Nintendo Switch『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』のWiiU版からかなりパワーアップしているようですね。敵のワラワラ感がスゴいです。
ゼルダプロダクションノートにも「表示数もプレイ時の体感数も増えるとともに、フルHD化のうえでフレームレートの確保も実現」と出ていますが、WiiUのときと比べて快適さ爽快さが実感できます。
コエテクの無双連発も無駄じゃなかった!!
他にもWiiU/3DS版で遊び尽くした方用に調整いろいろされています。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/1945bc90-2769-11e8-a129-063b7ac45a6d.html
雑魚の群れ倒してもすぐに大群が湧くからすごい迫力なんだけど
>>77
https://www.nintendo.co.jp/character/zelda/blog/index.html#20180322
>主に表示キャラ数や敵の出現のしかたなどでストレスなくより爽快に楽しんでいただけるように、フルHD化と合わせて処理が重くならないことも考慮しつつ、改善可能な点を洗い出し、プログラマー陣に頑張ってもらいました。
>結果……表示数もプレイ時の体感数も増えるとともに、フルHD化のうえでフレームレートの確保も実現。 『ゼルダ無双』シリーズ最高の爽快感を楽しんでいただけると思います!
頑張ったらしい
スイッチ版ここまで手直しされているのか
追加コンテンツが膨大な量追加されてたし買いたくなってきた
WiiU版は遊び込んだけど3DS版やらなかったから
その違いだけでもかなり楽しめてる。
動画どれ?見たい
>>652
自分が見たこれが分かりやすかった
ロードswitch版の方が遅いのか
と思わせてからのswitch版の追い込みに吹いた
3秒違うのはなかなか大きいね
リザルダイナがシア編以外にも出てたりグワーハーのアイコンが豊富になってたり
やっぱグラがWIIUより綺麗でヌルヌル動くわ
綺麗過ぎて違和感あるけど
敵もワラワラ湧くな
WIIUの1.2倍ほど湧きやすくなってる気がする
発色も綺麗になってるよね?
WiiU版でも結構綺麗に感じたけど
それ以上に綺麗な気がする。
フレームレートが上がってて逆に違和感がすごい
元スレ: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1521721732/
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521798499/
3DS版だと敵を1000匹倒すのに結構苦労してたけど
Switchだとマッハだもんなぁ。
スキル解放もかなり楽だわ
買っても1時間で飽きてきた草刈りシリーズだがこれは別だった
不満がない事はないけど普通に面白い
やってる事は大差ないのに何が違うんだろ
ストーリー終わらせるの勿体無くて途中で飽きそう
3dsの敵の少なさもっさり感に不満だったから
改善しているなら欲しくなっちゃうな。
流石に3DSと比べたら段違いじゃないか
単純に無双として考えても、ワラワラ感はPS3世代を超えてPS4世代に近いしな
※2
WiiU版の時に言われてたが
「無双にゼルダを載せる」のではなく
「ゼルダを無双エンジンでアクションゲームとして再構成する」発想で作られているからでは?
という話
無双よりもゼルダの比重が大きい
曇り(WiiU)と晴れ(SWITCH)の比較動画見せられてもねぇ・・・
その辺が今後の無双にも活きてくればいいな
WiiU版遊んでるし、FE無双買ったからどうしようか迷ったが、せっかくだから買ってきたぜ。
英傑も追加して・・・
そういやなんで天気違うんだろう
1面だけは天候は状況的にどんよりしても良かったんだけど何で変更したんだろうね