桜井政博氏「スマブラSpecialは音楽数も過去最高です」 収録曲は500曲以上確定か!?

1: 2018/06/21(木) 23:18:32.03 ID:ds35gEyn0

ステージ数、音楽数、アイテム数なども過去最高です。

WiiU版は495曲

http://smashwiki.info/%E9%9F%B3%E6%A5%BD

Wii U版の曲
001 メニュー


495 スタッフロール

 

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2: 2018/06/21(木) 23:19:19.37 ID:KTF+P50op
この物量であのゲームカードに入んの?

 

16: 2018/06/21(木) 23:28:49.85 ID:cwjWQUEEa
>>2
32Gまでは可能だから
WiiU並には入るよ

 

3: 2018/06/21(木) 23:19:36.45 ID:XnUpWWNm0
Xの時のようなスーパー音楽祭感は二度と味わえんだろうな…

 

4: 2018/06/21(木) 23:21:39.59 ID:rlEF3AJP0
これだから買わなきゃいけない
ゼルダとゼノブレシリーズのアレンジ曲楽しみすぎる

 

5: 2018/06/21(木) 23:21:54.69 ID:sKhEGQSp0
どうせ入手がアホほど難しい条件の曲とかあるんだろうな

 

7: 2018/06/21(木) 23:22:55.03 ID:u3MTL+SI0
WiiU版は495曲で今作は500曲以上ですって何かのギャグかよ

 

9: 2018/06/21(木) 23:23:17.02 ID:RYOXczeL0
正直音楽目当てな気もしている

 

10: 2018/06/21(木) 23:23:37.47 ID:kncZYO/o0
前作は追加DLCだったからとはいえFFの曲少なかったからビッグブリッジの死闘とか入れてほしい

 

13: 2018/06/21(木) 23:24:55.84 ID:2eFy9WUWd
音楽増えるとか買うわ

 

14: 2018/06/21(木) 23:27:07.02 ID:Qk8fsPP/0
サントラの値段がとんでもないことになりそう

 

20: 2018/06/21(木) 23:32:08.95 ID:6PpLrghF0

>>14
同じ曲数をそのままCD化したら
”大人の利権” が発生してとんでもない値段で売らないとペイできないらしいね

ゲームソフト内のサウンドモードで収録ってのは良く考えたもんだ

 

22: 2018/06/21(木) 23:33:20.33 ID:Ccf87LoC0
>>14
だからこそクラブニンテンドーの無料配布ってものを使ったんだな。無料ならどこの陣営も争いはないからな。任天堂だけか作成費用を負担する仕組みだっただろうし

 

15: 2018/06/21(木) 23:27:52.79 ID:z7BvxafZ0
再生機能を充実させて欲しいな

 

21: 2018/06/21(木) 23:33:17.86 ID:NaAKiIKZK
スマブラはゲーム音楽作曲家のお祭りゲーでもあるな
サントラはまず出ないから人によってそれだけでも買う価値ある

 

31: 2018/06/21(木) 23:52:40.46 ID:gDCxq3Q70
ゼノブレイド2からレックス待ってるぜ
DLCでもいいから参戦させてくれ そしてカウンターアタックとさらに名を冠する者達 戦闘イーラあたり収録してくれ

 

32: 2018/06/21(木) 23:57:49.70 ID:kncZYO/o0
ゼノブレイド2はBGMもすばらしいからキャラ込みで是非参戦してほしいなぁ

 

37: 2018/06/22(金) 00:17:43.18 ID:FVlyKzm00
真面目に毎回BGMだけで買う価値あるんだよなスマブラ

 

40: 2018/06/22(金) 00:19:44.58 ID:rWs77QIH0
ベラボーマンのBGMとか収録されてて正気かと思ったわ

 

41: 2018/06/22(金) 00:24:29.26 ID:U7ztbvvaa
リストラ曲もあるんかなやっぱ

 

46: 2018/06/22(金) 00:36:03.35 ID:GUVv1h06a
まあ今までのプラス、スペシャルのテーマ曲関係で500は超えるべ

 

48: 2018/06/22(金) 00:43:52.78 ID:Ua3h5DmTa
容量めっちゃデカそうだな
DL版で欲しかったけどやっぱりパケ版買おうかな

 

53: 2018/06/22(金) 00:53:16.61 ID:8F1+0ozF0

>>48
スマブラWiiUはソフト15.6GB+セーブ0.24GB+パッチ3.1GB+DLC
(キャラ:DLC含め56、ステージ:46+DLC9、BGM:495)

物量に比例して増えるならSwitch版は20GBくらいはいきそう

https://www.inside-games.jp/article/2014/11/13/82516.html
■『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』詳細
■必要な容量:15.6GB
■セーブに必要な容量:240MB以上

https://www.nintendo.co.jp/support/wiiu/soft/axfj/update/index.html
※更新データをダウンロードするにはWii Uの本体保存メモリーに十分な空き容量が必要になります。
すでに更新データ(Ver.1.1.6)をダウンロードされている場合は、[60MB]の空き容量が必要です。
ご購入後一度も更新データをダウンロードされていない場合は、最大[3.1GB]の空き容量が必要です。

 

49: 2018/06/22(金) 00:44:55.13 ID:NT3mU+PR0
ひょえ~・・・
物量やばいw

 

50: 2018/06/22(金) 00:46:39.12 ID:vuOB3D7u0
ゼノブレ2USBサントラみたいなの作ったら
定価10万超とかでも手を出すヤツいるんじゃないか…?

 

52: 2018/06/22(金) 00:47:23.80 ID:iHx+Md430
いよいよ64Gカード使う時が来たか!
それとも最低32G使うだろうな!
とか思ってるとビックリの10Gぐらいしか無いとか任天堂はやるしな
ゼルダでそう思った

 

56: 2018/06/22(金) 01:17:07.40 ID:B8sir8kSd
>>52
確かSwitch版のドンキーはU版より容量少なくなってるんだよな てことはスマブラはもしかして15G切ってる可能性あるな

 

55: 2018/06/22(金) 01:11:59.93 ID:GO8EstdH0
switchの圧縮技術に期待しよう

 

57: 2018/06/22(金) 01:18:04.66 ID:SYvRlvKm0
スマブラはDXではオーケストラの音源を入れ、Xからは様々な有名ゲーム音楽作曲家が集ってアレンジしまくり、とBGMの豪華さは間違いなくゲーム史上最高
スマブラfor3DSはゲーム自体も当然やったけど、活用時間で言えばサントラとしてのほうが長かったレベル
3DSではスリープモードでも再生出来てたが、今回のスマブラSPはどうなるだろうか?

 

58: 2018/06/22(金) 01:18:36.38 ID:VcmXI+6D0
任天堂の曲は出だしだけで何のソフトかキャラかわかる秀逸な曲ばかりだもんね
ドレミファドンできるわw

 

61: 2018/06/22(金) 01:28:54.65 ID:HwN8rzau0

すべて作り直してガッツリ改良くわえてます

ってすげーなとんでもないボリュームになってしまった

 

65: 2018/06/22(金) 01:52:46.84 ID:15yWDAnc0

ぶっちゃけまだ色々隠してるよね
参戦キャラもまだまだいるだろうし
既にステージ数が80以上確認されているけどこれまでのシリーズは大体キャラもそれと同程度いたんだよね
唯一3DS版だけはステージ数少なかったけど容量の問題だろうし

初代 キャラ12 ステージ9
DX キャラ26 ステージ29
X キャラ39 ステージ41
for キャラ58 ステージ3DS:42、WiiU55

 

73: 2018/06/22(金) 07:16:34.70 ID:vOE47RcVd
また任天堂の謎の圧縮技術が活躍するのか

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529590712/

 
 

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  • WiiU 版買った時 しばらくゲームしないで音楽ばっかり聴いてたの思い出した

  • 任天堂、ひいてはゲーム業界最大のお祭りゲーになりますねこれは…

  • 全世界の有名ゲームキャラは一通り出揃ったよな
    メーカーの垣根なくお祭りに参加させる任天堂の寛大さよ

  • グリーングリーンズver3とか
    バージョン違う祭りの予感

  • スマブラ for3DSはサントラ目当てで買ってすぐに売ったw

  • 3DSのはスリープ中でもBGM再生出来たから
    ヘッドホンつけて電車の中でipodみたいに聞いてたな

  • ゲームシステムの課題のところでまだ作ってくれる気があるんだなと思えて嬉しいよ

  • 500曲とか
    本当にすごすぎるわ

  • 「ファイター入手には複数の方法を用意」の文言に今から尻が浮きそう
    一定の対戦数をこなせば、イベント戦をこなせば、条件付きで勝ち残れば、ていうのが複数あるだけの話かもしれないけど万に一つX方式だったとしたら…あああソワソワが止まらない 比較的簡単とは時間的な意味なのか技巧的な意味なのか…

  • コラム記事ページ完全転載は駄目じゃない?

  • どっかでか聞いたが、スペブラに『音楽2分縛り』が存在する模様…
    せめて原曲は元の長さにしてくれよ?

  • オマケでいいから音楽モードの中に、早押しイントロクイズみたいのを入れて欲しいw
    仲間内でやったら、盛り上がりそう

  • オンのおきらく対戦が2分だからそれまでに聞き終わるようにしてるのよ

  • スペシャルってか少なくともfor3DSのサウンドテストを眺めてたら再生時間が2分ぐらいの曲ばっかりだな〜っては思ったな、初代からそんなルールなんだろうか

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