1: 2023/04/12(水) 13:19:50.76 ID:cYi/hH9ld
来年でシリーズ20周年なんだよな
2: 2023/04/12(水) 13:22:13.42 ID:kCpOMLGaa
普通に出るんじゃね?
ワールドよりライズの展開の方が儲かったみたいだし
ワールドよりライズの展開の方が儲かったみたいだし
3: 2023/04/12(水) 13:24:03.01 ID:cYi/hH9ld
なんだかんだで日本がメインのゲームだもんな
5: 2023/04/12(水) 13:27:10.93 ID:cYi/hH9ld
5作品連続で3DSに出たことも有ったよな
6: 2023/04/12(水) 13:27:28.63 ID:6nRd5HhYd
ワールド路線はSwitchに展開できないけどライズは全プラットフォームに展開できたんだからメーカーがどっちで作りたいかは明確だろ
まあそれはそれとしてSONYがPS5時限で出せと圧力掛けそうではある
12: 2023/04/12(水) 13:31:02.63 ID:g+mZq0ya0
次は全力で開発したタイトルだろうから当然PS
スイッチは性能的に厳しい
スイッチは性能的に厳しい
15: 2023/04/12(水) 13:32:27.28 ID:iiy361uBa
>>12
全力で開発すんならPCだろ…
全力で開発すんならPCだろ…
10: 2023/04/12(水) 13:30:20.80 ID:G1HXW1R30
次のモンハンが出る頃にはもうスイッチの次世代機出るだろ普通に考えて
28: 2023/04/12(水) 13:45:40.28 ID:tphASU6Nd
カプなら任天堂の次世代機の情報も貰ってるだろ
Switchの情報だってだいぶ前からもらってる。
メモリ容量の仕様が固まる前とか相当やぞ
20: 2023/04/12(水) 13:38:56.11 ID:ncvvK+Jcd
そもそも全力で作るから○○は無理って発想が間違ってる
出すハードを決めてから、そのハードに合わせて作るのが基本だから
出すハードを決めてから、そのハードに合わせて作るのが基本だから
23: 2023/04/12(水) 13:42:27.12 ID:cFoK2+IEM
出ても出なくてももはやたいした影響力ないよなぁ
27: 2023/04/12(水) 13:45:21.65 ID:Qd//5t9N0
>>23
FFよりは影響あると思うが、まぁハード買わせるほどじゃないな
FFよりは影響あると思うが、まぁハード買わせるほどじゃないな
26: 2023/04/12(水) 13:44:13.94 ID:G1HXW1R30
ハードごと買わせる力はもうねえだろうな
どうせマルチで出る、ムーブやり過ぎたね
サードなんだから普通のことなんだけどな
どうせマルチで出る、ムーブやり過ぎたね
サードなんだから普通のことなんだけどな
29: 2023/04/12(水) 13:46:03.63 ID:Qd//5t9N0
クロスプレイとかクロスセーブに対応してれば別にどれだけマルチされても構わないが
30: 2023/04/12(水) 13:46:47.54 ID:Qd//5t9N0
まぁ、無いとは思うが次世代Switchのロンチって可能性も……(マルチであっても)
43: 2023/04/12(水) 13:58:08.98 ID:iiy361uBa
少なくともあと2回はライズの追加コンテンツがあるようだから
早くとも発売は来年夏とかだろうな
早くとも発売は来年夏とかだろうな
38: 2023/04/12(水) 13:54:00.93 ID:5Rm8N7Nva
勘違いしてるみたいだけどPS5のモンハン売れてないしもうモンハンが出れば売れるってわけじゃない
49: 2023/04/12(水) 14:01:37.14 ID:Qd//5t9N0
実験的なタイトルはPS外さない傾向はあるな、カプコンの場合
モンハンは実験的なタイトルではないから、完全に任天堂ハードを外すとは思えないが
Switchじゃなければ次世代Switchには出すだろうし
モンハンは実験的なタイトルではないから、完全に任天堂ハードを外すとは思えないが
Switchじゃなければ次世代Switchには出すだろうし
53: 2023/04/12(水) 14:04:58.88 ID:8goedhDD0
何れPS4とのマルチが無くなって
Switchの次世代機とPS5のマルチになるんだろう
Switchの次世代機とPS5のマルチになるんだろう
59: 2023/04/12(水) 14:16:57.92 ID:GsCBEFDF0
全力で作るとか言ってる奴いるが、
サードで全力出してる所あるのか?どこも予算削って対応してる所ばっかりだろうに
サードで全力出してる所あるのか?どこも予算削って対応してる所ばっかりだろうに
71: 2023/04/12(水) 14:32:45.33 ID:Q08XX7dua
新作のライズに合わせて新型Switch発売する可能性のがPS独占で出る確率よりも高い
72: 2023/04/12(水) 14:36:37.18 ID:OcyPDQJ7a
カプコンは良くも悪くも商売っ気が強いからな
来年あたりに完全新作出すにしてもPS4,PS5,XBO,XBS,PCか、Switch先行で他機種後発マルチとかだろ
来年あたりに完全新作出すにしてもPS4,PS5,XBO,XBS,PCか、Switch先行で他機種後発マルチとかだろ
73: 2023/04/12(水) 14:37:05.04 ID:ykbF+cNQa
あとこれ書くと元も子もないがスイッチで出して欲しい
周りのモンハンプレイヤーで一番多いのがスイッチユーザーだからってのが理由だが
周りのモンハンプレイヤーで一番多いのがスイッチユーザーだからってのが理由だが
74: 2023/04/12(水) 14:38:07.26 ID:Qd//5t9N0
ライズはもうしばらく引っ張って、次世代Switch版ライズを出すような気もするけどな
78: 2023/04/12(水) 14:49:28.79 ID:olDgQ0dw0
任天堂の新型ハード待ちだと、せっせと普及させてる1年目に投入もなさそうだし新作リリースはまだまだかかりそうね
それもあってサンブレイクの手厚いアプデと予想
80: 2023/04/12(水) 14:53:42.83 ID:bDusXoxt0
>>78
サンブレイク1周年後も大型アップデートが続くならそう思うけど
6月末以降になければいつも通りのアップデートだライズがコロナの直撃で未完成品だったしアップデートもしょぼかったから
サンブレイクが頑張ってるように感じるだけだよ
サンブレイク1周年後も大型アップデートが続くならそう思うけど
6月末以降になければいつも通りのアップデートだライズがコロナの直撃で未完成品だったしアップデートもしょぼかったから
サンブレイクが頑張ってるように感じるだけだよ
81: 2023/04/12(水) 14:54:39.79 ID:0NKFiEkSa
少なくともあと2回アプデは確定なんだがそれ以降が微妙だな
82: 2023/04/12(水) 14:54:57.14 ID:V+d4FSge0
もう一回ライズの大型DLCで良いんじゃないの?
んで完全新作はSwitch次世代機で
んで完全新作はSwitch次世代機で
88: 2023/04/12(水) 14:58:58.56 ID:bDusXoxt0
>>82
マスターランク(G級)の上のランクをさらに出すのは現実的じゃないし
モンスターもある程度リセットしてほしい
マスターランク(G級)の上のランクをさらに出すのは現実的じゃないし
モンスターもある程度リセットしてほしい
107: 2023/04/12(水) 15:45:36.12 ID:/eFc4PDY0
ライズと同じコースが一番売れるんでね?
PC→PS・Xboxの期間はもうちょっと短くても良さそうだけど
PC→PS・Xboxの期間はもうちょっと短くても良さそうだけど
115: 2023/04/12(水) 16:22:24.83 ID:Qd//5t9N0
最終的に全マルチにするならSwitchは無くても次世代Switch先行にするだろうしなぁ
124: 2023/04/12(水) 16:50:10.14 ID:bDusXoxt0
ライズにしてもワールドにしても海外でも国内と同等かそれ以上出ることが判ってるんだから
同発だろうが後発だろうがPC版が出るのは確定だろう
CS機は国内の状況によるとしか
現状はSwitchで出る確率が高そうだけど
同発だろうが後発だろうがPC版が出るのは確定だろう
CS機は国内の状況によるとしか
現状はSwitchで出る確率が高そうだけど
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1681273190/
カプコンがSwitchのメモリに注文つけたのはファインプレイだった。当然、次世代機にも関与してそうだしモンハンはそっちで出るんじゃないかな。
どうせまたスイッチの次世代機にもカプコン助言してるだろうし、そこで全ハード同時発売でシリーズ最高売上出すんじゃないの
スイッチならではで作ったライズを
マルチにして結局、スイッチにだけ
出してるソフトはスト2のみになったな
カプコンはスイッチで何がしたかったのか?
スイッチの次世代機と言っても性能は間違いなくPS4レベルでしょ?
国内での売り上げを考えたら今のスイッチがベストだろうけど、進化したモンハンを求めるならPS5以上の性能は欲しいよなぁ
これはドラクエも同じ
スイッチしか持っていない人には悪いけど、ゲームファン的にはやっぱり進化したものを見せてほしいのよ
だからスイッチだろうがPS4だろうが性能が低いハードとのマルチはやめてほしいわ
カプコンは海外が主戦場だろうけど日本で売るならもうSwitchは絶対に欠かせないから無難にPCとSwitchのマルチやろ
身も蓋もないけどPC含めて全ハードで出す方が売り上げは上がるよな
いまの所、4Kとかfps120とか気にしなければswitchでもなんとかなるという印象
とはいえ、7月発売のswitch版ホグワーツレガシーがどの程度になるかで色々変わってきそう
いい加減古龍じゃなくて古獣が出ても良いよな
※3
性能はそれで十分でしょ
PS5の性能なんざ必要ない
スイッチにはでないんじゃね、次世代機なら出るだろうけど
※9
ソフトの進化にハードがついていかなかったら不十分だろ
永遠にスイッチ止まりだとソフトはこれ以上良くならなくなる
※3
気持ちは分かるがそれでもやはりSwitchじゃないかなあと思う
オンラインにおける人の多さはやはり重要だし、
親子・子供同士などの繋がりを突くならSwitch系列は外せないだろう
まあ、予定されてるアプデが終わって少ししたら次を発表しそうだけど。
アイスボーンのアプデが終わって暫くしてからライズを発表したし。
ハードの普及台数こそ全てなんだわ
次のモンハンは簡悔大好きの藤岡チームが作ってるからライト向けにはならないだろうし
スイッチで出すことにあまり意味がない。
任天堂の次世代機のスペック次第でマルチになるかどうかってところかな。
本体を持ち寄って友達と狩りに行くってのがモンハンの最も楽しい遊び方だからな
ソニーのパリティ条約が無ければ100%switchにも出るだろ
メーカーとしては世界でも売りたいしこれ以上進化止めるのも良くないしPS5PCマルチかバイオRE4と同じ前世代まで含めたマルチかと
ユーザーとしてもワールドとライズ両方やってる人からするとスイッチいらんだろってなる
スイッチは任天堂ゲーさえ出来ればいい、無理に他機種のマルチに首突っ込む必要はない
※17
てめぇに決める権利は無いから黙れ。
※13
プレイステーション4が1億台位売れたらワインがこれからはプレイステーションに全力とか言ってた癖にニンテンドースイッチが1億台位売れたらワインはこれからPCとか言い始めたからなぁ。
※6
移植のコストは昔より安くなってるだろうが、
それでもそのコスト分の赤出してるハードは有りそう
※7
まあ、4Kとかはまだデジモノマニアのものから脱し切れてないしなぁ。
※2
むしろそっちをPSでやりたい
※3
ワールドとかいうお手本見てまだそんな事言えるん?ハードの進化=ゲームの進化なんてもう何年前の話やと思っとんねん
※9
もしかして性能が上がって向上するのグラフィックだけだと思ってるタイプ?
ダブルクロスみたいにハード末期に出す事はあっても今回はマルチだからなぁ。
サンブレイクのアップデートも終了してないし、あと二、三年かかるとすればやっぱ次世代なんじゃない?
PS5も今よりも国内の状況はよくなってると思うし。
その時にはPS5pro、任天堂次世代機(かSwitchpro的な?)が揃ってると予想。
ただモンハンシリーズはハードのローンチには合わせない傾向もあり。
Switchは巣籠もり需要とかで売れに売れたから頑張って対応する価値あったけど、次世代Switchとか一から普及し直しなのに作りにくいハードに出すとは考え難い
出るとしても次の次に出てくるXとかライズの系譜の新作じゃないか?
※23
?
SwitchどころかPS4ですら制約が強くなってきた今、ゲームの進化にハードの進化は必要でしょ
まぁ任天堂が新ハード出さずにSwitchでゲームの進化を続けてくれるんならハード買う金もかからないし助かるから歓迎だよ
※16
パリティってどこもごく当たり前にしてる契約でそういう感じのじゃないよ
次のモンハンで望むことは
・UIの刷新
・ユニークなクエスト増
かな
今のだと狩りというより単なるバトルなので、もっとサバイバル要素入れて狩りをゆっくり楽しむこともできるようになると良いな
依頼主の顔が見えないからもっとストーリー要素が欲しい
カプコンはスイッチ向けにライズ
だけじゃなくて、色々出せたと思うのに
まるでやる気が無かったな
というか、スイッチ以外で見ても
リメイクばっかりだったわ
なんちゅうか、カプコン自体マンネリ
なんだな
サンブレイクの流れ見るに次回作は最初から全機種マルチにしてクロスプレイ実装するんじゃないかな
既にバイオでクロスプレイ実装された上にガルク重ね着先行入手でカプコンID登録促してきたし、充分あり得る
ゲハ的な目線抜きにして次はPSちゃうの?
ナンバリング・ポータブルという区分けでは無くなったにしろ2ラインで動いてるのは今も同じなんだし
※2
何がしたかったかって「儲けを出したい」に尽きるだろ、商売なんだから
サードという立場を最大限活かした結果のマルチ展開だと思うが…
ぶっちゃけスマホに移行するからSwitchにもう新作なんて回って来ないよ
ハードの普及台数というならSwitchなんざスマホの足元にも及ばんし
※18
てめえに指図する権利など無いから誰も黙らない
※34
エクスプロアのサービス終了は次回作開発の伏線だったのか()
ワールドライズの流れを見てると、
PS5が普及したタイミングでナンバリング(藤岡)系列の最新作
スイッチ次世代機が普及したタイミングで外伝(一ノ瀬)系列
って感じやろ
そしたらハードの制約が緩くてクリエイターがやりたいこと全部詰められるタイトルも出せるし
限られた性能でいかにして詰め込むかっていう意味でクリエイターの腕も磨ける
まぁ正直両方やりたいならゲーミングPCかっとけって思うけどな
※3
それならPCオンリー以外ありえんだろ
※37
サードがハード普及のタイミングなんかに合わせるわけねーだろバカがよ
下手したら食いっぱぐれるのに
※38
PCオンリーとか売れるわけないじゃんw
※28
他社への妨害や情報漏洩を盛り込んだ契約なんかソニー以外やんねえよ
何で出たって構わんから簡悔増々&ごちゃごちゃマップ&中途半端に不便な懐古向け要素は完全に撤廃してくれ
ライズ・サンブレイクの功績は快適さに振り切ったこととフロンティアモンスター復活させたことだからこの流れ大切にしろよ
フロンティアモンスター復活は懐古向けじゃないのか?
Switchで出したのはハード所持率高いのもだけど若い世代にモンハンを浸透させるためでもあるよね
友人とよく集まる学生たちの間でブームにならなきゃ新作出したとしても若い世代がモンハン離れしてシリーズが腐っていくからな、世代交代の下地作りは大事よ
そんとき売れてるハードで売るにきまっとるやん
PS5と一緒に爆死しようとするアホ企業はおらんやろ
バイオRE4が世界で300万本売れたらしいし、
PS5とかで次世代のモンハンを作りたいとカプコンも思ってるんじゃないかな
高性能機で遊びたいのでXboxでの展開を期待してるわ
開発経験値ないから無料だろうとは思うけどな
今まで通り次世代機向けに藤岡チーム、任天堂機向けにポータブルチームで出していくのは変わらんでしょ
AAA級のリッチなモンハンもアクション特化の快適なモンハンもどっちも必要
てかいつまでゲハの叩き棒にされるんだこのタイトルは
正直マンネリなんでどのハードで出すにしてももうちょいなんか工夫してくれんかなあって
仮にスイッチで出るとしてもそんなんユーザーは望んでないだろ
PS先行でなくても構わないけど次世代機の基準で開発はするべき。
なんで何年も前のワールドより見栄えが劣る新作をプレイしなきゃならんのや
※39
日本語の通じないアホが一人登場~~~~~~
普及してるであろうタイミングを見越してリリースできるように開発してるって話をしてんのだけど
PS3以降にカプコンがリリースしてるビッグタイトル全部そうだぞ間抜け
※48
叩き棒に仕向けているのはカプコンだけどね
スイッチに出さない故に
カプコン自体叩き棒になるのを望んでいるんじゃないの?
次は、Switch以外でワールド2が出るんじゃないの?
モンハンで一番売れたのがワールドなんだし、商魂逞しいカプコンが続編作らないわけがない
任天堂の次世代機が出た後で移植かライズ2が出る感じだと思うわ
まぁ普通に考えてPS系列だろうな、問題はPS5オンリーで行くかPS4も入れるか
でそのまた次はスイッチの後継機で出すでしょ
まぁよっぽどどっちかがこけんかぎり交互になるだろうな
現状の環境だとSwitch + Steamがベストって判断はカプンコもしてると思うけど、たぶんライズ・サンブレイクの次回作自体はライズ発売前から制作始めてる(過去の傾向見ても)から
その当時だとまだカプンコ本社がPS4・5路線重視だったからどうだろうなぁ
どのハードでも良いからとにかくめちゃくちゃ遊びやすくて進化したモンハンがやりたいわ
煩雑すぎるUIの改善と、ちゃんとした世界を作るってのが実現すれば世界的にもっと強いIPになれる
モンハンワールドがSwitchに出せなかったのはMTフレームワーク改めワールドエンジンが重すぎたせいでは?
ライズみたいにREエンジンをベースに新作作るなら普通に全機種マルチだと思うよ
…全機種マルチな
Switch独占とか自惚れたらいかんよ
初めてやったモンハンだけど超面白かったっていうか今でもイベクエきたらやってるから
ライズ2でもいい
ネガティブな風潮ある百竜夜行も怪異討究も面白いと思ってるから正直何が不満なのかわからない
※61
百竜夜行はタワーディフェンス系苦手な人にはとことん嫌われてそう
せめて迎撃準備時間を無制限にして砦の種類も好きに選べたら気軽に出来て良かったんだが
あと最初の小さい木の柵が速攻で壊されるからたぶんみんなそこで焦ってモチベーション下がるんだと思う
実際には関門がしっかり耐えてくれるから最後まで落ち着いてやればクリア出来る仕様にはなってるんだけどな
カプコンもSwitchの客層も欲しいと思ってるからはよ次世代機出せって思ってるだろな
今日本市場限定だとカプコンの存在感なくなってきてるし
でも魔界村を超絶う〇こゲーにして出したことオレ忘れてないから
ワールド路線だったらPS4は切らんとアカンよね
あんま話題にならんがSwitchライズよりPS4ワールドのほうがラグや読み込み酷かったし
※62
多分そこまで考えて百竜嫌ってる人そんなにいないと思うよ
ただただ時間食う作業感あってめんどいってだけ
個人的にはラオとかジエンみたいな超大型よりはマシに感じてたけどね
※51
嘘つけよ雑魚が
※52
ガイジ
※41
そういう契約じゃないって話だ
それが問題になってた時海外の開発者がおかしいもんじゃないって表明してた
※60
REエンジンはREエンジンでもライズはSwitch用に古いシェーダー使ってるから普通なら無理
バイオRE4がPS4に出てたけどSwitchには出なかったのはそういうこと
というか、現状switch1強なんだからせめて国内ではswitchで出さなきゃそのブランドは廃れていくだけ
FFとか開発者自ら若い層の知名度が無い事を危惧してて、何とか対策しようとしてるし
※63
帰ってきたはなあ……。藤原得郎(魔界村シリーズの生みの親。96年にカプコンを退社してからも、極と帰ってきたでディレクターを担当)が提供したいものとユーザー側で求めているものが極あたりからズレてきて、帰ってきたでズレが決定的なものになってしまったのかなと個人的に感じている。
※62
うーん、タワーディフェンス嫌いな人に時間無制限与えたところで好きにはならないと思う。
それより施設は里守に任せて武器で戦っても施設操作と同等くらいの火力出せるようにすれば
ユーザーが好きな方を選べて楽しめたと思う。
もちろんずっと空飛んでて遠距離じゃないと当てられないのは却下で。
※66
本当に世の中のこと何も知らないのなお前
もう少しマーケティングについて学んでみてはいかが?
ニートか何かしてらっしゃる?
※56
2になってるのに見た目劣化させる訳にはいかんでしょ
なにこのコメント欄…
出ないと思う
出てほしいかどうかで言えば出てほしいけど、最近のカプコンの傾向を見ると出無さそう
藤岡はアレのアートディレクターらしいけど徳田、一瀬って何してんの?
※62
百竜夜行はソロの時は設備設置するときは時間止めてほしい
せっかく施設強化しても
設置中に食らうから速攻で一番上にある施設を早押しすることになるし
基本はソロで一通り遊んで装備も準備してからマルチで遊ぶスタイルだったから
あれが嫌いすぎてライズ積んじゃったんだよね・・・
リア友とかプライベートでも時々話すネットの配信者の人とか
周りに結構やってる人いたのに
※78
今更こんなこと言ってもアレだけど、ソロでやるなら閃光玉調合分まで持っていくだけで別ゲーになるよ
適当に投げておくだけでも侵攻阻止設置の隙作り狙い撃ちのための足止め全部できる
チュートリアルで教えろよレベル
ワールド路線だから無いでしょ
と思うんだけどライズが出たんだよなぁ
少なくとも国内はswitch1強状態だから、switchに出さなきゃブランドが廃れていくだけ
FFも若いファンが少ないから開発者さんが危惧してたし
※3
いるよなこう言う「自分の意見がみんなの意見」だと思ってる奴
残念ながら大多数の意見は「進化したゲームを出して欲しい」じゃなくて「自分の持ってるハードで出して欲しい」だぞ。そしてそのニーズに最も適しているのはみんなが買う任天堂ハードってわけだ
ソニーが必死に交渉するでしょ
任天堂ハードはモンハンなんて無くても売れるけど、
ソニーハードはモンハン無いと売れないから
モンハンとかいういつも任天堂信者とPS信者の叩き棒に使われる哀れなゲーム
※79
そうだったのか・・・
レウスみたいに閃光玉前提のクエストだったのか・・・
情報サンクス
※85
ライズからのレウスは別に閃光いらんけどね
スイッチは普及のわりに装着率がいまいちなんよ、ワールドの時のPS4とライズの時のスイッチではスイッチの方が2000万近く売れてたのに同じような売り上げ、アイボーサブレに至ってはアイボーの方が上という
ゲハ云々の前に競合相手がいないと進歩も停滞しかねないからユーザー間は置いといて企業間は真っ当に競争しててほしいとこはある
※87
装着率ってのはなんの意味もない指標だと思うぞ
後から出たらそれだけ不利になるシステム
例えばティアキンが3000万売れてもブレワイに装着率で完敗だし
カプコンは他のメーカーと比べてマルチが上手いからね
ライズが時限独占と言われた時もSwitchベースだからクソ画質になる、マルチするなら次世代機のみで出せとか叩いてた連中がたくさんいたけど、実際に出てみたら全く問題なかった
だからと言ってSwitch版が酷い出来かといえば全くそういうことはなくて画質も良好だったしロードも速い
※82
任天堂信者の鑑
※82
ここまで綺麗なブーメラン初めて
なりすましじゃないとしたら天才だよ君
バカみたいなプレッシャーかかりまくってても新情報出る度に全部跳ね返しちゃうゼルダティアキンと、アプデの度に期待するなと下げまくったハードルを何とか越えるか越えないかレベルの今のモンハン
全然条件が違うから意味無い比較だけど、なんか悲しくなっちゃうね
CAPCOMさんせめて第6弾アプデやってくれ
PSに出して、Switch次世代とマルチって感じだと思う
その次はまたSwitch次世代から出す
割と真面目に現行Switchベースだと内容以外の面で色々きついって現実が見えたから次作は買わない
携帯モンハンはちゃんと携帯専用じゃないと据え置きプレイ両立は中途半端すぎてダメなんだってのを感じた
次世代Switchでそこらへん解消されるなら買うけど
PS5で60fpsでやりたい気持ちはあるけどハード普及率低すぎる
steamはModという名のお守り不正だらけになる
結局30fpsでもSwitchが一番かなぁ・・
※82
この発言は凄いわ。
もしこれが考えたものではなく自然に出てきたのであれば中枢神経までゲハに汚染されているな。
※26
理由はアレだけど方針としてはこれやろ
と言うか散々言われてるけどモンハンには据え置き用の開発ライン(Wを開発したところ)と携帯用の開発ライン(ライズを開発したところ)があってこれが交互に出してるんだから次は順当にいけば据え置きラインやしPSメインって考えるのが順当
4の時はPS側がズッコケてたのもあってDSになったみたいだけどPS5を切る理由にはならんしPS5に入れるならグラガグラガのために作り込みメインの簡悔モンスとオナマップ出してくるやろうしな
プレステで新作モンハン(サンブレイク)発売するからとうぶん
まだまだライズ路線だよここで別のだしたらカプコンがプレステに
だす意味がまったくない
と言うかモンハンの話するとどこでもハード信者でてくんのな
面白そうだったらPS5だろうがswitchだろうが買う、ただそれだけ。
任天堂次世代機ならまだしも、Switchは流石にもう末期っしょ
ワールドとサンブレイク足して2で割れば史上最高モンハンになるからCAPCOMがんばれ
マルチやオンライン関係の仕様がああなった原因がハードなのは事実だからそりゃハードの話になるだろ
ワールドの集会所が良かった自分はそこさえ改善出来るならSwitchで全く構わんが現行機でやるならそれは不可能だからな
※84
モンハンに関しては開発陣がゲハのノリで動いてた感じもあったからなぁ・・・
3G~4の頃はゲームを売ることより
ソニーハードを避ける、もしくは任天堂ハードで出すのが最終目標になってた感じがすごいし
ついでにPSPが売れたのもPSvitaが爆死したのも客観的に見てもかなりモンハンの要素が大きいだろうし
ちょっと息抜きで、P3rdGにあたるものを出してくれ。
ヤマツカミ亜種とか6色火竜とかクイーンランゴスタとかやらしてくれ。
あと、新武器で某漫画のクラウンシールドみたいなやつがいいな。
※10
全く求められてない物を進化呼ばわりとかwww
>>95
どさくさに紛れて意味不明なレスすな
※104
いやあの当時携帯機で出すなら3DS一択だっただけだろ
※104
それ本気で言っているならあなたがゲハに毒されすぎですよ
カプコンだって企業なんだからその時売れそうなハードで出すのは当たり前でしょ
過去にはトライが開発中にPS3からWiiに変更されたこともあるし
次はSwitchには出なくてPSでしょって言っている人いるけど、今の状況やライズが全機種に出たのを見るにどうなるか全然分からなくなったぞ
と言うかカプコン的にはpcメインがいい言ってるのに
pspsと夢見るのもどうかと思うなぁswitchにだしてるのはユーザーたくさんいて
売れるの確定してるからだしてるわけだし性能でswitch見下してもまったく
意味がないわけで。
色んなハードに展開したいのはよくわかる。そういう風に作ってくれた方がこちらも助かる。
次も出るんじゃないかな?
クロスプレイにのびしろがあるから期待してるよ
※8
「人智を越えたワケわからん生き物」をまとめて「古龍」と称してるだけなので古獣はいない、獣のような古龍は既にキリンがいるぞ(古龍と呼ばれる巨大イカまでいる)
※112
そのPCでワールドの方が売れたしブランド的にも飛躍したじゃん
流用とかもして利益率は高かったらしいけど、ユーザー数が過去作のワールドと殆ど変わらない現象もおきてたりするし
結局コアなPCユーザーを満足させる為にもリードプラットフォームをプレステに持っていくのが手堅いでしょ
PCユーザーはいつでもSwitchの味方な訳じゃないぞ
※2
何歳かにもよるけど生産者の気持ちを考えればわかると思うよ