ベセスダ・ソフトワークスのPete Hines氏が、NintendoSwitch版のSkyrimやDoomが非常に人気であったとインタビューに答えています。
Switch版『Doom Eternal』の開発が決まったのもここらへんの理由にあるようです。
実際にはパニックボタンが移植の作業にあたるのでしょうが、どんどんと熟れてきている感じですね。
Bethesda says its games on Switch have been “hugely popular”
https://nintendoeverything.com/bethesda-says-its-games-on-switch-have-been-hugely-popular/Bethesda has published a number of different games on Switch thus far, including The Elder Scrolls V: Skyrim, Doom, Wolfenstein II, and Fallout Shelter. The company isn’t stopping there having recently confirmed that Doom Eternal will be on the console. This time around, the Switch version will drop alongside other platforms.
IGN brought up the Doom Eternal Switch news with Bethesda’s Pete Hines in an interview this week.
Speaking about the decision to announce the game for Nintendo’s console out of the gate, he stated:“It was hugely popular – all of the stuff that we did.
I think folks enjoyed and appreciated – and we wanted to make sure to say right up front that this is a title we want to bring to Switch,
and we think it’s gonna be another awesome experience.”
機械翻訳
Bethesdaによると、Switchでのゲームは「非常に人気があります」
BethesdaはElder Scrolls V:Skyrim、Doom、Wolfenstein II、Fallout Shelterなど、これまでSwitchにさまざまなゲームを公開してきました。同社は最近、Doom Eternalがコンソールに乗っていることを確認して停止していない。今回は、スイッチのバージョンが他のプラットフォームと並んで投下ている。
IGNは今週のインタビューでBethesdaのPete HinesとDoom Eternal Switchのニュースを持ち出しました。 任天堂のコンソールのためのゲームを発表する決定について語って、彼は言った:
「これは大変人気がありました。私たちがしたことのすべてです。 皆さんは楽しんでいただき、ありがとうございました。私たちがSwitchに贈りたいタイトルであることを正面から伝えたいと思っており、もう1つのすばらしい経験になると思います」
WiiUのときとは大違いだ
>>2
WiiUの時は出してすらいないぞ
WiiUとswitchに対する態度がベセスダとUBIで対照的なのが面白い
ユービーはラビッツを出したでしょ
UBIはスプセルブラックリストだけ移植してくれればいいんだけどなあ
スカイリム?
スカイリムとDoomは目標以上を達成って過去に発言してるから
少なくともスカイリムとDoomじゃね
falloutやTESの新作は性能上無理だとしてもなにか出して欲しいな
DOOM Eternal出るらしいから買えよ
パニックボタンがDOOM、ウルフェンシュタイン2、ロケットリーグ、Warframe、DOOM Eternal
アイアンギャラクシーがスカイリム、ディアブロ3の移植だっけ?
これからも頑張ってほしいね
俺、気づいてなかったけどパニックボタン
のゲーム3つとも買ってたわww
Warframe、DOOM Eternalも日本で出たら
買うつもり
パニックボタンこれからも良作を出して欲しい。
DOOM最新作がswitchに来るし来年のウルフェンシュタイン最新作も来る可能性
一個会社違うの混じってるぞ
Bioshockはわりと出そうな気がするけど、正直何周もするゲームじゃないんだよな
スイッチ買ってから完全にベセスダのファンになったんだけど、
スイッチではフォールアウトは難しいのかな?
それなら、Xbox oneかPS4買ってもいいけど、ジャイロエイムが無いとなぁ…
箱は仕方ないにしてもなんで、PS4はジャイロ活用しないんだ??
スイッチユーザーしか欲しがってないからね
じゃあ、なんでDS4にジャイロつけたんだろうな??
せっかくあるんだから使えるようにしてくれたらいいのに、
ジャイロエイム、狙ってる感が強くて楽しいんだけどな
SteamでSteamコンならシューターでジャイロ使える
ソニーとMSが保守的なだけ
任天堂ファンがジャイロエイム欲しがるのはスプラとかでファーストが積極的に広めてるからだろう
他のハードではこういうタイトルがないからみんなジャイロエイムの良さを知らない
DOOMの続編も多分買うわ
ちなみに日本だとどのくらい売れてたっけ?
>>174
ファミ通2018上半期での売上でこれ
*58 NS. 2018.02.01 *,*38,256 / NEW The Elder Scrolls V: Skyrim
あーこれ作ってるな
基本新作作ってる所って
そのハードが売れてもらわないと困るから誉めたり力入れてます!ってやるんだよ
「性能的に無理」以外でswitch無視する理由はもう無いわな
散々ps3でやったけどディスオナード出たらまた買うぞ
※1 その性能的に無理ってのもARKやDOOM見たら滅多にないと思うけどなw
どっちかっていうとリソース次第って感じ、移植やマルチにAAA作るくらいかかります~じゃお話にならないしな~
移植不可能なものは無いと豪語するパニックボタン
ぶっちゃけ物理的にこの大きさのオブジェクトは表示出来ないとか、そんなどうしようも無いスペック差なんて現行ハードにはもう無い
今のスペック差なんてほとんどリアルさを追求する為の演出効果や背景に大量に配置するオブジェクト、その中で60FPSで表示出来るかどうか、くらいの所で消費される
つまりそこら辺調整すりゃSwitchで出来ないゲームなんて無いわけだ
PC6001MK2でスペハリ作る事に比べりゃ余裕だよ
Doom以外ロクなFPSないし商売上手だな
旧作でもいいからBF出たらいいなぁ性能的には大丈夫そうだしオン周りが不安だけど
劣化はするが、TVに繋がなければ気にならない
パニックボタンの仕事は素晴らしいけど、そろそろ別の会社に任せる後発移植じゃなくて最初からマルチに含めて同時発売する様にして欲しい頃だけどね
少し前まで存在した、据え置きから携帯専用機に移植する大変さ、に比べれば楽な物
パニックボタンって名前を聞くと「エンガクジャンマーをてにいれた」の画面を思い出してしまう
※4
最後のパピコンで加齢臭が…
dishonoredは移植されたらやっぱ買っちゃうだろうな
パニックボタンさん!出番ですよ!
※7
「DOOM Eternal」Switch版がパニックボタンとの共同開発の時点で同発も充分視野に入れてると思うぞ
※4
毎回移植とかの話題になると勘違いしてる人結構見るけどswitchと他機種ではスペック差がありすぎて移植が無理なのが結構あるのは事実だよ
特にサードの主力タイトルとか
そもそもswitchはモバイル用のSoCだからcpu性能低いしgpuも何倍も性能違う
タブレット(switch)と据置機(ps、xbox)みたいな
しかしSwitchのDOOM日本で30000も売れてンのかよ、ビックリだわ。
ProやXと比べたら大変だけど、性能差は何倍もは無いだろ
カタログスペックだけ見れば3倍くらいにはなるのかも知れないが、実効で言えばざっくり半分くらいはある感じ
※15
スペックの比較相手がPro or Xの場合、何倍もではなく十数倍も差がある。GPUだけなら25倍も差がある。
半分どころか4分の1もでない。Tegra X1をもっと知ってくれ、頼むから。
※14
3千の間違いじゃなくて3万?
累計は知らないけどPS4の初週が6千だったらしいから驚きだわ…
頼むも何も、ゲーム出てるし
現行最上位機種といくら差があろうともハイブリッドという利点は揺るがないんだよなぁ
※16
分かった分かった
すごいねカタログスペック
DOOMがこのレベルで動くなら25分の1でも100分の1でもどうでもいい
PS3とViTA時代にどの程度性能差があったか知らんが、当時は無理だった事が今は出来るってのが全てで、数字は本当にどうでもいい
スプラをヌルヌル快適にプレイしたあとにDOOMやると違和感半端ない
FPSをボケボケグラフィックの30fpsでやりたい奴なんかいんの?おれは買って後悔したわ
せめて据え置きモード時は60fpsくらい出て欲しいんだが、同じ理由でフォートナイトもきつい
1世代変わるだけでカタログスペックが何倍も変わるのは知ってるが、Fortniteがスマホで遊べるように、もはやグラフィックにこだわらなければほぼすべてのゲームをモバイル用チップで動かせる時代になってる
今やいかに皆が扱いやすい開発環境を作るか、いかにオーバーヘッドの少ない効率的なゲームエンジンを作るかのほうが重要になっている気がする(マシンパワーはその次)
※22
満足してる人がいなけりゃベゼスダもこの発言しないでしょ
この発言自体がリップサービス、とか言われたらもう何も言えんが
絶対的とはいわんがメタスコアで高得点だったのは、評価するプロの目で見ても問題ないクオリティだったのは最低限間違いない
任天堂関係のネットや口コミは一切信用しないようにしている
信者が大袈裟に持ち上げてる場合がほとんどだから
※16
あれ?proってdirectX12に対応してたっけ?
箱Xは勿論switchが理論上対応可能な事は知ってるけど。
※17 多分SkyrimとDOOM間違ったんだと思う
※20 そいつはきっと例の6000万ポリゴンが常にフルで発揮出来てると思ってる系の人なんだろ
そもそもカタログスペック出せるメーカーなんてないのにな…
※26 むしろネガキャンの方多いんだけど、情報を見極める力持ったほう良いと思うよ?
世界が信者とは恐れ入った
その感覚だと、この世の中に信じられる物など何も無くなってしまうぞ
その任天堂系サイトでネガキャンしまくってるのがゴキちゃんたちなんだが。
今まで任天堂ハードで出されたゲームが他機種の高画質版で発売されたりしてたのに、
携帯できるという強みで他のハードのゲームがswitchに移植されるようになってる
すごいな
※26
信者、なんてヤバいレベルの奴等はSIEだけなんだが?
脳足りてるか?隔離病棟から脱走してるなよ?一般人に迷惑だからな
>>32
悪いけど傍から見たらゲハって時点で同レベル
FO3のお祈りとしてベセスダ作品は全部買ってる
Skyrimは本当にやりやすくてずーっと遊んでる
面白い物作って最新機種に出してもらって省スペースで延々と遊べるとかありがたやーありがたやー
正直switchでDooMって誰得だよって思ってたが意外と売れたんだな
>>33捨て台詞見苦しいな