Nintendo Switchの最終売上
Nintendo Switchの最終累計がどれ位いくだろうかと話題になっています。
任天堂のこれまでのハードでの売上台数はウィキペディアによると
任天堂Wii
国内1,275万台/世界1億152万台
WiiU
国内321万台/世界1,356万台
ニンテンドー3DS
国内2278万台/世界6,612万台
となっています。
ネットではSwitchが3DSの後継となるならば同レベルの売上になりえるのではとのことです。
ポケモン、どうぶつの森が出ればブーストがかかるとの声が多いようですね。
ネットの反応
で頼む
俺は800万 5000万
国内2500万はキツくないか?
わりとWiiに近い台数売れると思う。
国内だけならDSに近い数字も狙える
だからだいたい>>2の国内2500万台、海外9000万台のイメージになるな。
ただし、販売に要する期間は倍近くかかるとは思う。
廉価版や携帯特化版とかいろいろだして長寿化することが前提。
今のところゲーマー向けタイトルが牽引してる形だし、
フルでポテンシャルを発揮するのはWiiスポーツみたいな遊び道具的なゲームがでてからかな
いやいや国内2000万は売れないと思うよ
公式で据え置き機だし携帯機にしては値段が高すぎる
途中で値下げするに決まってるだろ
値下げはあるだろうけど20000円を下回ることはないしな
そもそも初期にポケモンが出なかったあたりで携帯機じゃないし
ポケモンはいつもハード普及してから出すよ
一家に一台でも無いし
世界じゃすでに勢いなくなってるし、コクナイ500、世界3000ってとこか
流石にそれは無いな既に国内150万にリーチがかかってる上にまだ年末も迎えていない年内に300万はいく
世界でも売れていないわけではないことはソフトの売上を見れば分かること
ゼルダでスタートダッシュ決めて今はイカがあるけど、この先もタイトルがちゃんと出るなら安定して売れそう
今までの任天堂見てると高確率で失速しそうではあるけど
1000万 6500万
そもそもWiiU買い渋ってて、スプラやりたかったやつ300万人はいると思うんだけど俺だけかね?
年明けも当然のように同梱版が売れ続けると思うんだけど
2.3年で失速しそう
この先携帯機と統合すると決まれば1000万台は確実に売れるだろうけど
それ次第でかなり売上は変わると思う
1500いくか?どう見たら最低でもいくというペースになるか分からんのだが
ほんといいハード作ったな
ポケモンだけで、ゼルダ+スプラ2の牽引力あるし
往年のスマブラとかぶつ森がこれから出るんでしょ
しかもギャルゲやら縦置きシューティングやら過去検討すらなかったジャンルまで総取りしようとしてるぞ
本体専売とかいう単純なブースト要因もあるし
これさえ買っておけばソフト全部出るって安心感と、いきなりの初年度からGOTY候補2つにスプラ2、マリカという超豪華ラインナップ
スイッチは先週3DSの普及ペースを抜いた。
が、3DS一年目の7月末から8月初頭は値下げが発表済みでまだ25000円定価だったからな。今新品の3DS買う奴はトチ狂っているのかレベルだった。
この高需要のまま増産後のホリデー商戦に突入する
https://venturebeat.com/2017/07/20/june-2017-npd-tekken-and-injustice-roundhouse-kick-the-sales-chart/
・スプラトゥーン2は7月のチャートで1位になりそうなほど勢いが強い
・Switchは引き続き完売が続いている。ほぼすべての販売店が十分な量を入荷できていない
ただ携帯機要素加味すればそれよりいくのか?
でもスマホ全盛期だから一人一台の携帯機需要も読みにくい
ポケモンやぶつ森出たらどうなっちゃうんだろう
ポケモンとか森もそうだけど、
そろそろレベル5も動き出すころだろうね。日野はポケモンタイミングとうまく合わせてくると思う
任天堂タイトルだけで舵取るつもりなら今までと変わらんぞ
>>86
今までってWii?DS?3DS?
ロンチからサード重視のWiiUは違うよね
成功した任天堂ハードは軒並みサードもついてきた
switchは今のところはWiiと似てる、ブーム作って話題性のあるうちにとにかく売りまくる
任天堂タイトルがブランド化してるから話題にしてしまえばそれだけで売れる
ただ任天堂タイトルだけだと早い段階で失速する
WiiにサードがついてきてればPS2超えも視野に入ってたと思う
国内1500万世界5000万くらいかな
出るなら半分くらい
今はイカあるからいいけど来年次第だな
カプコンあたりはそろそろ続編商法が限界に近いっぽいし
2000万台はあるかも
1家に1台じゃない売れ方ならそういうのもあり得る
あくまで据え置きなら1000万~1500万くらいかな
これは単純にハード面だけでの話ではなく、ポケモン本編に象徴されるようにソフト面からでも言える
この点から、単純に今までのような任天堂のソフトばかりでも相当数売れる期待が持てる
仮に任天堂一社でも、今年並に有力タイトルを提供し続けられれば国内は売れ続ける
世界7000万
出荷数さえあればswitchのが全然売れたっしょ
イカは400万ぐらい行くよ
値段も据え置き価格だし、正直難しいんじゃないかと思う
8000万くらいはいくんじゃね?
日本では2000万いきそう
携帯機大好き民族だし
この勢いは止まりようがない
価格面も従来の携帯機の価格と性能の比率で見ても納得感があるから大した阻害要因にはならないだろうな
引用元:2ch.sc
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計 6千万いきゃ大成功だろう
せいぜいWiiUの倍ぐらいじゃね?
国内は3DS並み
海外は余裕の3DS超え
よって国内2000万
世界は1億
携帯機とはいうが、家の中でそういう使い方が出来る程度で外に出るのは難しくないか?
それにドックをテレビに繋ぐのを考えると、各家庭のプレイ人数というよりテレビの台数に依存しそう
国内:海外比は現状から1:4~5。 携帯機統合、携帯特化版を出すとして、順調に売れて国内1500万、世界8000万くらいだと予想。 最低でも国内1000万、世界5000万は行きそう。
来年中には欧米で失速すると思うよ
特に欧州はやばいな
結局、ゲームキューブやニンテンドー64と同じで
2000万台から3000万台前後しか売れんだろ
WiiとDSはさすがに越えないと思うけど、変なギミックの押し付けが無い分
ゲームが作りやすそうなので延命できれば失速はWiiより緩やかなものになるはず
値下げのタイミングの他、複数台持ちユーザーへの対応(データ引越しやセーブ関連)
やバージョンアップ戦略(例えば本体・ドックをバラでアップグレードできるのか?など)
も普及台数に大きく影響しそう
欧米はまだ楽観視できないけど
ポケモンぶつ森などの携帯機最強ソフトに加えて
サードソフトも出るようになったし国内はもう安泰
3DS超えの2500万台狙える
オリンピックコラボあるんだし、いけるでしょ
最初はWiiUみたいになるとか言ってた連中もGC,64並みにとどまると変えてきたね
次はどう変わるんだw
最終って、ハード販売終わるまでに?
どんなゲームが出てくるかにもよるしちょっと難しいな
現状のタイトルから判断するに、国内では3年後までに600万台は越えてると思うし、海外でも3000万台くらいは売れるだろう
その後は判断がつかないわ
この手の予想すんの早いな
軽く考えるにしても
せめて半年や一年後ぐらいじゃ?
売れないでくれーってやつが多くて笑える
最低1億台は超えると思う
国内は2000万台程度は超える
とりあえず5、6年での話でその先バージョンアップ版がどうなるかだな
桜井拳握が作ったスマブラforは、WiiUを牽引出来ましたか…?
あと自分の予想が外れるのが恐いと思ってる連中は、世界5千とか
言ってるけど予想するより願う方がいいかと、スイッチは世界でWii
より勝ると自分は考える 1億台以上の売り上げを見せるさ
スレ内でポケモン出ないと思って予想してる奴、ゲハにいるのに滑稽すぎない?
3DSはかなり長寿で、さらに値下げブーストかかって今の現状だから、単純にブームの時に生産がおっつかないという意味で国内の3DSは抜けないかな…
ブームがかなり早くきちゃってるのが吉と出るか凶と出るか。。
でも1000万は堅いと思ってる。予想は1500万。
世界は据え置きだし3DSより人気が出て6000万超えたらいいな〜。
このペースなら今年で国内200万は余裕で行くだろうし、決算の売上開示(6月の中旬?まで)で470万、スプラ発売前で既に500万は行っただろうし、スプラトゥーン2の発売で少なくとも日本と欧米の勢いは加速した、それを鑑みて現時点で世界600万普及と推測しよう。
これなら何らかの理由で急ブレーキ、が起きなければWiiUと同じ結果はありえないだろう。だがWiiやDSと同じくらいの普及台数を目指したいなら、ライト層が凄い食いつくタイトルが欲しいところ。DSで言う脳トレやドッグス、Wiiで言うWii fitやWii sports、はじめてのWiiだな。それぐらいのメガトン級ヒット作が無ければ1億はありえないだろう。まあそこは任天堂の技量と運次第なんで目指すなら頑張ってねとしか言えない。
そしてこのペースが続いた場合だが、6年続く仮定した場合、上限8000万弱、最低4000万ちょっとと予想。
CS機が年々衰退してる(日本では)中で3DS並みに売れるとか
あまりにも現実が見えてないんじゃなかろうか
売れるハードが不在だったから減ってただけ
switchが売れてる現実は見えて無いのかな?
月に30万台くらいのペースだから200万台は10月くらいだ
据え置き機の売り上げが衰退してるのは日本だけ。むしろ海外では携帯ゲーム機が売れなくなってきてる
その点、携帯機でもあるスイッチが日本で大きな売り上げを伸ばす可能性は非常に高いし、現に売れてるわけで
世界中で大ヒットしてるPS4が日本じゃ微妙なのに、スイッチが売れまくってるのを見ても一目瞭然
携帯性って何も外出時だけじゃなくて、家の中のどこでも遊べるっていうのが一番の強みだと思うんだがね。故・岩田社長もwiiUでその特性をアピールしたかったが、中途半端な仕様とそれに引っ張られる形で微妙なスペックになったので売れなかったんだと思う。実際、wiiUって発表時からなんつーか試作機みたいな印象が強かった
「TVでも遊べるけどTVの前でなくてもいい」「友達の家に持っていって遊ぶのもよし、対戦するのもよし」という、子供にとっては夢のようなマシンだと思うなスイッチは
同じ世界線に存在していないヤツの書き込みがあって草だわ
「switch速報」にアンチswitch派が常駐してるんだから、当然そうなるw
Wiiくらいはかるく行きそうだよな
一億台くらいか
wii越えは難しいかなあ、生産的な意味で
ただ、今までと違って、任天堂の生産ラインがスイッチ一本化するなら任天堂のソフトしかないから、任天堂の全てのソフトが出来るに変わるになってだいぶ変わると思うわ
一部のマニアと違って、大体の人はソフトがやりたいからハード買うんだし
生産が早い時期に安定すればWii超えも夢物語じゃない、それくらいswitchのポテンシャルは高い
WiiU発売時未成年だった身の経験則としては、WiiUはテレビから離れてもプレイできますと謳っていたが実際はテレビ前提のゲームばかりだったり、そもそもWiiUという名前のせいでWiiのマイナーチェンジモデルだと思われてWiiを持ってる家庭では買ってもらえなかったりというのが伸び悩んだ原因だと思うので、switchはその全てについてクリアしているしかなり伸びるだろう
最終的の話なんだし、来年以降は生産数も問題無くなるだろう