switch版『ウルフェンシュタイン2』Patch1.2によりグラフィックとフレームレートがかなり強化される

Nintendo Switch版『ウルフェンシュタイン2』にpatch1.2が適用されたようです。

バージョン1.2ではフレームレートが高くなり、テクスチャと画像の解像度がかなり上がっているようです。

比較動画がでていますが、目で見て向上しているのが明らかにわかりますね。

 

1: 2018/10/25(木) 00:19:28.15 ID:bKeoNEoY0

見違える程クッキリに
https://youtu.be/fWT6L4353Pk

怒りの30安定
https://youtu.be/atqYLXwXcLo

 

3: 2018/10/25(木) 00:27:20.27 ID:iTEeb2Ue0
すげぇな
てかこんだけ解像度あげれてFPSもちょい上げできたのなら、元の解像度のままで60fps可変くらいにできんかったんかな?

 

4: 2018/10/25(木) 00:27:43.68 ID:YK2KS03i0
画質スゲー上がった上にfps30固定って
最適化出来てなかったんだな

 

5: 2018/10/25(木) 00:29:55.43 ID:Zaw3aMrf0
テクスチャが4倍の解像度になってるな

 

7: 2018/10/25(木) 00:33:11.51 ID:XfoggKq70
テクスチャって一段階上げると必ず4倍になるからね
下げると4分の1

 

8: 2018/10/25(木) 00:33:54.28 ID:Y8oGpTwj0
ウルフェン2のスイッチ版のトレーラー出た時にこれ動くんかと思ったけど
更に最適化進んだんやね

 

9: 2018/10/25(木) 00:36:24.78 ID:U2JgU76D0
Switchもまだまだ可能性感じるじゃん

 

10: 2018/10/25(木) 00:39:20.69 ID:Bt9F64stK
がんばったな
でも正直ロンチの客にこれで遊ばせてあげたかったな

 

12: 2018/10/25(木) 00:41:22.82 ID:iTEeb2Ue0
他の比較動画見てみたけど、携帯モードはほとんど旧verと変わってないっぽいな
据え置きモード時だけかなりシャープになった印象

 

13: 2018/10/25(木) 00:45:00.55 ID:rheILugW0
Panic Buttonが移植すればわりとなんでも動いちゃいそう
WarframeはSwitch移植する過程でなぜか他機種版の動作を向上させたとか
全盛期のイチローみたいになってきてる

 

15: 2018/10/25(木) 00:56:39.70 ID:rXr7+oLj0
まだ調整してたのか
というか最初からやれ

 

20: 2018/10/25(木) 01:01:05.13 ID:X4Rpc76/a

つーか、これ最適化前に解像度堕ちてんのって、
単純にゲームカードの容量問題だな

ウルフェン2はローカルプレイでも追加データのDL要るんだった
無理矢理に詰め込んだせいだな

 

23: 2018/10/25(木) 01:13:18.93 ID:ZtjZXP7c0
というかここまで変わるもんなのか
感心したわ

 

25: 2018/10/25(木) 01:18:03.02 ID:81uJNFUy0
各社これからどんどんswitchの開発に慣れていきそうだね

 

28: 2018/10/25(木) 01:53:46.36 ID:9j0BHGd70
つうか何で日本メーカーは左のほうグラすらできねーのよ・・・?

 

31: 2018/10/25(木) 02:04:13.83 ID:0TizoWp70
発売直後、中盤のグロシーンから先のデータが配信されず一日やきもきしてたの思い出したわ
前バージョンでもよく動くなって感心したけどまだ出来たのか

 

32: 2018/10/25(木) 02:08:12.27 ID:BnPr3pFA0
服の模様まで綺麗に出るようになってて
技術力すごい

 

34: 2018/10/25(木) 02:30:46.88 ID:Xkx2qLs/0
洋ゲー会社なめんなよ
DSでCOD4出してたんだぞ

 

38: 2018/10/25(木) 04:25:41.59 ID:rlkUHtoj0
移植できるとかできないとかこれくらいやれる
メーカーになってから言って欲しいね

 

40: 2018/10/25(木) 05:43:32.57 ID:ZtjZXP7c0
>>38
昔は職人気質な開発多かったんだけどな
今はみんな楽してるわ

 

35: 2018/10/25(木) 02:40:15.99 ID:CG9uFJW00
もとの時点で割と頑張ったじゃんとか思ってたけどまだ伸びしろあったんだなw

 

44: 2018/10/25(木) 08:22:21.25 ID:R9Mg+Tm+M
昔からfpsの違いのわからない俺には並べられてもよくわからなかった
おかげで世間が60fpsどうのとかいってても気にせず楽しめるのでいいんだが…

 

45: 2018/10/25(木) 08:31:33.56 ID:Bt9F64stK
>>44
ゲームなんて楽しんだもん勝ちよ
fpsの違いはスプラトゥーンがわかりやすいかな(広場が30fpsでゲームプレイが60fps)

 

26: 2018/10/25(木) 01:35:09.80 ID:qkCOHPXld
Panic Buttonって優秀すぎるわ
移植メーカーとしては最強なのでは?

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540394368/

1.匿名 2018年10月25日18:38 ID:MwMzU0MjU

マジですげえ
もうswitchに移植出来ないソフトないだろ

返信
2.匿名 2018年10月25日18:50 ID:U1NjE5NzU

※1 PCゲーメーカーはもともと最小スペックも考慮してるから
推奨基準程度であれば最適化次第でなんでも出せると思うぞ
ただその最適化が大変だからパニボみたいなメーカーに発注したりしてるんや
特にAAAにもなるとコストがマジで馬鹿にならないからな

というわけでパニックボタンすげーわ

返信
3.匿名 2018年10月25日19:08 ID:UwMjMyNzU

※1
本当にそうなら今頃AAAタイトルがたくさん…

返信
4.匿名 2018年10月25日19:16 ID:Q4OTc1NzU

Panic Buttonが優秀過ぎるな
発売後のパフォーマンス改善にも余念がないし
ここみたいなのが何社かあれば移植がスピーディになるんだが・・・・

返信
5.匿名 2018年10月25日19:58 ID:Q4OTc1NzU

サムネスペルビア兵に見えた

返信
6.匿名 2018年10月25日20:13 ID:Y4NDM4NTA

※3
移植できないソフトは無く
移植しないソフトはあるってことだ

返信
7.匿名 2018年10月25日20:18 ID:UzMTU0MjU

※3
性能足りてても大作は移植・デバッグだけでそれなりの金と時間がかかるからある程度はしゃーない
任天堂だってコスト面からゼノクロの移植は難しいって言うくらいだし

返信
8.匿名 2018年10月25日20:45 ID:gzOTY5MDA

任天堂はAAA誘致する金があったら自社タイトルやインディーズに振り分けたほうがいいってだけだよ

返信
9.匿名 2018年10月25日20:53 ID:Y2MzU1MDA

Panic Buttonの謎技術かw
国内サードでここまで出来るとこは無いだろうね「あ~スイッチはスペック低いで無理(ぼくの技術力では)です~」

返信
10.匿名 2018年10月25日21:37 ID:AxMjY3NTA

※3
そうそう
たまたま偶然最適化出来ただけなんで
AAAなんてもう二度と来ないから
安心していいよ

返信
11.匿名 2018年10月25日21:46 ID:g0NDA1NTA

なんで誘致に金かけてる前提なん

返信
12.匿名 2018年10月25日21:53 ID:IzMDEwMDA

馬鹿はほっといて
とりあえずパニックボタンは覚えておこう
ここは注目に値する

返信
13.匿名 2018年10月25日22:16 ID:MzMDUyNTA

ウルフェンとDOOMは、いいぞ。
ある程度グロとFPS耐性があればストレス発散にもってこいだ

バイオショックとdishonored、ボダラン2とかも来ないかなぁ(チラッ

返信
14.匿名 2018年10月25日23:12 ID:M4NDI1NzU

※2
いや、本来はさ、家庭用ゲーム機専門のゲーム開発会社が得意なはずなのよ
というのも性能の上限が固定されている環境で、どれだけのことが出来るかってのが本来得意なはずだから
それがかつては日本の強みでもあったのだけど、いつの頃からか無駄の無いコードや、すくないアセットを利用して豊富な背景を作るようなことが出来なくなった
その行き着いた先がFF15のおにぎりよ

返信
15.匿名 2018年10月26日00:05 ID:M3MjA5OTQ

※14
FF15はおにぎりが凄いんじゃなくておにぎりに並ばれてるリヴァイアさんがしょぼいだけだから(震え

返信
16.匿名 2018年10月26日02:08 ID:Q1NzMxMTA

この先が楽しみだな

返信
17.匿名 2018年10月26日02:31 ID:IyNzExNjQ

あれ?洋ゲー毛嫌いしてなかった?

返信
18.匿名 2018年10月26日03:11 ID:U4NTQ1MzA

誰に言ってんの?

返信
19.匿名 2018年10月26日06:09 ID:EyMzg2MTQ

ゼノクロ→Panic Button

返信
20.匿名 2018年10月26日08:40 ID:Y1OTQyNjY

これ見るとDOOMもまだ最適化の余地あったと思うわ
ノウハウ構築の時間が無かったのだろうけど

返信
21.匿名 2018年10月26日09:03 ID:IyNzExNjQ

あとからパッチで補うのって未完成の商品買わされてるみたいでやめてほしいよね??アプデやパッチに対してあんなに指摘してたのに静かになったもんだね

返信
22.匿名 2018年10月26日09:46 ID:Y3NDI0MDg

※14
昔はCSの限界低かったからそういう工夫がノウハウとして蓄積されていったんだろうけど、今やある程度まで普通に行けるゲーム機ばっかりだしな。

逆に負荷の面じゃハイエンドからCPU組み込みのiGPUまで対応しなきゃならないPCの方が今や技術ノウハウが必要という有様。昔は低性能機でやれば重いのが当たり前だったのに、今だとある程度追従するのが当然みたいになっちまってる。その辺のノウハウ持ちなら、switchのTVモード⇔携帯モードなんて普通に対応出来ちゃうだろうしな。

返信
23.匿名 2018年10月26日09:47 ID:Q1NzMxMTA

ん?
もう10年以上は昔から、後から修正入るゲームなんて山程あるんだが

返信
24.匿名 2018年10月26日10:16 ID:IyNzExNjQ

※23
信じられないと思うけどそれが出来ないハードもあったんですよね…

返信
25.匿名 2018年10月26日11:51 ID:g0NTY1NTg

※23
で?それがどうしたの?

返信
26.匿名 2018年10月26日13:03 ID:I1OTA1OA=

※1
さすがにそれは盛りすぎだ

返信
27.匿名 2018年10月26日13:29 ID:IxNTc4MTQ

国内サードには期待するなよ
海外と国内は雲泥の差

返信
28.匿名 2018年10月26日17:53 ID:E5Mzk1NjY

「大人しくしろってんだ!」
って台詞がサムネ見て思った

返信
29.匿名 2018年10月26日23:31 ID:Y1NzE2MTY

ID:NjcwMDg5M
イラついてんなー
毎週自分の生まれ住む国で信仰ハードの本体販売台数がダブルスコアで負け続けてるのが
原因で精神がジワジワ弱っていってるんかね?

返信
30.匿名 2018年10月27日01:48 ID:I4NDEzMjM

毎週新作が出ても出なくても4万売れる謎のハード。本体牽引?そんなのありません^ ^

返信
31.匿名 2018年10月27日18:28 ID:AxNjg0NTk

※30
平均をわざわざ毎週って言っちゃうところに印象操作持ってきてるねw少ない時で3万台、多い時で5万台。2万の上下があるよ。そう、PS4の週半分より多い上下がね。で、そのPS4はスパイダーマンで何台牽引したんだよ。毎週AAAが出ても出なくても1万5、6千しか売れない謎ハード…本体牽引?そんなのありません。こっちばっかり見てるから自分とこの週販も見えてなくて草ボーボーなんだ。バカが脊髄で煽ると武器がブーメラン縛りになるからやめたほうがいいわ

返信
32.匿名 2018年10月27日19:43 ID:E1NTQxODM

※31
ファーストなのに累計CODBO4に負けてるスーパーマリオパーティーさん「マンマミーヤ!」

ドヤ顔でコメントしてそうだけど先にハードの売上で煽ってきたのはそっちなんだよね。もうわけわかんねぇな(*_*)

返信
33.匿名 2018年10月28日14:47 ID:ExNDU4ODg

見づら過ぎる字幕は改善されたの?

返信

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