『マリオメーカー2』で作った自分のコースってほんとに遊んでもらえるのかな?

1: 2019/05/25(土) 23:25:57.94 ID:1191AKmc0
日本だけでどうせ200万は売れるし絶対埋もれるわ
 

8: 2019/05/25(土) 23:38:22.22 ID:8EceQ5tf0
>>1
あそんでやるからコードここにかけよ

 

32: 2019/05/26(日) 23:24:15.20 ID:ZX0PPnHK0
>>1
200万売れても実際にコース作って配信するのはそのうちの5%程度じゃない?
大丈夫

 

2: 2019/05/25(土) 23:27:50.13 ID:LNEgeDip0
無理ゲー系よりも遊んで楽しい様に作らんといいね数は稼げんよ
1での経験者より助言

 

15: 2019/05/25(土) 23:55:29.02 ID:LtcLc9Vw0
>>2
あるある
ジュゲムの雲にパックン乗せただけの長い一直線の単純なコースなのに
いいね数が頑張って作ったコースより多くて複雑な心境になったわ

 

3: 2019/05/25(土) 23:29:16.39 ID:1191AKmc0
論理回路系とかはアホみたいに時間かかりそうだから嫌だし

 

5: 2019/05/25(土) 23:32:01.22 ID:MJY+aLhu0
発売日にステージ公開スレでも立てとけばよろし
まあ家ゲー板にありそうだけど

 

6: 2019/05/25(土) 23:34:26.13 ID:1HN9pfvc0

前作だと
クリア出来なくて良いね貰えないコースでも
何人かには遊んで貰えたがな

まあ今回は駄目評価も追加されたから
良コース作れば
相対的に遊んで貰いやすくなるかと

 

7: 2019/05/25(土) 23:37:12.63 ID:3SiPEvsH0
何人かには遊んでもらえる

 

9: 2019/05/25(土) 23:42:08.55 ID:bOsuAo1R0
なんで意地悪なコースばかり作っちゃう人が多いの?

 

10: 2019/05/25(土) 23:43:08.08 ID:dJP0DuSAp
簡単で爽快感がある方が遊ばれるぞ。
いかに任天堂の作ったステージが考えて作られてるんだなって再確認するわ。

 

11: 2019/05/25(土) 23:43:16.36 ID:2LPRy0Sq0
レベルデザイン気遣ってるステージなら遊びたい

 

12: 2019/05/25(土) 23:46:24.05 ID:2LPRy0Sq0
マリオ3の1-4の難易度がちょうどいい
普通にクリアなら簡単
コインを沢山取ってクリアすると隠しアイテム貰えるけどちょっと難しいやつ

 

13: 2019/05/25(土) 23:46:44.54 ID:S0UV1JXya
自分ではステージ1つも作らないから楽しいやつよろしく

 

14: 2019/05/25(土) 23:48:40.96 ID:wUGq9BxK0

俺はクリア率3%ぐらいの難し目のステージ作るのも遊ぶのも好き

本編だと6-や7- ぐらいのステージ

 

16: 2019/05/25(土) 23:58:31.68 ID:wReEet7y0
下手な鉄砲で何個か力作作れば
どれか数個は当たるかも知れない

 

17: 2019/05/26(日) 00:10:44.94 ID:DNd0TR9w0
埋もれるってのは事実よねえ

 

19: 2019/05/26(日) 00:29:54.66 ID:BWeXLZf+0
今回は対戦・協力プレイもあるからコース設計色々考えさせられそうだ

 

20: 2019/05/26(日) 01:15:56.87 ID:1g5HDAZF0
ちゃんとしたコースさえ作れば前回より全然遊ばれやすいと思うぞ
そういうシステムになってる

 

21: 2019/05/26(日) 04:19:20.29 ID:ghqtfBEtK
対戦用ステージ!と称して、クソ理不尽謎解きステージ作ろっと

 

22: 2019/05/26(日) 05:17:55.63 ID:lloia4Wu0
SNS活用しろ
今はそういう時代だろ

 

23: 2019/05/26(日) 05:36:31.99 ID:e62xIoTI0
前作はステマ上等だったが
今作の駄作ステマステージは
容赦無く駄目評価押されまくるようになるからな

 

24: 2019/05/26(日) 05:58:29.91 ID:qQgDf/Pe0

むしろ坂とかなが~い平面とか

ソニックぽいステージはウケると思う

 

26: 2019/05/26(日) 08:46:45.90 ID:olmt6cy80
マイナス方向の評価もつけれる様になるみたいだから
早い者勝ちではなく
本当に良いステージなら遊んでもらえるやろ

 

27: 2019/05/26(日) 10:38:36.81 ID:wYRAH9kp0
とりあえずノコノコやボム兵配置して
動くリフトとかドッスン置いて少し待たないと進めないようなコース作っとけば対戦ステージとか言い張れるんじゃない?
甲羅やボム兵でPKできるよな?

 

30: 2019/05/26(日) 22:59:31.75 ID:sL3O92Bc0
またくだらない迷路コースを作り始める俺が見える(´・ω・`)

 

31: 2019/05/26(日) 23:04:03.43 ID:z/uX8+Dq0
スマブラの動画や大量のステージと同じで何百万も並んでたら遊ぶ気がしなくなるな

 

33: 2019/05/26(日) 23:27:47.89 ID:HZNFHaEi0
WiiU版未プレイなんだが、遊びたいステージ傾向を検索で探すことはできるのかな?

 

34: 2019/05/26(日) 23:34:08.06 ID:Hnw40L9V0
前作で分かったが鬼畜コース作るのは超簡単だ
いかに優しいコース作るかが難しい
そして9割のプレイヤーはどヘタクソでちょっと難しいとすぐ投げる

 

36: 2019/05/26(日) 23:38:43.23 ID:Hnw40L9V0
100人マリオはランダムでステージ選ばれるから
自分の作ったステージも必ず何十人かには遊んでもらえるぞ

 

37: 2019/05/26(日) 23:44:24.41 ID:PlSfWepu0
作ってるときは程よい難易度のつもりでも次の日とかに通しで遊ぶとなんじゃこりゃってなる

 

39: 2019/05/27(月) 00:25:06.20 ID:BjHHR84R0
新着で埋もれるとなかなか上がってこれないから
最初に宣伝するのが有効だった気がする

 

38: 2019/05/26(日) 23:49:41.85 ID:Hnw40L9V0
自分で作って程よいと思う難易度は「難しすぎる」
これ前作で得た教訓だから覚えておけよ

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558794357/

[voice icon=”http://switchsoku.com/wp-content/uploads/2018/02/favi3.jpg” name=”SWITCH速報” type=”l”]やはりマリメーカーで難しすぎる理不尽コースは辟易してますよね。適度に走れる爽快感のあるコースがいいな。[/voice]
1.匿名 2019年06月04日07:22 ID:A1MzczODg

岩っちが有野課長と対談したときに「そのうち自分がなれてくるので難しくなる」みたいなことを言ってたな

返信
2.匿名 2019年06月04日08:47 ID:EzMjc1NTI

理不尽じゃない高難易度コース
アクションを楽しむコース
ギミックを使ったオバケ屋敷
全自動
スピラン
辺りはいいね付いたけど、パズル系はいいね貰った事ねぇな

返信
3.匿名 2019年06月04日17:43 ID:Q2MDA2MDA

本スレの方>>1君のコースはオレが遊んであげるから安心してくれ

返信
4.匿名 2019年06月07日17:31 ID:UzODg5OTU

プレイヤーをイライラさせるコースはダメ!が高確率で付けられるだろうね
不意討ちや騙し討ちは一つでもあればアウトだろう
動画勢にとっては鬼畜コースの方が題材としては面白いんだろうけど投稿せずに身内に遊ばせて反応を見る方向にシフトして欲しいと思っている
鬼畜コースが溢れた原因は投稿したお前らにあるんだぞと言いたい

返信
5.匿名 2019年06月16日15:27 ID:QwODQyMDg

前作プレイヤーとしていうけど、割と遊んでくれる人はいる。ゲーム自体がそういう風に作ってある。

返信
6.ぐー 2019年07月04日00:25 ID:E2NTAzMzY

3JN-7CN-7QG
誰かやってみてください

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アンカールール
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