スローライフのグラフィックとして、世界観にマッチしていますよね。
すっごくほのぼのとします。
1: 2020/03/27(金) 17:42:03.17 ID:kq8y7X0XM
マリオデやゼルダやポケモンは正直言って美しいと思わなかった
ああいうのは過渡期のグラフィック
ああいうのは過渡期のグラフィック
でもどうぶつの森は違う
もうこれで完成形
90年前のディズニー映画に、今見ても何一つ変える必要がなくそのままで美しいのと同じで
ようやくゲームのグラフィックも完成形になったんだと感じる
2: 2020/03/27(金) 17:45:32.20 ID:XdAtOHa20
世界観には合ってると思った
4: 2020/03/27(金) 17:47:20.34 ID:pRQeeMw20
動物の毛が無駄にフサフサしてるのは少し違和感感じる
フィールドのグラは文句ない
フィールドのグラは文句ない
9: 2020/03/27(金) 17:54:36.16 ID:QCpcG0Hy0
博物館はいいぞ
めちゃくちゃキレイで感動する
めちゃくちゃキレイで感動する
15: 2020/03/27(金) 18:00:28.07 ID:XdAtOHa20
>>9
分かる
博物館には圧倒された
分かる
博物館には圧倒された
37: 2020/03/27(金) 19:25:02.76 ID:VMx0xwHZ0
>>15
光と影のセンスがやばいわ
光と影のセンスがやばいわ
55: 2020/03/28(土) 04:43:08.32 ID:g7Nn2/n30
>>9
3DSから久しぶりにぶつ森触ったけど博物館めっちゃ進化して草
前は収容してるだけって感じだったのに今作はデザインされた博物館になってるわ。
3DSから久しぶりにぶつ森触ったけど博物館めっちゃ進化して草
前は収容してるだけって感じだったのに今作はデザインされた博物館になってるわ。
水族館と化石の展示は今時の施設を上手くゲームに落とし込んでるよな。収集怠くてやってなかったのに久々に集めてるわ。
58: 2020/03/28(土) 08:10:43.36 ID:CpPjkRqC0
>>53
>>55
>>55
博物館は絵作りもそうだけど、
驚かせるための導線作りがめちゃめちゃ巧いんだよ
博物館が出来るまでのお使い作業で
割と退屈な島の風景やテントの中に目を慣れさせておいてるから
プレイヤーも博物館が完成したとはいえ
そこまで豪華な中身を期待しないで冷やかし気分で中に入るじゃん?
そこにあのガチガチの作り込みでしょ?
「なんでいきなりこれやねん!ww」 っていうツッコミが入るのも想定の
やりすぎ高クオリティをネタにしてるところもある
ゲームのグラフィックって、静止画1枚で考えるんじゃなく
プレイヤーの導線の上にあるものとして構成するものっていう好例
65: 2020/03/29(日) 13:21:04.14 ID:uEXIM5zUMNIKU
>>58
博物館はゲーム史上最高の博物館かもね
博物館はゲーム史上最高の博物館かもね
12: 2020/03/27(金) 17:58:41.14 ID:uUgZLtw8d
夕暮れ時がきれいだな
夜景も月明りに照らされた地面がいい感じ
夜景も月明りに照らされた地面がいい感じ
13: 2020/03/27(金) 17:58:50.82 ID:NMpgoZd80
あったかいグラだよね
17: 2020/03/27(金) 18:02:12.66 ID:uLK+q0Zca
任天堂の絵作りはデザイナーのすごさを実感するわ
写真を加工してるようなグラフィッカーには一生たどり着けない
写真を加工してるようなグラフィッカーには一生たどり着けない
20: 2020/03/27(金) 18:05:37.77 ID:C9loPc2k0
もう少し光源エフェクトで良くできるぞ
スペック上がれば
スペック上がれば
31: 2020/03/27(金) 18:29:27.05 ID:kq8y7X0XM
>>20
スペックに頼ったグラフィックは20年後とか30年後に見たら絶対に見劣りする
あえて流行りのトレンドに乗らないことでタイムレスなグラフィックになってるんだがな
まあ全員に理解してもらうのは無理だろうな
スペックに頼ったグラフィックは20年後とか30年後に見たら絶対に見劣りする
あえて流行りのトレンドに乗らないことでタイムレスなグラフィックになってるんだがな
まあ全員に理解してもらうのは無理だろうな
23: 2020/03/27(金) 18:13:06.17 ID:lG+Gjv/0a
博物館なんかまさに任天堂ならではという感じ
なぜこのレベルの実際にある感を他のゲームでは作れないのか
結局クリエイターの腕の差
なぜこのレベルの実際にある感を他のゲームでは作れないのか
結局クリエイターの腕の差
26: 2020/03/27(金) 18:21:54.59 ID:SqXVtI/Ox
>>23
任天堂は社内共有のアーカイブたくさん持ってるからね
任天堂は社内共有のアーカイブたくさん持ってるからね
25: 2020/03/27(金) 18:20:34.84 ID:XdAtOHa20
化石ゾーンの床のセンスには脱帽した
28: 2020/03/27(金) 18:25:52.17 ID:/wt92hKma
木がざわざわしてるだけで臨場感100倍増し
やっぱ任天堂はセンスの塊だわ
やっぱ任天堂はセンスの塊だわ
33: 2020/03/27(金) 18:31:35.00 ID:kq8y7X0XM
UIも全てが完璧すぎてもうぐうの音も出ない
ここまで細部に気を配ったゲームを見たことがない
ここまで細部に気を配ったゲームを見たことがない
35: 2020/03/27(金) 18:40:09.77 ID:Dg3tG4zD0
>>33
それはさすがに褒めすぎ
リングとかちょっと微妙だし、売却も個数指定できない、オンラインで離脱する際の演出とロード長すぎてストレスとか細かい不満はある
そういうの許容されてるだけ
でも楽しいよ
それはさすがに褒めすぎ
リングとかちょっと微妙だし、売却も個数指定できない、オンラインで離脱する際の演出とロード長すぎてストレスとか細かい不満はある
そういうの許容されてるだけ
でも楽しいよ
34: 2020/03/27(金) 18:32:24.53 ID:0xP1P7MO0
毛糸のカービィ以来の感動を覚えたわ
36: 2020/03/27(金) 19:01:20.58 ID:j5gB1lZf0
家具とかの小物とかの作り込みがとび森より格段に上がってるから部屋をいじるのが楽しい。
このレベルの作り込みの小物が1万くらいあるわけだから、凄まじいよ…
このレベルの作り込みの小物が1万くらいあるわけだから、凄まじいよ…
47: 2020/03/28(土) 02:31:02.66 ID:8NedZxc80
フータさんじゃないけど虫がリアル過ぎて怖い
特に足が多いの見るとひってなる
特に足が多いの見るとひってなる
49: 2020/03/28(土) 02:45:50.22 ID:w+npuNFI0
>>47
ムカデとタランチュラがキモすぎて全く駄目。
ムカデ捕まえてじゃじゃーんて見せびらかされた時に、本気でひぃって声が出た
アプデで変えて欲しい。もしくは設定でキモい/キモくないを選べるようにしてくれ
ムカデとタランチュラがキモすぎて全く駄目。
ムカデ捕まえてじゃじゃーんて見せびらかされた時に、本気でひぃって声が出た
アプデで変えて欲しい。もしくは設定でキモい/キモくないを選べるようにしてくれ
67: 2020/03/29(日) 13:40:39.15 ID:U1rfiHic0NIKU
こういうスレだと博物館ばっかりになりがちなのがちと辟易
たしかに凄いし大きい要素だから目立つのはわかるけど、
雨の日の室内から見た窓の表現とか
ドラム地形の奥を見ると地面のにちゃんと芝生が生えてたりとか
そんな細かいとこの作り込みでもいいところは沢山あるのに
70: 2020/03/29(日) 14:58:46.88 ID:+HPtKOwA0NIKU
>>67
雨の日の窓は確かにいいと思った
雨の日の窓は確かにいいと思った
73: 2020/03/29(日) 16:32:56.05 ID:otT4CBYAdNIKU
>>67
窓と言えば窓を塞ぐ形で小さな家具置くとできる
窓の影にビビった。そういう所も作ってるんだなって
朝だと東から光入って夕方だと西日なのな
窓と言えば窓を塞ぐ形で小さな家具置くとできる
窓の影にビビった。そういう所も作ってるんだなって
朝だと東から光入って夕方だと西日なのな
68: 2020/03/29(日) 13:50:15.22 ID:pP/x+bpAaNIKU
会話シーンだと背景にソフトフォーカス掛かるのも芸コマね
74: 2020/03/29(日) 18:11:33.45 ID:sCb/AsjX0NIKU
ブラインドの影がちゃんとつくのな
54: 2020/03/28(土) 03:40:23.32 ID:dP1oGBW50
家の女たちはグラフィックキレイになったねーって喜んでるし、いわゆる一般層は満足してるみたいなんだよな
俺から見ても任天堂のゲームは凄いグラフィック!みたいなのは期待できないけどアートワークへのこだわりはトップクラスだと思う
とにかく画作りが巧い
俺から見ても任天堂のゲームは凄いグラフィック!みたいなのは期待できないけどアートワークへのこだわりはトップクラスだと思う
とにかく画作りが巧い
40: 2020/03/27(金) 19:33:50.67 ID:gmDBXmRir
固定視点のゲームだと任天堂のセンスが光るよな
早く島クリエイター解放したいわ。
こういうトゥーン調でも海外のゲームだとネオンカラーやビビットカラーが好まれて使われがちだけど
あつ森はライティングと合わさってパステルカラーみたいで柔らかい印象受ける
日本のゲームらしい色使いで綺麗だよね
>動物の毛が無駄にフサフサしてる
自分はシルバニアファミリーみたいなフロッキー加工の人形っぽいと思った
触ったらふわふわしてそうな感じ
個人的には水のグラフィックが1番綺麗に感じる
博物館にぶったまげたわ
あんな本格的な内装だとは思わんかった
※4
任天堂は水の表現に定評があるよね
写実的じゃないのにリアリティがある
UIもそうだけど個人的に一番不満なのが家の中で部屋移動の際にロード入るところ。
そんなに広くもないのに一々移動するのにロード挟むのがすごくイライラする。
そんなに他を下げてまで褒めるほどでは無いと思うけどキレイだし雰囲気いいよね
カフェと素潜りの生き物と名画イベントアプデでしれっと復活してくれないかな
なんで自分が好きな物上げるために他のものを下げるの?
ブレワイや夢島もかなりの完成形だと思うがな
ハード性能とのバランスを取って写実に走らないトゥーンレンダリング
どこでスクショを撮っても大体美しい風景になる
住民が博物館見に来てくれるのほんといい
今作は住民にも力入ってるわ
なかなか香ばしい1で草。
最近は逆に珍しいから、この調子で生きてもらいたい。
従来の博物館は用意した箱に文字通り放り込むだけだったけど
今作は生息地域に合わせて細かく分けていて、実際の水族館を参考に作られてることがよく分かる。
入り口にパンフレットが置いてあったり、飼育するための備品がさり気なく置いてあったり生活感の演出がマジで凄い
唯一気に入らない点は真冬の大物と下流の雑魚が一緒に泳いでることくらい
淡水魚の大型水族館は近所にもあるけど、コロナの影響で外出しづらい状況だし
ゲームでもここまでのクオリティが出せるなら、しばらくは外出できなくても良いかも…と思ってしまう。
スプラトゥーンとかARMSもそうだけど、コンセプトに沿って綺麗に纏めるの上手いよね
UI含め絵的に浮いてる要素がほとんど無い
えっ、今回カフェない……の……?
店の改築も2段階までしかまだ無いし、多分そのうちアプデで増えるよ
アプデや有料DLCで増やそうとしてるんだろうけど
1年間でどれだけ追加する予定なのか
まさか季節イベントだけじゃあないでしょ
※12
>なかなか香ばしい1で草
なんか気に障る部分でもあったか?ウジ虫くん
家の中に置いた作業台でDIYする時くらい収納の素材を使えるようにして欲しかった
操作の統一性を重視した結果だとは思うが不満はそんくらい
あと大半の人は経験無いと思うけどたぬきマイレージのウォーターハザードに草
>>33
UIが完璧ってエアプってレベルじゃねーぞ
※18
キモッ
グラフィックがあったかいとかいい感じに落とし込んでるのはわかるけど
だからってゼルダが微妙~とかほかのゲームは~とか言い出してるの見るといろいろ察しちゃうな・・・
他を下げないとあげれない時点で自分の中でその程度ってことじゃん・・・
言いたいことわかる
昔ピクミンで同じようなこと思ったことある
あの収集してた懐かしいものや
大きく見える木々や草、水に感動してた
成り済ましを肯定的に捉える人は、普通居ない
確かに水綺麗だよなあ