任天堂「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD 冒険の手引きページを公開しました」

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』公式サイトに「冒険の手引き」ページが公開されました。
Joy-Conふりふり操作方法や、次になにをしたらいいか分からなくなったときのヒントが掲載されています。

1: 2021/07/16(金) 21:37:30.25 ID:rCUySShn0
[任天堂HP]『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』公式サイトに、「冒険の手引き」ページを公開しました。
冒険には時に困難が伴います。
どうしても先に進めないときのサポートとしてご覧ください。
#ゼルダの伝説
#スカイウォードソードHD
#SkywardSwordHD
https://www.nintendo.co.jp/switch/az89a/guide/index.html

 

9: 2021/07/16(金) 21:50:10.14 ID:jYNGaBjP0
一通り見てきたけどほぼ取説みたいなもんじゃん
紙の取説復活しねえかな

 

11: 2021/07/16(金) 21:54:23.75 ID:EKaa8KmC0
自力で攻略しないとやらされてる感が出てしまう

 

18: 2021/07/16(金) 22:00:12.87 ID:fiG9Ti7Q0
スカウオは任天堂公式ガイドが出ていたな

 

23: 2021/07/16(金) 22:03:49.79 ID:kqlXVOBW0
ゼルダとしてはかなりヌルく、ゲーム内でもヒントがてんこ盛りなスカウォーだけど、
ここまで手厚くサポートしないとクリアできない人がそこそこいるってことなんだろうな…

 

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28: 2021/07/16(金) 22:08:29.53 ID:oLmLtvpj0
今のスイッチユーザーって時岡もムジュラもクリアできなさそう
マリオコレクションとか出たけどちゃんと全部クリアできたユーザーは一体何割なんだろうか

 

29: 2021/07/16(金) 22:10:24.50 ID:zWyL9+5D0
>>28
時間が足りないって意味でクリア出来ない人は多いだろうね
自分が生まれる前のゲームやらなくてもどんどん新作出るし

 

30: 2021/07/16(金) 22:10:26.60 ID:yh9H/WD00
なおシーカーストーンは削除されてる模様

 

40: 2021/07/16(金) 22:35:00.94 ID:3Ak8G1kd0
>>30
あれは流石に過保護すぎだからな

 

35: 2021/07/16(金) 22:17:29.79 ID:FDXpU6pl0
大昔のPCゲームによくヒント書いてあったな

 

42: 2021/07/16(金) 22:50:00.38 ID:Z2Zu52xM0
親切設計だと攻略本いらずになるな

 

44: 2021/07/16(金) 22:57:23.28 ID:mU2IjEZYM
任天堂はゲーム知識だけ豊富なオタクの方だけ見て商売してないんでね

 

45: 2021/07/16(金) 23:26:00.71 ID:P5X9fW9J0
>>44
だけってところがひどいww

 

51: 2021/07/17(土) 04:29:29.46 ID:L3+buoIE0

ファンである俺から言わせてもらおう

アートワークが素晴らしく手抜き無し
良い手触りのゲーム
ナゾ解きや敵と対峙にはバリエーションがあるけど
ルールはシンプルにする潔さ
フクザツなステージで困っても
アクセクと手を動かしてればヒントがあっていずれ自力で解決できる調整

ん?今まで聞いてきたスカウォのイメージは捨てていいよ
ただただゲームが好きな人には
ジッサイめっちゃおすすめ出来る

ーーうん?それでも信じられない?

1番のポイントはスカウォにはアニメみたいな楽しいシナリオじゃなくて
五感というかナラティブな体験があること。

はしょって言えば、スカウォの本質はストイックなステージクリア型アクション
神かがった調整の敵を倒し、謎を解き、本当に怖いとある試練にも挑む
ゲームのなかでそれらを頑張って頑張ってやりきった時に、
ーーっ!この俺が!?知恵と勇気と力を手に入れたんだ!!っていう実感が心から湧く

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だからこの体験そのものがゲーム以外では得られないドラマそのもの何だよ

良く言われるけどこの辺の体験の良さに関してはBOTWを軽く超えてる

!!ぜひ剣と盾を手に戦い抜いて欲しい!!

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626439050/

1.匿名 2021年07月17日16:33 ID:UwNzE5Mzg

3DSでさえ電子説明書あったのに何でやめちゃったんだろ

返信
2.匿名 2021年07月17日17:02 ID:I2ODk0OTE

様々な理由とか事情が有ったんだと思うけどそれでも電子説明書廃止は納得行かん
PDFで良いから配ってくれれば良いのに

返信
3.匿名 2021年07月17日17:30 ID:M3NzI2MDY

攻略より操作性悪すぎて心折れそう
ちなライト勢

返信
4.匿名 2021年07月17日17:44 ID:EyODk3MDM

会話もムービーも多いだろ 昔のゲームだからなあ
だから今やるとキッツイ言うとるやんけ

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5.匿名 2021年07月17日17:49 ID:Q0NjMwNDA

本スレ>>44>>45みたいな煽りレスまとめる必要ある?

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6.匿名 2021年07月17日17:50 ID:Q5OTU4NzU

スカイウォードソードのダンジョンやゲーム性はシリーズ最高として評価一貫してたから、BOTWで4神獣でも詰まってた人の声が結構多かったことから任天堂の配慮かなと思ったら単にWeb取説なのか

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7.匿名 2021年07月17日17:58 ID:g3NDI2NTY

※4
こっちも来てるのかこの粘着
会話もムービーも全然長いとこなんてないわ
これはスカイウォード記事のたびに粘着パターンか

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8.匿名 2021年07月17日18:15 ID:UwNjAwMw=

子どもの頃、操作わかんねーってなるたびに分厚い説明書パラパラめくって探してたの割と好きだったな
世界観の説明とかイラストとかも載ってたから読み物として単純に楽しかった

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9.匿名 2021年07月17日18:22 ID:EyODk3MDM

さっそくなんか熱く語ってるキモい奴おるやん
そんな大したゲームでもないのに
なんだかねー任天堂ユーザーははいはい良かったね
って感じでなんかまともに相手したかないよな
こんなのよりまだトゥームレイダーのほうが面白いよ マジに あれは良くできてるわバランスがいい

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10.匿名 2021年07月17日18:24 ID:EyODk3MDM

何にしろ新しいゲームやれ 時間は有限なんだから
焼き直しなんかやってる場合か

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11.匿名 2021年07月17日18:51 ID:E2MTQ1MTA

焼き直しが駄目ならPS5はもっと遊ぶゲームなくなるね
あ、PSユーザーはマイニングが大好きだから問題ないのか

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12.匿名 2021年07月17日19:09 ID:MxODM5MjU

過去のゲームも遊ばないともったいない名作はかなりある。
逆に新作の方がつまらないケースもあるね。
スカウォは遊んでない人が多い名作だし焼き増しと言うかリマスターでも、こう言う機会わるくないと思うけど。

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13.匿名 2021年07月17日19:17 ID:IzNzc2NzY

※11
一方ゲームボーイで無理矢理マイニングしたときは1コインの発掘に数兆年かかる模様

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14.匿名 2021年07月17日19:42 ID:Q5ODU5ODA

よゐこの竹スパスパんとこ来たw飛んでるだけで楽しい
このゲームビートルから穴堀からハマる要素ばかりでなかなか先に進めないやw
やっぱり操作が軽いのか初めてでも40スパ以上軽くイケた、ご褒美アイテム結構たまるな
お金簡単にカンストしそうだからサイフ目一杯デカクしちゃって無駄遣いしたかと思ったが正解だったかも

返信
15.  2021年07月17日20:40 ID:c0Mjk5ODU

※11
誤用してますよ^^

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16.匿名 2021年07月17日20:58 ID:cxMDY0Nzg

ジョイコン操作がちょっと慣れるまで難しい

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17.名無し 2021年07月17日21:10 ID:QyNjM1NTI

ゲハカスうぜー。一々相手を下げないと気が済まんのか。

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18.匿名 2021年07月18日01:03 ID:A1MjYzNTg

※16
力まないこととY補正をクセにするとそれだけで嘘みたいに快適になりますよ
ブレワイとは違うけどこれが出来るかもとおもいついたことが色んなことが出来てやれること満載で楽し過ぎです

返信
19.匿名 2021年07月18日07:51 ID:c1MDE0NDY

最初の地上ステージ来たけどスッカスカで草。これからブレワイに進化したのは本当に奇跡としか

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20.匿名 2021年07月18日08:13 ID:M3NzA3NTI

※19
そのステージが文字通り後から充実していくというコンセプトだからその印象はそこまで間違ってない(開発側があえてそう作ってる)

返信
21.匿名 2021年07月18日11:11 ID:kyMzQyOTA

※9
はいはいよかったね

返信
22.匿名 2021年07月18日11:20 ID:A2MDQ5NDI

※19
ブレワイキッズさんおっすおっす

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23.匿名 2021年07月18日11:38 ID:c3MjI0Mjg

まーブレワイの後にやると色々窮屈な感じはあるな
これはこれで楽しむつもりだけど

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24.匿名 2021年07月18日12:25 ID:cxNzA4MjI

フィールドだと見えてるのに行けないのは地味にストレスなのはbotw病か、ダンジョンだと気にならないが
あとは好みの問題だろうけどトワプリとスカウォはキャラデザが受け付けない
今作はゼルダがかわいいのが救い、探しに行きたくなる
ブレワイはほんと万人受けするデザインだなとあらためて感心する

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25.匿名 2021年07月18日13:49 ID:g0NTgxOTY

※19
エアプのにもほどがあるだろ
まさか考えることやれること満載過ぎでその時出来ること全部やろうとすると先に進まなくなるほどの、まさに濃密ゼルダの謳い文句のスカイウォードでそれはどんなアホでも言わないと思ったがいたわ
そんなのは百歩譲ってフィールドが移動だけなそれ以前のみに使える煽りだぞ

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26.匿名 2021年07月18日14:20 ID:k3OTIxNjI

スカウォ好きだけど、ムービー多いのは事実でしょ。

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27.匿名 2021年07月18日17:08 ID:IwODIwMjY

※19
プレイ中だがさすがにこのスカイウォードソードをスカスカ言うやつ出てくるとは斜め上だったな
しかも降りた直後なんてチュートリアルの途中だろ
火山で慣れ初め砂漠まで一巡して序盤が終わり、そのあと世界がひろがりはじめてからようやく本番な感じがプレイ中の実感だわ

※26
全然、いまかなり進んできてると思うけど阻害されるようなことはないね
そもそもムービーが悪とか今の時代ないよ
会話イベントだろうと長いのはいくらでもあるんだからそれ言い出したらブレワイすら出来ないじゃん

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28.匿名 2021年07月18日18:39 ID:YzMDM5MjQ

※18
時オカの時に看板が切れて水に浮く仕様ができたとき「これがゼルダだ!」ってミヤホンが言った(そしてその隣でダンジョン造りに四苦八苦してた青沼さんが呆れ返った)って話があるけど、試してみて、できて楽しいって感覚は実はゼルダの伝統だったりするんだよね

返信
29.匿名 2021年07月18日18:49 ID:E5MzAyMjk

ムービーは合計で2時間くらいあるから長いといえば長い部類

返信
30.匿名 2021年07月18日21:46 ID:M3NzcyNTA

※28
控えめに言ってどうのとかあんま好きじゃないけど、神ゲー間違いない
BOTWとはたしかにフィールド構造はオープンとエリア制とで違うけどこれも決して劣らない傑作だよ
窮屈さなんてまったく感じない、目の前に出来ることだらけだから
砂漠にきたばかりでまだいけない部分のほうが多いみたいだけど狭いなんてことはまったくないね、ここから更に広がっていくなら十分すぎる
序盤だからネタバレじゃないと思うけどその空間だけ時空を行き来しながら進めるとか凄いアイデア
あらゆるアイテム駆使してこれが出来たりしないよな、と思うことが出来ると最高に楽しい
偵察に楽しんでたビートルで爆雷投下は病みつきになるね、武具に慣れたころに丁度また新しい要素が入ってくるのも絶妙だし、移動中や戦闘中でも阻害なくアイテムや武具選択が瞬時に出来るのはジャイロならではなのかな
ゼルダを作る人って本当に凄い、まだまだ序盤でこれから驚きの本番だと思うとテンション上がりまくる
無理に難癖つけるならBOTWと違って受けるダメージ量が少ないからほぼ危機にならないことかな、これからか

返信
31.匿名 2021年07月19日03:46 ID:M4MjIyNTc

お、おう

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32.匿名 2021年07月19日10:55 ID:Q5NzkwMzE

ジョイコンもコントローラーもそんなに快適ってほどでは無かった
昔遊んだことをだいたい覚えててネタバレが酷い、攻略動画を見てるようだ

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