『ゼルダの伝説ティアキン』最新動画の正直な感想を言うスレ

8: 2023/03/29(水) 21:57:51.76 ID:HJDRDklL0NIKU
今回はどんな矢があるか楽しみ
追尾するやつは楽しそう

 

9: 2023/03/29(水) 21:59:13.72 ID:4dF1Oosa0NIKU
葉っぱ矢はなんの役に立つんだろうな・・・

 

15: 2023/03/29(水) 22:12:14.69 ID:a4pzeOAA0NIKU
>>9
当たった後にコログの団扇みたいにさらに吹き飛ばすんじゃね?
距離取ったり空島から落としたり出来そう

 

24: 2023/03/29(水) 23:05:49.46 ID:lfEDy6AV0NIKU
24時間で120万弱再生
6万いいねか
超好評ですね
大半の人が面白そうだと思ったんじゃない?

 

25: 2023/03/29(水) 23:08:50.89 ID:tPGVqR2r0NIKU
あれ見て面白そうって思わないやつは逆にゲーム知らんでしょ

 

35: 2023/03/29(水) 23:32:53.63 ID:dl58SoI00NIKU

地上と空がシームレスに繋がっただけでも体験が変わるだろうな

前作はヴァメドーと地上は隔絶してたのが残念だったけど、それが繋がるんだから

 

36: 2023/03/29(水) 23:35:02.36 ID:lfEDy6AV0NIKU
矢一つとっても敵を倒すものではなく
「攻撃力を付与された高速で飛ぶ物体」という観点で捉えてそう
それをそのまま敵に当てればダメージを与えるし
ホーミング機能や低温/高温を付与することも出来る

 

37: 2023/03/29(水) 23:36:50.90 ID:cDjhuaF90NIKU
スクラビルドとかウルトラハンドとかは
前作っていうベースがあるからこそ
面白くなる要素だと感じる

 

39: 2023/03/29(水) 23:41:39.53 ID:vFop3Nz10NIKU
くっつける物によって今回はブーメランがめっちゃ強くなりそう

 

30: 2023/03/29(水) 23:22:55.64 ID:NUjzuzq90NIKU
いろいろ作るのが面倒くさそう

 

40: 2023/03/29(水) 23:42:25.75 ID:lfEDy6AV0NIKU
ただ川を渡るだけに筏作らされるのかとか思っちゃうからダメなんよ
遠くに物を運びたいシチュエーションとかを考えてみよう
その手段として筏作れば運べるんじゃね?と思って物を快適に運べるような筏を作ってる最中とかはやらされてる感を感じるどころか自由すら感じてると思うよ
あとは扇風機みたいな動力そのものを向こう岸に運びたい時とかも筏作るだろうなあ

 

43: 2023/03/29(水) 23:48:46.85 ID:vFop3Nz10NIKU
>>40
渡るだけなら扇風機をリーバルトルネードとして
普通にパラセールで飛べそうなんだよな
運ぶ要素があると絶対に鹿や熊やNPCをあらぬ所に連れてくヤツが現れるから
そういう楽しみがある

 

45: 2023/03/29(水) 23:53:03.74 ID:t7BWruH1pNIKU
動物かき集めてノアの方舟やりたい
ていうか扇風機たくさん付けたら空島も動かせるんかな?

 

46: 2023/03/30(木) 00:09:01.52 ID:tRO7rMcRa
正直な感想は任天堂の技術力凄まじいな、だろ
技術は遊びを広げる為にある、を体現しとる

 

59: 2023/03/30(木) 03:14:42.00 ID:D0RjaPGN0
組み合わせで更に自由度上がるとか。こんなんプログラマー狂気だろ。オープンワールドで真似るサードおらんから最初に公開しとけ。

 

56: 2023/03/30(木) 02:14:14.25 ID:ExwlZhfv0
ソロゲーを一人でもみんなでも楽しめるようにした任天堂らしいアプローチ
来月から数年に渡って奇妙な乗り物がネットに溢れかえる

 

74: 2023/03/30(木) 07:44:11.72 ID:FLTjmJz4d
ゆっくりやりたい
毎日の楽しみに

 

82: 2023/03/30(木) 08:44:07.74 ID:fbVRMXhw0
不満を言わせて貰えば今月出して欲しかった

 

88: 2023/03/30(木) 09:17:48.20 ID:FhRqJosAM
暇なときにソリティ馬とかやれば
時間はすぐ溶けるよ

 

90: 2023/03/30(木) 09:21:56.64 ID:gg0kiGUZ0
面白そうなのは間違いないんだけど物語とか戦闘よりもギミックでどこまで出来るかがに注力しちゃってエンディングまで行けなさそう
マイクラとまでは言わないけどARPGなのに出来そうなことが多すぎる
多分俺はギミックで遊んで満足しちゃうタイプだ

 

91: 2023/03/30(木) 09:33:49.67 ID:NEds41NS0
良い事だ
理想はマリオ64の城前よ

 

108: 2023/03/30(木) 11:42:35.60 ID:Jmm3fPnGa
受け身な人はやる事が途方もなく多いと面倒そうだと思う
これはいつもの事そこに本当に好きに遊んでいいんだよという自由な遊び場を
提供することで間口を広大にしている

とはいえ
面倒そうだと思う人は先ずはこのソフトを手に取らないだろう
しかし
そのうち情報が巡りやってみようかなと思うようになる
最終的にジワ売れを支える消費者の一員と化す

これは紛れもなく道具や遊び場を与えて後は好きにできる
マイクラにも通じる好きに遊べるソフトの特長

 

112: 2023/03/30(木) 12:15:07.98 ID:u42NeQwX0
ブレワイが公園みたなゲームだとしたら、ティアキンは公園+工作室だな
自分で作ったミニカーとかゴム鉄砲もっていって遊べる

 

80: 2023/03/30(木) 08:15:50.22 ID:JKsGbc+9d
ちょっと面倒くさそう

 

111: 2023/03/30(木) 12:11:23.26 ID:meFm2SBM0
なんか面倒臭さが勝ってる気がする
青沼が弓で矢を打つときに敵に確実に当てるために追尾するアイテム付けるために一々メニューで選んでとかセンスないなと思う。
筏もそう。わざわざ川を渡るために作ってたが順序が面倒臭さ満載だわ。

 

114: 2023/03/30(木) 12:25:43.97 ID:ylK7QDMIM
どうぶつの森とかもそうだけどクリエイティブ要素を強めるのはあまり好きじゃないからやめて欲しかった

 

116: 2023/03/30(木) 12:35:13.38 ID:ExwlZhfv0
>>114
当然そういう意見もあるだろうよ
昔から開発側のクイズゲームみたいな側面もあって一定のIQを求められてたが
今作はIQ足切りをなくして自由にやってくれって感じ
そうなると頭はいいんだけど発想力の乏しい人は「どうすんべ?」になるかもな

 

126: 2023/03/30(木) 14:49:34.69 ID:dzxUIn+aa
面倒なのが嫌い
ってのは理解した

 

115: 2023/03/30(木) 12:33:58.20 ID:F05SRd8P0
逆にクラフト要素なし縛りとかでやる人もおるんやろなw

 

118: 2023/03/30(木) 12:40:54.27 ID:egBBqaoW0
クリエイティブは誰かに見せたい要素で
任天堂が重要視してるSNS受け狙いが大きいよね
単純な組み合わせでも楽しめるんだろうけど
馬鹿みたいにでかく出来たり無駄なパーツもいっぱいあるだろうな
そういうのが好きな人は堪らんだろうね。BOTW自体が攻略法の手段を増やし
一本道にならないって動画や配信向きな作りであるからね

 

121: 2023/03/30(木) 12:53:17.99 ID:ExwlZhfv0
>>118
俺は完全にコレ
ウケ狙いの無駄パーツ大歓迎
あと、複数オブジェクトに対してモドレコの運動エネルギーを連鎖させられるなら
とんでもないピタゴラトラップを作るヤツも現れるんじゃないかとワクワクしてる元々switchは「みんなで楽しむ」が開発全員一致の設計コンセプトと言ってたし
今はコミュニケーションツールにならないゲームは売れないしな

 

120: 2023/03/30(木) 12:52:07.46 ID:ItOK964td
矢に目玉をくっ付けたりとか、やりたい人が
やれば良いだけで腕に自信があれば
そのまま撃てば良いだけだ
動画内で言ってるだろ
「今までは強い武器は強い敵倒さないと手に入らなかったが~」って
これからは簡単に拾える物でも工夫次第では
強い武器とかになるんだ
アクション苦手な人への救済策でもある

 

134: 2023/03/30(木) 15:20:22.18 ID:YwQU0kHnd
今回の青沼さんの動画は全体ボリュームの1%もないだろうな。
4月に入って3rdトレイラーを公開するにしても、大半の面白い部分は実際に遊ばないと分からないだろうな。
本当に発売日が楽しみなゲームだよ。

 

136: 2023/03/30(木) 15:31:32.15 ID:D0RjaPGN0
マジックハンドは素直に色々ありそう。ロケットやエンジンなどの動力系、大砲やマシンガン等の武器系、ライトやセンサー、ドリルなどの補助系とかアイディア次第でなんでもできそう

 

140: 2023/03/30(木) 15:43:54.63 ID:D0RjaPGN0
空島すらロケットつけて移動など、オブジェクトとして操作できたら凄まじいが、どうなんだろうか?

 

141: 2023/03/30(木) 16:16:12.54 ID:1/z0SCGNa
空島がまず「なんで浮いてんだ?」から考えないとなぁ
座標守ってるとしたら動かないだろうし

 

148: 2023/03/30(木) 16:56:42.08 ID:Rr4plZ6cM
空まで移動が増えているので、移動系を増やして今までのも組み合わせで実現できるようにシステムを再構築したという事ですかね。自由度は格段に上がっていますね。
◇シーカーアイテム
パラセール  → 継続
→ トーレルーフ(新規)
ビタロック  → モドレコに吸収?
マグネキャッチ→ウルトラハンドに吸収?
リモコンバクダン→ スクラビルドに吸収?
アイスメーカー →スクラビルドに吸収?
ウツシエ   → 継続?

 

149: 2023/03/30(木) 17:02:39.55 ID:kRvUo/3X0
今までのPVで出てた火炎放射器とか大砲みたいなの見て
「そういうアイテムや武器が増えるのか」ぐらいに思ってたから
それ以上の事がスクラビルドひとつで出来てしまう事に驚いた

 

152: 2023/03/30(木) 19:07:41.61 ID:4cwJazyfd
ボコが猪追い回してるのとか
動物が狩りしてるのとか
ヘイトの概念があるのとか結構好きだからそこ強化してくれ

 

178: 2023/03/31(金) 00:10:52.68 ID:z0jIAZzH0
次世代機がSwitch互換機で60fps動作対応とかあったらいいんだけど
そうだったとしたらはよ出せとも思う

 

173: 2023/03/30(木) 23:25:28.47 ID:YKQf54Re0
同意だな
スイッチの次世代機が間に合わなかったのは本当に残念

 

174: 2023/03/30(木) 23:28:33.78 ID:YKQf54Re0
ただここまで変えてないってことはそもそも次世代機とのマルチで作ってない可能性の方が高いな
2~3年で出す予定がコンテンツを詰め込み過ぎ、デバッグに時間かかりすぎて
次世代機への移行時期までかかってしまったと見るべきか

 

187: 2023/03/31(金) 02:12:27.87 ID:8p0a2zu50
任天堂が今までに出したティアキン関連動画でも今回の動画が一番注目度高いの普通に凄い
もう1st2ndPVの再生数を超える
中身がそれだけ評価されてるのは安泰よ

 

189: 2023/03/31(金) 02:38:22.59 ID:bUqE0hMGp

これゼルダ初のミリオンスタートあるかもしれんぞ

根拠は俺

安くなってからしかゲーム買わない俺ですら
初日に買うつもりで待機してるほどだ

 

190: 2023/03/31(金) 02:52:09.60 ID:8p0a2zu50
そうだね
ミリオンスタートは普通にありうるだろうね
予約も好調だしアマランはほとんど1位張り付きだし

 

191: 2023/03/31(金) 03:00:46.97 ID:UfCLSGQf0
ゼルダはカタチケで買うんだよなあ

 

193: 2023/03/31(金) 03:53:19.97 ID:V281crxv0
俺もカタチケにしそうだ
初回特典がスプーンとか皿じゃなけりゃなあ
汽笛についてきたルピー型ケースと羽根ペンみたいな
しょっぱくても愛と実用性のある物が良かった

 

195: 2023/03/31(金) 07:19:26.52 ID:OtIPtwNAd
カタチケで買って、コレクションとして限定版も買う人もいるだろうな。

 

197: 2023/03/31(金) 08:13:34.00 ID:r7bDVYtZM
俺はマイニンストアの特典のみとカタチケ。
このパターンの人多そうな気が。

 

198: 2023/03/31(金) 10:19:24.47 ID:V281crxv0
>>197
特典のみの買えた?
ずっと品切れなんだけど

 

207: 2023/03/31(金) 12:43:06.62 ID:lC6++5PoM
>>198
発表されてすぐに購入できた
その後追加されてるのかわかんない

 

210: 2023/03/31(金) 13:41:36.27 ID:84hw4Byi0
今回の動画で注目されたのはクラフト要素だけど
ブレワイでの化学エンジンをオミットするとも思えないから
カオスはもっととんでもないことになりそうじゃない?
もちろん良い意味で気球にしても扇風機じゃなくて、氷を気体にしながら飛んだりとかあっても不思議じゃないと思ってる

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680093736/

1.匿名 2023年04月01日15:08 ID:A4MDk4NDY

BotWをやった感じで言えば、クリアに必要な工作はプレイ映像みたいに材料がまとめて用意してあるんじゃないかな
みんなが積極的にクラフトをやりたいと思ってるわけじゃないだろうし

返信
2.匿名 2023年04月01日15:10 ID:U0MDQ2NDQ

以前のPVであった水滴が巻き戻る描写が気になる

返信
3.匿名 2023年04月01日15:13 ID:g4ODI1Mzg

考察系をやっているユーチューバーの反応動画をいろいろ見たけど、「これは予想通り」みたいな反応でつまらなかったな
実際に買って遊ぶなら見すぎるのも良くないと思ったわ
そりゃPVを一時停止しながらじっくり見れば予想がつくこともあるだろうけど、事前に知りすぎるのもある意味ネタバレになって初見の感動が薄まってしまう
あと、ブレワイの考察動画はゾナウ連呼しすぎ
ゾナウ言っとけば通っぽいみたいな逆に笑うわw

返信
4.匿名 2023年04月01日15:13 ID:I2MTI3OTI

なんとなく原始時代的な雰囲気で よりサバイバル感が増してる気がした!
ごがちゅじゅーににち!!
わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))楽しみ!!
早く遊びたいな!!

返信
5.匿名 2023年04月01日15:15 ID:M4ODY4MDM

最初のステージで延々と組み合わせを試してて一向に先に進まない未来が見える

返信
6.匿名 2023年04月01日15:16 ID:YwODkxNzI

俺は最後のゼルダSwitchだけで満足ですわ!
本体もプロコンもamiiboも予約しまくったわ!
本体はキャンセルだのほざいたフェイカーは息してんのか?
あ?

返信
7.匿名 2023年04月01日15:23 ID:I5NDEzOTY

パクろうと思っても技術的に不可能なレベルの完成度やな

返信
8.匿名 2023年04月01日15:26 ID:U4OTgyMzQ

悲しいかなsteamだとああいうクラフトゲームはもう大量に既存なのがな
任天堂のゲームしかプレイしない層には新鮮なのかもしれんが

返信
9.匿名 2023年04月01日15:32 ID:A5MjY4MzI

たしかに面倒そうにも思えるけれど
BotWの精神を引き継いでるとしたら
こんだけすごいものを用意しておきながら
全部無視してクリア直行でもOKな構成になってそう

返信
10.匿名 2023年04月01日15:34 ID:U2NDI3NDU

※3
ブレワイ続編初報初見でゾナウって言ってた某滑稽の人は凄かったと思うよ

返信
11.匿名 2023年04月01日15:40 ID:g0NTk5NzQ

※8
ひっつけるしか出来ないのにクラフトゲームと呼べるわけないだろ
もしかしてマイクラと比較してるのか

返信
12.匿名 2023年04月01日15:44 ID:gyNTY2NzI

英傑技みたいなのも一新して用意されてるんだろうか。リーバルトルネードはあって欲しいなぁ

返信
13.匿名 2023年04月01日15:46 ID:k0NTMyMjE

ゼルダbotwで需要あったのそっち方向だったんだーと
YouTubeとかでバグ技やってる動画とか何となくは知ってたけど、それの人口が多かったのには驚き

返信
14.匿名 2023年04月01日15:49 ID:AyODQ0MTA

リンゴとペンをスクラビルドしたい

返信
15.匿名 2023年04月01日15:50 ID:k3OTE5MjM

きのこ付けて盾サーフィンとかどうなるんだろ

返信
16.匿名 2023年04月01日16:09 ID:g2NjYwMDM

※8
steamのゲームも買わないで動画だけ見て判断してるとこういう感想になるんだよな

返信
17.匿名 2023年04月01日16:16 ID:Y4NjQzMjU

steamにはティアキンみたいなゲームで溢れてるのかへー

返信
18.匿名 2023年04月01日16:20 ID:gyMzY4MTk

スクラビルドウルトラハンドは純粋に面白そう。トオレルーフはまぁ有っても良いかな?って感じ
前回のシーカーアイテムが使えるのかどうかは知りたかった。ってか続投して欲しい

(その辺り作り込んだらキリがないってのは解ってるが)スクラビルドの岩付き棒のモーションが剣モーションで軽そうに見えたのはは違和感有った

返信
19.匿名 2023年04月01日16:24 ID:AzMTA3Mw=

買うつもりではいたけど他のゲームもやってるし積んでるしで最優先タイトルでもなかったんだけど
俄然楽しみになってきちゃったわ

返信
20.匿名 2023年04月01日16:26 ID:AxMzAzNDU

期待されて高くなってるハードルを普通に越えてきたのはスゴイわ
プレイするのも楽しみだし他人のプレイを見るのも楽しみ

返信
21.匿名 2023年04月01日16:28 ID:I2NTI4MA=

滅茶苦茶面白そうなんだが、ゲーム性云々よりもストーリーが気になる。プレワイ未プレイでも本作から入って大丈夫なのかどうか(諸事情あって今からブレワイをクリアする時間が無い)。

返信
22.匿名 2023年04月01日16:33 ID:U4OTgyMzQ

※16
あー、うん。それでいいよ

返信
23.匿名 2023年04月01日16:34 ID:c2NDQ3ODA

プレイ映像の画質悪いなって思ったの俺だけ?YouTubeの画質設定が間違ったままなのかと思ったけど、青沼が話すとことかはちゃんとキレイだからよく分からん

返信
24.匿名 2023年04月01日16:37 ID:IyNTc5MzM

※21
何も発売してからすぐやる必要はないしストーリーだけならyoutube見て確認したらいいんじゃない。

返信
25.匿名 2023年04月01日16:41 ID:Q0MzEzODE

相変わらずネガネガしてるけど、こう言う楽しそうなPVがええやん、現在180万再生やね。
毎日予約しろとかPS買えとかそんなんは要らんねん

返信
26.匿名 2023年04月01日16:42 ID:IyNTc5MzM

※25
同感

返信
27.匿名 2023年04月01日16:46 ID:IyNTc5MzM

動画見てるとミニマップに祠っぽいのが映ったが、ちょっとデザインが祠とは違ったような気がするのは自分だけだろうか(多分拡大しないとわからないけど)自分はあるチャンネルの動画でその拡大図を見たときに気づいた

返信
28.匿名 2023年04月01日16:51 ID:Y4MDg0NzA

面倒って言っても、自信があるなら直接矢で撃てばいいし筏を用意しないと川が渡れないわけじゃないんだし、他に方法があるんだから別に
色々できて楽しそうだなってワクワクの方が勝ったわ

返信
29.匿名 2023年04月01日16:53 ID:U4ODMyNzY

アクション下手やリソース管理が下手クソな連中にも戦闘して欲しいって印象

返信
30.匿名 2023年04月01日16:55 ID:IyNTc5MzM

※27の詳細
YouTube · ゆっくりゼルダチャンネルの動画内で祠のようなマークについての話をした際、拡大図が出た

返信
31.匿名 2023年04月01日16:57 ID:IyNTc5MzM

尚、他のチャンネルと同じようにあまり新たな発見はなかった

返信
32.匿名 2023年04月01日16:57 ID:kwNzU1MjE

クラフトに関しては本当に楽しみ。壊れやすい武器の耐久度を回復+強化はベストな発想。
意外な組み合わせもあるだろうし早く遊びたい。
逆にそれ以外ではあの動画でわくわくする要素はあまり無かった。新作とはいえ舞台もブレワイと同じだし、絵的なインパクトも弱い。
ブレワイとの違い、進化をもうちょっと見たかった。

返信
33.匿名 2023年04月01日17:05 ID:IyNTc5MzM

※32
確かにそれはあるな

返信
34.匿名 2023年04月01日17:07 ID:IyNTc5MzM

ケムリダケの使い道奇襲以外ないのかな。
料理にした際の効果が思い浮かばん

返信
35.匿名 2023年04月01日17:13 ID:I2MjA0OTk

肝心な所は結構隠してるなあと思った
空島の配置自体も結構凝ってそう

返信
36.匿名 2023年04月01日17:18 ID:UxNDczNTA

盾にきのことか子供絶対喜ぶやん

返信
37.匿名 2023年04月01日17:27 ID:gxODczNjE

青沼の動画は既に再生回数180万越え、高評価7.2万。これが全てを表してる。

返信
38.匿名 2023年04月01日17:28 ID:IxNjk0MDc

0から1を生み出したのがブレワイで
1から100にできそうなのがティアキンって感想

やっぱりいくら自由度が高くても
ブレワイのプレイ感覚、どこでも行ける感動
能動的に色々な所に行ってプレイする感覚は
越えられないだろうなって感想

自由度って高すぎると面倒になってしまう側面
も感じる、まさにあつ森みたいに

返信
39.匿名 2023年04月01日17:36 ID:AyMjc1ODY

姫は地下に落ちていったぽいし地下もありそう

返信
40.匿名 2023年04月01日17:36 ID:gxODczNjE

※39
トーレルーフは地下でこそ活躍する

返信
41.匿名 2023年04月01日17:41 ID:I0OTg1MDI

こんなこと言うのも癪だが、青沼の声、息遣いが色気あって聴き心地良かった

返信
42.匿名 2023年04月01日17:42 ID:U2NzIyNTQ

※32
全く同じ意見

地下世界が広がってる可能性はあるけど、地下世界はあんまワクワクしないんよなぁ

返信
43.匿名 2023年04月01日17:50 ID:k4ODM5NzY

※42
地下世界を一番楽しみにしてる俺は異端なんかな…

返信
44.匿名 2023年04月01日17:51 ID:ExMzgxNDc

最初の印象は
「パッと見ブレワイと変わらん」
「馬と馬宿のBGMが使い回し」
って思った

次は
「何かいろいろ出来るから凄ぇ」
って思った

今は
「いろいろ出来るけど、果たしてそれで具体的にどのようにゲームが楽しくなるのか予想できない」

時間戻せる、武器を組み合わせ出来る、天井通り抜け出来る、物を組み合わせできるのは分かったけど
もっと詳細を知りたいと言うのが正直な所

返信
45.匿名 2023年04月01日17:52 ID:A5NzQ0NjA

クラフト要素好きじゃない。ただ進行上必須じゃなければまぁいいよ。

返信
46.匿名 2023年04月01日17:53 ID:k4ODM5NzY

※32
だから"あそび"を進化させたんやろ。任天堂の宣伝的にブレワイを復習して変化を楽しんでねって意図だし、絵的に変化してるわけでないのは前からわかってたことやん。続編として実に任天堂らしい作り方だよね。

返信
47.匿名 2023年04月01日17:58 ID:k4ODM5NzY

※44
まぁ発売までにその詳細が公式から明かされることはないだろうね

返信
48.匿名 2023年04月01日18:02 ID:gzNDg4MDU

※10
そうか?
マスターワークス読めば誰でもわかる知識だろアレ

返信
49.匿名 2023年04月01日18:04 ID:Y5Nzk5NTk

※44
まだ詳細のイメージがわかないよね

返信
50.匿名 2023年04月01日18:05 ID:kwNzU1MjE

※46
任天堂の意図だの任天堂らしいってのはあくまで君の主観でしょう。
君の中にだけとどめておくのなら構わないが、客観的事実では無い以上、反論反証としては不適切かと。

返信
51.匿名 2023年04月01日18:08 ID:cyNDI0NTY

※46
進化っていうか新要素だろあれは
相変わらず崖登るのもかったるそうだし攻撃モーションも変わらず
UIもまだ現状じゃ差も見えないし
クラフトは面白い要素だがそれ以外に不満というか熱を感じない人が多くても仕方ない

返信
52.匿名 2023年04月01日18:12 ID:AwMzM1NTI

※50
じゃあ何でこのタイミングであなたの知らないハイラルや知の試練をやってると思う?

返信
53.匿名 2023年04月01日18:12 ID:AwMzM1NTI

※51
完全にブレワイアンチやんw

返信
54.匿名 2023年04月01日18:18 ID:c0NTEyMTY

作成した乗り物や建築物がどれだけフィールドに保存されるのかが大きな分かれ目になるとボクは思うんだ。

ウルトラハンドで自作した家がリンクが壊さない限り永久に残るなら神ゲーになりそうだが、
リンクが遠くに離れると消えるようであれば、その場しのぎの作成物しか作る意味なくなる。

ブレワイの続編として一番期待してるのがストーリー面の充実と、
ハイラルの人々が厄災ガノン討伐後どんな生活をしてるのか見れる事だから
ボクはマップ使いまわしでも平気なんだ。

ブレワイのエンディング後の世界に行けるだけでもワクワクなんだ。

返信
55.匿名 2023年04月01日18:19 ID:QzMDYyOTk

ボスが出て来た直後に
自働で倒すピタゴラスイッチを作れたら凄いんだけど
流石に無理か

返信
56.匿名 2023年04月01日18:33 ID:IyNTc5MzM

※43
いやいや意見は人それぞれだし自分も同じだし

返信
57.匿名 2023年04月01日18:38 ID:YzOTk4MTA

空島が思ってたよりデカかったのは良かったわ
PVで見た時は小さくね?と不安だったから
これで地下があったらもっといい

返信
58.匿名 2023年04月01日18:38 ID:IyNTc5MzM

※54
まったく同感せっかく作っても保存されなかったらいちいち作り直すのが大変だし自分はどんどん作り変えちゃいそうだから。
ハイラルの人たちの生活とかだとコログが旅に出てたり気になる部分も結構あって楽しみ

返信
59.匿名 2023年04月01日18:41 ID:ExOTYyOTI

英傑はあちら側へ渡った後の話だから、今作でありがたみがわかるんだろうな

返信
60.匿名 2023年04月01日18:41 ID:IyNTc5MzM

※57
同感
地上に空に地下までそろってたらもう最高!!
まあ水中がないのは残念だけど、その分乗り物とか増えてるからまあ文句はない

返信
61.匿名 2023年04月01日18:43 ID:I0MjI0NDQ

空島ってあれフィールドマップ全体に広がってるんかね?

返信
62.匿名 2023年04月01日18:44 ID:gxOTc4MzA

※54
残り続けるとなると、当たり前だけどカクツクようになるだろうから厳しいだろうな
というかお前も無理だと分かった上で書き込んでるだろ
何が永久に残るんだったら神ゲーになりそうなんだがだ
Switchのスペックも分かった上で過度に持ち上げて結局ブレワイ叩きをしたいだけだろ

返信
63.匿名 2023年04月01日18:47 ID:IyNTc5MzM

※62
できるとしたら馬宿のようなデータ上にだけ残して引き出すタイプくらいかな

返信
64.匿名 2023年04月01日18:59 ID:Q2OTc0Mw=

正直な感想言うと、空島が思ったより広そう数も多そうでよかった。ただ、地上は思ったより変わってないのかなって思った。未知の世界を探索したいってのが一番期待してることなので個人的に。

返信
65.匿名 2023年04月01日19:00 ID:kwNzU1MjE

※52
任天堂がどういう意図をもってやってるかなんて結局公式で名言されていない以上、想像でしかないことに変わりないでしょう。
それに変化という意味ならクラフト以外の変化が弱いということに変わりもないからなおさらだと思うけど。
あと横からしゃしゃり出てくるのやめてくれるか。
これ以上は不毛なレスバになりそうだからここでやめておくけど。

返信
66.匿名 2023年04月01日19:07 ID:c0NTEyMTY

※62
決めつけはやめてほしいんだ。

ボクは時のオカリナからリアルタイムでゼルダシリーズをプレイしてるファン歴25年で
アンチでは決してないんだ。

ボクはどんな仕様になってもゼルダから離れることはないが、
ライト層の目線を考えて意見を言ってみたんだ。

返信
67.匿名 2023年04月01日19:13 ID:IwMDM2NjA

開発期間の長さを考えると、ブレワイと同規模の大きさのマップをもう一つ作っていてもおかしくない。
ただこの前のプレイ動画を見ると、空島はそこまでの規模ではなさそうだから、地下世界にも期待したい。後は、前作から引き継いだ地上フィールドに、どこまで新しい遊びを加えているのかが気になる。
まだまだ隠し玉は多いと思う。

返信
68.匿名 2023年04月01日19:13 ID:U2NDI3NDU

※48
実況しながらだと集中力落ちるからね

返信
69.匿名 2023年04月01日19:14 ID:kzOTM0OTk

ビルドした物を何個保存できるかが分かれ目な気がする。500個じゃ少ないか?

返信
70.匿名 2023年04月01日19:16 ID:gxOTc4MzA

※66
ライト層の目線で考えてるなら尚更残り続けるなんて考え出てこんだろ
残り続けて欲しいと望むライト層はいない
ライト層はやってて楽しいのを第一に望んでんだから、一々あの時作ったオブジェクトは残ってるか何て気にしないわ
作ったものが残り続けるゲームがやりたいなら、ライト層はマイクラなんかの残り続けるのが前提のゲームで満足してるわ
ブレワイみたいなガッツリとしたアクションゲーで作った物を残して欲しいなんて、それこそ評論家気取りの自称ゲーマーの奴が気にする事だわ

返信
71.匿名 2023年04月01日19:18 ID:gxMTE4NDE

純粋に楽しそう!

返信
72.匿名 2023年04月01日19:20 ID:c0NTEyMTY

※70
どうやら君は他人に対して決めつけて話をする癖があるようなんだ。
自分の中で答えが決まってて、結論ありきの会話しかできないようなんだ。

これはもう治らないから、君とどんなに議論をしても何も生まれない、時間の無駄なんだ。

返信
73.匿名 2023年04月01日19:24 ID:Y0OTM4MzU

これがね〜面白いのがゾナウがウルトラハンドを生み出したなら
ゾナウ文明が作ったものはウルトラハンドで同じように作れるかもしれないのよね
巨大なゴーレムとか

返信
74.匿名 2023年04月01日19:25 ID:ExMzgxNDc

正直な所、空島が思ったほどワクワクしないかな

返信
75.匿名 2023年04月01日19:32 ID:Y0OTM4MzU

あとこれ考察?してる人がいるかわからないけど
スクラビルドの本領はくっ付けて「外せる」なんだろうね
くっ付くもの全てを運んであらゆる場所へ持ち込めてしまう
まさに掛け算の遊び

返信
76.匿名 2023年04月01日19:37 ID:g5OTc2MDE

※75
外せないよ
耐久力あるから

返信
77.匿名 2023年04月01日19:41 ID:c0NDMxODE

英傑の力がもう使えないのが寂しい
後々使えるとかdlcもあるかもだけど

返信
78.匿名 2023年04月01日19:49 ID:Y0OTM4MzU

※76
一度くっ付けたやつをさらに他のとくっ付ける表示がある
沢山くっ付けられるというならそれはそれで

返信
79.匿名 2023年04月01日20:01 ID:I3NDU5MDQ

さすがにウルハンで作成したオブジェクトがずっと残りっぱなしってことはないだろう。組み合わせまくったらどこかで重くなりすぎてゲームが進行不能になる可能性もあるし、ブレワイと同じで一定時間経過or一気に重くなりすぎた場合は赤い月的なイベントでリセットじゃないかな。個人的には作ったオブジェクトを情報として保存して呼び出せるようなシステムがあればいいなと思う

返信
80.匿名 2023年04月01日20:09 ID:gwMjc2NDI

ワクワクするか面倒に感じるかで性格出そう

返信
81.匿名 2023年04月01日20:12 ID:gxOTc4MzA

※72
何が議論のしようがないだ
お前は俺の所々をかいつまんで逃げてるだけだろ
そもそもお前のレスから議論しようとする気が無いしな
まともに反論出来ないなら出来ないで、結局お前ブレワイを叩きたいから神ゲーに〜とかなんとか書き込むだって結論になるだけだから別に良いけど

返信
82.匿名 2023年04月01日20:27 ID:ExMzgxNDc

めんどくさそうに感じた
能動的な遊びが増えるとめんどくさく感じることも増えそう

返信
83.匿名 2023年04月01日20:33 ID:c2MDMzMzA

スクラビルドで武器の消費が少なくなるなら所持枠圧迫しそうだな
最初から所持枠ブレワイより増えてて欲しいな

返信
84.匿名 2023年04月01日20:35 ID:M5ODU2MA=

新要素が興味をそそる。素材に無駄がなくなるなら探索の楽しみも増えるだろう
BGMが使いまわしだったのが凄く残念。馬のはより長い時間聴くことになるだろうし

返信
85.匿名 2023年04月01日20:40 ID:QyMDg4NTc

※78
いや、2つしかくっつけられないよ

返信
86.匿名 2023年04月01日21:05 ID:k2OTUxOTk

たぶんクリアするだけなら そんなにビルドしなくてもいける作りのはず
最初からボスに挑めるはず
ビルドはレベル上げみたいなの意味合いもある
謎解きとビルドの相性はかなりいいんじゃないかな

返信
87.匿名 2023年04月01日21:15 ID:IyNTc5MzM

※79
そうそう
馬宿的な感じのやつ
資材置き場みたいなのでそれができるといいんだけど

返信
88.匿名 2023年04月01日21:18 ID:IyNTc5MzM

※72※81
そこまでにしなさんな
どっちも気に入らないなら無視すればいいんだから

返信
89.匿名 2023年04月01日21:19 ID:ExMzgxNDc

空島から飛び降りちゃえば、地上ほぼ何処でも行けそうだけど、やっぱり地下とかあんのかな

返信
90.匿名 2023年04月01日21:21 ID:IyNTc5MzM

※89
もし地下があったらそれこそトーレルーフの本領発揮みたいな感じがする

返信
91.匿名 2023年04月01日21:24 ID:cyODc5NDI

もう言われてるけどウルトラハンドのデバッグ作業やばそう
タヒ人出るだろこれ

返信
92.匿名 2023年04月01日21:27 ID:I3NDU5MDQ

※82
突き詰めると結局いちばんめんどくさくないのって「ゲームをしないこと」になっちゃうからな。面白さを求めると多少のめんどくささもついてきちゃうのはしょうがないだろうな。要素を追加することによって増えるめんどくささ<楽しさになればいいだけ

返信
93.匿名 2023年04月01日21:30 ID:IyNTc5MzM

ブレワイで飽きなかったらさらに追加要素が増えた今作で飽きることはないと思う。たぶん。

返信
94.匿名 2023年04月01日21:53 ID:k1OTc5NzQ

今回のPVは新アイテムの紹介がメインだから、フィールドやストーリーなどが気になる人は消化不良に感じるのかなと思いました。
ビルドは弓以外メニューを開かなくても良さそうなのかな? それなら最初だけ試して辞めちゃう自分もずっと続けられそう。

返信
95.匿名 2023年04月01日21:54 ID:MwMDAyMTg

※54
「なんだ」っていうのがすきなの?

返信
96.匿名 2023年04月01日21:56 ID:kyOTU0MzU

※92
戦闘はオートでボタン連打ムービー一本道ゲーム好きだよ

返信
97.匿名 2023年04月01日22:14 ID:gyMDA0NTM

ブレワイよりさらに工夫が通用する作りになってそうでかなり面白そうだけど、川のすぐそばに船のパーツが落ちてたシーンを見て、ああいうすぐそばに用意されてるのが多いとやらされ感が強くならないかなという懸念がある

返信
98.匿名 2023年04月01日22:53 ID:UxMDQ2NQ=

※95
気になる言い回しとかある感覚は分かるけど、目汚しになるからそんなつまんないことでつっかからないでくれや

返信
99.匿名 2023年04月01日22:58 ID:UxMDQ2NQ=

※97
そこらへん制作スタッフが一番分かってるだろうし、チュートリアル的に露骨な誘導がある場所もあるとは思うけど気持ちよくビルドの組み合わせを閃かせてくれる場所もあると信じてる

返信
100.匿名 2023年04月01日23:21 ID:cyNDY5ODA

※8
ええ…???どのゲームのこと言ってる…???

返信
101.匿名 2023年04月01日23:22 ID:cyNDY5ODA

※77
そこは成仏してくれたということで…

返信
102.匿名 2023年04月01日23:26 ID:EzMDUxMDk

アイスメーカーが無くて不便、ということは絶対にしないだろうから
恐らく作った船などはバイクと同じようにその場で呼び出せるはず

返信
103.匿名 2023年04月01日23:55 ID:IyNTc5MzM

ウルトラハンドで川に関しては船以前に苦手な人は単純に丸太つなげて橋作れるしいい要素だと思う
もちろんほかの視点から見ても最高だけど

返信
104.匿名 2023年04月02日00:40 ID:kyMTc2Ng=

いちいちメニュー開いてのクラフトは面倒だけどその場でアクションでくっつけるのは楽しそう
正直、年甲斐もなくワクワクしている

返信
105.匿名 2023年04月02日01:01 ID:YwMzI2NjY

写真ばっか撮る気がする

返信
106.匿名 2023年04月02日05:24 ID:Y5ODQyMjg

あの髪長リンクは千年前のリンクだろ?

返信
107.匿名 2023年04月02日06:22 ID:AzMjkxNTA

クラフト要素があるのは嬉しいんだけど、必要な時にその場でちまちま組み立てるのはめんどくさそう
合成したアイテムを持ち運ぶこともできそうだけど、その場合ポーチの容量が心配

返信
108.匿名 2023年04月02日08:38 ID:czMTM3OTY

※97
祠なくなってフィールド重視になってんじゃないの?
オープンワールドだからその方が自然

返信
109.匿名 2023年04月02日09:18 ID:EwMzcxOTY

連続アイスメーカー川渡りができなくなるなら水場の移動の煩わしさをどうクリアしてくるのか楽しみ

返信
110.匿名 2023年04月02日09:45 ID:M0NjUxMTY

何でもいい
早くやりたい

返信
111.匿名 2023年04月02日11:27 ID:g2MTU3NDg

本編そっちのけでビルド機能で建造物作る事に夢中になりそうなのは確実
動画界隈が盛り上がりそう

返信
112.匿名 2023年04月02日12:18 ID:E2NDI3ODY

※22
何も言い返せなくて草

返信
113.匿名 2023年04月02日12:45 ID:E5Njc1MjQ

あつもりのクラフト要素は馴染めなかったからちょい心配

返信
114.おささ 2023年04月02日13:21 ID:kyMTUyNzI

空島に行くために空から落ちてきた岩はどこから落ちて来たのだろう?その上空には空島らしきものはないのに。

返信
115.匿名 2023年04月02日14:30 ID:cxNjY4Mjg

※114
岩自体が小さな空島なんだと思う
モドレコで止まった場所はその岩が元にあった位置じゃないかな

返信
116.匿名 2023年04月02日14:32 ID:cxNjY4Mjg

あつ森のクラフトは最初期は作らないとどうにもならない作りだから、そこまで強制されるようにはならないと思う

返信
117.匿名 2023年04月02日15:14 ID:Q3MzI4OA=

返信
118.匿名 2023年04月02日15:16 ID:g5NzkwNjI

返信
119.匿名 2023年04月02日16:17 ID:M4NTAyMDg

※117
そこまでセンスが世間とずれてると大変そうだな。自分に合ったゲームひとつ見つけるのにも一苦労だろう。可哀想に

返信
120.匿名 2023年04月02日16:31 ID:M4NTM0OA=

返信
121.匿名 2023年04月02日16:32 ID:AyODgxNA=

返信
122.匿名 2023年04月02日17:05 ID:g4MjAyNDY

返信
123.匿名 2023年04月02日17:09 ID:g4MjAyNDY

返信
124.匿名 2023年04月02日17:17 ID:Y5ODQyMjg

※120
なんでこういう奴って自分がバレてないと思えるんだろう

返信
125.匿名 2023年04月02日17:46 ID:A0NDAzNTg

返信
126.匿名 2023年04月02日17:52 ID:ExNjE0MDg

※125
んなことたぁない、蔑称だものw

バレてないと思ってんのか・・・?w

返信
127.匿名 2023年04月02日17:57 ID:MzMDI2ODA

※125
冗談とは

返信
128.匿名 2023年04月02日18:30 ID:UwNTQ3Njg

求めたのはクラフトじゃなくて探索だったからつまんなそう
洞窟探索がメインじゃないのか????
空とかどうでもいい

率直な感想

返信
129.匿名 2023年04月02日18:35 ID:UwNTQ3Njg

※43
地下世界待ちだったよ
ダークな印象の続編を待ってた
外人たちもがっかりしてる

返信
130.匿名 2023年04月02日18:38 ID:kyNDk1MTI

今回の動画とは関係ないけど、ブレワイでコログコンプした水木のアニキが今作プレイする前に旅立ったことを考えてちょっと泣いた。

返信
131.匿名 2023年04月02日18:49 ID:cxNjY4Mjg

※129
現段階で決めつけてかかるのは早計かと

返信
132.匿名 2023年04月02日19:09 ID:YzNzg1Mzg

アホに触っちゃダメ

返信
133.匿名 2023年04月02日19:20 ID:E4OTQzMDQ

正直な感想と言うか願望のスレになつてるな

返信
134.匿名 2023年04月02日19:44 ID:YwMzI2NjY

※131
そうだよな
トーレルーフも地下でこそ活躍するし青沼Pの言ってたリンクがどこかに捕まるってのも地下牢的な感じの場所の可能性もあるし。
でも仮にそうだとしても地下世界が広がってる証拠にはならないわけだが

返信
135.匿名 2023年04月03日07:41 ID:U4NTYwODE

※127
自分の好きなゲームの悪口を言われると全てが見えなくなって徒党を組んで騒ぎ立てるその仕組みのことだよ

返信
136.匿名 2023年04月03日07:46 ID:g5MzU3OA=

返信
137.匿名 2023年04月03日07:46 ID:g5MzU3OA=

ここにあった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610330430/

返信
138.匿名 2023年04月03日07:51 ID:QxNDI2NDM

返信
139.匿名 2023年04月03日07:53 ID:QxNDI2NDM

※135
悪口なの自覚してて草

返信
140.匿名 2023年04月03日08:04 ID:AxMjI2Ng=

返信
141.匿名 2023年04月03日08:05 ID:A4MzQ4MjU

返信
142.匿名 2023年04月03日08:11 ID:g1MzIwMDg

※129
ゼルダが落ちていったのが地下だし、ラスボスも地下に封印されてたっぽい
つまり地下は目的地で、基本的に地上→空島→地下って順番になるんじゃないかな
だから後回しにされてるんだろう
もちろんブレワイ基準だと、序盤のチュートリアルを終えたら即地下突入も出来そうだけど

返信
143.匿名 2023年04月03日08:16 ID:k3NTIzMg=

返信
144.匿名 2023年04月03日08:16 ID:IwNjkwMTY

返信
145.匿名 2023年04月03日09:07 ID:YwNjA0Mw=

返信
146.匿名 2023年04月03日09:11 ID:YzNjcwNDY

返信
147.匿名 2023年04月03日09:12 ID:c3NDU1Mw=

返信
148.匿名 2023年04月03日09:18 ID:QxODUxNTU

返信
149.匿名 2023年04月03日09:19 ID:k3NTIzMg=

返信
150.匿名 2023年04月03日09:21 ID:E3NTY3OA=

※149
今病院の受付にいます

返信
151.匿名 2023年04月03日09:25 ID:UxMTk4MTE

返信
152.匿名 2023年04月03日09:28 ID:Y0NDY2NzM

※150
やっぱりそうか
お大事にな

返信
153.匿名 2023年04月03日10:26 ID:gyODIwODY

とにかく面白そうってのは感じたけど、「何だかめんどくさそう」というのも同時に感じた。
例えば
・空島から落とされた時、また同じ位置に戻るの面倒そう(地面までの着地も長い)
・スクラビルドで色々な組み合わせを試すの面倒そう
・ウルトラハンドで物を作るの面倒そう(これを使ったダンジョン攻略やパズル解きも面倒そう)
・地下?、地上、空と、上下に増えたマップの探索が面倒そう
みたいな。 実際にプレイしてみると全然違うかもだけどな。

返信
154.匿名 2023年04月03日10:43 ID:EwMDIwMjU

※151
ゲハに入り浸るとこうなってしまうんだな

返信
155.匿名 2023年04月03日15:18 ID:Y2MDQ5MTI

完成良かった、おめでとうございます

返信
156.匿名 2023年04月04日10:10 ID:M4NTIyNzY

※1
それは無いでしょ。あれはプレイ映像を公開するために用意してるデータ。じゃなかったら狩りとかする意味無くなるじゃん。まあ、早期購入特典とかに着いてきたりはしそうだけど

返信
157.匿名 2023年04月09日08:19 ID:czNzU1OTc

※115
途中で止まったのは、ただ単にモドレコの制限時間に達しただけに見えたなぁ

返信
158.匿名 2023年04月16日08:42 ID:c4ODU2ODA

デッドライジングのパクリ

返信
159.匿名 2023年05月16日10:22 ID:I1MzQwMTI

※153
全然違ったよな(プレイ済)

返信

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