「ガチマッチ」ルールは、「ガチエリア」「ガチヤグラ」「ガチホコ」が続投!?
スプラトゥーン公式Twitterが『スプラトゥーン2』のガチマッチのルール詳細に触れ大きな話題になっている。
どうやら「ガチエリア」「ガチヤグラ」「ガチホコ」が続投されるようだ。
ガチホコは攻撃力が強くなっているみたいですね。ガチホコはみんな持ちたがらないので有難いですw
ヤグラは少し大きくなっているような気がします。
「カンモン」というポイントでヤグラが一時停止するので、仲間と連携して突破するみたいです。
どちらも攻撃側が有利にしてゲームを面白くしようとしているようですね。
ただ、ネットガチヤグラの続投に絶望感がひろがっているようです。
というのはゾンビギアとステジャンギアでヤグラはチート崩壊してたりします。
やはり気分一新、新ルールでガチマッチをプレイしたかったというのが感想のようです。
ただE3ではと書かれているので、製品版とは違うということも?
E3の世界大会では、これまでにご紹介した「ナワバリバトル」ルールだけでなく、「ガチエリア」「ガチヤグラ」「ガチホコ」のルールでの対戦も行われるぞ。
「ウデマエ」をかけてこれら3つのルールで対戦する「ガチマッチ」の詳細も気になるところだが、まずはルールについておさらいしておこう。 pic.twitter.com/u5GqSKcmhI— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2017年6月2日
「ガチエリア」ルールは、ステージ内に配置された「ガチエリア」を奪い合い、確保し続けたチームが勝利するルールだ。
ガチエリアは、自分のチームのインクで染め上げることで奪うことができるぞ。
今回は、ガチエリア内の塗り状況が中央のインジケーターに表示される。参考にしよう。 pic.twitter.com/Eew9vkGY0o— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2017年6月2日
「ガチヤグラ」ルールは、レールに沿って動く「ガチヤグラ」を奪い合い、相手の陣地のゴールまで運んだチームが勝利するルールだ。
今回は、レールの途中の重要地点に「カンモン」が設置されている。
「カンモン」上ではヤグラが一時停止するので、イカに仲間と連携して突破するかがカギになるぞ。 pic.twitter.com/6X89ObQsRZ— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2017年6月2日
「ガチホコバトル」ルールは、ステージ内に配置された「ガチホコ」を奪って相手陣地のゴールにタッチダウンしたチームが勝利するルールだ。
今回のガチホコから発射できるガチホコショットは、最大までチャージすると着弾した地点に爆発を起こす。「守り」よりも「攻め」が得意になっているぞ。 pic.twitter.com/8mti9h57LP— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2017年6月2日
4種ってなんか可能性低そう
これでまたステジャンゾンビゲーだったら流石に笑えない
ホコも少しデザイン変わってる
変えて欲しかったなぁ
あれ無けりゃ野良やる気しねえよ
一番野良ガチでまともなルールなんだから
ルールは続投としてもガチの細かい仕様自体はまだ不明だし、嘆くには早いはずだたぶん
あいかわらずのゾンステ無敵ゲーに仕上がってたらうんk
ホコも別にクソゲーじゃないし
それにアプデで新ルールくるだろ
悲観するなよ
どちらかといえばそっちを先に言いそうなもんだがなぁ
ホコショットはでかいブラスターに変わってる
フレッシュなゲームになるの?
ルール指定もないからしか可能性は薄そう
引用元:2ch.sc
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ルールよりもステルスジャンプと復活短縮の仕様のが重要なわけで。
ここの開発はちゃんと問題点を潰してくるから嬉しい
不満を出させずに黒デコを弱体化したのは凄かった
ルールよりヤグラに乗らないイカをなんとかせえよ
ヤグラもカンモンっていう要素を加えて改良してるじゃん
ていうかすべてのルールで追加変更点があるじゃん
無敵スペシャルも(今のところ)ないし、前作とは既に別物でしょ
まあ悲観的な意見が多いのは、「悲報」とかいう言葉に弱い日本人だからしょうがないね