3NTU
ID:QwNjY2MDA
※53
モデム落とさないとID配列変わらなかったね
逃げられなくて残念だったね、ドンマイ
※47 ※54
どういう推理をしているのか解りませんが、ネットワークアドレスもまるで違いますよ。
IDはIPだけを基にしているわけでもないです
ほとんどの謎解きに解法が複数あるから、「正解!はい終わり!」とならずに他の解法を考える楽しみがある
解けなくても後回しにすればいいから初心者でも遊びやすいし
初心者でも遊びやすいは無いやろ
すぐ死ぬ&すぐ武器壊れるで取っつきにくさでは歴代No.1だぞ
死んでもすぐ直前からコンティニューできるし、武器や回復アイテムなんかそこら中に落ちてる
最初のジャ・バシフの祠にさえ辿り着けば耐久気にせずボンバーマンとして生きていける
そもそもブレワイはボスやイベント以外ガン逃げでなんとかなるしな
雑魚が本気で殺しにかかってくる、メニュー開いても時間止まらないスカウォとかの方がよっぽど高難易度で取っ付きにくかったと思うよ
スカウォって武器壊れたっけ?
武器は壊れないけど盾は壊れた記憶
そもそも※59のスカウォに関する言及はは敵の挙動やメニュー関連についてだと思うが
そもそもどっちが取っつきにくいかの話だと思うが
とっつき易さならそれこそブレワイじゃないの?
こんなに売れた理由のひとつにはゼルダ初心者でも遊びやすいというのもあると思う
謎が従来ほど重視されず後回しにもできるから自由にできるし
※59も言ってるけど武器は壊れるけどその辺にたくさんあるしやられても比較的近くからやり直せるし
ラッシュと回避ジャストとガードジャストのチュートリアルが各地に散らばってて
メインシナリオ上に乗ってないゲームのどこが遊びやすいのかと
スカウォなんてリモコン振る体感操作だけだぞ
各地に散らばってねーよエアプ、トワプリの奥義と勘違いしてるのか?
メインシナリオに沿って進めればまず見落とさない場所で一気に習得できるわ
剣戟に慣れてないスカウォの序盤の方が死にまくったな
確か最初のボスがギラヒムだったし
メインシナリオの導線上にある力の試練ってアッカレのとこだけじゃ?
古代研究所に着くまで序盤扱いなの?
力の試練?力の試練はチュートリアルではないと思うけど
エアプが2人?同一人物?
普通にプレイしてたら知らないはずはないんだが
とりあえず「各地に散らばってる」というコメントについて具体的に何処と何処に散らばってるのか教えてくれ
パリィやジャスト回避って別に必須技能ではないよな
取っつきにくさと関係ないのでは
まぁ祠入らない縛りでもしてない限り、普通にメイン追っていけば序盤でチュートリアル受けられる作りになってるけど
ハイラル城の周り(ガーディアンがうろついてる)
ハイラル平原南西部(カカリコ、ハテノ方面とは反対方向)
ラネール湿原の塔のすぐ北(ゾーラの里の途中)
フィローネ草原東部(ハイリア湖を挟んで反対方向)
アッカレ高原の塔の東(イチカラ村の近く)
シナリオの導線上にあるのはラネールかアッカレだが
メインチャレンジ「ゼルダの道しるべ」のクリア以降でないと行かないね
全然序盤じゃなかったね
※71
本気で書いてるならだいぶ恥ずかしいよ
※72
どの辺が?
スカウォなら開始30分で練習用の剣もらって初心者用チュートリアルが始まるけど?
何が恥ずかしいのか理解できていないのがかわいそう
※74
「各地に散らばってる」の具体的に何処と何処に散らばってるのか教えたんだから
次は「各地に散らばってねーよエアプ」の根拠を教えてね
これより前のメインシナリオの導線上のどこに初心者用のチュートリアルがあったの?
開始30分で行けるの?
各地に散らばってる?マジもんのエアプなのか?
※76
力の試練ってはじまりの台地にすら無いんだけど
初心者がジャスト操作覚えずにハイラル城を攻略できるならいいけど
「各地に散らばってねーよ」の根拠まだ?
お前の記憶の中では力の試練が一か所に固まって存在してたの?
だから力の試練はチュートリアルではないと思うよ
カカリコ村いかずにいきなりラスボス戦か変わった人だな
まあジャスト操作なくてもハイラル城攻略できるけどな
スカウォ
剣道場で練習用の剣もらって開始30分で初心者用チュートリアル
ブレワイ
シーカーストーンの示す場所→閉ざされた台地→インパを訪ねて→ゼルダの道しるべをクリアし
四体の神獣を解放せよの途中で初心者用チュートリアルの祠がある
「メインシナリオに沿って進めればまず見落とさない場所」で最初に見つけるのはここ
※80
ゼルダ初心者が大量のガーディアンを回避しつつ
二の丸と三の丸で必ず遭遇するライネルをショートカットして
厄災ガノンに辿り着けるの?凄いね
メインシナリオに沿って進めればまず見落とさない場所に
初心者用のチュートリアルがあるんでしょ?
早くどこにあるのか教えてよ
※82
できるよ壁のぼれるからな
※66の話ではラッシュと回避ジャストとガードジャストの初心者用チュートリアルが
各地に散らばってなくて一か所に固まって存在してて
メインシナリオに沿って進めればまず見落とさない場所にあったそうだよ
「力の試練はチュートリアルではない」「ジャスト操作は必須ではない」とか話を逸らさずに
ご本人からの回答を待つしかないよね
※84
へー
ゼルダ初心者がゾーラの鎧と英傑リーバルの猛りと頑張りゲージ2周半使って
本丸に直接侵入するルート使うんだ?凄いね
ラッシュと回避ジャストとガードジャストのチュートリアルが各地に散らばってない
の根拠まだ?
メインシナリオに沿って進めればまず見落とさない場所にそれがあるんでしょ?
早く教えてよ
スカウォ
開始30分で初心者用チュートリアル
ブレワイ
開始10時間以上が経過した後のメインチャレンジの5つ目の途中
初心者でも遊びやすいブレワイ()
※85
話逸らしてないしカカリコ村まで行けば分かるでしょ
で、「ラッシュと回避ジャストとガードジャストのチュートリアルが各地に散らばってる」の詳細を教えてくれよ
言い出しっぺなんだから
※90
カカリコ村までの導線には力の試練はありませんけど
ラッシュと回避ジャストとガードジャストのチュートリアルが受けられる力の試練・序位の一覧
ハイラル城の周り(ガーディアンがうろついてる)
ハイラル平原南西部(カカリコ、ハテノ方面とは反対方向)
ラネール湿原の塔のすぐ北(ゾーラの里の途中)
フィローネ草原東部(ハイリア湖を挟んで反対方向)
アッカレ高原の塔の東(イチカラ村の近く)
ゼルダ初心者がメインシナリオの導線に従って力の試練に辿り着くのは
アッカレ古代研究所の手前かゾーラの里に行く途中です
チュートリアル開始時間が早い方が偉いのなら、ブレワイのチュートリアルはゲーム開始0分から始まってるだろ…その都度操作説明出てくるから、始まりの台地まわってると自然と身につくようなデザインになってる
で、慣れた頃にカカリコ村の祠で少し上級者向けのテクニックを覚える
どこらへんが取っ付きにくいんだ?
「各地に散らばってる」なんて出鱈目書いてまでネガキャンしたいもんかね
はじまりの台地のすぐ近くに力の試練・序位の祠があるけど
メインシナリオの導線上(半時計回りルート)とは正反対の西側にあるから
初心者には決して優しくないんだよなあ
※93
開始0分でラッシュと回避ジャストとガードジャストのチュートリアルが受けられるの?
俺も※66も力の試練の話してるんだけど
※94
だからさ、力の試練では君が熱心に主張している回避ジャストとか教えてくれないのよ
ブレワイプレイしたらわかると思うけど
※91
さっきから連呼してるカカリコ村の中にあるだろ
大丈夫か
※66によれば力の試練の祠が各地に散らばってなくて
メインシナリオに沿って進めればまず見落とさない場所にある
※93によればゲーム開始0分で力の試練を受けられる
お二人とも根拠を宜しくね
※96
すまん
教えてくれるんすよ…
未プレイだから知らないと思うけど…
※98
ごめん悪く言うつもりはないんだがちゃんと文章読んだ方がいいと思うよ…上級者向けって書いてあるでしょ
基本的な操作はすぐ教えてくれるでしょ
※97
タロ・ニヒの教えはメインチャレンジの導線上には乗ってないね
※66によればメインシナリオに沿ってるそうだけど
※98
何が見えてるんだマジで
上級者向けのテクニックはカカリコ村でって書いただろ
※96
力の試練のチュートリアル一覧
横っ飛びで回避せよ
バク宙で回避せよ
盾ガードで攻撃を弾け
ため攻撃で攻撃せよ
回避ジャストちゃんと教えてくれてたね
またしてもエアプだったね
※103
力の試練では教えてくれないと思うよ
※104
横っ飛びで回避せよ
バク宙で回避せよ
チュートリアルの事を教えてくれるドゥランが
タロ・ニヒの祠を「力の試練」ってはっきり言ってたけどね
「ゲーム開始0分で力の試練を受けられる」の根拠まだ?
※106
それ君が言った事だよ
自問自答しようとしてるのかな
※105
正確には「チュートリアル教えてくれるとか言って各地に散らばっているという君が羅列した力の試練」では教えてくれない、か。
で、各地に散らばっているのはどうしたの?
君の理屈のカカリコ村にガッツリ固まって教えてくれてるけど
※108
メインシナリオの導線上にあるんでしょ?
タロ・ニヒの教えはミニチャレンジだと思うけど?
※108
君は知らないんだろうけどタロ・ニヒの教えを飛ばしたら
他の場所でチュートリアルのTIPSが発生するよ残念だったね
メインチャレンジ
「シーカーストーンの示す場所」
「閉ざされた台地」
「インパを訪ねて」
「ゼルダの道しるべ」
「四体の神獣を解放せよ」
メインシナリオの導線上に「タロ・ニヒの教え」がある
どこ?どこにあるの?
※110
真っ先にカカリコ村行ってたから知らなかったわ。申し訳ない
ただ初心者は自分の様に導線に従ってカカリコ村に行くと思うし※91の羅列にカカリコ村入れないのは疑問だけど
スカウォではメインシナリオの一番最初の鳥乗りの儀の朝に
練習用の剣が貰えて初心者用チュートリアルが始まるんだけどなあ
スカウォが初心者に取っつきにくいかあ
※112
知らなかったのはいいとして発言は撤回していけよ
ただ初心者は~じゃねえんだよ
ゲーム開始0分でラッシュと回避ジャストとガードジャストのチュートリアルを受けられるの根拠まだ?
もしかして他の場所でもTIPSが発生する事も知らないエアプが
TAもやらずに口を挟んできただけ?
これ以上の反論も無さそうだし
メインシナリオの導線上にチュートリアルが発生しないブレワイは
初心者に全然優しくありませんでしたって事で
34個前の記事の「初心者でも遊びやすい」のコメントに同調した奴が
平日の朝の4時に5人も居たのがもうね
だからあれほどIPではなくリモートホスト名を見ろよと
※115
お前以外誰もこんなこと書いてないのにすごいな
頭おかしいこと連呼して、ドン引きして人が消えたら勝利宣言
楽しいか?
で、「各地に散らばってる」の言い訳まだ?
いつまで自演してるんだよ
いい加減諦めろよ
だよな
※116〜119
普通に進めて序盤でカカリコ村着いてタロ・ニヒの祠に入らない方が難しいわ
机上の空論振りかざしてないでプレイ動画でも漁ってみたら?
レスバしたいだけだろマジで
ゼルダをその道具に使うなや
俺の記憶違いでなければ最初にレスバ始めたのは※6
レスバは一人じゃ始まんねえよ
最新作が最高傑作で全てのユーザーが満点評価をつけたのはゲームの歴史上ブレワイだけ。
剣盾が歴代最高はムリあり過ぎ
実況者って批判気にしてる人じゃん