『ファイアーエムブレム エンゲージ エキスパンション・パス』第4弾「邪竜の章」の公式サイトが公開
[任天堂HP]『ファイアーエムブレム エンゲージ エキスパンション・パス』第4弾「邪竜の章」の公式サイトを公開しました。
世界観やキャラクター、システムなどを紹介しています。#FEエンゲージ #邪竜の章https://t.co/rTsbWOP7wR— 任天堂株式会社 (@Nintendo) March 22, 2023
1: 2023/03/22(水) 22:02:33.60 ID:S+6lvsLw0
ファイアーエムブレム エンゲージ エキスパンション・パス 追加コンテンツ第4弾 ストーリートレーラー
4: 2023/03/22(水) 22:04:46.43 ID:UR0QYTeQ0
はや
2: 2023/03/22(水) 22:03:24.61 ID:XnowKb1dr
ゼノブレイド3より遅く出たのに、先に配信するなんて許さんぞ
5: 2023/03/22(水) 22:06:19.86 ID:h+jNk5kM0
敵だったやつが仲間ってだけか
6: 2023/03/22(水) 22:06:57.21 ID:CCFqDrVMd
やっぱ四狗仲間になるの?
7: 2023/03/22(水) 22:07:53.02 ID:B90ZCUvLa
敵だったやつが仲間に
仲間だったやつが敵になるパターンか
まあDLCだからいいけど
仲間だったやつが敵になるパターンか
まあDLCだからいいけど
8: 2023/03/22(水) 22:08:41.76 ID:r1yh3JL60
過去の話じゃないのか?
9: 2023/03/22(水) 22:09:03.55 ID:UR0QYTeQ0
単純に仲間が増えるのか
11: 2023/03/22(水) 22:13:45.19 ID:94cdlufCd
本編での特典
「邪竜の章」を最後までクリアすると、
本編でできることが増えます。新たな仲間「邪竜の章」に登場した味方が、
本編に登場するようになり、
共に戦場に進撃できるだけでなく、
ソラネルで支援会話などの交流を行うことができます。
「邪竜の章」を最後までクリアすると、
本編でできることが増えます。新たな仲間「邪竜の章」に登場した味方が、
本編に登場するようになり、
共に戦場に進撃できるだけでなく、
ソラネルで支援会話などの交流を行うことができます。
風花と同じか
12: 2023/03/22(水) 22:13:58.41 ID:UhmMzjHv0
ストーリーは雑だったからキャラの立ち位置が変わっても全然心が痛くならんな
13: 2023/03/22(水) 22:14:56.03 ID:j1GySYLA0
ifみたいだな
15: 2023/03/22(水) 22:26:28.55 ID:91eCEZbt0
お~結構いいじゃん
マロン使ってみたかったんだわ
てか個人的には「あの」紋章師が来るかと思ってたけど違ったか
結局あの紋章師はなんなのかねぇ
既存シリーズのどれかのキャラなのか架空のオリジナルなのか
マロン使ってみたかったんだわ
てか個人的には「あの」紋章師が来るかと思ってたけど違ったか
結局あの紋章師はなんなのかねぇ
既存シリーズのどれかのキャラなのか架空のオリジナルなのか
21: 2023/03/22(水) 22:33:41.87 ID:xuPVZ5ZG0
>>15
礎の紋章師は普通にアンリなんじゃねえのしかしゼノブレ3のDLCもこの位のペースで
出せなかったのかと思うわ
礎の紋章師は普通にアンリなんじゃねえのしかしゼノブレ3のDLCもこの位のペースで
出せなかったのかと思うわ
22: 2023/03/22(水) 22:35:35.27 ID:xKZQcfpVd
はやくね?
31: 2023/03/22(水) 22:59:42.10 ID:lyabNYhl0
双子の姉キャラデザが強すぎる
2周しかやってないけどこれの後もっかいやるか
2周しかやってないけどこれの後もっかいやるか
32: 2023/03/22(水) 23:02:13.65 ID:H18pIl/ud
意外と人気のエンゲージさん
35: 2023/03/22(水) 23:11:19.37 ID:Trv/4zo/r
FEはDLC来るのはえーな
36: 2023/03/22(水) 23:11:55.32 ID:awmLEj540
ゼルダまでの繋ぎの足しに
ゼノブレが出るの遅いとは言うが、DLCとしてのボリュームが違い過ぎるやろ
第4弾配信決定おめでとう!
たしか第4弾は2023年の12/31までに配信って発表してたはずだけど、早いね!
FEエンゲージおもしろいよ!
おや、なんだか面白そうだね。ストーリー期待してええか?
なお二週目はまだクリアしてない
ふ~ん、予想より早いし面白そうだな
4月5日までに性別変えてもう一周しとこ
本編より面白そうなpv でもストーリーに関してはハードルを超低くしとこ
ぶっちゃけストーリーの質いまいちだからはやく作れるんだと思う……w
ゲーム部分が面白ければ良い(遠い目)
俺のセリーヌが「隣国が不幸になろうとも知らない」なんて言うわけない
レベル固定ってどうなんだろ
本編で使えない子のステータスちゃんと調整されるのかな
仲間が多過ぎて、満遍なく皆活躍して欲しい俺には風花雪月ぐらいの人数がちょうど良かった
※6
証拠は当然あるからそんな書き込みしてるのかな?
新役職はエンチャントとマージカノンか
アンナさんエンチャントで紹介されてるけどこれで最適解の職だったらなんかショック
※12
個人スキルが支援職とは相性悪いからなんかいやだな
またストーリーガー馬鹿が沸いてるのか・・・
DLCが風花雪月と同じとか元スレにあるから叩き目的のアンチはウソつきだと言う証拠だな。
※15
風花雪月のDLCは条件を満たせば新キャラが仲間になる奴だからな。
ゲームでストーリーを重視するチー牛キモい
※17
ゲームでストーリーを重視するチー牛
ストーリー重視するとチー牛ってのが意味不明。
※18
シナリオを求めてるなら小説や映画のほうに行けって
ゲームにシナリオを求めるなんて筋違いでしかない
※17
ストーリーガーは萌え系のアニメ見すぎて脳がやられてる奴多いからな
※2
まああくまで「まで」だしね
楽しみだ
買うぞー
個人的にチラ見せしてたエンチャマージカノン以外にも新クラスあると期待してたがなさそうか
実質マロンちゃんが使えるようになるのは嬉しい
ここまで早いとエンゲージはだいぶ前に完成していたのは間違いなさそうだな
販売戦略で寝かせていたのか
ゲームにおけるシナリオなんてグラフィックとかBGMと同レベルで、良ければいいけど最低限満たせば十分なんよ
キャラゲーばっかりやってゲームをアニメ感覚で見てるからシナリオ叩きたくなるんかねえ・・・
※19
FEは小説や映画じゃないけど、ゼビウスや大戦略とも違う
もともとある程度のストーリー性のあるゲームだ
好きなゲームが批判されて傷ついたのかもしれないけど、一度冷静になったほうがいい。
だいぶ的はずれなこと言ってるから
邪竜の章クリアで本編出来ること増えるなら最初から遊ぶモチベの為に周回要素も追加してくれんかね
※26
エンゲージ武器強化とかやりこみ前提で手間がかかるし周回引継ぎさせて欲しいわね
周回引き継ぎさせてくれ
支援と絆また1からやるのは結構しんどい
4月5日か。それまでに本編クリアしとかなきゃ
任天堂は業界に無いものを作ろうって理念があるがFEのIF展開路線めちゃワクワクするのに意外と他社が追随しないから独壇場になっているな
いいな
※1
もっと言うとエンゲージは2021年にはほぼ完成してたって噂だから、発売時点でDLCも作り終えてたのかも
FEにガチのストーリー求めてる奴なんてほとんどおらんやろ
適当なストーリーで戦略ゲーできりゃいい
※30 オウガシリーズは松野氏の迷走でリメイクもああなっちゃたし、FEの生みの親のあの人は裁判(まあ半分は自業自得なんだけど)以降活動しづらくなって、IS以外このジャンルのノウハウを持つチームが少なくなったせいもあるのかなあ。
ただエンゲージは今の所パッケ20万ちょいで‥‥ 32万を記録した風花雪月に届くのはきつそう。
結構(ユーザー置いてけぼりで)前のめりに新しいことにトライするのがFEの魅力ではあるんだけど、次作はもう少し硬派寄りでお願いしたい(アイクみたいに、同性も感情移入しやすい主人公だと嬉しい)
※33
自分は逆だわストーリー雰囲気キャラ重視の別に手強いシュミレーションは望んでない
だから風花雪月とか聖戦とか世間では評価が低いテリウス作品が好きなんだろうとは思うけど
風花の売り上げ見てFEにストーリーいらないと考えるのは無理がない?
売り上げなんてどうでも良いと考えるなら別だけど
全て完璧なのが一番いいけどそんなもんは早々出ないからどこか光るところがあればいいよ俺は
どっちかと言えばゲームとして面白い方がいいかな個人的には
両立できればそれが一番なんだろうけど
※11
有るわけ無いだろ!w
ゲハ君は妄想だけは一丁前だから。
ライズの要素も入れたモンハンワールド2がPS5オンリーで出るってガチ目に信じてるんだぞ彼らはw
風花雪月は委託だったみたいだし、ギャルゲ色強めの軟派エムブレムと戦記色強めの硬派エムブレムで企画の段階で2ライン用意すれば良くね
住み分けできてWin-Win、両方好きならWin-Win-Winだ
どちらにせよ探索パートとミニゲームは無くして欲しいけどね
ストーリーは別にあんなもんだろ。エンゲージで問題なのは、キャラの味付けなんよ。
貧乏とか金持ちとか、自虐とか、アルパカとか。キャラ付けのキーワードがひとり1個しかなくて、普段の会話でそれだけを延々と擦ってくるのがなかなか痛々しい。
ゲームのストーリーなんて規制規制規制で興醒めな物にしかならんからな
当然漫画とかアニメもそうなる
つまりストーリー期待すらなら小説1択なんだよな
最近読んだ史記とか言う漫画は主人公の一人に主人公補正掛けすぎて
元の良さが完全に台無しになってた
※34
FE生みの親のあの人はバランス調整が下手すぎる
聖戦を「簡単にし過ぎた」と言って、以降初心者が遊べない難易度のものしか作らないのは完全に業界先細り危機だったよ
いい加減風花雪月との対立争いにはうんざりだわ
FE以外のゲームシリーズもだけど、「ここが好き」「ここが楽しかった」と思える要素があればそれだけで満足。
※43
ヴェスタリアサーガ1をリメイクしてるけど
自分でなんでこんなに難しくしたんだと呟いてたな
こっちもKMRがシナリオなのかな?
それがちょっと不安よね
最低限に達してないと感じたから不満がある 小説読めとかは的外れすぎるのでやめてね
※40
むしろ風花が発表当初ラブコメ学園モノだの言われてたんだが…
※49
風花の作風云々って話じゃなくて、開発元を複数用意できるならそこで作風変えれば良いよねって話
個人的には2D路線も復活してもらいたい
キャラはともかくストーリーは路線どうこうで誤魔化せる話じゃない
いつまでネチネチとストーリーガーキャラガー言ってる奴ウザったいわ
そんなのより繁戦のMAP増やしてくれ
そっちの方が無限に遊べるわ
※52
無視していいよ!
※49
前作を持ち上げて今作を叩く
ゼノコンプみたいな性格が腐りきった奴いるからな
そんな些細な事より邪竜の章が難易度一つの予感
風花のアビスノーマルでひいひい言ってた奴はやらない方が良いかもな
※56
ハードって表記があったよ